『仁王2』強敵も慣れると戦うのが癒しになるな。利三さんもそう思えるようになる日は来ますか?

 

 

 

 

 

874: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 10:29:57.21 ID:WdTn2b9c0
DLC一つ終わったぐらいまで来たけど本編最初の猿鬼なんかこんなの無理じゃんクソゲーとすら思ったわ
今じゃ慣れ過ぎてもはや癒しだけど
利三さんの事もそう思えるようになる日は来ますか…?

 

878: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 10:50:40.30 ID:WrUEdwte0
>>874
利三と戦い慣れないまま深部まで来て無理ゲー化してる俺がいるぞw

 

882: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 11:19:21.93 ID:4HkhGdG10
>>874
なるよ。
散々やり慣れて覚えてくればそれまで。ただ時間は確かにかかる。
ターン制アクションする限り人型ボス中でいちばんの癒しまである。
いや一番は道満だけど。

 

884: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 11:27:47.91 ID:wwdmvmS+0
>>882
嘘やろ・・・ブサと他の追随を許さんクソ2トップやんけ
なんならブサの方がマシや

 

943: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 19:16:41.20 ID:HoNu8Ad/0
>>884
利三装備欲しさに利三狩りやってるわ
封気投げて薙刀投げてれば気力空っぽのままだから一撃でガード割れて2ヒット目で倒れて3ヒット目で起立するサンドバッグと化す
素殴りで組打ちしないように殴り続けてもいい(□の組打ち技は外す)

 

885: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 11:28:40.51 ID:iJ+uSNwDa
利三は◯卒さえなければ……

 

887: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 12:09:47.91 ID:+yq1+Mrep
利三はレベル60くらいでつっこんだが芦名一心並みに苦労したな
こっちは理不尽な強さだが、体力半分減らすまではクソおもろいんだが

 

888: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 12:24:20.26 ID:kAeMLKhed
利三は槍やセンコン手甲でハメコンしてる人多いんかな、刀とかだとどう闘うんやろ。
呼子鳥とかいう武技の速めのパターンさえなければ他武器でももっと攻めれそうな気がする

 

891: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 12:31:33.77 ID:PbuwBbJkp
利三は呼子鳥が終わってる
あれのせいでいつでもどっからでも死ねるから無理

 

892: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 12:45:18.26 ID:YKCPCnEc0
利三は超秘みたいな乱舞が糞だわ、深部だと初段のオーラで気力消し飛んで気力切れから確殺になる糞

 

893: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 13:12:23.13 ID:vWPb8gfj0
裸レベル1で奈落獄やってるけど利三に会うのが怖い
装備着てても苦戦するのにどうしましょう
838: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 03:09:48.67 ID:L0OWO4AZ0
奈落獄でも利三はくそだな
あいつとハヤブサだけおかしくね

 

 

894: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 13:19:24.67 ID:BqRiUZhYH
このゲーム自分がキャラ動かす分にはメチャクチャ楽しいけど敵がクソだよなぁ
人型のスパアマカウンターとか無くしてもっと気持ちよく戦わせてほしいわ

 

901: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 14:45:49.72 ID:vWPb8gfj0
利三は乱伐輪でゴリ押ししか出来ないわ
でも裸レベル1奈落獄たのちい
当たり前だけどやれること多いし仁王2のが楽しいよ

 

902: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 14:49:21.71 ID:WrUEdwte0
利三、乱伐輪でゴリ押し出来るの?ソロだよね?

 

903: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 14:55:14.91 ID:vWPb8gfj0
>>902
ソロだよ
今奈落獄を裸レベル1でやってて利三に勝てないから考えた結果の乱伐輪
ゴリ押しといってもタイミングも大事

 

908: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 15:18:52.93 ID:iq5YtEUCM
>>903
そんなのでいけるのかwタイミングね。利三出たらやってみる

 

904: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 15:04:34.68 ID:fjAbf4Js0
仁王は人間ボスといい一部妖怪ボスといい攻撃の初撃早すぎませんか?ってのが多い
しかもカウンターの構えも無しに唐突にスパアマで切ってくるという

 

906: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 15:13:17.18 ID:K5T/Qx5V0
利三には黒風が最適解

 

907: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 15:17:40.41 ID:v3K702B4p
利三は遠くからハメ殺すことも出来るけど
なんのために仁王買ったのかわからなくなるから
最終的にはまともに殴り合う

 

911: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 15:25:57.85 ID:fjAbf4Js0
利三は深部でゴリ押し手甲とか裏月花のソハヤ♀字を雪月花ビームでまとめて切り捨てるの見るとちょっとすっきりしてしまう

 

