PS5『仁王2攻略』①斎藤利三ちょっと高難易度過ぎない?②刀の武技でオススメは?③レベルとか装備で詰まったら何を強化すれば良い?

 

 

 

 

 

121: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/09(火) 22:51:51.98 ID:OnJjl7tu0
すまん、深層に出てくる斎藤道三の上手い倒し方ってない?こいつ一番苦手なんだよね…今のとこいい線言ってるのは大太刀の巴連打とシココンの上段四角長押しだが、全く安定しない…
手斧の黒風とかがいいにかな?

 

124: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/09(火) 22:54:05.00 ID:699dlpog0
>>121
道三とと戦った事はないが利三なら巴はあかんよ
大太刀なら裏雪月花でヒットアンドアウェイおぬぬめ

 

146: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/09(火) 23:27:30.84 ID:OnJjl7tu0
>>124 道三になってたw アドバイスありがとう。メインは旋棍とシココンなんだけど、こいつがあまりにも苦手で大太刀に逃げてたんだ。裏雪月花ね!やってみるわ

 

386: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/10(水) 13:38:16.49 ID:lC80+z5D0
リマスター勢なんだが今までサクサク進めてたのに斎藤利三で2時間沼ってる
SEKIROの一心とか比じゃないくらい高難易度じゃないかこいつ

 

394: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/10(水) 13:47:23.58 ID:kIU2RVnX0
>>386
これでもかと異常に優遇されてるから相手する価値ないよそいつ
ゲームのルールも何もない

 

387: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/10(水) 13:40:46.27 ID:xLO7O61A0
斎藤利三はスルー推奨
あいつは頭おかしいのでズル三とか言われてるからな

 

388: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/10(水) 13:41:03.21 ID:Ab6phBh10
としぞうをなぜあんな最初の方に置いたのか

 

389: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/10(水) 13:41:31.51 ID:LXEBgXKg0
そいつアホみたいに強いから飛ばしていいぞ

 

390: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/10(水) 13:42:32.00 ID:lC80+z5D0
やっぱスルー推奨か…
サンクス

 

391: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/10(水) 13:43:29.34 ID:5hGxnCA2d
レベル100にしても勝てなかったあの頃

 

396: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/10(水) 13:51:14.33 ID:4QUNhtMo0
としみつって読んでた

 

398: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/10(水) 13:54:24.90 ID:KistbIdYa
利三は符術使わせたらダメ
気力削りと崩し高めの武器でインファイトで攻め切れば比較的楽
気力回復バフを切らさないことと、大太刀2本持って積極的に紫電使ってくのが良いと思う
まあそこまでやっても猪子捻りでカットされるんですけどね

 

400: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/10(水) 14:00:44.76 ID:cXbnCMD90
俺もとしぞうの方がしっくりくるけどとしみつが正解やで

 

403: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/10(水) 14:03:52.19 ID:4Jk4TyVf0
歴史疎いからこのゲームで斎藤利三知ったわ。史実でも強かったんかな
740: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/11(木) 03:45:14.57 ID:pE5GSc1B0
利三ゴリ押しする以外無いのクソすぎる
こいつだけは超絶弱体すべき

 

434: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/10(水) 15:13:13.72 ID:yQO5A2/50
利三は慣れた
ハヤブサは嫌だ

 

524: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/10(水) 17:19:03.46 ID:932VFepN0
利三強かったのか、手甲だったからか飛んでくる斬撃で事故る以外は死ななかったわ
相手の攻撃に併せてスパアマ突進併せてやれば殴りまくれるですよ・・・

 

614: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/10(水) 20:43:14.10 ID:ory7fR+va

最近になってまともに刀使い始めたんだけど、隙の少ない相手に使いやすい武技オススメある?
今流影斬使ってるんだけど火力に不満

あと逆波は全く使わないんだけど奥義両立いるかな

 

617: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/10(水) 20:47:18.56 ID:tvr0WNia0

>>614
居合

奥義両立は・・・回避の気力軽減をどう思うかで変わる

 

618: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/10(水) 20:48:07.02 ID:RM2Oehe/0
>>614
夜叉一文字

 

