『アウトライダーズ』テクノ・パイロ・トリスタの3職がナーフ(弾丸アビリティ)調整、遠征の制限時間も短縮へ。修正情報まとめ。

 

 

 

 

184: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/08(木) 23:46:21.48 ID:7RCYJ0DC0

テクノ、パイロ、トリスタの弾丸アビリティがナーフされるみたいだね

https://www.reddit.com/user/thearcan/

 

208: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/08(木) 23:56:56.72 ID:F7VrSlil0

ナーフ部分はここらしい

 

スキル「Twisted Rounds」の基本クールダウンが25秒に増加(前回:16秒

Tricksterのヒーローツリーのノード「Disruptive Firepower」「Scion of Power」「Outrider Executioner」のパワーが35%に減少しました(以前は50%)

 

“Vulnerable “ステータス – 威力が15%に減少 (従来は25%)
テクノマンサーのヒーローツリーのノード「Damage Against Poison」のパワーを15%に下げました(従来:30%)。

 

 

パイロマンサー」のヒーローツリーノード「灰の試練」の追加ダメージを15%減少させました(以前は30%)

 

 

341: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 00:52:19.45 ID:2uAuI23V0
>>208
なんでトリックスターも道連れやねん
強化弾リキャスト長くすんなよ

 

210: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/08(木) 23:57:38.08 ID:fUQtawrn0
パッチノート英語でわけワカメだけど科学プラントもなんかいじられるっぽい?
遠征が実質科学プラント・エノク周回みたいになってるし潰してくるのかな?
そんな事よりオンまわりどないかしてくれ!

 

214: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/08(木) 23:59:26.38 ID:HaFdzEFYd
トリックスター終了のお知らせ

 

216: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/08(木) 23:59:49.88 ID:Yhn0shAKd
ふむふむ
ミニガンの修正は無しか

 

226: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 00:06:18.71 ID:46bam/jl0

遠征のナーフはここ
てか振興都市の制限時間更に短くするとかアホか?

 

化学プラント:金/銀/ブロンズの遠征時間が650/1150/1500秒に調整(前回:957/1303/1650秒

 

振興都市:金/銀/ブロンズの消費期限が390/589/776秒に調整されました(前回:422/607/792秒)。

 

237: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 00:10:07.64 ID:gx6K2SyO0
>>226
ブームタウンて新興都市か
あの短さ設定ミスじゃなかったのかよwしかもさらに短くとかピーキャンの頭どうなってんだ
マッシブ級のクソエアプなのかよっぽどのTAに自信ニキなのか

 

249: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 00:13:23.62 ID:46bam/jl0

ドロップ率のナーフ

Adjusted loot on specific enemies: Tooka Beast, Splittooth, Sandshifter and Coldclaw
These particular beasts are being too generous considering the required effort to take them down.

 

特定の敵の戦利品を調整しました。Tooka Beast、Splittooth、Sandshifter、Coldclaw
これらの特定の獣は、倒すのに必要な労力を考慮すると気前が良すぎます。

 

255: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 00:16:05.48 ID:gx6K2SyO0
>>249
> 特定の敵の戦利品を調整しました。Tooka Beast、Splittooth、Sandshifter、Coldclaw
> これらの特定の獣は、倒すのに必要な労力を考慮すると気前が良すぎます。
全部ハンティングのボスだな
こいつらが比較的エピック落としやすいのは仕様だと思ってたんだが

 

259: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 00:17:07.42 ID:Udnod9vZ0
>>255
あーハントの対象が泥渋くなるのか
レジェ消されたら泣くわ

 

260: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 00:17:38.32 ID:46bam/jl0
>>255
砂丘のハンタークエをシャード稼ぎに使ってたけど潰されるのキツイな

 

323: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 00:45:07.97 ID:5DBj1jb90
>>255
ストーリーはハント周回で装備揃えるだろ
エピ出なくなったらティア下げなきゃ無理じゃね?

