『仁王2』妖怪技ホント面白いよな 、仁王2の追加要素の中では1番好きだわ。
700: 2020/04/10(金) 20:22:31.66 ID:Nnuf1aF30
修行場の敵が強くなったらしいし妖怪技の検証でもするか
687: 2020/04/10(金) 20:17:52.85 ID:gw7XntCS0
火車が燃費よくなっておまけに火力アップとか使ってる身としては大歓喜だわ
妖怪技+40%に火の敵に妖怪技+20%でたまに背後からで2000ダメとか出るようになっていい感じだわ
妖怪技+40%に火の敵に妖怪技+20%でたまに背後からで2000ダメとか出るようになっていい感じだわ
720: 2020/04/10(金) 20:33:00.76 ID:Nnuf1aF30
初めて使って知ったけど山姥の攻撃力アップ実は相当えげつないこれ?
724: 2020/04/10(金) 20:34:47.70 ID:gKT9//mC0
>>720
俺もさっき修行場で色々妖怪技試してて思ったわ、でも時間がちょっと短いね
俺もさっき修行場で色々妖怪技試してて思ったわ、でも時間がちょっと短いね
827: 2020/04/10(金) 21:28:13.47 ID:SDyAswLo0
今更毒ビルド始めました
毒ぬめりの妖怪技で毒になってくれるから楽チンだな
毒ぬめりの妖怪技で毒になってくれるから楽チンだな
874: 2020/04/10(金) 21:52:51.64 ID:Kd642nzJ0
両面スクナの妖怪技結構強くないか
881: 2020/04/10(金) 21:55:32.04 ID:kFTGNO/r0
>>874
一瞬で混沌やられにできるから好きよ
一瞬で混沌やられにできるから好きよ
952: 2020/04/10(金) 22:44:21.65 ID:l9ruG8QV0
夜刀神弱体化は予想通りだったけど、他の妖怪技も結構上方修正してくれて良い感じになってきたね
夜刀神も使い物にならないレベルの弱体化じゃないし
後は妖怪化も何とかしてほしいけど、これは大幅リニューアルしないと難しそうか…
329: 2020/04/11(土) 03:04:00.79 ID:sXg0HPn0r
俺の中でマガツ武者ブームが来てる
強いのかは分からんけどかっこいい
強いのかは分からんけどかっこいい
336: 2020/04/11(土) 03:06:02.19 ID:K7eykZuep
>>329
守護霊白蝮で妖怪技連打すると即毒入るから楽しいよ
守護霊白蝮で妖怪技連打すると即毒入るから楽しいよ
346: 2020/04/11(土) 03:07:50.39 ID:sXg0HPn0r
>>336
そうなのか!
明日やってみるわ
そうなのか!
明日やってみるわ
373: 2020/04/11(土) 03:16:19.31 ID:bX4ujhhy0
魂代集めてて思ったけどぬりかべがめっちゃ強いのは言わずもがなだけど一旦木綿で遅鈍符節約とか鬼火で属性付与とか餓鬼でアムリタ吸収とか色々効果あるんだな
ダメージだけじゃないのが面白い
ダメージだけじゃないのが面白い
385: 2020/04/11(土) 03:17:50.98 ID:zCCMULRP0
>>373
妖怪技面白いよな
個人的に2の追加要素の中では1番好き
409: 2020/04/11(土) 03:31:54.16 ID:bX4ujhhy0
>>385
使ったことない妖怪技まだまだあるしオラわくわくしてきたぞ
使ったことない妖怪技まだまだあるしオラわくわくしてきたぞ
383: 2020/04/11(土) 03:17:26.39 ID:I+PRbIRK0
火車の継承アムリタ獲得で妖力加算きたあ
これでもうマラソン終わろう
これでもうマラソン終わろう
432: 2020/04/11(土) 03:49:06.21 ID:y2lxDVW90
火車とダタラの火付けアップがなかなかいいな、耐性持つやつもそこそこ多いのが難だけど対多は火車、対単はダタラって使い分けがはっきりできるのがいい
ダタラさんマラソンってどこかいいところある?
ダタラさんマラソンってどこかいいところある?
