『仁王2』サルタヒコの猛妖怪化ビルドが面白いぞ!ビルド構成とオススメの妖怪技など。

 

 

 

 

 

802: 2021/01/13(水) 10:59:47.24 ID:t7P1p3JU0
サルタヒコの6揃え目の妖近接30%の異物感が凄いな
妖怪化時間とか妖怪化時被ダメージ無効〇%とかにしてくれればよかったのに

 

822: 2021/01/13(水) 12:11:11.19 ID:UjkRysCN0
>>802
ちゃんとやられにすれば妖怪化の近接火力も上がるからあながち無駄というわけでもない。
素でも妖怪化でも火力が上がるOPだから道中攻略でも機能はする。マルチでは使えないけどね。

 

842: 2021/01/13(水) 12:49:10.44 ID:t7P1p3JU0
>>822
それは知っているがサルタヒコの他の効果が全体的に妖怪化の妖怪技をサポートしているのでやはり異物感が凄い
妖怪化の妖怪技重視なら通常攻撃は妖力回収に少し使う程度だし

 

944: 2021/01/13(水) 18:11:55.92 ID:UjkRysCN0
>>842
クッソ遅くなってみてないかもだけど。
サルタヒコに妖の血脈あるんだからシアーシャ昂霊バフとぬりかべ3回ですぐ妖怪化に持っていけるし、クールタイムもシアーシャバフと敵を属性やられにするとアムリタゲージ加算OPで妖浄妖の順にすればすぐ終わるから高頻度で妖怪化になれるぞ。道中でも問題ないぐらいの頻度で慣れる。

 

958: 2021/01/13(水) 18:40:48.04 ID:t7P1p3JU0
>>944
丁寧に説明してくれてありがとう
でも僕の話は妖怪化に成りづらいと言う話では無く
サルタヒコの6揃え目の妖への近接ダメージと言う項目が他の効果とは分類が違うよなあと言う話なんだ
統一感が無いよなと言う感想の話なんだ

 

965: 2021/01/13(水) 18:57:35.87 ID:UjkRysCN0
>>958
そういうことか、妖怪化の持続等で性能の話だと思ってた。確かに統一感はないな。

 

879: 2021/01/13(水) 14:43:43.23 ID:Qj1T39U80
サルタヒコで妖怪技マンやってるんだけどおすすめの妖怪技教えて欲しい
馬頭鬼のモーションがもうちょっと早ければなあ

 

882: 2021/01/13(水) 14:51:47.27 ID:nIjfStMp0
>>879
妖怪化して妖怪技使う時はモーション短くて連続使用しやすいのがいい気がする
俺は幻でブーメラン当てて夜刀神連発してる

 

886: 2021/01/13(水) 14:59:44.99 ID:t7P1p3JU0

>>879
馬頭牛頭ダタラの強制のけ反り三兄弟で妖怪化して俺のターンができる
サンプルはニコ動にあるが名前を挙げるのはあれなので検索して探してくれ

それ以外だと威力もあって混沌にしやすい両面と範囲攻撃の夜叉朧車が良い感じ

 

122: 2021/01/14(木) 02:57:10.39 ID:cFssyGGI0
妖怪化とかみんな興味なさ過ぎてあまり開拓されてない気がする。窮地除いて他と比べてもそんな弱くねぇのに。

 

168: 2021/01/14(木) 09:46:30.54 ID:a5fhQPGKa
>>122
未だに妖の血脈だけ効果量の検証が出てない辺りから妖怪化需要が分かる

 

124: 2021/01/14(木) 03:05:31.21 ID:SalFPtVu0
やった事ないけど妖怪化し続けられたとしてやれる事あんまなくて面白そうじゃない感じがするからなぁ

 

125: 2021/01/14(木) 03:05:40.62 ID:uK9ghaXd0
大嶽と同じ動きができれば妖怪化はかなり人気出てたと思うわ

 

902: 2021/01/15(金) 19:21:37.00 ID:TjFbMx9Q0
妖怪化中被ダメ無効のだたら出たから使ってみたけど
ブンブン殴ってだたらで怯ませてサンドバッグにできるの結構楽しい

 

 

