『仁王2』v1.13 多芸多才の調整内容に関する感想まとめ:多芸本来の使い方をするならむしろ強化と考えて良い。
【『仁王2』v1.13パッチ 配信】
本日、各種調整や不具合修正に対応したv1.13パッチの配信を開始いたしました。詳細は添付画像、あるいは公式サイトをご覧ください。https://t.co/DaELGXajjr
#仁王2 #Nioh2 pic.twitter.com/h5mxNH7mzu— 『仁王2』公式アカウント (@nioh_game) August 6, 2020
仁王2 v1.13パッチノート 多芸多才の調整内容について
- 特殊効果「多芸多才」の1~2段階でのダメージ増加量を下方調整、4~9段階でのダメージ増加量を上方調整
216: 2020/08/06(木) 16:22:06.74 ID:lIGhKxfn0
多芸これどういうことだ
最大50%上昇は変えずにに4~9の上がり幅を見直したってことか?
最大50%上昇は変えずにに4~9の上がり幅を見直したってことか?
229: 2020/08/06(木) 16:24:31.51 ID:cTssH2H30
>>216
普通に考えればわかる最初の上昇率抑えた分を後ろに回したんやろね
普通に考えればわかる最初の上昇率抑えた分を後ろに回したんやろね
234: 2020/08/06(木) 16:25:21.71 ID:mb1UEKxUa
多芸むしろ強化ではこれ
237: 2020/08/06(木) 16:26:15.79 ID:/y7j5TRo0
多芸は糞みたいなナーフ来るかと思ってたけど
ここの開発にしては珍しく及第点で拍子抜けしたな
ここの開発にしては珍しく及第点で拍子抜けしたな
242: 2020/08/06(木) 16:27:56.79 ID:MG+FXKzNp
多芸三段目は変わらないみたいだから予想してたよりも随分と優しいな
装備完成したばかりだったから良かった
装備完成したばかりだったから良かった
257: 2020/08/06(木) 16:31:02.91 ID:eRzNnDKV0
多芸ナーフかと思いきや強化来て草。
1~2とかほとんど使ってないからやばいぞこれ
1~2とかほとんど使ってないからやばいぞこれ
264: 2020/08/06(木) 16:32:36.90 ID:PwHjo+e00
これオレにとっては多芸強化だわ
サンキューな運営
サンキューな運営
270: 2020/08/06(木) 16:34:50.14 ID:EPivCYJG0
多芸は装備は一辺倒になるけど武器変われば立ち回り全然違うから
こいつが強いのは賛成
特定武技ブッパつまらなかったし
こいつが強いのは賛成
特定武技ブッパつまらなかったし
274: 2020/08/06(木) 16:35:29.77 ID:3OIGBSd6r
多芸多才ってあれ通常攻撃も倍化されたっけ?
