『仁王2』妖怪化強化されたらしいけど使えるようになった?あとにかわってどこで集めてる?
364: 2020/08/24(月) 01:37:49.23 ID:dxIy0gYn0
そーいや妖怪化強化されたらしいけど使えるようになった?
強制フィニッシュムーヴ除きDLC入れてから一度も変身してねーや
強制フィニッシュムーヴ除きDLC入れてから一度も変身してねーや
374: 2020/08/24(月) 01:44:50.26 ID:xVWEcpNB0
>>364
妖怪化は若干時間伸びた以外そんな変わらんけどクールダウン中のデメリットが無くなったのと鳳鳴斬のおかげで色々と扱いやすくなった
相変わらず妖怪化妖怪技の火力は全然盛れないからわざわざ使う必要はない
妖怪化は若干時間伸びた以外そんな変わらんけどクールダウン中のデメリットが無くなったのと鳳鳴斬のおかげで色々と扱いやすくなった
相変わらず妖怪化妖怪技の火力は全然盛れないからわざわざ使う必要はない
379: 2020/08/24(月) 01:52:26.81 ID:dxIy0gYn0
>>364
>>374
なるほどな~なら別段意識しなくてもいい感じかありがとう
>>374
なるほどな~なら別段意識しなくてもいい感じかありがとう
397: 2020/08/24(月) 02:39:51.30 ID:4p1E8Jv10
>>364
DLC後の妖怪化はアムリタゲージ回復の上限減ったり披ダメ無効化OP弱体でかなり打たれ弱い
DLC後の妖怪化はアムリタゲージ回復の上限減ったり披ダメ無効化OP弱体でかなり打たれ弱い
披ダメ時の気力消費だけ据え置きだからゴリ押そうとするとすぐ解ける
そのかわりクールタイム中のデメリットがないから気軽に妖怪化できるようになった
そのかわりクールタイム中のデメリットがないから気軽に妖怪化できるようになった
376: 2020/08/24(月) 01:44:58.14 ID:6jfA0CRW0
切り替え派としては切り替え後の守護霊無力化タイムをなくしてほしい
実害はほぼないけど、あれ必要か?
実害はほぼないけど、あれ必要か?
このゲームの思想として必要性が分からない
切り替えてやってほしいのか欲しくないのかどっちなんだ
多分切り替えてほしいんだろうけど、わざわざ嫌がらせ入れる意味はなんなんだ
切り替えてやってほしいのか欲しくないのかどっちなんだ
多分切り替えてほしいんだろうけど、わざわざ嫌がらせ入れる意味はなんなんだ
378: 2020/08/24(月) 01:51:42.95 ID:tQry8Adj0
>>376
切り替えた時しばらく妖怪化できないだけで特技も妖怪技も使えるでしょ?
切り替えた時しばらく妖怪化できないだけで特技も妖怪技も使えるでしょ?
380: 2020/08/24(月) 01:56:53.64 ID:6jfA0CRW0
>>376
使えるね
多分守護霊と魂の能力がなくなってるくらいなのかな?
時間も短いし実害はない程度の嫌がらせなのがよくわからないんだよなー
多分細かく守護霊変える意味のなかった1でクールタイムあったから、
2でも大した考えなくそのまま残してるだけなんだろうなって思ってしまうのがなんか残念
2はせっかく細かく変えることに意味があるゲーム性なのに
384: 2020/08/24(月) 02:02:29.12 ID:gpj4Ak7f0
>>376
あれいらんな糞邪魔だわ
まぁ特技は使えるから別に問題は無いが
あれいらんな糞邪魔だわ
まぁ特技は使えるから別に問題は無いが
386: 2020/08/24(月) 02:16:28.89 ID:oBIENSDFd
>>376
守護霊と魂代の効果は無くならないけどね
守護霊と魂代の効果は無くならないけどね
382: 2020/08/24(月) 01:58:33.40 ID:tQry8Adj0
とは言ったけどあのクールタイムもいらねえわ
九十九ほど考え無しで使ってやたらめったら強いわけでもないしなんで残してるんだ
九十九ほど考え無しで使ってやたらめったら強いわけでもないしなんで残してるんだ
383: 2020/08/24(月) 02:00:28.68 ID:XCUvamBY0
前に素手で遊んでたとき 素手op以外に守護霊や魂代とかの基礎ステが重要だから
妖怪化使っちゃうとクールタイム中しなしな火力になって泣いたわ
妖怪化使っちゃうとクールタイム中しなしな火力になって泣いたわ
388: 2020/08/24(月) 02:19:25.19 ID:4p1E8Jv10
クールタイム中もステータス強化も生きてるから
389: 2020/08/24(月) 02:23:32.64 ID:ekFMZPxi0
クールタイム中でも妖怪技特技使えるしステータス特殊効果はそのままだし単純に妖怪化使えないだけの時間だと思われ
393: 2020/08/24(月) 02:28:30.39 ID:tVzBxKrEd
一応公式見たらあったわ
今はもう改善されてる
妖怪化が終了してからアムリタゲージが溜まるようになるまでの間も、守護霊や魂代の特殊効果が発揮されるように変更
394: 2020/08/24(月) 02:30:45.83 ID:LsmD79Zw0
石割ればクールタイム早まるよ
まぁそこまでして妖怪化したいって人はいないだろうけど
まぁそこまでして妖怪化したいって人はいないだろうけど
395: 2020/08/24(月) 02:33:38.01 ID:2aChaeoC0
妖怪のクセに霊石には執着しないからな秀の字
一方ウィリアムは敵から逃げ回りながらアムリタをキメていた
396: 2020/08/24(月) 02:37:25.41 ID:wyU8QdS+0
ウィリアムさんは九十九武器が本体みたいなもんだからしょうがない
27: 2020/08/25(火) 01:27:37.21 ID:mW9vBDfj0
そろそろ作る装備無くなってきたから妖怪化ビルドを模索してるんだがマルチでも使いたいから組討ち特化よりにしないで通常で弁才カウント溜めて魂代opと玄龍3猿夜叉2揃えで妖怪化持続アムリタ加算盛り称号も妖怪化持続盛り守護は夢喰いまでは考えたんだがコレ実用足り得ると思う?