619: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/10(水) 20:48:23.67 ID:GYcyIWF80
>>614
武技じゃないけど上段強攻撃は割とダメージ出て使いやすい
あとはサクっと入れられるのだと居合夜叉あたりかなあ
両立は気力消費減だけでもあるだけ便利だけど逆波使わないならなくてもいいんじゃない

 

627: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/10(水) 21:01:57.69 ID:Sqq+/QCA0
>>614
絶妙剣が速くて強い。あと両立はあっても困らないと思う、気力消費も減るし

 

702: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/11(木) 01:18:37.19 ID:FsrhFrdbd
初心者な質問で申し訳ない
このゲームってレベルとか装備で詰まったらなにして強化すればいいんだ?
血刀塚ってやつ?

 

704: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/11(木) 01:27:15.35 ID:hvCw7C8/0
>>702
忍術(クナイ等)、陰陽術(属性弾符等)の攻撃系の術積んで乱射
社で術回数回復、敵にフルバースト往復してスキルポイント稼ぐ
忍30呪30にして術容量稼ぐ

 

金剛符(確か20%カット)、結界符(常闇でも気力余裕)、二種の属性やられにできるように属性術や武器を支度しておく

 

身代わりの術、マキビシ、遅鈍、雷やられなんかも有効
剛上げてヤスケの漆黒装備揃えたり東国シリーズ揃えると硬くて強くなる

 

706: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/11(木) 01:32:15.75 ID:FsrhFrdbd
>>704
レスありがとう
忍術とか陰陽とか全然意識してなかった
忍、呪30とか遠すぎる
まだキャラレベル30なんよ
多分その域にすら達してない

 

710: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/11(木) 01:34:46.46 ID:Gmt/xqcK0
>>706
今どこやってるかによってアドバイス変わるから現状そのアドバイスは忍術と陰陽術が大事ってこと以外は頭の片隅に置いておいていい
何攻略中なの

 

715: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/11(木) 01:52:22.54 ID:FsrhFrdbd

>>710
ナルガクルガみたいなやつ倒したとこ
忍術、陰陽術の内容確認してみる

はぁ早くお前らとエンドコンテンツやりたいわ

このゲームめっちゃおもしろいし

 

711: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/11(木) 01:37:07.46 ID:6q1rTwqi0
>>702
ボスが倒せず詰まってるって事なら
陰陽術で自分を強化したり敵を弱体化したりだな
それでも倒せないなら最終手段の招きの土鈴使って
すねこすりに助けてもらえば大抵のボスは楽に倒せるよ

 

709: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/11(木) 01:34:43.88 ID:tMBSD6GQ0
修羅の夢路(3周目) マジ無理・・・最初ボス馬頭鬼にすら勝てないw
ビルド見直し、揃え効果見直し、装備鍛え直し、金稼ぎ、輪廻転生 あらゆる事見直す 圧倒的な火力不足
あやかしの夢路に降りてLv250-300まで鍛え直しだわ。こんな状態で煙々羅とか対処できん

 

714: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/11(木) 01:42:03.93 ID:6q1rTwqi0
>>709
火力不足なら敵を水やられにするのを意識したら楽になるよ
水やられ+他のやられで敵を混沌にさせると更に柔らかくなる

 

712: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/11(木) 01:37:33.32 ID:tMBSD6GQ0
1周目なら、陰陽の呪符の「遅鈍」が1つでも取れたら世界変わると思う。敵の行動遅く出来る
まずそこ目指したら良いんじゃない?何の武器使ってるか知らないけど、序盤の近接なら必須よ

 

717: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/11(木) 01:55:20.64 ID:FsrhFrdbd
>>712
つまり俺は陰陽をきたえる

 

713: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/11(木) 01:39:59.94 ID:fQD2PdO60
序盤から入手できる魂代の鬼火(火水雷の3種)があると便利
他には一本だたらも良い仕事するよ

 

719: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/11(木) 01:58:42.73 ID:/+eCJu/6a
属性やられを二種類以上揃えると混沌やられになって火力爆増
これ早いうちから意識出来れば難易度がだいぶ下がる

 

 

 

 

 

 

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41 Responses

  1. 匿名 より:

    ズル三、ハヤブサ、空海
    そびえ立つクソボス三銃士

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  2. 匿名 より:

    抜即斬ならこれぐらい距離離れてれば当たらんやろと思ったら衝撃波飛んできて落命はだいたいみんな通ると思う

    奈落獄の方なら援者に引き付けてもらって隙を見て後ろからが安定やろ

  3. 匿名 より:

    攻撃ガードしたらガー不で押し倒されるのも追加で

  4. 匿名 より:

    ブサはさぁ。アイテム使おうとしてる時に手裏剣飛ばしてくるのやめろよぉ。

  5. 匿名 より:

    強さと本編の活躍に見合ってない。

  6. 匿名 より:

    利三とかもう調整云々じゃなくてすべてがダメだからどうしようもない
    こんな叩かれる敵をドヤ顔で追加してきたチーニンは俺には頭おかしいとしか思えない

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    6
    • 匿名 より:

      思えばヤバめのボスって利三が始まりだったような気がする
      まさかこいつの後にハヤブサと空海という、さらにヤバいボスが追加されるだなんて知らなかったからなぁ
      難易度が壊れ始めた瞬間だな

      • 匿名 より:

        ハヤブサはともかく空海にヤバいイメージないわ。あいつって奈落獄に出てくるっけ?

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        • 匿名 より:

          確かボスじゃなくて道中に赤モブとして出てくる事があったような

          • 匿名 より:

            ボスと赤モブは別物だぞ。人型モブには掴み系の妖怪技が有効だけど人型ボスには無効、同じ空海でも赤モブの方は掴めるけどボスの方は掴めない。つまり2体は別物

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            3
          • 匿名 より:

            ちなみにボスの体力ゲージが無くても過日を断つのボス(明智光秀)は掴めないから、ボスの体力ゲージの有無は関係ない

          • 匿名 より:

            「それはおかしい」の前の文章とコメント全部読め
            めんどくせえ

          • 匿名 より:

            「思えばヤバめのボスって利三が始まりだったような気がする
            まさかこいつの後にハヤブサと空海という、さらにヤバいボスが追加されるだなんて知らなかったからなぁ
            難易度が壊れ始めた瞬間だな」
            からの
            「ハヤブサはともかく空海にヤバいイメージないわ。あいつって奈落獄に出てくるっけ?」
            のあとにモブの空海の話出した奴が大アホだな!w

            2
            2
          • 匿名 より:

            奈落獄に空海出るっけ?って白々しい質問投げ掛けた奴もな

          • 匿名 より:

            ボスの話してることが分からない奴がいるなんて予想外だもんなw

            1
            2
          • 匿名 より:

            しかもそのあと「ボスと赤モブは別物だ」ってなったら「ボスと赤モブの空海が同一かどうかじゃなくて奈落獄に空海が出るかどうかの話だろ」だもんなw少しは話の流れ見てからコメントしろって思うよなwめんどくせぇからw

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        • 匿名 より:

          絶対特殊色のモブをスルーしてるタイプだわこいつ

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          • 匿名 より:

            エリアにいるモブはボス個体とは違うぞ。ボスと違って掴み系の妖怪技が有効だしボスとエリアにいるモブを同一扱いしてる時点でそこまでやり込んで無い事丸わかりだぞ

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          • 匿名 より:

            ボスと赤モブの空海が同一かどうかじゃなくて奈落獄に空海が出るかどうかの話だろ
            データ上の扱いが違うってだけでムーブや強さはだいたい一緒だし、掴み系の妖怪技使わない人はボスは扱いは掴める、モブ扱いは掴めないとか知らなくても当然だし、そんなことでやり込んでますアピールされてもねぇ…

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          • 匿名 より:

            これボスの話やで?それにモブとボスじゃ体力ダンチすぎてたとえでムーブが一緒でも強さは全然違うぞ。そもそもボスとモブはデータ上の扱いが違うってだけじゃなくて、そもそも別個体の可能性があるって話だし

            2
            6
          • 匿名 より:

            いやそもそもボスの空海と奈落獄限定モブの空海じゃ推奨レベル違うんだから純粋な比較はできんやん
            体感的にはダンチすぎってほどの差は感じないぞ