288: 2020/08/06(木) 16:39:27.52 ID:eRzNnDKV0
>>274
近接ダメージが上がるからすべてやで。
近接ダメージが上がるからすべてやで。
291: 2020/08/06(木) 16:40:25.64 ID:3OIGBSd6r
>>288
なら鎖鎌も恩恵受けるよなあれ上段早い攻撃が主力みたいなもんだし
なら鎖鎌も恩恵受けるよなあれ上段早い攻撃が主力みたいなもんだし
277: 2020/08/06(木) 16:36:21.40 ID:rTSccTdQ0
>>275
マルチでブンブン丸しようと思ったら死ぬようにってことかもしれない
マルチでブンブン丸しようと思ったら死ぬようにってことかもしれない
284: 2020/08/06(木) 16:38:17.64 ID:sK4w/nTFa
>>277
こうであってくれー
こうであってくれー
379: 2020/08/06(木) 17:12:32.29 ID:GEi2ghh90
多芸多才1.2段目下方は妥当だけど4以降上方は意外だわ
でも凄いありがたい
でも凄いありがたい
上手い人とかたいしてやってないイキリ仁王がなんと言おうが正直浅井あたりからボスかってえわ
462: 2020/08/06(木) 17:39:16.92 ID:4F63R6Bm0
> 特殊効果「多芸多才」の1~2段階でのダメージ増加量を下方調整、4~9段階でのダメージ増加量を上方調整
まあ残当か
コンボ上手い人なら気にならんだろうし
コンボ上手い人なら気にならんだろうし
490: 2020/08/06(木) 17:49:03.03 ID:ORSSdWDB0
多芸変更後
5%→10%→15%→22%→28%→34%~で9で53%(多分ブレで正確には50%
最初の方で大体5%ずつ上がって後半6~7%ずつぐらいの上昇
最大値に変更無いから変わらずの糞強でございます
498: 2020/08/06(木) 17:51:30.76 ID:eRzNnDKV0
>>490
実際戦闘は4~7辺りキープでボスに合わせて9に持って行くって使い方しかしてなかったから何も変わってないんよな・・・。
実質30%くらい常時与ダメ上がってるみたいなもんだからやめらんねえとまんねえ
504: 2020/08/06(木) 17:53:03.93 ID:pMicOYG40
>>498
まぁこれだよね
使わない段とかでサクッとちょっと溜めて
後は徐々に
まぁこれだよね
使わない段とかでサクッとちょっと溜めて
後は徐々に
510: 2020/08/06(木) 17:54:05.43 ID:ORSSdWDB0
>>498
実際のとこ後半バフ数キープしつつで使ってる人にとっては
使用感ほぼ変わらず火力高いだから良調整やね。俺も辞められねぇわ・・・
実際のとこ後半バフ数キープしつつで使ってる人にとっては
使用感ほぼ変わらず火力高いだから良調整やね。俺も辞められねぇわ・・・
519: 2020/08/06(木) 17:57:28.35 ID:cTssH2H30
>>490
30パーくらいなら他よりは有力で、且つぶっ壊れとまではいかないように思うんだけど何で50って数値ぱっといれちゃうんだろね
30パーくらいなら他よりは有力で、且つぶっ壊れとまではいかないように思うんだけど何で50って数値ぱっといれちゃうんだろね
582: 2020/08/06(木) 18:23:07.52 ID:CWJvWkPxr
多芸多才buffされてんじゃん
昨日ちょうど作り終わったからこれから試すなの楽しみ
モチベ上がる
昨日ちょうど作り終わったからこれから試すなの楽しみ
モチベ上がる
585: 2020/08/06(木) 18:24:08.17 ID:iEoh0OgQ0
なんか多芸多才もっかい修正きそうな気がしてならない
595: 2020/08/06(木) 18:26:45.04 ID:AFs+rEEu0
>>585
公式が嫌がってるのは瞬殺と、ワンパ武技ゲーだろうからこのままじゃね正直
公式が嫌がってるのは瞬殺と、ワンパ武技ゲーだろうからこのままじゃね正直
600: 2020/08/06(木) 18:29:38.57 ID:iEoh0OgQ0
>>595
何かしらの一強状態も嫌がってる節があるからなぁ
何かしらの一強状態も嫌がってる節があるからなぁ
610: 2020/08/06(木) 18:31:42.65 ID:3lgogKmXM
>>600
自分でこんな作りにしといて嫌がる資格もなかろう
自分でこんな作りにしといて嫌がる資格もなかろう
608: 2020/08/06(木) 18:31:10.23 ID:ORSSdWDB0
>>585
ちゃんと使えてる人には弱体どころか強化なのにそれで騒ぐ人が居るって事は開発としては狙い通りじゃない?
瞬殺ゲーにしない様に修羅は良い感じに調整してると思うし
ちゃんと使えてる人には弱体どころか強化なのにそれで騒ぐ人が居るって事は開発としては狙い通りじゃない?
