『仁王2』巴のアムリタ放出量でボスの攻撃無視できるほど回復できるんだな。

 

 

 

49: 2020/09/14(月) 17:06:38.77 ID:N4y1luur0
古強者に全部キラ武技ダメつけてたけどキラ気力ダメも混ぜた方が良いのか悩む
すねこすりを修羅で使い始めたけど気力ダメあるとかなり楽になるよね

 

51: 2020/09/14(月) 17:13:40.00 ID:VWWO2eP+d
中途半端に混ぜるよりは、どちらかに纏めた方がいいような

 

56: 2020/09/14(月) 17:19:29.82 ID:N4y1luur0
>>51
やっぱ中途半端は駄目か
武家と武器opで気力ダメなんとかするよ
気力削りは最悪すねこすり3匹呼べばいいしね

 

59: 2020/09/14(月) 17:42:05.22 ID:rLf5p2lfM
>>56
全部気力ダメにして、動作被ダメ盛りまくって
op盛った巴吹雪ブンブン丸したら強そうというのは思うんだよな

 

62: 2020/09/14(月) 17:45:27.33 ID:wpkYm3+m0
>>59
お前エスパーか?
ちょうど作ろうとしてたわ
固有武技opつけれるしありだと思う
弁天にするか稲荷にするか悩み中

 

83: 2020/09/14(月) 18:34:55.79 ID:2i5yRv/j0
大太刀の巴吹雪ちょっと強すぎやな
出が速くて崩し性能が高いってのが旋棍や仕込み棍より対人の気力削りが優秀っていうね…
で、スーパーアーマ付きでそこそこの火力って最高やないかい…

 

117: 2020/09/14(月) 19:53:49.02 ID:McbtEilKH
>>83
掴みにはぬっペでいいし楽々なんだよな
ぼーっと脳死周回は楽だけど普通に遊んでたらすぐ飽きちゃう、、、

 

94: 2020/09/14(月) 19:03:33.78 ID:/F2r/di60
全身ガチガチ重装にして雪月花マン楽しい
弁天乗っけて斬りつけるだけで敵は勝手に死ぬし

 

108: 2020/09/14(月) 19:34:27.45 ID:dY2R8kOTM
>>94
結局大太刀で効率求めると雪月花ブッパになっちゃうからね。弁財天重装雪月花OPに落ち着くし
巴吹雪主体にしようと思っても、特に高レベル絵巻連戦してると結局使い勝手が悪いことに気付くと思う

 

114: 2020/09/14(月) 19:45:33.74 ID:McbtEilKH

>>108
アムリタ回復、防御に楯無後はお好きにでブンブンしてるだけで楽々周回してる。
周回はどれだけ早くより楽にやりたいから自分は巴。

雑魚野良はよく死んでるけど、、、
効率求めるならソロかフレとしかしないな〜

高難度は好きな槍担いでAAで楽しくアクションしてるわ〜

 

156: 2020/09/14(月) 21:50:14.59 ID:Ng+SUrGU0

>>108
巴と雪月花ではDPSが違いすぎる
巴はスタミナ効率も悪い
まあ、雪月花はスパアマ調整しないとそれなりに潰されるようになったから、脳死力と回復量なら巴だけど

 

 

110: 2020/09/14(月) 19:39:55.96 ID:fJW7H+sN0
始めた時は斧だったけど、大木倒しが横振りでやめちゃった
名前的に横振りなのは当たり前なんだけど、貯め技は縦に振り下ろしてほしかった

 

116: 2020/09/14(月) 19:50:37.86 ID:fJW7H+sN0
斧は立ち回り大変だし、妖怪相手でもカウンターとれる武技とかほしい
相手の出方伺わずパワフルに攻められるようになればまた戻ろうって思う

 

124: 2020/09/14(月) 20:09:07.41 ID:aaheXYlt0
>>116
そうかなあ?俺なんて重装来てホームランしてるだけだぞ基本。
軽装中装は知らん!ただでさえ被弾しやすい斧でよくやるなあとは思う。

