『仁王2』魂代がめっちゃ落ちるようになったのが一番嬉しいわ。

 

 

 

 

 

45: 2021/01/04(月) 19:11:30.61 ID:kOuDvLLT0
魂代がめっちゃ落ちるようになったのは嬉しいわ
ステージ殲滅してボス倒して出るとスクロール必要なほど落ちるw

 

244: 2021/01/04(月) 22:42:38.28 ID:/5fjI9hX0
魂代色々面白い技あって試してたけど、最終的に禍ツ鬼猟鬼ぬっぺに決めた
こいつらどれも強いし特徴も違うから使い分けるの楽しい

 

246: 2021/01/04(月) 22:45:45.40 ID:jyxgdKca0
>>244
鬼猟鬼いいよな
一見地味だが発生速度・威力とも実用的なんよね

 

248: 2021/01/04(月) 22:50:18.30 ID:/5fjI9hX0
>>246
スタイリッシュで消費も軽いからコンボパーツとして使っていけるの優秀だわ
敵を倒すと妖怪回収とか付けとくと小型への〆にも気軽に使える
禍ツは固定OP最強だし回復力トップだし近距離で気力ごりごり削るしで対ボス技としていい感じ
ぬっぺはムジナ即殺用

 

288: 2021/01/05(火) 00:07:01.04 ID:B3fVHzQfa
>>244
全く同じ構成だけど鬼猟鬼とぬっぺどこで集めた?

 

313: 2021/01/05(火) 01:09:02.84 ID:2kd2/CjA0
>>288
これ俺も知りたいんだよねー
仁王の道になってから厳選の場所わかんなくなったー

 

258: 2021/01/04(月) 23:18:03.03 ID:rwdH8rs20
魂代の自由枠なんだけど、結局の所妖力安定してモリモリ増やしたいなら何がお勧めなの?イマイチ増加量の違いがわからん

 

266: 2021/01/04(月) 23:32:17.16 ID:/5fjI9hX0
>>258
個人的な意見なんでスルーして結構
9つ付けられるOPのうち、どんな組み合わせでも5枠は固定される
攻撃力33×3、体力吸収、攻撃増強
残り4枠で何を付けるか二つは妖力。鬼猟鬼三連発+カウンター分で16~17は確保したいからこれもほぼ固定

 

今は一つはアムリタ獲得で妖力加算、一つは倒すと妖力回収
最後の二つは本当の意味で自由枠だから編成によって変える
輪入道、禍ツなどアムリタ放出が多い妖怪技を使う際や奪霊使うならアムリタ獲得で妖力加算は強い

 

倒すと妖力回収は鬼猟鬼で〆るのが楽しいから今は付けてるけど妖力加算系をもう一つ積んでもいい
猪笹王だから被ダメージ、累積ダメージ、アムリタ獲得で妖力が加算されるから割と連発できるから安定する

 

268: 2021/01/04(月) 23:42:47.78 ID:Bx8RBkBh0
>>266
牛頭馬頭より禍ツのがアムリタって出る?

 

272: 2021/01/04(月) 23:48:20.94 ID:/5fjI9hX0
>>268
牛馬は使ってない期間が長いからあんまり覚えてないけど馬はともかく牛はアムリタが出る印象がないからおそらく禍ツの方が出るんじゃないかな
アムリタ放出に関して言えば輪入道が最強
妖鬼とか禍ツに正面から当てれば怯みとってそのままダウンまで持ってけるから輪入道はかなり強い

 

275: 2021/01/04(月) 23:50:20.83 ID:ZHbCyg0K0
熱い和入道推し
前借りバグで爆走した以来使った事ない

 

277: 2021/01/04(月) 23:54:38.57 ID:/5fjI9hX0
輪入道はネタ抜きで強いよ
特定の相手に対する気力上限削りのスピードが尋常じゃないから二刀とか鎖鎌妖鬼が怖くなくなる
正面から当てて角折って怯んでる間に転がり続ければあっという間に膝を付く
細い道や穴だらけのステージにおける押し出し性能も最強だから衝天の魔とか怖くない
欠点は妖力の消費だけどそれを補って余りある強さだから好きだけどいい魂代が出ないから使えない

