『仁王2』妖怪化はこれ以上は調整されないのかな。


 

 

 

 

93: 2020/11/15(日) 18:02:32.27 ID:yq0xxVTg0
妖怪化はこれ以上はもう調整されないのかな
結局体験版から今日に至るまで妖怪技をぶっ放す以外の運用は確立し得なかったけど

 

95: 2020/11/15(日) 18:05:14.88 ID:UTZNpjNw0
>>93
これでもだいぶマシになったんじゃね
死にそうなときに使ったり何となく使ったり前よりは使ってるよ

 

98: 2020/11/15(日) 18:06:46.02 ID:K1OrtjD50
>>93
ピンチのときに仙薬飲んで戻れ
あと猛の妖怪化はそれなりに強い

 

96: 2020/11/15(日) 18:06:32.83 ID:Hg8I3cp90
妖怪化は時間とかはもういい感じある
ダメージは1.3倍ぐらい欲しいか

 

97: 2020/11/15(日) 18:06:44.25 ID:r+OXJSaQ0
ダウンに△じゃなく△○で妖怪組打ちからの妖怪技、△タメ、妖怪△タメ、妖怪の無限ループ、時々組打ち
妖怪化で幸運とか何やかんやで若干お得だから取りあえず狙うようにしてる

 

99: 2020/11/15(日) 18:08:16.42 ID:F6+Gwwl90
妖怪化普通に使ってるわ
そんなに使えないかな

 

100: 2020/11/15(日) 18:08:31.18 ID:fs1fPgZia
妖怪化は猛くんで従水符従雷符使って混沌にしながら牛頭さん連発したら強い

 

101: 2020/11/15(日) 18:09:39.52 ID:ub4Trxa5d
猛は結構強いし幻もそこそこ
迅は知らね

 

102: 2020/11/15(日) 18:11:09.20 ID:6MGc0FQK0
妖怪化はどっからか湧いて来る謎の武器じゃなくて俺の鍛えた武器振らせろよって思う

 

114: 2020/11/15(日) 18:19:08.43 ID:W6MCYNGL0
>>102
そういう風に突き詰めると九十九武器でええやんってなるから…

 

103: 2020/11/15(日) 18:11:20.84 ID:qqJt+zLV0
迅も普通に強いだろ
攻撃中いつでも回避できるだけで十分だわ

 

104: 2020/11/15(日) 18:11:28.83 ID:Hg8I3cp90
迅は爽快感がない
避けて攻撃当てるっていつも通りやんけっていう

 

105: 2020/11/15(日) 18:12:03.23 ID:2MnjCBO70
妖怪化自体は弱と強とため技ぐらいしかないのがつまらん
次元残・絶とか打たせて

 

107: 2020/11/15(日) 18:14:55.59 ID:AKMABo3N0

迅だけど妖怪化は猫背なのがちょっと…。いくら可愛くて美人の字でも
猫背ってだけで全部台無しになっちゃう。

すっごいエロ可愛くなるなら使いまくってたわ

 

109: 2020/11/15(日) 18:16:42.50 ID:fs1fPgZia
>>107
火車的な

 

108: 2020/11/15(日) 18:16:17.39 ID:VRYRIb+Z0
妖怪化した時のステって何基準なんだろ
見た目は武器防具関係なさそうだけど

 

111: 2020/11/15(日) 18:17:37.86 ID:fs1fPgZia
>>108
タイプ毎にそれぞれ決まったステータス依存っていつの日にかここで見た

 

117: 2020/11/15(日) 18:21:30.28 ID:QzIN10Ll0
>>111
俺も書き込み見たけど
ソースも検証結果も無かったからなあ

 

175: 2020/11/15(日) 19:02:54.41 ID:NTWXXk/+0
>>108
前に一度調べたんだけど武器の表示攻撃力が妖怪化中の攻撃力ぽい
ちゃんと調べた訳じゃないから信用しなくてもかまわないけど

 

110: 2020/11/15(日) 18:17:02.81 ID:6MGc0FQK0
最初の頃は迅の妖怪化はめっちゃラッシュ感あって最後の切り札みたいだったけど
冷静にダメージ見たらカスだしゲージ消費クソ早いし妖怪技ゲージ消えてわかりにくくなるしで散々だった

 

118: 2020/11/15(日) 18:22:00.71 ID:sdnSuAxKM
妖怪化はせっかくゲージ消費率の軽減が図られたけど悟りに入って敵の火力が上がるにつれて一撃食らうだけでゲージごっそり持ってかれるから結局はひたすら妖怪技と絶技モドキで敵を怯ませ続けるしかないという初期の運用に回帰してる感ある
まだ難易度もう一段階残ってるけど

 

119: 2020/11/15(日) 18:22:12.10 ID:2MnjCBO70
ビルド組んだら弱かねえとは思うけど妖怪化で強行動ってゲージ貯めて火車とか牛頭ブッパなんだよな
必殺技関ないよな

 

120: 2020/11/15(日) 18:23:09.21 ID:fs1fPgZia
牛頭鬼の威力上げれば相対的に妖怪化の強化になるのでは?威力上げよう

 