            Q「奈落獄に空海出るっけ?」
            A「ボスじゃなくて赤モブで出る」

            何も間違った回答してないし結論も出てるやん?
            それに対して「ボスの話やで?」はおかしいやろ

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            1
          • 匿名 より:

            「思えばヤバめのボスって利三が始まりだったような気がする
            まさかこいつの後にハヤブサと空海という、さらにヤバいボスが追加されるだなんて知らなかったからなぁ
            難易度が壊れ始めた瞬間だな」
            これでボスの話じゃなかったらすごいな

            1
            7
          • 匿名 より:

            「ヤバいボス」の話をしてるところで「別にヤバくはないモブ」の話されてもねぇ?

            1
            3
          • 匿名 より:

            いやボスの空海もおるやん
            ミッションで
            奈落獄の話は奈落獄の話でちゃんと解答されとるやん
            何言っとるんや?

            2
            1
          • 匿名 より:

            奈落獄には空海のボスはいないけどモブならいるって答え出てるのにボスとモブは違うぞってマウント取られてもねぇ

            3
            2
          • 匿名 より:

            ミッションのボスを今更ヤバいと思ってるレベルの人の話ね。奈落獄深部基準の話持ち込んですまんな

            3
            6
          • 匿名 より:

            「利三ゴミ」
            「ヤバいボスは利三が始まりだった。ハヤブサ空海はさらにヤバい」
            「空海にヤバいイメージない。あいつ奈落獄出るっけ?」
            「こいつモブスルーしてるタイプだな」
            「モブとボスは別個体だぞ」
            「ボスと赤モブの空海が同一かどうかじゃなくて~」
            「ボスの話してんやで?」
            「それはおかしい」←どこが???

            5
            3
          • 匿名 より:

            体感的にはダンチすぎってほどの差は感じないぞ←奈落獄深部の人型ボスがあのレベルだったら楽でいいね~

            1
            3
          • 匿名 より:

            あ~はいはい深部まで行って深部が日常でいろいろ情報知ってる君はすごいすごい

  7. 匿名 より:

    離れれば無限陰陽術、近づけば高速スパアマ大太刀でゴリ押ししてくるから辛い
    強いんじゃなくて理不尽だからこちらもすねこすり使って気力を削ってしまえ
    目には目を、ズルにはズルを

    12
  8. 匿名 より:

    利三はようつべ見れば深部もこれで簡単!とかたくさんあるがジジイプレイヤーには
    あんな反射神経ないよ(泣)。
    このまえ3人がかりで9割削ったところからひっくりかえされたわ。

  9. 匿名 より:

    頼むからこのコメントの奴等全員マルチ来ないでくれ

    3
    22
  10. 匿名 より:

    「いやそもそもボスの空海と奈落獄限定モブの空海じゃ推奨レベル違うんだから純粋な比較はできんやん」

    空海は絵巻ボスにもいるから奈落獄レベルの空海はいるぞ。地獄絵巻は深部1~5階レベルだろうから比較できるやん。するまでもないけど

  11. 匿名 より:

    ズル三は性能が勇者すぎるのもイラっとくる
    何やねん、あの訳分からんダメージ無効術と謎光刃
    それ主人公にもくれや

  12. 匿名 より:

    ズル三の存在だけで肥は絶対フロムにはなれないって悟った。いくらクリア勢向けでも追加する場所が頭悪すぎるしそもそもビルド相性によっては完封してくるじゃん。完全に(悪い意味で)バカキャラ
    フロムは序盤強敵も頑張れば勝てるんだよ。頑張っても勝てないじゃんコイツ
    そもそも出し得ばっかでなんも楽しくねぇ。アクションゲームに出し得技はご法度って何度言ったらわかんだよ?
    前作より理不尽減ったっていうけど結局何も学んでないじゃん。うわべだけ死にゲーっぽくした駄ゲー、その象徴的存在がズル三。もう肥はアクションゲーム作んなくていいよ。シミュのほうもゴミ量産してるしガスト作品だけ出してろゴミ企業。終わった過去の企業だお前らは

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