『仁王2』多芸の評価は武器次第、それでもアメノウズメや多芸が人気の理由。

 

 

 

 

 

64: 2020/11/10(火) 23:20:13.17 ID:9tfe5kQd0
カウント維持系を面倒くさがる脳死アヘアヘ中段突きヤリマンだけど、東国アマテラス以上に火力伸びるビルドある?
属性を纏わせた~込みで修練場の骸骨相手にバフ無し初段1900でこれ以上伸びる気がしない。攻撃力は3900
マガツヒくらいしか無いか?マガツヒついてる妖怪槍が出ないんだよなぁ

 

74: 2020/11/10(火) 23:31:46.84 ID:lA6WVy+10
>>64
槍ならアマテラスよりスサノオの方が火力出るよ
多芸溜めやすさトップクラス
中段突きしか使えないならそれ以上はないんじゃないかな

 

136: 2020/11/11(水) 01:15:55.65 ID:qmrRheI50
稲荷って今でも有用か?

 

137: 2020/11/11(水) 01:22:52.88 ID:Hwv2DeTh0
>>136
多芸が弁天6からスサノオ6になりスサノオが小物につけられるためDLC1までの多芸稲荷5が多芸稲荷7になった
稲荷7はほとんどの新恩寵と同じくダメージ+20% 属性付与するだけだから発動も楽 神器につくから恩寵継承も結構出る
有用どころの騒ぎじゃないじゃない

 

138: 2020/11/11(水) 01:25:40.35 ID:qmrRheI50
>>137
なるほど良さそうじゃないじゃない

 

164: 2020/11/11(水) 04:58:26.06 ID:S9v4bTKI0
多芸さえありゃどんなビルド組んでも無問題よ

 

423: 2020/11/11(水) 14:50:24.14 ID:PZtloc5B01111
大太刀のメイン武技は朝風夕風だからな
攻撃を織り混ぜながら多芸稼ぐのが楽しいのだ
というか大太刀は通常モーションが優秀すぎる

 

424: 2020/11/11(水) 14:52:16.42 ID:aqGOIdBa01111
なんかマルチすると自分の火力の無さに泣けてくる
やっぱ多芸が基本なんかねえ

 

427: 2020/11/11(水) 14:57:54.08 ID:iomidl7T01111
>>424
どういう火力追求ビルドしてんの?

 

440: 2020/11/11(水) 15:14:15.23 ID:aqGOIdBa01111
>>427
カウント系使わんでも、それなりに火力出るビルド
現状はカウント系の火力が高すぎて到底かなわないというか差が激しすぎる

 

452: 2020/11/11(水) 15:38:34.96 ID:Hwv2DeTh01111
スサノオはカウント4でウズメはカウント5で他恩寵と同じ20%~だし勝てるわけがない
最大でスサノオ60%ウズメ70%だもの ウズメorスサノオ+別恩寵かウズメ+スサノオが一般的だ

 

466: 2020/11/11(水) 16:10:49.19 ID:qpqjpkOEd1111
>>452
ウズメはカウントキープできても
貯まりが遅いのがイマイチすぎると思うの

 

470: 2020/11/11(水) 16:14:28.39 ID:Hwv2DeTh01111
ウズメは絶対10秒無被弾で経過するまで20%越えられないからちょっと扱いにくい感じはあるね
それも2秒に1回ちゃんと攻撃当てた場合だし無理して攻撃当てようとすると被弾してカウント減るし
てか15秒ってのが短すぎ感 多芸の45秒ならカウント維持したまま次の戦闘いけるのに

 

487: 2020/11/11(水) 16:39:54.61 ID:8UIpzRAe01111
ウズメは多芸以上に武器との相性出るからなあ
槍だとかなりお手軽で強い、旋棍も上手い人なら火力出せるんじゃないかね

 

488: 2020/11/11(水) 16:40:38.82 ID:ZPHhyxwmM1111
ウズメはロマンあるけど思った程ぶっ飛んでなかった
やっぱり多芸って異常だわ

 

489: 2020/11/11(水) 16:42:53.84 ID:1Fjin+zad1111
スサノオウズメ連綿最大カウントの時の手甲はご機嫌な火力してたけどこれで安定させられる人いたらすごいわ

 

490: 2020/11/11(水) 16:43:07.45 ID:2WxFryYSd1111
ウズメは回避距離も付くのが強いよな
キラop厳選が楽になる

 

541: 2020/11/11(水) 18:11:55.72 ID:0T+ojfUj01111
スサノオウズメ試してみた。多芸は問題無だけど、
ウズメカウント貯めるのに欲が出て焦って被弾しまくりだった。
結局スサノオアマテラスで体力盛って平均安定プレイだわ。何にも突出してなくて地味

 

548: 2020/11/11(水) 18:31:09.52 ID:5xtX3crjp1111
ウズメ敬遠してる人多いけど長い戦闘ならすぐ9になって減らないぞ
ボス戦なんかだと多芸はどこかで切れて火力下がる時間があるけどウズメには全くそれがない
道中維持できないのは明確な弱点だけど道中での火力なんて多芸あれば十分

 

662: 2020/11/11(水) 20:31:42.58 ID:0T+ojfUj01111
今頃気付いたけど、一芸ブッパでウズメいけるんじゃないか
ウズメをメイン火力にして多芸をサブだと認識すればノンストレスか…?

