『仁王2』トンファーマンは属性何にしてる?鬼舞の使い道や立ち回り教えて!

106: 2020/03/25(水) 11:16:49.33 ID:n3nKzuYo0
トンファー使いは属性に何にしてる?
煙羅面と今孔明セット火特化でやってるけど耐性持ち結構多いんだよな…

 

109: 2020/03/25(水) 11:18:09.38 ID:dsZ6ZAWW0
>>106

 

116: 2020/03/25(水) 11:21:31.61 ID:n3nKzuYo0
>>109
毒か
ちょっと組んでみるわ

 

118: 2020/03/25(水) 11:22:34.77 ID:dsZ6ZAWW0
>>116
夜刀神小物毒ダメ上昇2つ入れれば結構な倍率いく

 

126: 2020/03/25(水) 11:27:17.16 ID:n3nKzuYo0
>>118
サンクス
参考にさせてもらう

 

178: 2020/03/25(水) 11:52:41.44 ID:TjYJZaCK0
トンファーって上段クルクルだけで何とかなるなw
上段以外いらね

 

664: 2020/03/25(水) 14:43:10.08 ID:l/o39vW7a
トンファー初めて使ったら面白えじゃねえか

 

266: 2020/03/25(水) 01:22:13.67 ID:9xDB73Of0
トンファーマンちょっと鬼舞の使い道教えて
コロウカとか山姥とかバクステで逃げていくやつ殴ってるとき鬼舞のクルンが凄くイライラするんだけど前進気味に攻め立てる場合どう立ち回ってるの?

 

269: 2020/03/25(水) 01:23:47.33 ID:apN91lJPr
>>266
鬼舞後強い攻撃で接近できる

 

303: 2020/03/25(水) 01:35:37.34 ID:9xDB73Of0

>>269
上段△とかってこと?うーむ、やや推力が足らない気がする…
あと鬼舞から流転って鬼舞のモーション挟む分回復がちょっと遅れない?

 

316: 2020/03/25(水) 01:39:26.81 ID:apN91lJPr
>>303
俺もメインで使ってるわけじゃないからな……あんまりわかんね。鬼舞からの修羅か寸絶撃てるならそれで詰めたほうがいい。

 

368: 2020/03/25(水) 02:04:16.46 ID:9xDB73Of0

>>310,>>316

もしかして>>269で言ってるやつって閃歩ってやつのことか
前回なかったよなこれ
泰山崩後回しにしてたけど飛び込むからいいな
レスありがとう

前回あまりトンファー触ってなかったんだけど気力削ってボコるの楽しい

 

310: 2020/03/25(水) 01:38:14.79 ID:OkqrXUyl0
>>266
俺はそういう時は泰山崩で距離詰めてる
鬼舞のクルンは仕方ないわ
鬱陶しいけどこれのお陰で助かる場面もいっぱいあるし

 

529: 2020/03/25(水) 03:41:50.85 ID:OkqrXUyl0
トンファー使うなら忍体特化が良いのかな
勇は上げてもあんまり意味無いんだよね

 

535: 2020/03/25(水) 03:44:44.73 ID:ugkqWZDC0

>>529
1週目がトンファー & 槍だったから勇/体あげてた
軽装なのにHPあるからボスの即死クラスの攻撃喰らっても生き残ったって事が結構あった気がする

まあ、こういうステ振りが効率的なのかは置いておいて(1週目は好きなように遊んでたから)

 

548: 2020/03/25(水) 03:53:50.62 ID:OkqrXUyl0
>>535
体力上げたら即死防げるから体99にするつもりだわ
今作改造があるから上げるステ絞れて良いよね

 

566: 2020/03/25(水) 04:17:53.02 ID:c8FIOVA9d
トンファー中段強めっちゃ強いっていうか使いやすくない?
一瞬で毒とか属性やられにできるし

 

763: 2020/03/25(水) 08:07:17.39 ID:gCjP3AFAr
灰燼と乱獅子の武技ダメ出たけどどっち使った方がいいか…

 

770: 2020/03/25(水) 08:11:51.32 ID:Q3x/Ua0C0
>>763
乱獅子はあんま使わないな
どっちかと言われたら灰塵

 

777: 2020/03/25(水) 08:15:58.96 ID:gCjP3AFAr
>>770
トンファー昨日使い始めたばっかりだけど、乱獅子ってあんまり使わないの?
めっちゃ強そうと思って多用してたけど。

 

845: 2020/03/25(水) 08:43:17.92 ID:Q3x/Ua0C0
>>777
乱獅子より上段速攻撃からの残心鬼舞で攻バフのせた砕破天のが強いのよね
827: 2020/03/25(水) 15:27:08.53 ID:gQ1RTDpS0
トンファーで進めてるんだけどなんかしっくりくる装備が手に入らないって時に
漆黒のなんちゃら装備っていうの黒人サムライからもらったんだけど性能が斧にピッタシでクッソ羨ましい
トンファーにあんな感じのおあつらえ向きな装備ってないんすか!?