919: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 16:47:58.57 ID:vRDm2jlG0
やっと浅井長政倒せた…
今だにこのゲームのボス戦でわからないことあるんだけど
常闇状態のときって逃げ回って常闇解除されるのを待った方がいいのかそれとも果敢に攻めたりカウンターでゲージ削ったほうがいいんだろうか

 

920: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 17:18:00.78 ID:VKWZbaay0
>>919
最初は色々キツいから逃げ回ってもいいんじゃないかな
常闇耐性にポイント振っていけばそのうち気にならなくなる

 

925: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 17:42:45.47 ID:vRDm2jlG0
>>920
>>923
基本的に遅鈍府と目潰し投げて余裕ある時に上段1回切りつけてロリの繰り返しで時間稼ぎしてた
ボス戦で武技のコンボって基本怯まないから悪手だよね?
結界府と妖怪技はまったく使ってなかったな…

 

930: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 18:03:52.54 ID:USa7c//60
>>925
最初はその戦法+結界符で間違いはない
上段強の後に妖怪技入れてみるといいよ
その段階でも手に入るであろう妖鬼や牛は当たれば敵が強制的に怯むから反撃のリスクは赤技被りぐらいしかない

 

932: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 18:08:45.28 ID:vRDm2jlG0
>>930
妖怪技にもキャンセルルートあるの今知った
とりあえず結界府と妖怪技駆使してこれから先のボス戦頑張ってみる
色々ありがとう

 

923: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 17:28:36.23 ID:USa7c//60
>>919
最初は常闇時に結界符を使うクセをつけると楽になる
常闇って要は気力回復速度落とすけどその代わりたくさん妖怪技使ってねっていう状態
ゲーム前半は妖怪技のダメージや加算量もそこまで伸ばせないから気力回復のデメリットが大きく見えるけど終盤はビルド次第でそれとイーブンぐらいにメリットが大きくなる
妖怪技をメイン火力にするとお互いバーサクがかかる感覚になる

 

921: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 17:20:34.73 ID:bwFeW/W2M
利三は刀のパリィだけで倒してる動画があったぞ
利三が下段の時だけ見てから対応できない攻撃がくるので警戒してあとはひたすらパリィ狙い

 

962: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 22:25:32.81 ID:1TdoSKrD0
武家貴族の製法書無いの気付いて封魔の一党やったけど深部30階の利三より金時の方が嫌いだわ
ハゲも中々だけど金時がキングオブクソ思うよ

 

 

 

 

 

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25 Responses

  1. 匿名 より:

    クソ忍者みたいに取り敢えず離れれば立て直し出来るし、鳴子も即死じゃ無いし
    少なくとも忍者と同レベルでは無い
    スパアマ抜刀で割り込み即死と九十九する頼光よりマシ

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    • 匿名 より:

      距離空くと刀ビームと陰陽バンバンうってくんのに離れて立て直せるか…?
      利三はむしろ離れたらアウトじゃね

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      1
  2. 匿名 より:

    個人的に人型三大クソボスは
    ハヤブサ、利三、頼光の三強
    あとは段蔵とか孫ーも中々嫌われてそう

    3
    1
    • 匿名 より:

      ハヤブサは仁王に全く関係ないコラボキャラだから余計嫌いになったわ
      元ネタ知らないから嬉しくない

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      3
  3. 匿名 より:

    闇を生く者の半蔵が一番時間かかるわ

    2
    1
  4. 匿名 より:

    坊主が奈落に出て来なくてホント良かったわ

    3
    1
  5. 匿名 より:

    常闇耐性なんていらんよ初心者に何を薦めてんだ
    結界符使って赤技とってさっさと解除してしまえ
    それと詰みかけるぐらいじゃないと遅鈍符は使わん方が良い全部それ基準になるから

    4
    7
    • 匿名 より:

      これ、野良でたまに居る遅鈍依存症マンとかがそんな感じなんだろうな

      3
      4
    • 匿名 より:

      遅鈍は多用するべきではないよね、逃げる河童やバクステ連打する敵なんかには超強いけど、考え無しに使うと味方の調子を狂わせたり、効果が切れればいきなり敵が等速になるから却って自分が欺かれる事もしばしばだと思う
      個人的に初心者が最優先すべきは、特技の扱いに慣れる事だと思ってる

  6. 匿名 より:

    遅鈍使っても良いだろ、何と戦ってるんだ

    12
    3
    • 匿名 より:

      遅鈍しないと勝てないキッズが仁王やってんじゃねーよ、マルチに来るなよ雑魚が、敵の動きも回避のタイミングも狂うし碌なことねえわ

      4
      15
      • 匿名 より:

        従雷符+陰陽術命中で遅鈍マンが来たら憤死してそう

        10
        3
        • 匿名 より:

          雷遅鈍マンはタイミングこそ読み辛くなるけど、同時に殴る機会が増えるのも確かだから、自分は一種の戦術としてアリだと思うよ
          問題は敵や状況を選ばず、何も考えず遅鈍だけポイポイする奴

          5
          2
    • 匿名 より:

      同行や奈落見たいな遅鈍が通用し辛くなる環境に遅鈍依存症マンが乱入したらどうなると思うよ?
      遅鈍を批判する意見が見えると必ず叩きに来る奴は一定数いるけど、殆どが理由を述べないから性質が悪い

      1
      7
      • 匿名 より:

        遅鈍が通用し辛い・・・?