 

34: 2020/11/12(木) 10:04:59.21 ID:k4AvTIjnd
スサノオウズメ刀槍装備でチクチクするのなかなか楽しい
まあシココンで混沌双竜ゴリ押しした方がよっぽど強いし楽なんだけど

 

46: 2020/11/12(木) 10:19:05.32 ID:F12iBuB8a
剣豪と他部位武技ダメージ盛りで十文字ブッパマンは強そうだけど、二刀で多芸カウント進めるのしんどそう

 

219: 2020/11/12(木) 14:02:51.52 ID:HANrD18uM
マガツヒビルド楽しいわ
ウズメの快適さには勝てないけど、妖力溜まりやすいし。

 

552: 2020/11/12(木) 20:51:59.85 ID:5A98YWpf0
薙刀鎌は多芸合わせるとホントに転変以外はしょうもない武技しかないんだなと気づく

 

 

720: 2020/11/13(金) 01:13:31.78 ID:30lOWPvw0
うーんどうも多芸は性に合わないわ
1武技ぶっぱやってたわけじゃないけど
バフカウント貯めるための儀式やってるとどうにも”やらされてる感”が勝ってしまって
ゲームで遊んでる気になれない

 

724: 2020/11/13(金) 01:18:26.16 ID:SMbWyhaY0
>>720
自分の場合で恐縮だが、舞わなきゃ でかえって失敗るのでよくわかる
多芸も舞うが如しも、どっちのバフカウント入ってる方がお得かと思い始めて
装備作り直してるよ

 

728: 2020/11/13(金) 01:29:11.48 ID:V0kZdFz80
>>720
その辺の使用感は武器によって変わるのかな
二刀、斧、シコ棍とかはこの武技使うならさっさと〇〇した方がいいよなってなりがちよね

 

737: 2020/11/13(金) 02:07:38.76 ID:bDikPxPF0
>>720
同じく
多芸意識してしまって被弾ふえてしまった
体と剛の深奥、東国装備だから7揃えいけるしアマテラスにしようかなー

 

738: 2020/11/13(金) 02:09:55.82 ID:BHcHx3ud0
>>720
やはり不動明王…

 

730: 2020/11/13(金) 01:47:50.44 ID:U22JYZqG0
多芸の感想は武器次第よね

 

739: 2020/11/13(金) 02:11:01.88 ID:PyoCBCEi0
俺はもう開き直って無理にカウント9までためる必要無いんじゃないか?ってなってきたぞ

 

741: 2020/11/13(金) 02:14:19.37 ID:pLzr1Z4L0
旋棍だと何も意識しなくても勝手に溜まってるな
武器種によるね
というか辛いって人は武器持ち替えてなさそう

 

742: 2020/11/13(金) 02:15:56.06 ID:LYTro0490
カウント3~4安定して溜められないor9まで溜めないと気になっちゃうけどめんどいって人は他の20%恩寵でいいね

 

743: 2020/11/13(金) 02:15:58.27 ID:BHcHx3ud0
自分もそうだけどカウントの為に武器持ちかえるよりも好きな武器を使いたいって人はいると思う

 

744: 2020/11/13(金) 02:25:48.16 ID:T+rc/uMa0
ウズメと多芸は純粋な武器のみの立ち回りによって倍率が大きく変動するっていう仕組み自体が、アクション大好きの字に人気なんだと思う
そういうの合わない人には合わないから別のを使えばいい、と言える程度にはDLC2で選択肢広がったし現状結構いいポジションに落ち着いてるよ

 

745: 2020/11/13(金) 02:26:50.29 ID:LYTro0490
他の恩寵だと攻撃力たりねえ!ってわけじゃないしな
いい環境だ 武器の性能差は置いといて

 

 

 

 

 

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10 Responses

  1. 匿名 より:

    多芸は6つ揃えで良いってのが人気の理由だろ

  2. 匿名 より:

    ウズメは、イライラするよ。

  3. 匿名 より:

    スサノオ6ツクヨミ7でやっとる
    ウズメじゃツクヨミ7出来んからな

  4. 匿名 より:

    スサノオウズメは槍で距離とってバサラして隙があれば多芸溜めてれば良いから楽
    それで強いかは知らん

  5. 匿名 より:

    正直カウント式バフはもう増やさなくていい
    それか倍率をもう少し他に合わせて欲しい
    火力出すならカウント式バフはほぼ必須の環境はDLC1と2でやったから3では勘弁してくれ

    5
    1
    • 匿名 より:

      最初期ですらこんなの使わねーよって揃えが圧倒的大半だったにも関わらずそこに多芸とかぶちこんできたからな・・・
      チチーニンは調整の雑さもだけど手抜きっぷりも酷い

      2
      1
  6. 匿名 より:

    多芸という名の、一芸ぶっぱしてます。

  7. 匿名 より:

    神宝恩寵には引き継がれなかったが稲荷のエンチャント武器のダメージ強化は強い
    装備の方を整える必要があるけど鬼火エンチャの単行動で済む確実性
    同行で大混戦になっても稲荷なら安定した火力を供給できる まあ軽装で該当キラOP揃えは禿げるけど

  8. 匿名 より:

    安定安定って火力上がる事が一番安定に繋がるのに何をいってるんだこいつら
    多芸は組み討ちなんかも含めた攻撃9種使うだけだぞ使わされてるように感じるってどんだけだ
    ウズメなんか勝手にカウント溜まって移動加速に距離延長までついてんのに何を安定と言っているのか
    体力増やしても安定になんて繋がるか体力なんてこのゲームじゃ飾りのクソステだろ
    多少ガード引っ掛けても気力0段階からどれだけウズメのカウント溜まってくと思ってんだこいつら

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