 

329: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 00:46:32.24 ID:kMtxV/sva
>>255
対策されるだろうなぁとは思ってたw

 

269: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 00:22:45.56 ID:/q7x8gmd0
灰の裁き下げられたらアシュブラオバヒパイロ死ぬんだが。。。

 

271: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 00:23:58.72 ID:k/q0aXx70
パイロマンサーはまだ灰化状態の敵へのダメージが15%減っただけ?みたいだし大して弱体化はしない感じか?
テクマンはやってねえからイマイチわかんね

 

272: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 00:24:36.68 ID:chGBZ5sa0

感謝パッケージの配布

3月31日~4月11日(UTC)の間にプレイされたすべてのプレイヤーが対象

最高レベルのキャラクターに
・レベルに応じた「レジェンダリー武器」1本
・レベルに応じた量のチタン
・現時点では手に入らないエモート「Frustration」

 

 

276: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 00:25:48.13 ID:kMtxV/sva
弾丸強化系がCT増加って謎だね
結局無限弾できるからあまり意味無さそう
新興都市のTA厳しくっていうのは海外で何かしらの抜け道的な高速周回でも見つかってたのかな?

 

277: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 00:26:21.62 ID:fYMHDts70
これは先行組大勝利。後続はマゾゲーです。

 

293: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 00:32:37.66 ID:k/q0aXx70
トリスタはホント可哀そう
テクノマンたちはあんまり騒いでないからパイロ同様軽微なナーフなんか?

 

296: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 00:33:30.00 ID:chGBZ5sa0

来週予定してるパッチの内容

 

 

 

300: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 00:35:23.55 ID:xdrK2UKP0
トリスタの場合は薄めの防御で接近しないといけないから囲まれて殴られるリスク負ってる訳だから多少火力あっても良いと思うが
というか現状でもパイロテクノと比べてもそこまで火力高くない

 

356: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 00:59:00.32 ID:iQaz6DrM0
さすがデバス何ともないぜ!

 

364: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 01:02:14.49 ID:v74DmOwg0
>>356
来週スキル関連弱体されるぞw

 

381: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 01:10:33.13 ID:WHiczLf+M
>>364
スキル死んでるからの銃ナーフだろ開発的には色んなスキル使って遊んでほしいって感じだろ
これからスキル上げきてバランス調整してくと思うぞ
ぶっちゃけラウンド系バグ火力もあるみたいだしナーフしてくれてホッとしてるわ
銃大正義ゲーやりたくてアウトライダーズ買ったわけじゃないんで

 

358: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 01:00:37.60 ID:kV26/D6N0
デバスだけナーフがないのが…
まあ最初いきなりナーフとかテストプレイ足りてませんでしたーみたいな状態だしな

 

397: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 01:16:07.20 ID:jZcUs1Lf0
つまりテクノのミニガン一択になるって解釈でいいのか?

 

420: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 01:26:34.55 ID:nu3qI07h0
>>397
バフの効果時間3秒になるからミニガンも死んだぞ

 

474: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 02:04:00.94 ID:3AXNeXmF0
毒弾弱体だからミニガンやるかと思ったらバフ3秒になっててワロタ

 

477: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 02:08:10.11 ID:MHvVFLqz0
トリスタ大ナーフってマジかよ
火力とったら紙装甲でもう生きていけない

 

486: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 02:13:59.58 ID:dc2RjFic0
トリスタはかなりのナーフだけど割とテクノのナーフもやばいのでは?

 

489: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 02:16:21.88 ID:IwLSR4//0
テクノも毒弾もミニガンもナーフてどうするんだよ
タレット出して逃げてりゃいいのか?

 

492: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 02:16:57.29 ID:MHvVFLqz0
テクノもかよ
むしろテクノの毒ぶっ壊れてたからこっちのナーフの方がきついじゃないの?

