『COD:MW3』どんな実銃も好きにカスタマイズ出来るのが新生MWで気に入ってる部分だからカスタマイズ要素はMW3に残して欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

467: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/16(水) 09:40:46.63 ID:2zgEQxhr0
前作のAS VALみたいなサプ内蔵バレルでセミオート、ヘッショ1.2発くらいのDMR系の銃って今作あったっけ

 

469: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/16(水) 10:36:44.93 ID:A/Em+puTp
>>467
BRにサプ内臓はないな。Mrならtempus

 

471: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/16(水) 11:18:52.74 ID:2zgEQxhr0
>>469
あーこれあったな
助かったわありがとう

 

470: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/16(水) 10:49:58.50 ID:LF8lAzH5p
あぁ、あとキメラは何故かARなのにセミオートとフルで威力が変わったわ。確かヘッショ込みで2発だった筈
あとマガジン改造でISOとフェネック?

 

489: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/16(水) 17:02:33.18 ID:SjaqpBYI0
Fennec 45から4発キルと引き換えに弾速と反動制御を得た感じでも良いからAPC9K PROも欲しかった…

 

506: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/16(水) 23:03:46.65 ID:+4BAPV0Ea
どんな実銃も好きにカスタマイズ出来るのが新生MWで気に入ってる所だからレベルアップ形式で強武器、強アタッチメントが解放される形でカスタマイズ要素は残して欲しい

 

510: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/17(木) 00:18:19.56 ID:MBQmzRJqa
個人的にはバトルライフルやレバーアクションライフルといった一部の武器が他との差別化の為に微妙な性能にさせられているのが悲しいからサバイバーパークの追加体力を標準化させて、例えばSAB50とレバーアクションで有効射程に差がない代わりにラストスタンド時の与ダメージでSAB50の方がダウン時体力を減らしやすいとか、ホローポイント弾の効果を体力自動回復を遅らせる効果からダウン時のダメージを増加させる
…といった差別化要素をダウン時体力回復用のマップアイテムと共に導入出来ないものだろうか?
512: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/17(木) 00:34:32.71 ID:qE7LhLHS0
>506
武器やアタッチメントの解放とかはプレイヤーレベルや武器の武器レベル毎に固定じゃなく、アンロックポイントで任意に解放させて欲しいのよな
>510
一部弾薬の効果をデフォルトで付けたりして欲しいかな。
単発火力がいくら高くても仕留め切れんと他の下位互換になりがちだし付加価値が欲しいわ

 

 

533: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/17(木) 11:31:45.45 ID:MBQmzRJqa
>>512
P890とか2発キル持ち込めて十分強いので尚更ホローポイント弾を運用する意味が無いのですよね…
個人的にピストルがアサルトライフルよりダメージが高くなるのは納得いかないから
自動回復しないダウン中体力へのダメージで差別化して欲しい

 

518: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/17(木) 01:36:25.81 ID:KQyFQ0fK0
M13C完全にM13Bと別銃扱いなのな
ミリオタじゃないけどショートバレルとBLK弾にするだけでしょ。それならヘムロックのBLK弾変更も別銃にならないとおかしいよな。
そんなに文句言うつもりはないけどモーション使いまわせるし手抜き感ある。

 

519: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/17(木) 02:10:14.03 ID:Co32abC/0
MWだったらアタッチメント交換で再現しそうなのを別銃として実装するのは欺瞞というか水増しを感じるよな

 

520: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/17(木) 02:59:35.92 ID:MBQmzRJqa
ヘムロックの元となるAPC223/556及びAPC300はMCXみたいなマルチキャリバーシステムが無いから本来別物なのよな…

 

523: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/17(木) 03:11:16.91 ID:qE7LhLHS0
>>520
そこは腕利きのガンスミスが魔改造を施してるって事で納得するしか無いね

 

522: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/17(木) 03:09:10.48 ID:FStbityG0
ISO HEMLOCKはACR風カスタムで運用してるけどIIIで本当のACRが出るって情報を見て困惑してる

 

