『仁王2 』幻・迅・猛 妖怪化も産廃言われてたけど、上方修正されてから普通に強くなってるよな。

 

 

 

 

236: 2020/09/15(火) 07:19:37.18 ID:jgFkLyOR0
幻の特技はなんで成功時は気力消費しないのにそこらの攻撃で気力持ってかれるのかよくわからんわ
普通に考えたら気力ダメージは赤オーラ技>普通の攻撃だからどんな攻撃でも受けきれて当然だと思うんだが

 

237: 2020/09/15(火) 07:24:21.12 ID:Yffuv5zld
>>236
普通に考えたらカウンター失敗のペナルティなんだから当然だと思うんだが
と思ったけど確かタイミング合ってれば気力減らなかったような気もする

 

238: 2020/09/15(火) 07:37:15.92 ID:jgFkLyOR0
>>237
そんなデメリットなんて言ったら迅なんか回避後硬直ぐらいしかないぞ。メリットに比べたらないようなもんだと思うんだが

 

383: 2020/09/15(火) 13:52:52.47 ID:jgFkLyOR0
>>373
確かにそうなんだけどね。一応>>236から始まっての流れだから装備の全体的な能力というよりはアクション面の良否の話だったんだよ
ただその考えで行くと猛が一番考慮されるべきだから棚に上げてって感じなんだけどね。

 

401: 2020/09/15(火) 15:02:37.62 ID:ucEWdf1Ha
>>383
ごめんなさい

 

239: 2020/09/15(火) 07:40:21.85 ID:50rePPxM0
雷やられに耐性のある敵が少ないせいか、棍でやられにする戦い方してると猛がすごく強い
テンポが良くて楽しい

 

240: 2020/09/15(火) 07:40:45.47 ID:JPd6JFgh0
幻の特技は浮くから落下ポイントを背にカウンターに失敗してガードになるとノックバックで落下するんだぜ

 

241: 2020/09/15(火) 07:42:51.21 ID:R7NL90vJd
迅は武技中に白モヤ差し込まれた時避けれるのが一番のメリットだと思う。

 

242: 2020/09/15(火) 07:48:46.96 ID:B1lo3iH6p
>>241
掴みもガードになるん?

 

244: 2020/09/15(火) 07:50:26.89 ID:UixISuKL0
>>242
ガードっていうかすり抜けれるよ
迅はカウンターより後隙考えずにギリギリまで殴り散らかせるのが一番のメリットだよなあ

 

255: 2020/09/15(火) 08:20:19.35 ID:B1lo3iH6p
>>244
知らんかった
帰ったら試してみるわサンクス

 

243: 2020/09/15(火) 07:48:49.52 ID:UixISuKL0
迅の硬直も幻のスタミナ切れもタイマンならその間に次の攻撃来るほど苛烈な奴ほとんどいないから、まあいい調整だとは思うよ

 

246: 2020/09/15(火) 07:57:39.58 ID:jgFkLyOR0
>>243
迅は気力減らないけど幻は減る。次につながらんし行動制限入る時点で硬直とどっこいだから気力回復に1、2秒要する時点で幻のほうがデメリットはでかい

 

290: 2020/09/15(火) 10:17:38.34 ID:UixISuKL0
>>246
勿論それは分かってる上で「その間に2回目の攻撃される事があんま無い」っていう防御面の話なんだが
もっかい嫁

 

320: 2020/09/15(火) 12:01:03.32 ID:jgFkLyOR0
>>290
連続攻撃は両面宿儺のつかみ、煙々羅の竜巻、夜刀神の突進とか上げればたくさんあるし大体がもっている。
それに迅は動けるだろうけど幻は敵の目の前。また大体カウンター以外には緊急回避に使うため、単発攻撃にだけ焦点当てても意味無い。
これらを踏まえたうえで気力はゼロ、敵の攻撃範囲内、硬直大体1、2秒の幻より無敵あり、気力消費なし、敵の攻撃範囲から離脱可、硬直大体0.5秒で次の行動に移れる迅のほうが優れてると思われる。
確かにそちらの意図をしっかり汲めていないのはこちらの落ち度だが、「いい調整」はうなずき難い。

 

373: 2020/09/15(火) 13:23:07.45 ID:HUklp0DZa
>>320
迅は特技優れてる分容量とかバフとか控え目になってるじゃん

 