 

125: 2020/09/14(月) 20:14:35.02 ID:McbtEilKH
>>124
アムリタ死なない巴ブンブンの字なんだが
斤に持ち替えて烈火ホームランしてみたくなったでござる。

 

128: 2020/09/14(月) 20:43:21.57 ID:g7VBF4Xu0
巴のアムリタ放出量でボスの攻撃無視できるほど回復できるのか
棍でも割と削られることあるけど

 

135: 2020/09/14(月) 20:57:53.59 ID:McbtEilKH
>>128
できるんだなー
アムリタ吸収モリモリでスパアマだから回避いらないし楯無ベースが1番しっくりきた。

 

142: 2020/09/14(月) 21:09:46.77 ID:g7VBF4Xu0
>>135
一難童子の連撃とか柴田浅井あたりの連撃無視できるの?

 

148: 2020/09/14(月) 21:17:20.98 ID:EDHrr6Q40
>>142
組み方ではできるな

 

150: 2020/09/14(月) 21:29:39.83 ID:6f7Jbaot0

>>142
修羅一難柴田のグルグル全段受けても半分も減らなかったわ
分かりにくいけどgif

 

 

152: 2020/09/14(月) 21:44:19.60 ID:FyibJ/hb0
>>150
どんくらい積んでる?
古強12+柴田3揃10+猪笠15+怨霊16+加藤13
これで66%なんだがまだ積めるのってあったかな
古強がもっと数値高いかな

 

155: 2020/09/14(月) 21:49:42.41 ID:6f7Jbaot0
>>152
今みたら73%あるね
同じ構成だと思うんだけど何が違うんだろうか
あと福禄寿で被ダメ-9%もある

 

157: 2020/09/14(月) 21:52:21.57 ID:6f7Jbaot0
>>152
確認したら頭が毛虫で足が柴田で残り古強者
古強者+毛虫で19%あったわ

 

163: 2020/09/14(月) 22:17:15.15 ID:Ng+SUrGU0

>>152
古強者5部位だったら20%台、頭を毛虫で約2%アップ
弁才天ビルドは維持するとして、腕脚で柴田3、古の胴腰で約11%、毛虫で約5%
他を全部でちょうど70%程度になる

ただ、古の11%を捨てて、ここでおすすめされてる源太2に変えた方が物理耐性とアムリタ防御で硬くなると思う

 

 

168: 2020/09/14(月) 22:58:07.52 ID:g7VBF4Xu0
>>163
棍は相手の暴れを潰すスピードがとにかく早いんだよね
打ち合うのなんか序盤だけで、後は気力切れの相手をひたすらぼこぼこにするだけ
154: 2020/09/14(月) 21:47:15.68 ID:g7VBF4Xu0
>>150
すごいね
ただ気力削りと体力削りが寂しい
これなら棍の方が結局は早そうだなー
163: 2020/09/14(月) 22:17:15.15 ID:Ng+SUrGU0

>>154
双竜乱舞が超火力で、三戦の型に手負猪の型もあるからな
なにより回復量が比べ物にならない

 

130: 2020/09/14(月) 20:48:57.10 ID:5Z2OKLjU0
巴の人は確かアムリタ獲得で防御とかも盛ってガッチガチ+リジェネ構成じゃなかったかね
真似はしないけど割り切りのある合理的なビルドで割と好き

 

133: 2020/09/14(月) 20:53:13.77 ID:McbtEilKH
>>130
そうやでー
脳死周回にはいいで!術もいらんしね

 

492: 2020/09/13(日) 13:14:01.11 ID:c4K8Y+Mf0
弁天稲荷でやっててこのスレで見た3揃えでアムリタ防御のビルドに変えたらメッチャ死なないし快適になったわ
他は弁天6の牛若4で火力は落ちたけど修羅符も気楽に使えるし雑に武技出してさくさく貯められるのが良い

 

 

 

 

 

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