121: 2020/11/15(日) 18:23:13.29 ID:K1OrtjD50
でも強くても無印みたいに妖怪化ビルドが最強になっちゃうし

 

122: 2020/11/15(日) 18:23:31.58 ID:gOS/0tM90

幻は反映の都合上陰陽使うために呪上がってればボス組討で殺すの失敗しても遠距離チクチクでやってドロアップ適応させやすい かもしれない
妖怪化中武器使えないのは武器種追加しすぎたツケだろうなってのはわかる

ステ反映のは今呪30だけど50にしてなんか適当なやつで検証するにもなぁ

 

123: 2020/11/15(日) 18:25:09.09 ID:WOvzBsC10
せめて大嶽の猛迅幻くらいアクションさせて欲しい

 

124: 2020/11/15(日) 18:26:56.49 ID:yq0xxVTg0
立ち回りの概念がほぼないし…
攻撃しても回避してもガードしてもゲージ減る中で唯一ゲージ減らないのが妖怪技っていう調整凄くない?

 

125: 2020/11/15(日) 18:27:13.58 ID:K1OrtjD50
黄泉雷神とぬぇえってどっちが良い妖怪技だ?

 

130: 2020/11/15(日) 18:29:53.76 ID:qqJt+zLV0
>>125
黄泉雷神の方が使い勝手は良いとは思う
まあどっちもどっち感ある

 

164: 2020/11/15(日) 18:50:10.89 ID:3PCA+emc0
>>125
固定opで雷状態近接アップがある黄泉のほう使ってる
ヌエもつければ雷ダメアップになっていいと思うけどそうすると残り枠で牛頭か鬼火のどっちかを外さなきゃいけなくなる

 

126: 2020/11/15(日) 18:28:16.06 ID:H1aQe0ac0
わかる
おおたけの迅幻かっけえわ
DLC3の目玉として追加されるといいな

 

128: 2020/11/15(日) 18:29:11.40 ID:So+OkNW60
妖怪化のメイン火力って単発で高火力が出る妖怪技であって火車は使わないんだよなぁ
アレ特技も出せなくなって不便さしかないし

 

129: 2020/11/15(日) 18:29:47.32 ID:VRYRIb+Z0
妖怪化の詳細は判らずじまいか
何らかのてこ入れするとしたらカウント制とか入れてきそう

 

131: 2020/11/15(日) 18:30:28.04 ID:cbDwgCd50
妖怪化はあんなに弱いならもっと長時間使わせてくれって感じだな

 

133: 2020/11/15(日) 18:32:00.79 ID:yq0xxVTg0
>>131
これでも伸びてるんで…
初期のは凄かった

 

132: 2020/11/15(日) 18:31:52.27 ID:JSyU/KHr0
大嶽丸の猛迅幻は秀の字に取りついた秀の字仕様だから
瞳に映りしもの限定のやつやろなぁ

 

134: 2020/11/15(日) 18:33:07.64 ID:WOvzBsC10

黄泉雷神はロックしてる敵の位置まで移動してくれる
鵺はそこそこの範囲を攻撃してくれる

どっちを使うかなってなって雷神にした

 

135: 2020/11/15(日) 18:34:21.79 ID:Hg8I3cp90
事故って被弾した時に立て直す手段としては強い
切り札として攻め立てる手段としては普通
普段の立ち回りにゲージ溜まり次第混ぜていくアクションの一手としては微妙
特化して無敵維持しつつ妖怪技連発すると強い
妖怪化はこんな印象

 

138: 2020/11/15(日) 18:35:11.39 ID:8oRJsc6a0
アムリタゲージ残したまま死ぬくらいなら妖怪化してくれ、とは思う

 

162: 2020/11/15(日) 18:49:46.70 ID:QzIN10Ll0
>>138
うってつけの魂代opあるやん

 

169: 2020/11/15(日) 18:56:29.40 ID:8oRJsc6a0
>>162
何度かあれに助けられたよ

 

140: 2020/11/15(日) 18:36:54.31 ID:/QCqaRXwa
妖怪化強くしても九十九の二の舞になるだけだし
まず通常時で火力過多だしでゲームに合ってない

 

142: 2020/11/15(日) 18:38:39.88 ID:m6N8+Q5j0
猛で妖怪組み討ちビルド組むと脳汁出るダメでるゾ 前借りで牛頭鬼ぶっ放して叩き割るのおすすめ
それに貯めで武器変形させると一定時間攻撃力上がること知らない人多い

 

166: 2020/11/15(日) 18:51:28.40 ID:QzIN10Ll0
>>142
アムリタ放出させとくと
溜め攻撃も直ぐに貯まるとか
色んな工夫してあるんよね

 

148: 2020/11/15(日) 18:43:20.28 ID:K1OrtjD50
雷神は鵺みたいに多段ヒットするのか?