        2
        2
      • 匿名 より:

        むしろ遅鈍を批判する意見がそいつのワガママでしかないから叩かれるんだよ。それに合わせて戦えない奴が喚いてるだけなんだわ、結局

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        2
        • 匿名 より:

          「遅鈍使ってる奴は雑魚!マルチで使われると敵の攻撃のタイミングが狂って被弾するから迷惑!」コレぶっちゃけ理屈としては無理筋だよな。俺完全に近接のみでやってるけど、誰かが遅鈍掛けても攻撃チャンス増えるだけで、「おっ陰陽マンか、防御も下げててええやん」ぐらいにしか思えない。敵の攻撃スピードが落ちてるのに被弾する奴とか遅鈍でなくても被弾してるし、単にマウント取りに行ってるだけのような気がするわ。

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          • 匿名 より:

            遅鈍使ってる奴は雑魚!とか誰も言ってないと思うんだけども
            遅鈍を異様に毛嫌いして文句言う人が居るのは事実だけど、脳死で遅鈍ポイポイして事故率を上げてる人が居るのもまた事実
            君が何を考えていようが口出しするつもりはないけど、遅鈍否定派にマウント取ろうとするのは見苦しいから辞めた方が良いよ

            3
            10
          • 匿名 より:

            どっちかと言えば遅鈍に文句言ってる奴のが見苦しいと思うわ。事故率上がってるのも敵のモーションスピード落ちてる以上本人の不注意でしかないし、マルチでやってる以上本人の自由なハズなのに、否定する意見が弱過ぎる。落命した時の体のいい言い訳に見える

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            3
    • 匿名 より:

      君2つ上のコメント見た?

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      1
  7. 匿名 より:

    陰陽術は属性カットすればなんとかなりそうだけど大太刀ブンブンだけは本当に辛い
    開発者は徹夜明けの深夜テンションで作ったんじゃないかとすら思える
    個人的に嫌いな人型ボスは利三ハヤブサ空海かな

    9
    1
  8. 匿名 より:

    ハヤブサと空海はまだ属性ダメ通るから許せる ワンパンでやられることもない。女天狗はワンパンあるけどまだ戦える。
    守りも攻撃も強いってなんだよあいつ。まじで最後の最後に利三弱体化してくんねえかな。近接火力だけでも低くしてくれえ

  9. 匿名 より:

    遅鈍についての話題で思ったけど、このゲームってホントに民度も敷居も最底辺だよな
    遅鈍を使うのは全く問題ないし、自分が気に入らないからって文句を言うのはおかしいってのは分かるけど、反面考え無しに遅鈍や長壁連発されて迷惑がってる人もいるのに、その人達はマルチが許容出来ないだの、そいつが不注意なだけだの、ソロでやれだの言うのはホントに意味が分からない。周りに気配りが出来てない人がいれば、それに対して迷惑がる人がいるのは別に何も間違った事じゃないだろ
    まあ、「マルチで気を遣うなんて下らない、好きなようにすれば良い。文句言う奴はソロでやれば良いだけなので無視でおk」みたいな考えの奴が大量にいるからこのゲームは即行で過疎ったんだろうな。現状一番人が多いのはサムライの同行だし、一番やってて楽しいのもそこ。エンドコンテンツは前述の通り強要する奴や排他的な考えの奴が多すぎて殆ど楽しめない。
    敷居が低い分取っ付き易いけど、反面それと民度の低さが災いしてやり込みの範囲でのマルチプレイは過疎ってしまった印象だな。このゲーム大好きだから残念でしょうがない。

    1
    5
    • 匿名 より:

      矛盾だらけの文章で抽象的過ぎる主張、過疎ったのは単純にアプデが終了してこれ以上やる事が無くなった人が多くなったからだよ。民度の低さが災いするならモンハンなんてとうに死んでる

      3
      1
    • 匿名 より:

      「遅鈍は迷惑、長壁は邪魔。」という意見に「好きなビルドで来てもいいだろ、文句あるならソロでやれ」むしろ後者の人が居る分だけ民度はマシだよ。自分が邪魔と感じてるからと言って他のプレイヤーの自由を制限する事言ってる自覚が無い人間がそういう身勝手な主張をするもんだよね、しかも邪魔と感じてる部分は些細な事で回避可能が事であるなら尚更。

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