 

534: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 02:43:17.73 ID:YnHu98Fg0
トリスタショットガンビルド
まずツイステッドラウンドでマガジンを強化します
ナイフを投げて敵にデバフをかけつつスキルツリー効果で自分にバフ(50%→35%にナーフ)をかけます
ハントで敵のうしろに回り込んでスキルツリー効果で自分にバフ(50%→35%にナーフ)をかけつつ防具MOD効果で敵に脆弱(25%→15%にナーフ)をかけます
殺られる前に殺ります
マガジン強化が切れたらリキャスト回復(16秒→25秒にナーフ)するまでなんとかたえます

 

539: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 02:46:11.62 ID:n/rLxMN9a
>>534
35%以下即リロか出血ビルドでうまく立ち回ればツイステ切らさないように出来るけど発動攻撃アップが50から35になることでどのくらい殲滅力が落ちるかだなぁ
どちらにしろ火力維持のために必要な雑魚がマルチだと掃除されちゃうから厳しいもんがあるか
マルチでトリスタいたら雑魚は残しといてください

 

548: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 02:56:43.32 ID:ZnFNLNAJ0

今運良くインできたからトリスタで試したけどボス戦がかなりきついわ

弾丸強化スキルのクールダウン延びたのは痛すぎる

 

552: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 03:01:02.89 ID:7GmRary/0
毒もうだめだなw

 

553: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 03:01:10.22 ID:MHvVFLqz0
とひあえずトリスタでエノクのアーチ道15行ったけど、体感2割くらい最大火力落ちてるね
まぁもともとソロでは火力過多だったから金取るにはなんの問題もないけど、マルチの立ち回りはより辛くなったね

 

557: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 03:07:41.77 ID:Qc2qggsi0

とりあえずナーフ受けたけどトリスタで頑張る。
セット装備も何もまだ揃ってない状態で文句言うのはお門違いだと思うし。

クロスプレイ関連よりも先にナーフしたのは心象悪いけどw

 

564: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 03:11:12.09 ID:1lpBhZXX0

reddit読んでるけど、みんな言ってることは同じだったわ

 

・タイムアタックなんだから弾丸ビルド以外はやる意味がないのにナーフは頭おかしい
・特にトリスタの真ん中は生存に寄与するツリーなのに実際は寄与しないから本当に無意味
・せめてナーフするなら敵を弱体化しろ
・というか現状ですらマルチの敵強すぎ

 

574: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 03:20:48.91 ID:YnHu98Fg0
ツイステッドのリキャスト増はわかる
数値いじるのもまあ100歩譲ってわからなくもないけどいきなり大きく削りすぎ
コンプ報酬のレジェ削除と脆弱ナーフはマジで頭おかしい

 

575: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 03:21:29.09 ID:Udnod9vZ0
メンテ後起動したらもうパッチあたってる?dlとかなかったんだけど

 

581: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 03:26:30.57 ID:46bam/jl0
>>575
パッチとかじゃなくて鯖側で数値弄ってる
今見たらパイロのスキルツリー弱体化してた

 

584: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 03:30:16.97 ID:Udnod9vZ0
>>581
ほぉ~じゃあ2時半からハント賞金首回ってるからレジェに貰えたら書き込むわ

 

576: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 03:21:34.15 ID:OQokQlbk0
本当に多種多様なビルドを組める設計なら良いんですけどね
実質2択のスキルツリーに実質解体用のレジェンダリー、シナジー要素皆無の足し算方式のMOD群
皆なんちゃってハクスラゲーだと理解したうえで遊んでるだけなのに何を一丁前なことを言ってんだか

 

586: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 03:33:33.70 ID:1lpBhZXX0
redditの面白いコメント
・神はPvEを禁じている
・テクノってサポートしてなくね?
・プロの配信見てゲーム調整してそう
・R.I.P トリスタ。RIP アウトライダー
・デバスの弱体化はいつですか?
・スタッフ「ナーフ!ナーフ!ナーフ!」
・発売1週間でやった事がナーフだけ笑

 

600: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 03:50:22.33 ID:1lpBhZXX0
redditでも指摘されてるけど、
運営はおそらくPCでプレイしてるプロゲーマーを基準として難易度や火力を調整しちゃってるみたいなんでよね
カジュアル層がCS機のコントローラーでプレイしてることを想定してない
選ばれた上手い人達だけが色々できるような配信向けゲームに特化したいんだろうけど、カジュアル層から俺達には無理って思われたらそれこそ格ゲーみたく飽きられそうだけどなぁ
バトロワゲーが流行ったのって、下手くそでも「俺にも楽しめるかも」って思わせる内容だったんだけど、このナーフがどう思われるかだよね