324: 2020/09/15(火) 12:14:52.25 ID:SdqAqCNx0
幻は硬直短くて移動しないからその分ゴリ押しとかに向いてるよね
まぁ猛迅は掴みに対処出来るけど幻だけ出来ないのはちょっとなぁとは思う
単純なガードとしての受け性能ももっとあってもいいね
夢喰、孔雀、青龍と優秀なのも多いしそこらへんとトレードオフにしてるんだろ
まぁそれ抜きにしても悪い調整って程では無い

 

329: 2020/09/15(火) 12:20:49.98 ID:ttdACL7q0
猛が一番使いやすい
幻は長壁姫くらいでしか使わない

 

334: 2020/09/15(火) 12:26:48.87 ID:ijUvdyyFa
守護霊の夢喰みこれ強くね?
なんで今まで気づかなかったんだろ?ってくらい強い
壊れてはないのでナーフはしないでください、お願いします。

 

339: 2020/09/15(火) 12:35:35.56 ID:ijUvdyyFa
妖怪化も産廃言われてたけど、上方修正されてから普通に強くなってるな
夢喰みと玄龍2部位の延長で普通に実用性あるくらいには強くなってる
そもそも幻の妖怪化が割と強い

 

350: 2020/09/15(火) 12:49:33.04 ID:NRfhmTfr0
>>339
そもそも弱いのが問題じゃなくて武器関係なく技固定かつ技数自体が少なすぎて使ってて楽しくないのが問題

 

374: 2020/09/15(火) 13:23:48.41 ID:qt+BfEkg0
大体迅強すぎって言ってるやつ容量とかOPとかに目を向けてないよね

 

377: 2020/09/15(火) 13:39:45.95 ID:yTMOExeha
よくよく見たら迅と幻は強さ変わらないみたいなことに反論してるだけだった

 

378: 2020/09/15(火) 13:40:23.46 ID:SjAaScSY0
妖鬼使ってる人俺以外に滅多に見ないけど、汎用性高くてコストの割に火力も出て
シグルイやガード硬い赤人間系も強制ダウンさせる特殊能力あるから使いやすいぜ!(ダイマ

 

380: 2020/09/15(火) 13:43:41.28 ID:U/tlQpiM0
>>378
妖鬼強いよね、塚掘りホストさんの時かなり重宝してる

 

381: 2020/09/15(火) 13:49:25.41 ID:pgfd5PxIa
>>380
妖鬼ぃ!?強いよね。序盤中盤終盤隙が無いと思うよ。でもおいら負けないよ。

 

398: 2020/09/15(火) 14:53:42.24 ID:PoX+G2v40
>>378
使いまくりのレギュラーですがな
他の人は…うん、あまり見ないね

 

379: 2020/09/15(火) 13:43:28.29 ID:7c0XXL5L0
マルチやっててよく見る守護霊は
猛:熊 鯨 鳳
迅:蜘蛛 猫 天狗
幻:孔雀 青龍 獏
って感じだけど実はバランス取れてるのか

 

382: 2020/09/15(火) 13:49:29.87 ID:B3IlB26I0
天狗ってそんな強いの?
まあ見た目は大事か

 

384: 2020/09/15(火) 13:55:24.81 ID:SjAaScSY0
>>382
天狗ちゃんは猫と山羊の爺との大喜利役で続投してほしい

 

385: 2020/09/15(火) 13:59:34.30 ID:u08c73YC0

妖鬼は一発目から怯み属性あったら使ってた
というか投げは別に妖鬼の専売特許でもないのになぜ投げ技は妖鬼しか使えないのか
ろくろ首の奴とかあれで打撃技だしな

開発自身プレイヤー側に投げの選択肢を与えたこと忘れてんじゃないかという疑惑がある

 

388: 2020/09/15(火) 14:04:55.06 ID:RAhQJdOZ0
妖鬼さん人間には投げ判定になるけどモーション的には妖怪相手でもほぼ変わらんから…

 

389: 2020/09/15(火) 14:06:28.97 ID:JPd6JFgh0
妖鬼の上位互換が牛頭

 

 

 

 

 

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2 Responses

  1. 匿名 より:

    守護霊覚醒はよ

  2. 匿名 より:

    妖怪化は迅以外モーションが糞すぎる
    猛は入力ディレイにバグ抱えてるせいで攻撃コンボ安定しない
    幻はロックした敵への攻撃方向にバグあるせいで明後日の方向に攻撃するし
    そういう糞な部分をずっと放置してるのがもうだめ

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