【アウターワールド攻略】スキル・ステ振りでオススメある?「まず同じカテゴリ内のスキルは近い数字に合わせておいたほうが良いぞ」
290: 2019/10/24(木) 20:59:29.45 ID:VZnHVSU90
どういうスキル振りにするかマジで悩むな
ノヴァでやるとなると会話より戦闘力上げた方が生存力は上がりそうだが
会話によってコンパニオンとかも強化されたりしたらまた違うだろうし
ノヴァでやるとなると会話より戦闘力上げた方が生存力は上がりそうだが
会話によってコンパニオンとかも強化されたりしたらまた違うだろうし
393: 2019/10/24(木) 22:57:02.77 ID:1Hgbq3SJ0
ステルススキル鍛えて忍者プレイ楽しみ
506: 2019/10/25(金) 00:56:25.04 ID:hxEEIVg10
スキル降り迷う。近接と会話に極振りいこうかな
535: 2019/10/25(金) 01:38:23.72 ID:bAUfolmK0
ステータス再振り出来るのはいいね
迷って始められないタイプの人間には嬉しい
迷って始められないタイプの人間には嬉しい
546: 2019/10/25(金) 01:56:37.88 ID:yE+PWE5Dr
>>535
ポイント振り直し金取られてやるたび金額増えていく仕様
ポイント振り直し金取られてやるたび金額増えていく仕様
592: 2019/10/25(金) 04:37:02.60 ID:1RfRyzwa0
会話で「知覚」って項目がロックされてたんだが
どのスキルなのこれ?
どのスキルなのこれ?
602: 2019/10/25(金) 05:25:05.73 ID:K/+mJpqp0
>>592
特性のところに知覚ってあるでしょ
特性のところに知覚ってあるでしょ
603: 2019/10/25(金) 05:26:43.87 ID:K/+mJpqp0
>>592
ごめん特徴タブの概要だ
開くと特性って出てるの紛らわしいな
ごめん特徴タブの概要だ
開くと特性って出てるの紛らわしいな
856: 2019/10/25(金) 14:20:13.88 ID:olbp6jdjp
キャラクリって最初だけ?あとで修正できたりする?
864: 2019/10/25(金) 14:32:06.52 ID:9qaXhBzCp
>>856
金払えば何回でもスキルとかは振り直せた
顔はしらん
金払えば何回でもスキルとかは振り直せた
顔はしらん
39: 2019/10/25(金) 19:15:28.03 ID:YOK1ye7d0
チャージショット有用だな
ステルスで決めたらめっちゃダメージ入るわ
ステルスで決めたらめっちゃダメージ入るわ
71: 2019/10/25(金) 19:54:19.52 ID:DcOpSfuf0
人と戦う時はとにかく遮蔽物が大事
武器スキル20に上げればTTD中に各部位撃つ事で状態異常与えられる様になってかなり楽になる
頭から金玉を狙ってもいいし武器を狙ってもいい
武器スキル20に上げればTTD中に各部位撃つ事で状態異常与えられる様になってかなり楽になる
頭から金玉を狙ってもいいし武器を狙ってもいい
82: 2019/10/25(金) 20:04:09.43 ID:inrLo+TU0
皆最初のステ振りどうした?
95: 2019/10/25(金) 20:09:47.18 ID:wSuNCaIc0
>>82
会話、潜伏、技術優先で
ロックピック、サイエンス、エンジニアリングは20以上にしておくとかなり便利
会話、潜伏、技術優先で
ロックピック、サイエンス、エンジニアリングは20以上にしておくとかなり便利
96: 2019/10/25(金) 20:11:33.50 ID:1RfRyzwa0
最初のステ振りは同じカテゴリ内のスキルは
近い数字に合わせておいたほうがいい
スキル上げ時に無駄になる
近い数字に合わせておいたほうがいい
スキル上げ時に無駄になる
386: 2019/10/26(土) 06:53:01.32 ID:SmpUPTj+p
化学武器のハンマーがお気に入りすぎる
ステルス時、便利すぎる
ステルス時、便利すぎる
609: 2019/10/26(土) 13:38:47.68 ID:J6RrS2HO0
味方の特殊能力どうやって解除すんのこれ
使えるようになるのがだいぶ後なら意味ないと思うんだが
使えるようになるのがだいぶ後なら意味ないと思うんだが
630: 2019/10/26(土) 14:05:11.44 ID:AG3wRGUI0
>>609
主人公のスキルのリーダーシップのインスピレーションが20で解除
主人公のスキルのリーダーシップのインスピレーションが20で解除
752: 2019/10/26(土) 17:09:46.27 ID:J6RrS2HO0
>>630
わかりにくいな、今設定したわ
味方の経験値バーとかないので、味方のレベルがあとどれぐらいで上がるかもわからんしな
そもそも味方は経験値でレベル上がってるのかも不明
わかりにくいな、今設定したわ
味方の経験値バーとかないので、味方のレベルがあとどれぐらいで上がるかもわからんしな
そもそも味方は経験値でレベル上がってるのかも不明
755: 2019/10/26(土) 17:15:54.86 ID:J6RrS2HO0
>>630
まじか、わかりにくいな