 

149: 2020/11/15(日) 18:43:32.66 ID:sdnSuAxKM
妖怪化のアクションがほぼ妖怪技に依存してるのがなぁ
妖怪技を武技のポジションに置いてプレイヤーごとに多様性を出させたかったのかもしれんが肝心の妖怪技の格差がひどくてどのプレイヤーも大体同じ構成になるのが如何ともしがたい

 

152: 2020/11/15(日) 18:46:01.87 ID:WOvzBsC10
DLC3で妖怪化したときにソハヤマルを自在に振れるようになる半妖スキルや!

 

155: 2020/11/15(日) 18:48:01.93 ID:2a3LXcE10
>>152
ただでさえポイント不足の半妖から振らせるのは勘弁してくれ

 

154: 2020/11/15(日) 18:48:00.17 ID:So+OkNW60
雷神は壁際なら6~7回ぐらい?が多段ヒットするな
あと動作中は多分無敵っぽいから撃ち得なところある

 

160: 2020/11/15(日) 18:49:38.38 ID:K1OrtjD50
>>154
ああそれは強いな
お前らありがとう

 

156: 2020/11/15(日) 18:48:27.50 ID:K1OrtjD50
そうだよ妖怪化したときにソハヤマルで攻撃できれば良かったんだよ
変な固有武器とかいらないわ

 

174: 2020/11/15(日) 19:01:45.00 ID:DG79hNjl0
妖怪化はせめて時間いっぱい戦わせてって思う、攻撃回避被弾守護霊技で時間減少って要素がいらない
石砕いてもゲージ溜まらない形で、ある程度敵を倒してゲージを溜めたら使える時間固定で妖怪HPありの無双モードがよかった
ちゃんと戦闘能力はハクスラした装備に依存する感じで贅沢言うなら各武器の攻撃モーションが固有のものになればベスト

 

182: 2020/11/15(日) 19:14:07.86 ID:tDXZH3370
九十九や妖怪化見てるとデビルメイクライのDTがシンプルながらいかに秀逸なシステムかがわかるな

 

184: 2020/11/15(日) 19:15:32.53 ID:jR15CFPvr
>>182
わかる

 

186: 2020/11/15(日) 19:17:03.93 ID:51QrvNF1a
妖怪化てまだ自分が使いこなせてないだけで悟りまでいった人はガンガン使ってるんだろなー
と思っていた時期がわたしにもありましたやっぱあれただ□△押すだけのカス機能だったのか…九十九は確かに強すぎたけどさぁなんかあんだろ…せめて妖怪中にアップする数値もっとどでかくしろよ攻撃は最低でも300up位にはさ

 

188: 2020/11/15(日) 19:20:24.41 ID:6TU/Qm8gM
妖怪化は最後の最後でいい感じになると信じてる

 

 

 

 

 

 

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9 Responses

  1. 匿名 より:

    牛鬼とかダイダラボッチ、長壁姫にとどめを刺す時の強制変身のラッシュで与えるダメージはイベントダメージみたいなもんなんだからもっと桁外れのダメージ出してほしいわ
    瀕死とはいえ数万のダメージに耐えてきた巨大なボスが数十数百程度のダメージの連打で息絶えるとは思えないしなんか動きが派手な分ダメージショボいと拍子抜けする

    9
    1
  2. 匿名 より:

    幻の溜め攻撃はどんな屈強な奴でもボスでも問答無用で即怯ませるからクッソ強いぞ、ハメにはもってこいの性能。奪霊符も使うとなお良し
    迅はヒットアンドアウェイがめっちゃ楽しくなるけど、相性悪い奴にはとことん辛いし、何より人型キャリーが手甲の比じゃないのが笑えん
    猛は使ったこと無いから良く分からん

    あと火車のバフ(だけじゃ無いかも?)が掛かってると強攻撃が溜められなくなるバグは絶対修正して欲しい

  3. 匿名 より:

    幻の妖怪化ビルドは悟り攻略でお世話になったわ
    アクション自信なくてとにかくクリアしたいなら楽で雑に強いのに言及する奴ホント少なかったな

  4. 匿名 より:

    妖怪化中の見た目もうちょいカスタマイズ出来ればなぁ・・・ ONI伝説みたいな感じにしたい

    • 匿名 より:

      大嶽丸と似せる為とはいえ、カスタム要素が少ないよね。せっかく普段のキャラクリは自由度高いのに勿体ないな。

  5. 匿名 より:

    最後のDLCで備えか恩恵でなんかくるやろ
    妖怪化がクッソ短くなるけど超強くなるとかどうや

  6. 匿名 より:

    領域展開したい…したくない?
    妖怪化したら常闇展開して自分と味方に有利なバフを付与して敵にデバフ付与みたいな

    • 匿名 より:

      面白そうだね、敵の常世上書きして常世展開封印とか
      処理重くなるのと画面がうるさくなるのがデメリット

  7. 匿名 より:

    勇の深奥の気力回復デバフ50%大幅緩和というのは常闇デバフを丁度打ち消す
    その上で常闇への適応があるから気力回復1.n倍で立ち回れて妖力回収妖怪技強化と純粋バフになる

    まあ自分の意思で展開できる訳じゃないけど

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