441: 2020/04/11(土) 04:28:44.21 ID:hiIv787sd
>>432
逢魔でよければ業火の残煙ならニ個目の社からはしごで昇ればすぐいた気がするけど
逢魔でよければ業火の残煙ならニ個目の社からはしごで昇ればすぐいた気がするけど
711: 2020/04/11(土) 10:10:30.63 ID:sYbvnL+RM
>>432
木霊からの手紙のやつがいいよー最初の社から少し行ったら常闇の中にいるからドロ率も高い
木霊からの手紙のやつがいいよー最初の社から少し行ったら常闇の中にいるからドロ率も高い
467: 2020/04/11(土) 05:35:16.37 ID:G4fcXx3+0
偶に禍ツの妖怪技の攻撃回数が半分程度になるのは何でだ
469: 2020/04/11(土) 05:36:38.65 ID:UxPERokU0
>>467
それは半分になってるんじゃなくていつもボタン連打で追加入力になってるだけじゃないかな
それは半分になってるんじゃなくていつもボタン連打で追加入力になってるだけじゃないかな
470: 2020/04/11(土) 05:37:51.86 ID:e2MAmVZ00
>>467
マガツの妖怪技、ぬりかべと同じで連打式だから普段連打してるんじゃね
マガツの妖怪技、ぬりかべと同じで連打式だから普段連打してるんじゃね
473: 2020/04/11(土) 05:41:53.02 ID:hh+G63y70
マガツはボタンを一回押すか二回押すかで変わるんよな
鍛錬場とかで確認してみるのおすすめ
あそこは妖力無限だしね
鍛錬場とかで確認してみるのおすすめ
あそこは妖力無限だしね
544: 2020/04/11(土) 07:23:35.90 ID:jA4q5Hpx0
妖怪技ダメ+とコスト-1の妖鬼ようやく出た
魂代厳選してる時が一番ハクスラしてる感あるな
魂代厳選してる時が一番ハクスラしてる感あるな
648: 2020/04/11(土) 09:19:27.66 ID:xjOx8AAua
俺の一周目はぬりかべ君が支えてくれた
そんなぬりかべ君は庵でも横に居てくれる
蛇は来てくれないおまえらは蛇を忘れていくのだ
そんなぬりかべ君は庵でも横に居てくれる
蛇は来てくれないおまえらは蛇を忘れていくのだ
658: 2020/04/11(土) 09:27:24.51 ID:QnEIXRD10
>>648
俺は火車だったな
体力吸収が地味に聞いて嬉しい
出の遅さ・威力・コストとやや弱くも感じるが設置系として考えると使いやすい部類と思うし
俺は火車だったな
体力吸収が地味に聞いて嬉しい
出の遅さ・威力・コストとやや弱くも感じるが設置系として考えると使いやすい部類と思うし
718: 2020/04/11(土) 10:12:58.37 ID:9xZrl/9T0
妖怪技使用時に妖力回収+4%のOPつけてマガツ(6消費)撃ったら妖力6.0→0.9になったんだけどおかしくね?
消費妖力6の4%なら回収分は妖力0.24なはずだけど
消費妖力6の4%なら回収分は妖力0.24なはずだけど
721: 2020/04/11(土) 10:16:40.73 ID:bEp+a7UPp
>>718
半妖スキルでなんか妖力回収系取ってるんじゃないの?
うろ覚えだけどそういうの無かったっけ?
半妖スキルでなんか妖力回収系取ってるんじゃないの?
うろ覚えだけどそういうの無かったっけ?
722: 2020/04/11(土) 10:17:09.70 ID:0IlIoHA3a
>>718
半妖パッシブは?
半妖パッシブは?
727: 2020/04/11(土) 10:18:47.17 ID:9xZrl/9T0
>>721
>>722
タイプ一致で妖力回収のやつ発動してたわサンクス
>>722
タイプ一致で妖力回収のやつ発動してたわサンクス
745: 2020/04/11(土) 10:32:19.50 ID:MtDk9LOCd
妖怪技ブッパマン作ったけど伊達の武家相性良すぎだろこれ
801: 2020/04/11(土) 11:23:53.51 ID:7W/q6wnx0
妖怪化タイプはほんと良く出来てんな
最初は幻はどうすんだこれって思ったけど守護霊共通opのおかげで妖怪化中妖怪技タンクになるし
一番特技のスキがないから硬直消しが一番で十分な特徴あったわ
最初は幻はどうすんだこれって思ったけど守護霊共通opのおかげで妖怪化中妖怪技タンクになるし
一番特技のスキがないから硬直消しが一番で十分な特徴あったわ
975: 2020/04/10(金) 23:03:49.11 ID:Z2u4XOSpp
酒呑童子の妖怪技ってお前ら的にどうなん?
俺気に入ってんだけどw
俺気に入ってんだけどw
987: 2020/04/10(金) 23:11:45.50 ID:wJVUJDEM0
>>975
消費コストの割には火力が足りてないイメージ
状態異常の累積値もすごく高いってわけでもないみたいだし
スライム焼くのには便利そうだけど
消費コストの割には火力が足りてないイメージ
状態異常の累積値もすごく高いってわけでもないみたいだし
スライム焼くのには便利そうだけど
965: 2020/04/11(土) 13:29:03.19 ID:qcxyBLYf0
酒呑童子は最近使うようになったけど
スライム確殺できるしアムリタ吸収防御upも金剛より強いしで割と気に入ってる
スライム確殺できるしアムリタ吸収防御upも金剛より強いしで割と気に入ってる
972: 2020/04/11(土) 13:31:23.82 ID:y2lxDVW90
>>965
え、あれ金剛より強いのか
え、あれ金剛より強いのか
978: 2020/04/11(土) 13:34:40.71 ID:qcxyBLYf0
>>972
金剛が20%軽減
酒呑が25%軽減
重複も可能よ
金剛が20%軽減
酒呑が25%軽減
重複も可能よ
981: 2020/04/11(土) 13:37:01.87 ID:y2lxDVW90
>>978
はえ~
自分の場合は金剛分の枠だの容量だのが省けるのが大きいな
妖怪技のセットやっと定まってきたのに揺らぐな…
呑兵衛には妖怪技ダメつくっけ?
はえ~
自分の場合は金剛分の枠だの容量だのが省けるのが大きいな
妖怪技のセットやっと定まってきたのに揺らぐな…
呑兵衛には妖怪技ダメつくっけ?
968: 2020/04/11(土) 13:30:29.02 ID:erKThYal0
火車 酒呑 鬼火
983: 2020/04/11(土) 13:37:57.95 ID:oPCYnzZO0
酒呑童子は妖怪技ダメージつくよ
988: 2020/04/11(土) 13:40:31.79 ID:y2lxDVW90
>>983
主力部隊の厳選全部終わったと思ったのに…
主力部隊の厳選全部終わったと思ったのに…
カウンター&妖怪技、この追加に薙刀鎌が楽しいから前作で苦戦強いられた禍武者との戦闘がめちゃ楽しい