後、味方のレベルの上がる条件とかも不明すぎるな
味方には経験値バーないし、そもそも経験値で味方のレベル上がってるのかもわからん
気づいたら味方のレベルあがってるし
まじか、わかりにくいな
後、味方のレベルの上がる条件とかも不明すぎるな
味方には経験値バーないし、そもそも経験値で味方のレベル上がってるのかもわからん
気づいたら味方のレベルあがってるし
774: 2019/10/26(土) 17:45:58.28 ID:AG3wRGUI0
>>755
多分これも主人公のレベル依存だと思う
多分これも主人公のレベル依存だと思う
634: 2019/10/26(土) 14:08:00.98 ID:AG3wRGUI0
仲間のスキルだけじゃなくて近接とかのパワーアタックとかパーフェクトブロックとか基本的には主人公のスキル上げれば解放。
653: 2019/10/26(土) 14:19:11.37 ID:GaqKqI/40
説得スキルとか低めでも仲間連れてると割り込み補助してくれたり、スキル+されたりってのもいいな
ノバだと護りがいがあるわ~w
ノバだと護りがいがあるわ~w
705: 2019/10/26(土) 15:40:23.48 ID:6FkJ8lj1p
頭悪そうなNPCが船の前で待ってて仲間にしてくれとか言ってきたんだが、、あれも仲間6人枠の1人か。色んなバラエティーの仲間がいると思いきや6人しか居ないのか。ちょっと残念。
708: 2019/10/26(土) 15:58:01.89 ID:GaqKqI/40
>>705
その男会話スキル上昇持ってるから主人公によっては結構有能よ
その男会話スキル上昇持ってるから主人公によっては結構有能よ
719: 2019/10/26(土) 16:09:11.93 ID:nphSKXqop
敵が強いと思ったら会話系スキルを上げるのもあり
敵が逃げたり攻撃頻度が下がるのは下手に攻撃スキル上げるより有用かもしれない
敵が逃げたり攻撃頻度が下がるのは下手に攻撃スキル上げるより有用かもしれない
739: 2019/10/26(土) 16:39:27.34 ID:iGk6sLQH0
これ気に入ったら今度PS4で出るディヴィニティオリジナルシン2もおすすめだぞ
動物としゃべるスキルがあるんだけど、
そこらへん歩いてる犬と仲良くなっておもむろに人間の手足食わせようとしたら
ブチ切れてて襲いかかってくる神ゲー
動物としゃべるスキルがあるんだけど、
そこらへん歩いてる犬と仲良くなっておもむろに人間の手足食わせようとしたら
ブチ切れてて襲いかかってくる神ゲー
863: 2019/10/26(土) 19:32:45.14 ID:fSx/nUA60
そうか、これコアスキル内の専門スキルはすべて同じ値にしておいた方が得なんだな……、失敗したわ
874: 2019/10/26(土) 20:21:55.31 ID:fNJpjv9h0
ハックスキル上げるといいよ
どの自販機でもピック買えようになって余る程手に入る
ハックにせよピッキングにせよ50あればめちゃくちゃ重宝するし拘りが無ければ優先的に上げるのオススメ
どの自販機でもピック買えようになって余る程手に入る
ハックにせよピッキングにせよ50あればめちゃくちゃ重宝するし拘りが無ければ優先的に上げるのオススメ
876: 2019/10/26(土) 20:24:10.47 ID:+qkxVLsy0
>>874
うおー ありがとう
スキルポイント貯めるためにゴリラ殴ってくる
うおー ありがとう
スキルポイント貯めるためにゴリラ殴ってくる
877: 2019/10/26(土) 20:25:36.02 ID:lPDLhD/D0
ハッキングは近くに解決方法があったりするのがな
880: 2019/10/26(土) 20:37:59.26 ID:gF7ZlVyW0
まだ最序盤だけど拾ったハンティングライフルが強すぎてハードだと温いな
最初から高難易度でやり直そうかな
最初から高難易度でやり直そうかな
887: 2019/10/26(土) 20:48:22.16 ID:lPDLhD/D0
ノーマルだと武器系スキルいらないよね
コンパニオンがみんな倒しちゃうし
コンパニオンがみんな倒しちゃうし
891: 2019/10/26(土) 21:01:16.06 ID:PyPmNh4P0
防御系に1ポイントも使ってない、、
896: 2019/10/26(土) 21:06:19.99 ID:+hkDXXvh0
>>891
俺も振ってないけど、ノーマルだからか、あまり影響ない感じ
スキルを上げても自動的に回避してくれわけじゃないので、まあいらないかなと…
普通のFPSみたいにカバーしながら戦えば問題ない気がする
俺も振ってないけど、ノーマルだからか、あまり影響ない感じ
スキルを上げても自動的に回避してくれわけじゃないので、まあいらないかなと…
普通のFPSみたいにカバーしながら戦えば問題ない気がする
898: 2019/10/26(土) 21:08:33.16 ID:i0Y+ND8XM
>>891
あれって近接専用じゃね?銃使いならせいぜいバックステップくらいしかつかわないだろうし
あれって近接専用じゃね?銃使いならせいぜいバックステップくらいしかつかわないだろうし
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