『仁王2』初期の立烏帽子は仁王最高のボスだと思う。
914: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/03(木) 14:00:55.53 ID:WM2AIXTFp
最近薙刀鎌使い始めたんだけどなかなか楽しいね。
秘伝書集めで立烏帽子マラソンする前にと今川義元狩ってるけど全然秘伝書落とさなくてハゲそう。
秘伝書集めで立烏帽子マラソンする前にと今川義元狩ってるけど全然秘伝書落とさなくてハゲそう。
917: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/03(木) 15:04:53.61 ID:8a7DUVXW0
立烏帽子も攻撃するタイミングがよくわからないんだよなぁ・・
攻撃からの車庫入れが強烈で
遅鈍無いと追いつけない
個人の感想です
919: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/03(木) 15:30:47.68 ID:hDZ6/LdRr
DLC3弾のボスといっても2体しかおらんけどは悉くうざい
烏帽子は気力切れ復帰の時にカインさんの真似事でジャンプしてくるのが最高にうざい
烏帽子は気力切れ復帰の時にカインさんの真似事でジャンプしてくるのが最高にうざい
922: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/03(木) 15:39:44.22 ID:8a7DUVXW0
>>919
ジャンプ
↓
着地
↓
立鳥帽子中心にアムリタ結晶(みたいの)バ~ン
この攻撃も対処仕方がよくわからんな
仁王の道装備で修羅の道で死闘を繰り広げているよ
929: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/03(木) 17:34:31.56 ID:ybJcgTsHd
>>922
二刀なら心眼チャンス
二刀なら心眼チャンス
930: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/03(木) 17:34:49.50 ID:iZMoBSPAa
烏帽子は楽しいようで楽しくないな
最大4連続で振ってくる地上での大鎌の一閃一発でガード剥がされるのに判定の大きさも持続も凶悪過ぎ
空中版の判定持続カスだから地上版は無敵じゃなく位地取りで避けろってことなんだろうけどこの技警戒して下がると攻撃チャンス減ってしょっぱい動きしか出来ない
最大4連続で振ってくる地上での大鎌の一閃一発でガード剥がされるのに判定の大きさも持続も凶悪過ぎ
空中版の判定持続カスだから地上版は無敵じゃなく位地取りで避けろってことなんだろうけどこの技警戒して下がると攻撃チャンス減ってしょっぱい動きしか出来ない
954: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/04(金) 00:22:36.85 ID:RMKXe9SX0
>>930
持続長いとは全く思わんけどな
適当回避でも当たった事ないわ
持続長いとは全く思わんけどな
適当回避でも当たった事ないわ
955: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/04(金) 00:39:47.24 ID:3a2lCz1Np
>>930
楽しいでしょ
モーションもわかりやすい上にヒット判定も弱いから避けやすい、攻撃の終わりもわかりやすい
立烏帽子戦で距離取る理由なんか全くない
楽しいでしょ
モーションもわかりやすい上にヒット判定も弱いから避けやすい、攻撃の終わりもわかりやすい
立烏帽子戦で距離取る理由なんか全くない
272: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/18(金) 22:32:10.82 ID:zGgRWVYI0
乱伐輪の秘伝書ほしくて立烏帽子狩ってるんだけど、伽藍の攻防でドロップするよね?難易度あやかしで
もう10回以上狩ってるけど全然ドロップしない・・・
もう10回以上狩ってるけど全然ドロップしない・・・
275: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/18(金) 22:53:23.50 ID:oMSl6lO9d
>>272
80回やって出た
80回やって出た
265: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/01(木) 21:09:33.29 ID:DKRRG4Fo0
立烏帽子の立ち回り上の対処法ってなんかあるかな?
初深部の10層で難行はずしたのに殺されまくって火車振り回してなんとか勝ったんだが間合い管理がマジでムズい
初深部の10層で難行はずしたのに殺されまくって火車振り回してなんとか勝ったんだが間合い管理がマジでムズい
あと投げとジャンプ→鎌叩きつけがマジで避けられん
離れたり横に逃げるより前にローリングした方がいいような気がするんだがどうもひっかかるわ
即死だし絵巻もないからなかなか練習できなくて対処法が浮かばないわ 助けてくれ~
離れたり横に逃げるより前にローリングした方がいいような気がするんだがどうもひっかかるわ
即死だし絵巻もないからなかなか練習できなくて対処法が浮かばないわ 助けてくれ~
268: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/01(木) 21:45:29.45 ID:fgbMGUF40
>>265
ジャンプ→叩きつけ
は回避行動の無敵時間延長OPつけた軽装だとステップ→ころりんで全部避けられる。
276: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/02(金) 00:46:23.69 ID:T9G2rxnl0
>>265
ジャンプ攻撃は上段回避で前方に回避してるけど
こだわり無ければガード安定だぞ裸でやってても気力半分ももってかれない
掴みはすれ違うように回避してる
それで当たった記憶がないくらい楽に避けられる
ジャンプ攻撃は上段回避で前方に回避してるけど
こだわり無ければガード安定だぞ裸でやってても気力半分ももってかれない
掴みはすれ違うように回避してる
それで当たった記憶がないくらい楽に避けられる
172: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/15(木) 21:00:07.73 ID:oPQ5a+4I0
人間ボスのが戦ってて面白いんやがみんなどう
182: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/15(木) 23:33:11.49 ID:bp3q/UZPp
>>172
人型はタイマンだと面白い
妖怪は遅鈍なしなら面白い
人型はタイマンだと面白い
妖怪は遅鈍なしなら面白い
173: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/15(木) 21:26:52.23 ID:KuJHiMph0
俺は妖怪の方が圧倒的に楽しい
260: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/17(土) 09:54:15.98 ID:YCS30qRM0
大嶽丸って日本三大妖怪なのね
九尾と酒呑はそこそこメジャーなのに、なんであいつだけ知名度低いんだろ
俺も大嶽丸はこのゲームで初めて知ったわ
九尾と酒呑はそこそこメジャーなのに、なんであいつだけ知名度低いんだろ
俺も大嶽丸はこのゲームで初めて知ったわ
264: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/17(土) 11:00:42.80 ID:Fz/iiYUA0
大嶽たいしたことないしね
仁王最高のボスは初期の立烏帽子かな
仁王最高のボスは初期の立烏帽子かな
立烏帽子登場の音楽が緊急事態 危険生物来襲みたいな感じでかっこええよ
深部でくると皆即効で変り身とバリア張り出したもの
あのキタ━(゚∀゚)━!って感じの緊張感が堪らなかった
深部でくると皆即効で変り身とバリア張り出したもの
あのキタ━(゚∀゚)━!って感じの緊張感が堪らなかった
265: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/17(土) 11:01:56.71 ID:Fz/iiYUA0
ナーフされて今じゃボーナスステージ化しているのが悲しいね
音楽カッコええのに
266: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/17(土) 11:22:18.34 ID:8z47gM490
立烏帽子そんなに変わったのかな?と思ってアップデート情報見てみたけど
全然わからなかった。大技頻度が多くなったていうのとボス全般気力量が減ったっていうのかな?