瞬殺ゲーにしない様に修羅は良い感じに調整してると思うし
612: 2020/08/06(木) 18:32:20.28 ID:2uC/4Hz70
多芸は良調整だろ
最終的に火力従来より上がるし
最終的に火力従来より上がるし
613: 2020/08/06(木) 18:32:47.51 ID:cPv/uMS80
多芸はカウント9更新できるようにしてほしいわ
650: 2020/08/06(木) 18:57:20.43 ID:pR6few+A0
一段目5%かー、結構ガッツリ下がったな
651: 2020/08/06(木) 18:57:55.09 ID:481F7+EI0
道中の雑魚敵には、多芸あんまり必要なくない?
654: 2020/08/06(木) 18:59:29.49 ID:dUXfoRCp0
一段目から15%だったのかいつも7を目指してたからわからんかった
656: 2020/08/06(木) 18:59:52.57 ID:GUTL9nDf0
昨日鍛造で多芸多才稲荷組んだばっかやのに・・・
657: 2020/08/06(木) 19:00:12.01 ID:+7ZjVzDkH
単一武技ぶっぱBOT嫌だから多芸つくったのに低カウントで運用されたら意味ねえんだよっていうチーニンからのお達しだな
659: 2020/08/06(木) 19:01:16.15 ID:WO4PbQFD0
1~3で運用できたら多芸の意味がないわな
まぁ泣くのは斧マンぐらいやろ
まぁ泣くのは斧マンぐらいやろ
660: 2020/08/06(木) 19:01:55.94 ID:15a6M7s90
多芸使ってるけど刀マンだから今までと何も変わらぬ
気付けば6~7はたまってるけど足蹴あんまり使ってなかった事に気づいたぐらい
気付けば6~7はたまってるけど足蹴あんまり使ってなかった事に気づいたぐらい
663: 2020/08/06(木) 19:02:41.61 ID:P4m3bidqp
刀槍あたりはどの武技も強いし速いから速攻溜まるな
664: 2020/08/06(木) 19:03:42.62 ID:AO42uUcfM
3あたりでも十分強いし多芸一択なのはかわらんわ
666: 2020/08/06(木) 19:05:41.10 ID:PwHjo+e00
多芸は意識して色んな武技使うようになるし、楽しくて強いから良いセットだわ
700: 2020/08/06(木) 19:23:21.70 ID:gT7C0gp00
多芸多才強化されてるやん
814: 2020/08/06(木) 20:25:56.17 ID:xipEOLoMd
二刀は水形マンが死んだだけで、代わりに十文字強化だし、心眼、風神参や百舌鳥、桜花に野分など適時に使って戦ってた人には弱体は感じないかと
基本どれも出が早いとか隙少ないから差し込みやすいから多芸向きだし満遍なく戦えると思う
306: 2020/08/07(金) 03:48:30.34 ID:yzlDE2lMH
多芸本来の使い方するならむしろ強化なんだが
308: 2020/08/07(金) 03:50:11.54 ID:qqZOmpRuM
今作はともかく次作があるなら多芸はシステムに組み込んでほしい
331: 2020/08/07(金) 05:51:41.65 ID:zd4o4nOAp
多芸多才の持続時間減った?
335: 2020/08/07(金) 05:55:12.67 ID:Ei7aDIFh0
>>331
計ったけど減ってない45秒
計ったけど減ってない45秒
144: 2020/08/07(金) 00:17:54.01 ID:BpYvfLDz0
多芸多才もう死んだん?
148: 2020/08/07(金) 00:20:13.33 ID:7DOxAbuBp
>>144
1、2カウント目の火力が下げられたけど最終的なダメージ増加率が上がったから別に死んでない
前よりまともな性能になった
1、2カウント目の火力が下げられたけど最終的なダメージ増加率が上がったから別に死んでない
前よりまともな性能になった
151: 2020/08/07(金) 00:21:19.18 ID:BpYvfLDz0
>>148
ありがとー
ありがとー
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