66: 2020/08/25(火) 07:03:09.70 ID:ZcdC4nHh0
>>27
アムリタゲージ加算は妖怪技や霊石には適用されないはず
妖力加算系複数のせて妖怪技の回転率上げたほうがいいと思う
ビルド例は玄龍6九頭龍3、武器はヒット数多い系で水属性
かなりしんどいが妖怪技ダメ&披ダメ無効化の魂代3つ揃える
OP継承枠に水の敵への攻撃で妖力加算等
50: 2020/08/25(火) 02:48:49.36 ID:KafMZfR/0
修行場で妖怪化ちょっと遊んでみたけどアクションの少なさが楽しくねぇな
猛の牙挫きは良い性能してるのと幻の魔法使い感は悪くないや
迅はちょっと押し込み激しいですね…
61: 2020/08/25(火) 06:30:14.65 ID:Amcj5ykOM
>>50
妖怪化はなぁ…
制限時間あり+スタミナ無限とかいうラッシュかけるしかない性能しておきながらあの単調なアクション性というミスマッチ感がどうにもチーニンらしいといえばらしいが
妖怪化はなぁ…
制限時間あり+スタミナ無限とかいうラッシュかけるしかない性能しておきながらあの単調なアクション性というミスマッチ感がどうにもチーニンらしいといえばらしいが
62: 2020/08/25(火) 06:36:35.53 ID:k9Mrl3Qn0
妖怪化は数回殴って妖怪技使えるようになったらあとは妖怪技連打で組討ちしまくるのが基本ぽいしなあ
63: 2020/08/25(火) 06:41:10.25 ID:Amcj5ykOM
大嶽丸の使う猛とか幻は随分楽しそうだよな
秀の字の妖怪化もあれくらい多彩に動いてくれ
秀の字の妖怪化もあれくらい多彩に動いてくれ
64: 2020/08/25(火) 06:44:24.06 ID:pUXNL5oN0
火車でHPゲージ回してた方が
感覚としては、前作の九十九に近い現状
感覚としては、前作の九十九に近い現状
65: 2020/08/25(火) 06:56:27.30 ID:Jssz/m+m0
>>589
遠距離武器というのは?
遠距離武器というのは?
67: 2020/08/25(火) 07:25:14.86 ID:kj/6y3GM0
暇なので義経アーマーに全て鞍馬付けてみた 鞍馬を武技セットしていないので無意味なのだが
本日は利家アーマーにクルクル三連打を付けて遊ぶ
本日は利家アーマーにクルクル三連打を付けて遊ぶ
39: 2020/08/25(火) 02:18:49.33 ID:qDj3hTWz0
にかわってどこで集めればいいんや
全然足りぬ
全然足りぬ
48: 2020/08/25(火) 02:42:45.91 ID:32cDXqPa0
>>39
人系の敵が出る絵巻ずっと回してれば気がつくと溜まってる
人系の敵が出る絵巻ずっと回してれば気がつくと溜まってる
58: 2020/08/25(火) 03:48:20.15 ID:CvTrrafpp
>>39
ミッションでにかわ集めるくらいなら絵巻ダイダラやった方が早いで
愛用度アップopの小物と遠距離武器で固めれば
腕三本と指一本で愛用度MAXになるし、武器の愛用度もついでに溜まる
隙だらけなんで装備付け替えて他の愛用度も稼ぎ続ける事もできる
ミッションでにかわ集めるくらいなら絵巻ダイダラやった方が早いで
愛用度アップopの小物と遠距離武器で固めれば
腕三本と指一本で愛用度MAXになるし、武器の愛用度もついでに溜まる
隙だらけなんで装備付け替えて他の愛用度も稼ぎ続ける事もできる
41: 2020/08/25(火) 02:23:43.60 ID:z96n98EQ0
にかわは人が落とす。人妖の桶狭間とか人が多い所を回ると良いそうな
鍛冶屋で鍛造もできるが材料は牛鬼の翼膜
鍛冶屋で鍛造もできるが材料は牛鬼の翼膜
44: 2020/08/25(火) 02:31:54.68 ID:hLnt3kY5d
絵巻同行で人を倒してると結構にかわ落とす気がする
組内特化はなぁ
武技で攻撃したい人もいるからマルチではひかえてほしいところだよね
武技で攻撃したい人とか言い方狡いわぁ、そうじゃなくて君が嫌なだけじゃね?
マルチなら組打ちで速ダウン終わらせるより武技叩きこんだ方が総ダメージ伸びると思うんだが
組打ちのダメージと気力切れの敵に攻撃力アップとか積んで攻撃するのとどっちがダメージ多いかわかりそうなもんだが?
副守護霊に妖怪化の幸運盛りまくって逢魔のボスとか常闇敵とかドロップ良さそうな奴を倒す直前に入れ換えて妖怪化してトドメってやってるから切り替えのタイムラグがうっとうしい時は多々あるな
ムービーでも安針に九十九で押されてたし、所詮妖怪風情ではその程度よ