どのみち気力のシステムなんて空気な戦い方してるから実感できたことないけど
全然わからなかった。大技頻度が多くなったていうのとボス全般気力量が減ったっていうのかな?
どのみち気力のシステムなんて空気な戦い方してるから実感できたことないけど
267: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/17(土) 11:33:39.54 ID:bdotGmNbr
ナーフ前立烏帽子は大技の頻度が低すぎて気力は切れないしリゲインし続ける感じだったような
奈落だと立烏帽子は地面にめり込んでよくガクガクしてて混乱する
奈落だと立烏帽子は地面にめり込んでよくガクガクしてて混乱する
268: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/17(土) 11:55:46.60 ID:Fz/iiYUA0
同行だとある程度揃わないと削りきらなかったからね 削らないとHP減らないし回復はやいし 当たり判定でかいし 大技こないしみたいな感じだね
とは言ってもナーフが早かったから奈落実装初期にやっていた字しか あの魅力的なたに烏帽子はわからないかもね
乙るから窮地シココンがほんと多かったもの
敵が強すぎるとビルドが偏るから早めのナーフはある意味でよかったね 1みたいになっても飽きがはやいだろうし
敵が強すぎるとビルドが偏るから早めのナーフはある意味でよかったね 1みたいになっても飽きがはやいだろうし
269: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/17(土) 11:59:56.83 ID:Fz/iiYUA0
今のたて烏帽子は26-30で塚観戦されても余裕で一人でなんとかなる 当たり判定が緩いのが楽なんだよね
307: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/18(日) 00:06:28.63 ID:j29l9k1p0
斎藤利三さんと一騎打ちやってて、何度もやられたため仙薬きれたんだけど
どうやって補給したらいいの?
マップ画面の社ではガラクタ市やってないし、武具を奉納しまくるしかない?
どうやって補給したらいいの?
マップ画面の社ではガラクタ市やってないし、武具を奉納しまくるしかない?
308: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/18(日) 01:29:43.29 ID:rYDGfeOXd
>>307
奉納か妖鬼系の中型狩りまくったり
木霊の加護「薬師への加護」にすればいんじゃね?
奉納か妖鬼系の中型狩りまくったり
木霊の加護「薬師への加護」にすればいんじゃね?
309: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/18(日) 01:45:01.76 ID:FV+GGEd60
>>308
やっぱり他所のステージで補給するしかないってことか。
ひもろぎもあまり無いからいっきに補充しまくるしかないなあ
やっぱり他所のステージで補給するしかないってことか。
ひもろぎもあまり無いからいっきに補充しまくるしかないなあ
488: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/09(水) 15:51:25.28 ID:vWzZjmCCa
奈落深部21階真柄立烏帽子火車で死にまくった
25層まで行くつもりが1層でもうヘトヘトだよ
お前らよくこんな地獄を突破できたな
25層まで行くつもりが1層でもうヘトヘトだよ
お前らよくこんな地獄を突破できたな
なぜ皆ジャンプからのアムリタ攻撃を回避しようとするのか
ガードしとけば良い、追撃も来ないからガード割れても問題ないしね
大鎌持った敵は避けても引っ掛けられるから個人的に苦手(別ゲーでもよくやられる)
でもガードの火力消費軽減をモリモリ積んでガードで凌ぐのはめっちゃ楽しい
立烏帽子のBGM良いよね
緊張感のある曲調とコーラスが好きだな
イントロからすでにカッコいい
全体的にシンプルで小細工も使ってこないから基本的には好きだけど、隙潰し&インチキ崩し性能の足踏みだけは許さないよ。
ソロでやって来た奴ならそんなに苦労しないだろ。攻撃の後結構スキあるよ
>>265は火車なんか使ってるから負けるんじゃないかな・・・
あと鎌持ってるから離れたくのも分かるけど基本根本にいた方が良い、踏みつけくらいだな避けにくいのは
仁王マウント再来
火車は隙がデカいから立烏帽子相手なら十分敗因になるだろ、火車使いたいのは分かるが少しは考えろよ
出だしが遅い&コマをブン回してる間は何もできない&立烏帽子がピョンピョン跳んでコマが追尾しきれないから相性は悪いんだよね