 

603: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 03:51:33.91 ID:yS3xTHjM0
>>600
あんな近距離ライフルで的確にHS連発するような奴らとパパパパパッド勢を比べるんじゃねーよと
やってる事が頭ッシヴ2のレイドと同レベルじゃねえか

 

601: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 03:50:26.18 ID:yS3xTHjM0
流し見したら賞金首ハンター歴史家コンプ報酬の確定レジェ無くなるとか書いてるけどマジ?

 

610: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 04:03:36.42 ID:oB0NJebC0

>>601
今回の報酬調整では、このような不正行為を排除すると同時に、そのクエストラインを努力する価値のあるものにしたいと考えています。

って書いてあるから何かしらの別の形での報酬を考えてるんじゃないかな

 

614: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 04:06:16.33 ID:Udnod9vZ0
アプデ後にハンターと賞金首回ってきたけどレジェ貰えたわ

 

659: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 06:47:47.03 ID:v74DmOwg0
>>654
>>614は貰えてるみたいだから100%じゃなくて50%とかになったのかも?

 

662: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 06:51:09.24 ID:kV26/D6N0
>>659
初回コンプ後も再依頼で無限にもらえるバグがあったからそれの修正じゃない?

 

650: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 06:31:47.15 ID:Sbyp0S8Ud
トリスタだけど常にリキャストがついて回るが特出して強力と言うわけでもないスキル
パーパチュアム付ければ状況次第でリロ無しでツイステッド維持して撃ち続ける事も可能な銃
そりゃ銃ビルド以外無理だって感じだったのにそこナーフされたんじゃどうにもならんぞ

 

651: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 06:32:35.10 ID:mUeX3O29M
トリスタ14ソロ金なら行けたぞ
火力は2割は落ちてるから15ソロはキツイと思う

 

655: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 06:43:46.90 ID:6eMP4fpT0
弾丸強化以外で高ティアいけるのか?

 

705: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 07:37:30.19 ID:5fFnPwXl0
>>655
パイロとデバステ15金評価まだ出来るなデバステはビルドレベル高めだけど安定感あるわナーフされた弾丸強化相変わらず強い

 

693: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 07:27:11.75 ID:8vAEF+bu0
アップデートってもうされてるの?
公式見てもパッチノートないんだけど

 

717: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 07:50:26.10 ID:l2iUM0ssp
テクノの毒ナーフかあ
氷漬けにしなきゃ火力でなさそうね

 

735: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 08:04:37.31 ID:SOVWsyXh0
毒弾はMODも弱くなってんのね
まだ装備が揃ってないからt13くらいしか行けなくなった

 

743: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 08:11:24.81 ID:oB0NJebC0
>>735
MODってどれのことかな?
俺が把握してるのは脆弱の効果減少とテクノツリーの毒の敵ダメージアップ倍率減少だけなんだ

 

767: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 08:39:24.05 ID:SOVWsyXh0
>>743
クリティカルアナリシスが30から15に下がってる

 

745: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 08:12:48.72 ID:5fFnPwXl0
まぁお前ら落ちつけよタイム遅くなったけどまだソロ金15できるぞ全クラスな来週はさらにマルチ改善パッチくるみたいだし気楽にマルチ出来たらそれでええ新興都市てめーはだめだ

 

749: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 08:16:23.94 ID:TV1UV/tR0
3職弱体されたけどT14までならソロ余裕そうだね
次は床ドン修正くるかね

 

 

 

 

 

 

You may also like...