371: 2021/01/16(土) 18:37:30.84 ID:4qU6692Pr
猛妖怪化ビルドおもしろい
マルチでつかったら周りのプレイヤー何も見えなさそうだったけども

 

376: 2021/01/16(土) 18:48:15.07 ID:YWfZi8O20
>>371
どんなビルド?やっぱサルタヒコなんか?一つ作ったけど妖怪化は情報が少なくて困る。

 

388: 2021/01/16(土) 19:07:45.63 ID:4qU6692Pr
>>371
玄龍2百鬼5サルタヒコ7ってやつやね
これでアムリタ吸収で妖怪になりやすくするのとか妖怪化時間、妖怪化中の火力を上げる

 

全部に近接近接気力盛って小物に浄と妖を除く何らかの属性やられと気力0で20%をつける

 

魂代に妖怪化ダメージ無効と妖怪化中妖力アップを三盛り
これでバフと従水とかつけて溜め攻撃→牛頭→溜め攻撃→でっかい大嶽とかでずーっとループできて相手は死ぬ

 

394: 2021/01/16(土) 19:15:48.20 ID:TxvxArGq0
>>388
それやってる動画見たことあるわ、楽しそうだった
俺はさすがにそこまで揃えられてないから被ダメ無効三つつけて殴りながらだたら当てて怯ませてるわ

 

405: 2021/01/16(土) 19:31:34.79 ID:7iiDotY50
>>394
怯ませ妖怪技派なら388の百鬼部分を鈴鹿にするのもありやで
利点は平常時も妖怪化中も妖怪技の回転が凄くなると言う点と鈴鹿装備は軽いので剛60程度で敏捷Aも可能な点

またこの剛の数字は義龍装備フルセットで敏捷Bになる数字なので重装の気分になってもステ変える必要がなくなる
今武200だから武の正確な必要数は忘れた

 

409: 2021/01/16(土) 19:37:02.51 ID:TxvxArGq0
>>405
なるほど、その手もあるのか
俺は今鞍馬スサノオにして戦いつつゲージ貯めて多芸のバフ乗せて殴ってるんだけど妖怪化専門ビルドの方がいいのかなあ

 

425: 2021/01/16(土) 20:01:20.91 ID:rPM0nlOg0
>>405
妖怪化ビルド面白そうだね
まずは、揃え-1とサルタ付の櫛と、妖怪技ゲージupの魂代を探しにいくか

 

445: 2021/01/16(土) 20:38:50.23 ID:7iiDotY50
>>425
魂代にまで妖怪技ゲージOPは無くてもええで
妖怪技威力アップ+お好みでと言う形でよいかと
それだけで充分暴れれるから
贅沢言うなら妖怪技威力アップ+攻撃無効(妖怪化中)なんだけどこれが揃っている魂代はまだ馬頭しか持ってない

 

416: 2021/01/16(土) 19:44:09.41 ID:G25EZ5vm0
>>394
そうなんよ
魂代がマジで地獄で数百体討伐は覚悟するレベル
今日夜から立鳥も厳選して牛頭と立鳥無間ぶっぱ作ろうかと思ってるけどゲット前にも諦めてもおかしくない
574: 2021/01/17(日) 06:38:08.52 ID:dp3w14Ew0

妖怪化は専用ビルドにしたら強くなるじゃなくただ強いで良かったのにな

強化でop枠取り合うから通常時の強さが引き換えなのと
アムリタゲージ反映がなかなか優秀なせいでわざわざゲージ消費してまで使おうってならない

 

572: 2021/01/17(日) 06:05:37.53 ID:J6rmTfe+0
妖怪化はちゃんと組めばモードチェンジみたいな形にはできる。魂代厳選がかなり大変だけど。

 

 

 

 

 

 

 

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2 Responses

  1. 匿名 より:

    魂代に被ダメ無効三つ付けるのが大変だけど強いビルド
    轟勢符とシチュー飲んで適当に妖怪技ぶっぱしてるだけでゴリゴリ減って死なない
    窮地より死にづらいんじゃなかろうか

  2. 匿名 より:

    幻の妖怪化なら奪霊打っとけばわりかし長時間持つから妖怪化ビルド組もうと思わんのよなぁ。

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