 

845: 2020/03/25(水) 15:33:06.97 ID:R2WYkfLrd
>>827
無いだからずっと巫女服トンファーマンやってる
154: 2020/03/25(水) 17:32:46.13 ID:gQ1RTDpS0

トンファーは人間相手なら上段で弱攻撃からの砕破で気力削って組うち。

砕破で削れなかったら鬼舞で追撃
妖怪相手には同じく上段で弱攻撃からの砕破で気力削ったら忍術の炎羽根ぶち込み

これしかしてねえわ。

 

413: 2020/03/25(水) 19:16:10.47 ID:V59LkwJWM
仕込みトンファー弱すぎて泣ける
仕込みに枠潰されてる猿飛とか言うウンコ

 

424: 2020/03/25(水) 19:20:07.53 ID:MZpH/cp70
>>413
仕込み有能って聞いたけど効果なんなん?

 

446: 2020/03/25(水) 19:26:09.47 ID:OkqrXUyl0
>>424
特定の武技にアクションが追加される
適当に灰なんとか撃ってるだけで倒せるから俺は強いと思うんだけどな
鬼の角とか禍ッ武者の背中とか壊しやすいし

 

531: 2020/03/25(水) 19:57:49.97 ID:E4rQ4K02M

トンファー忍術羽根ビルドいいね。カラスも鬼も一回気力切れさせれば一発よ一発

 

540: 2020/03/25(水) 20:02:31.83 ID:V59LkwJWM
仕込みトンファーやっぱ強いわ
盛る価値ありそうだな

 

544: 2020/03/25(水) 20:05:21.83 ID:E4rQ4K02M
>>540
いいなあ早く使いてえわ。いつ頃出てくるん?

 

546: 2020/03/25(水) 20:06:16.81 ID:OkqrXUyl0
>>544
焼き直しで出るよ
猿飛のは固有opとして仕込み旋棍が付いてる

 

554: 2020/03/25(水) 20:09:49.04 ID:E4rQ4K02M
>>546
焼き直しだとまだ金がないし猿飛と戦えるようになったら粘ってみるわサンクス

 

555: 2020/03/25(水) 20:11:06.13 ID:OkqrXUyl0
>>554
猿飛は出て来ないよ
ラスボスが製法書落とす

 

562: 2020/03/25(水) 20:16:40.26 ID:E4rQ4K02M
うーん。じゃあ早めに仕込みトンファー使いたいなら鍛冶で作って
それを魂合わせで強化して長く使っていく感じかなあ。粘ってみるか

 

367: 2020/03/24(火) 19:11:49.19 ID:pvJmbWjzp
トンファーマン立ち回り教えて
上段通常攻撃と残心だけしててもかなり強いけどどう立ち回るのが正解なん?

 

388: 2020/03/24(火) 19:17:51.00 ID:Rtk+MnarM
>>367
推突も織り混ぜて気力0にして
人間なら絶唱寸勁、妖怪なら幻術や

 

618: 2020/03/25(水) 20:43:28.80 ID:A4208KvZ0
トンファーに初めて手を出したけど超楽しいわ

 

627: 2020/03/25(水) 20:47:33.76 ID:WLLEFXbed
トンファーとか鎖鎌はリアルだと絶対弱いのにこのゲームだと強いの不思議だよな

 

941: 2020/03/25(水) 22:50:29.42 ID:EsOlWynn0
二刀とトンファーの後ろから見た収まり具合が抜群

 

956: 2020/03/25(水) 22:56:47.51 ID:Sz5iCX2I0
トンファー案外独眼竜鎧良いかもしれん
566: 2020/03/25(水) 20:19:47.88 ID:1t91g0/fM
トンファーマン一気に増えたな

 

 

 

 

 

 

 

 

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3 Responses

  1. 匿名 より:

    仁王の時、下段から繋げて猛者になった気分で好きだったわ、今作どうなんだろ?
    まだ序盤の序盤だからさ。

  2. 匿名 より:

    棍に慣れすぎてトロフィー関係で他の武器使ってるときは苦行でしかなかったわ

  3. 匿名 より:

    下段と中段を切り替えながら戦うと常時敵に貼り付けて快適だが強と弱攻撃のコンボ切替時に長い入力受付時間のディレイがほしいかなぁ
    贅沢だがそれあるともっと快適だわ

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