18 Responses

  1. 匿名 より:

    暗雲立ち込めてきたな…

  2. 匿名 より:

    ナーフがいささか早いな PVEなんだからそこまで調整を焦らなくてもいいと思うんだけどな
    デバステーターの1弱他クラス3強のクラス間格差があるけどデバステーターを上方修正するだけではダメなのかな

  3. 匿名 より:

    今回のパッチの後から、特定のサブクエがパッチ後の初回だけレジェ11個取れる様になっちゃってるわwww

  4. 匿名 より:

    まぁもうちょっと長い目で見ようさ

  5. 匿名 より:

    流石にトリスタは強化してくれると思うぞ 後ろに飛んでシャガンを打ち続けるお仕事は飽きるし
    硬くするか火力上げるかしてやらんと絶滅するよ

  6. 匿名 より:

    毒弾テクノで回してるが、確かにソロ金を比較的ラクに取れるとはいえ何度も死にかけるぞ。
    出てくる敵の数と布陣を考えても弾丸強化のシナジーをある程度揃えて漸くトントンといった所だし。
    配信勢の装備は「完成されたビルドはこれだけの火力が出ます!凄いでしょう!」であって、
    「ここに上がっている装備を今すぐナーフしてください!」と言っている訳じゃないのが何故分からないんだ…
    ナーフよりも弱い他2ツリーの強化が先決だろうに。
    せっかくのレジェなんだからセット効果でガッツリ強化してくれればいいのに。
    テックシャーマンなら凍らせたら追加で毒を、毒入れたら追加で凍るようにしたり、状態異常にかかってる敵倒したら周囲に同じ状態以上ばらまくとか自分含めたメンバーの体力が回復するとか。
    デモリッシャーならランチャーが自動で敵狙ってくれたり、ガトリングで敵倒すと一定時間弾消費しないとか、ロケランなら複数体巻き込めば弾が返ってくるとかしないと。
    他のスキル使えって言われも、現状弱すぎるから選択肢に上がらないんだよ。わざわざ弱いと分かっているもの選ぶ理由もないし。ボダラン3も最初は歓迎されたけれど、直ぐにナーフ祭りで人離れたし、Divisionは言わずもがなだし、ハクスラゲーのユーザーはこういう対応にピリピリするのも無理ないわな。
    とにかく開発は配信勢を見て強い弱いを判断しちゃ絶対ダメなんだよ。
    ハクスラゲーで弱いことを楽しむユーザーなんてほぼ居ないんだから。

    12
  7. 匿名 より:

    ナーフより問題修正を優先しろよ

    ガチで頭おかしいだろこの開発

  8. 匿名 より:

    PvEでプレイヤーナーフは本当意味わからん

  9. 匿名 より:

    まさかマッシブのほうがマシとは予想できなかったな……

  10. 匿名 より:

    タイトルぱっとみで弾系ナーフで制限時間緩和かぁ・・・まあそれなら良いかなと思ったら厳しくなってて真顔ですよ。しかも新興都市とはどういうことなの・・・むしろ全場所エノクのアーチ道位に時間緩くして欲しいわ

  11. 匿名 より:

    まぁまだ一回目の調整だから次の調整を待ってみよう

  12. 匿名 より:

    素材は良いのに運営がダメにする典型だからな今のところ…マジで次で良調整しないとユーザーに見捨てられるぞ

  13. 匿名 より:

    弾強化して銃撃ってるだけじゃ飽きるでしょ。ナーフは予想通りだし順当な調整で、ここからどうアッパー調整を入れるかが真の評価の分かれ目だな。

    • 匿名 より:

      銃ナーフと同時にスキルをアッパーしてくれりゃ良いけど
      まず銃ナーフされていつ来るかも分からないスキルアッパーアプデを待つなんて苦痛過ぎる

  14. 匿名 より:

    マッチメイキングのデフォがオープンだと不味いなんて事はベータの段階で理解しとけよ

  15. 匿名 より:

    ピーキャンは今後もこんなナーフだったらなぁ…
    プレイヤーを飛ばすのが上手くなってどうすんだよ…
    頭も飛んでんじゃないのか?

  16. 匿名 より:

    マッチングをクローズにしてるのに何で入ってくる人がいるのかわからない
    ミッション中にいきなり他の人来て焦る

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。