 

278: 2021/01/04(月) 23:56:42.50 ID:EXN9MLGG0
このスレの人たちと遊んだ時皆輪入道で爆走してて笑った

 

279: 2021/01/04(月) 23:56:48.04 ID:12guc4HJ0
なんだかんだ骸武者くん愛用してる

 

283: 2021/01/05(火) 00:01:43.07 ID:ypKOywsG0
なんだかんだで夜刀神便利じゃない? ずっと使ってるわ
まぁ他の妖怪技を全然試してないだけなんだけど

 

285: 2021/01/05(火) 00:03:27.53 ID:nP+9fqo6d
輪入道良いね!楽しそう
いっちょ真面目に集めよう

 

286: 2021/01/05(火) 00:04:44.18 ID:8SSeHvHx0

蛇はまだ強いぞ
修行場の侍を妖怪技一回で殺しきれる数少ない妖怪技の一つ

最低でも跳ね返して2巡複数ヒットしないと牛の下位互換だけどな

 

287: 2021/01/05(火) 00:05:54.40 ID:H4ieyGAP0
夜刀神はダイダラと戦う時に楽になるからその時は使ってる

 

289: 2021/01/05(火) 00:11:31.41 ID:nHi1nBCqp
輪入道は体が凹んでる相手に対しては死ぬほど強い

 

290: 2021/01/05(火) 00:11:54.38 ID:ypKOywsG0
牛って自身が変身するから蛇みたいに同時攻撃できないしなぁ

 

299: 2021/01/05(火) 00:23:02.90 ID:JXmf6NPl0
>>290
牛さんがライコーちゃんみたいな召喚型だったら糞強そう

 

293: 2021/01/05(火) 00:14:01.08 ID:3qPjpapa0
自由に妖怪技使いたいけど、厄介な敵から逆算すると大体固定されちゃうわ
カシコジ・隠形メタで長壁姫、蟹その他もろもろメタで雷神、風鬼含む角持ちメタで三目八面って具合で

 

294: 2021/01/05(火) 00:17:26.37 ID:Mrm+Vmlt0
牛頭入れてたけどアムリタ回収の為に禍ツに変えてみようかな、輪入道はちょっと使いづらかった

 

295: 2021/01/05(火) 00:18:26.14 ID:xnqL5I/70
俺もカニがうざ過ぎて雷神様が外せない

 

296: 2021/01/05(火) 00:20:04.20 ID:guSeeBqV0
技コストと気力削りと面制圧力と3発目人型にダウン取れるのと角折りやすいからぬりかべ愛用してるんだけど同好者はいない?

 

301: 2021/01/05(火) 00:26:04.38 ID:i3tq/kib0
>>296
使ってたけど誘導無くてスカり易いから鬼猟鬼に変えたわ
低コストで長時間投げ無効になれるのはいいんだけどね

 

303: 2021/01/05(火) 00:30:17.71 ID:guSeeBqV0
>>301
そうそうホーミングしないのが唯一の弱みよね
敵の硬直モーション確認してブッパしてるけどその点は牛頭とか鬼猟鬼とかが気軽に出しやすくて良いよね

 

297: 2021/01/05(火) 00:20:12.95 ID:8SSeHvHx0

そういうのはサブに仕込めばいい

コンボやら投げ回避、牛なんかをサブからとっさに出すのは難しいかもしれないが
かしこじ分身みたいな明らかにやってくるのが分かるタイミングで、ピンポイントで使いたい妖怪技なら一瞬だけR1+L2、妖怪技だけ撃ってすぐR1+L2で戻せばいい

ずっとやろうとしてればそのうち慣れて自然にできるようになる。サブ守護霊技使えるようになれば守護霊技6種まで選べるぞ

 

300: 2021/01/05(火) 00:23:20.41 ID:3qPjpapa0
>>297
うん、メタ用のは裏に仕込んでるよ。表には牛やら何やら攻撃的なの入れてる

 

302: 2021/01/05(火) 00:30:04.32 ID:46nu+6wG0
風鬼も地味に気力削れるし早くていいぞ

 

304: 2021/01/05(火) 00:30:59.09 ID:dH/BFGn40
ぬりかべは命中で攻撃増強つけて
コスト2でバフつけられるようにして使ってるな