525: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/17(木) 05:05:38.18 ID:IM45kpOU0
追加されるMP5SDもNEWSMGとか勿体ぶってるけどこれこそMP5アタッチメントにサプ内蔵バレルを追加すればそれで終わるよね
MWはアタッチメントでSDに出来たのにVまであったカスタマイズの遊びをなんでなくしたんだろう…

 

526: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/17(木) 05:12:11.76 ID:qE7LhLHS0
>>525
完全にレシーバーシステムのしわ寄せやろ
結局レシーバーシステムの恩恵無さすぎよな。完全に共用出来るアタッチメントがほぼレーザー・サイト・アンダーバレルしか無いし

 

530: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/17(木) 07:14:06.04 ID:FStbityG0

ガンスミスの弊害を1番食らってるのは実はM4

まともに使いこなそうとすれば必然的にバレルを変えざるを得なくなるから強いM4を使えない

 

534: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/17(木) 12:14:50.29 ID:GBoTyUvNd
>>530
M4はバレル要らないぞ
てか半分以上の武器はバレル無しのほうが良い

 

540: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/17(木) 16:02:52.55 ID:FStbityG0
>>534
そうかなぁ
俺の中でバレルはサイトに次いで最優先改造事項

 

532: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/17(木) 07:35:22.91 ID:nlpuXRkZp
mwでakをクリンコフやRPDに出来たけど見た目のためにアタッチメントが強制されて実用性が無くなるのとアイアンサイトが同じで面白味がなかった

 

549: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/17(木) 18:14:29.58 ID:uTy8HG0r0

ガンスミスは前までみたいに結論構成がなくて個々の個性があっていいと思う
GAGAで結論構成になってる競技が逆に馬鹿馬鹿しい

ただレシーバーシステムはカス
武器は最初から全部使わせろ

 

550: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/17(木) 18:14:59.98 ID:kaWyJtzh0
よく分かってないんだけどスレハンがマルチゾンビWZDMZの調整全部やるの?
それともWZDMZはしばらく放置?
スレハンがこれらを綺麗に調整する芸当出来ると思えないんだけど

 

552: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/17(木) 18:50:07.14 ID:Lq4yNxGqd

>>550
今のCoDはスタジオ毎の分担作業が基本だよ
ゾンビはTA WZ運営はRaven ここは例年通りだろうな

残りのキャンペーン&マルチだけど
SHG&IWがタッグを組むみたいな事言ってるし恐らく共同開発
奇しくもMW3の原作再現となった

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

554: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/17(木) 19:10:56.69 ID:Lq4yNxGqd

>>552
追記
今作に携わっているのはメイン3社+サポート4社

Sledgehammer Games
Infinity Ward
Treyarch

Beenox
Raven Software
High Moon Studios
Demonware

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1691332504/

 

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28 Responses

  1. 匿名 より:

    今回もレシーバーシステムありそうなんだよな。リークでM13B(MCX)系統のBRのBAS-B(XM7)や、M4系統のコルト9mmSMGに、CZブレンの5.56と7.62が確認されてる。

  2. 匿名 より:

    レシーバーシステムは、銃の兄弟が分かりやすいよね。

  3. 匿名 より:

    能力値が全く同じマズルは何が違うんだ

    • 匿名 より:

      ゲーム内で確認するのは無理だからsymで確認しろ
      symならゲーム内でわからん数値全部みれる

      2
      4
    • 匿名 より:

      同じ系統かつ同じ数値のアタッチメントでもアタッチメント調整で振れる項目が違ったりするよ。

  4. 匿名 より:

    レベル式もレシーバーも続投でいいからアタッチメントカテゴリ解放とかいうクソ水増しだけはやめてくれ

  5. 匿名 より:

    性能の変化は数値で出してほしいな

    • 匿名 より:

      MWエンジンのVで数値表記を追加できたスレハンだから次回作でもやってくれる!
      と思いたいけど出来てたら今頃もっとアピールしてるはずだろうから流石に間に合わなかったか不可能だったのかな

  6. 匿名 より:

    アタッチメントの能力数値を消したり付けたり、レーザーは書いてないけど実は敵に見えていたり、サイトによって隠し数値があったり

    性能を記載するだけでなにをそんな手間取ってるんだろねほんと

    12
  7. 匿名 より:

    ガンスミスでカスタムの幅が広がったとは言うが結局隠しステとかに翻弄されて次回作が出るって頃になっても結論さえ出なかっただけなんじゃないかと思う
    少なくともスコープは説明不足すぎて倍率と色と反射以外変わらないようにしか受け取りようがない

  8. 匿名 より:

    不安しかない

  9. 匿名 より:

    取り敢えず、銃のレベル上げと迷彩解放は今みたいな感じで継続して欲しいなぁ。

    直ぐにレベルMAX+迷彩楽々解除の方が。

    • 匿名 より:

      すぐにMAXもいいんだけどMAXから経験値入手すると何かしらの恩恵ほしいかなあ。
      武器レベル上げ終わってると経験値入手が~ってなる。

  10. 匿名 より:

    hp150がねぇ個人的には今作のar、smgのキルタイムがギリ許せるぐらいの長さだからやめてほしい

  11. 匿名 より:

    アタッチメント5枠といわずに全枠カスタムさせてほしい。

    4
    4
    • 匿名 より:

      Vが武器バランスは良かった理由の一つがそれだと思うわ
      やっぱ自由にカスタム出来る様にした方が融通が効く分バランスも保ちやすいんだよ

      2
      1
      • 匿名 より:

        5枠だとアイアンサイトが見やすいとかマガジンサイズがデカい武器だとそのアタッチメント枠浮いてるみたいなもんだし逆もまたしかりで固定枠みたいになっちゃうから全枠でいいと思う。

        1
        3
      • 匿名 より:

        アイアンサイトで戦う理由が無くなるから全枠カスタムは止めて欲しい
        フィールドアップグレードやストリークでアタッチメント増設とかにしてくれ

  12. 匿名 より:

    5枠の壁を破るか、見た目だけカスタマイズ出来る機能をくれ。

  13. 匿名 より:

    カスタマイズ性高いのはいいが実銃本来の機構を損なうのはやめてくれよ。水冷式前提なのに空冷式バレルに変わるとか、ストック内にボルトの機構があるのにストックなしカスタムが存在するとかVでしっちゃかめっちゃかになったらな

    3
    1
    • 匿名 より:

      いや正直そんなもんはどうでもいいよw
      ゲームはゲームとして楽しむべきで、ゲームとリアルを分けて考えられなくなったら老害化の始まりだよな

      これだからリアリティなんてCoDにとっては害悪でしかないし、これが普通の現代戦の限界
      ifの現代戦やSF物なら変な機構の銃が出てきても誰にも文句言われない

      2
      4
      • 匿名 より:

        お前のような人間が一番MWにいらないから、BO3やBO4でもやってろよ。

        1
        3
        • 匿名 より:

          そもそも昔のMWシリーズはリアルなゲームでしたか?
          変なリアリティを求めて自滅したのが新MWシリーズで、それに巻き込まれたのがCWだって理解できてますか?

          リアル系FPSはArmaとかタルコフとか色々あるけど、CoDの代替品は結局CoDしかないんだよなぁ…

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          • 匿名 より:

            少なくとも実銃使ってんだからそこらへんはちゃんとしろってことだよ。それと新MWは自滅というより、スポーツ系FPSと勘違いしていたアホが消えただけでは?CWは時期が色々と悪かったとしか言えない…

            1
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      • 匿名 より:

        横からやけどリアルがどうでもいいならBO3やBO4やれ・・は無理やて。
        BOシリーズの武器バランスの悪さは知ってるやろ。
        リアルどうでもよくて武器バランスが重要って人は
        BOじゃなくてMWやV選ぶよ。

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        2
        • 匿名 より:

          だとしてもミリタリー寄りのMWでそれらの要素否定してくる奴は、MW派からすれば不愉快な存在でしかないよ

  14. 匿名 より:

    武器調整いらんしタクティカルダッシュもいらん
    ほんとにMW3ベースにしてほしいけど無理なんだろうな

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