 

305: 2021/01/05(火) 00:36:47.37 ID:PeQNGf3v0
ぬりかべはほんと優秀だよねコントローラがぶるぶるするから止めたけど

 

306: 2021/01/05(火) 00:39:20.69 ID:OIEhLdiX0
宝物殿を一掃するのにいい妖怪技ねえかな
ローリングだるい

 

307: 2021/01/05(火) 00:40:09.79 ID:iuOHAgsr0
>>306
長壁姫

 

310: 2021/01/05(火) 00:56:12.03 ID:7Y1aTMuS0
ぬりかべは牛頭鬼流行る前にそこそこ人気あったよな
1段毎にホーミング修正つけてくれると最高なんだけどなぁ

 

312: 2021/01/05(火) 01:07:40.30 ID:AnrFEq390
ぬりかべはコスト2で投げ回避出来るのが売り
3発当てればほぼ角折りダウンさせられるし
横の動きに弱いのと癒着コストが高いのが難点

 

317: 2021/01/05(火) 01:18:05.21 ID:H4ieyGAP0

鬼猟鬼は消えた御剣の2つ目手前の常世から出てくるのでやってるなぁ
靄から出てくるのは魂代出やすいし社近いから落とさなくてもリセットしやすいし

ひもろぎいっぱい使うけども

 

321: 2021/01/05(火) 01:25:16.99 ID:2kd2/CjA0
>>317
なるほどですね!
ありがとう!今から行ってきます!

 

323: 2021/01/05(火) 01:35:39.45 ID:kdK0XUXUd
ぬりかべは、なんかずっとナンバー1にはなれないけれど常に上位な優等生キープし続けてる
よな

 

 

338: 2021/01/05(火) 03:32:45.00 ID:ivHTDtmY0
奈落だとぬりかべのタマシロが拾えないのがな
というか、クエストでしかひろえんけど

 

340: 2021/01/05(火) 03:55:23.83 ID:8UUZSXLB0
>>338
拾えるだろ

 

349: 2021/01/05(火) 04:20:51.39 ID:ivHTDtmY0
>>340
奈落にぬりかべでたっけ?

 

395: 2021/01/05(火) 07:11:12.32 ID:dcUR2u7t0
>>349
結構いるよ
今日のでもソハヤステージの集落とか防人ステージの見えない岩の辺りとか

 

397: 2021/01/05(火) 07:16:05.05 ID:ivHTDtmY0
>>395
もしかして深部の話?

 

404: 2021/01/05(火) 07:31:41.25 ID:dcUR2u7t0
>>397
ああ普通の奈落か
そっちもそのステージの階層なら居るはず

 

411: 2021/01/05(火) 07:49:24.62 ID:ivHTDtmY0
>>404
今83層まできて初めての一体見つけたわw
330: 2021/01/05(火) 02:21:59.12 ID:y3dcDquQ0
アクションだけだったらこのストレスゲーやってないわ。
妖怪技が好きというか妖怪が好きとだからやるんだぜ。

 

 

 

 

 

 

You may also like...

8 Responses

  1. 匿名 より:

    雷神で一気に距離を詰めたり、逆に距離とって風鬼で銃撃ったりするのがスタイリッシュでカッコいいから最近のお気に入り

    5
    1
  2. 匿名 より:

    いちいちストレスゲーとか…

    11
    5
  3. 匿名 より:

    三目八面が優秀過ぎて使ってるけど輪入道も強いのか、試してみるかな
    あと分身狩りにダイダラボッチ使ってる人あんまり居なくて地味に心細い

  4. 匿名 より:

    今更だだらの有能さに気づいて使い始めた
    イツマデを一方的に殴れるの好き

    • 匿名 より:

      だたらは本当に強いよね 牛頭よりよほど優秀だと思う
      裸レベル1難行9縛りしてるような実況者も何故かだたらだけは縛らないっていうね

    • 匿名 より:

      だたらは本当に強い。黄泉雷神相手だと、常世ポンポン出すから弱点打ち放題で楽しい。

  5. 匿名 より:

    こなきジジイの顔がンアーッ!!に見えてしまってな

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。