『アウトライダーズ』パッチノート配信(7月13日)。タリャ・グラターの試練でのレジェンダリー取得数の調整やテクノマンサーレジェンダリー防具の特性の変更。
『アウトライダーズ』アップデート情報 2022年7月13日
Outriders Worldslayerがアップデートされました!
私たちのチームは、アウトライダーズ・ワールドスレイヤーの体験を向上させるために努力を続けています。今後のアップデート計画については、準備ができ次第お知らせします。
タリャ・グラターに関する変更点
多くのプレイヤーが、タリャ・グラターの試練において、他のコンテンツを回避し、最後のアービターを無限にファームできる脆弱性を悪用しています。
私たちは、プレイヤーを罰したり、ファーミングの機会を減らしたりするのではなく、プレイヤーの選択肢をより多く持てるよう、調整を行いたいと考えています。
以下のエリアでアポカリプスレジェンダリーのRNGドロップが保証されているものを追加します。
- クリフサイド・パス(崖沿いの道)
- 娘の聖域(サンクチュアリ)
- 樹木園
- また、宝箱はより頻繁に狙った戦利品をドロップするようになります。
- 最後のアービターのアポカリプス・レジェンダリーのドロップ率を引き下げますが、最後のアービターを倒した後に表示される「レジェンダリーの選択」報酬は影響を受けません。
- 最終アービターのヘルメットドロップ率を下げ、以前よりもヘルメット以外の装備をドロップする可能性が高くなるようにします。
以前は、試練の全行程で得られるアポカリプス・レジェンダリーは最低6個でしたが、新システムでは試練の全ルームを完全攻略することで、最低9個のアポカリプス・レジェンダリーが保証され、その他はRNGのチャンスです。したがって、最も効率の良いレジェンダリーの育成方法は、より楽しくて変化のあるものに変わり、できるだけ効率を上げようとすると、同じ戦いを無限に繰り返さなければならないという感覚ではなくなるはずです。
ギア調整
トレンシャル・ダウンポア
- ヘルメット スキル「ライフリーチ(HP吸収)」の属性が「ステータスパワー」に変更されました。
- アッパーアーマー スキル「ライフリーチ(HP吸収)」の属性が「ステータスパワー」に変更されました。
- ロアアーマー クールダウン短縮の属性がステータスパワーに変更されました。
グリムインベンター
- ヘルメット スキル「ライフリーチ(HP吸収)」の属性が「ステータスパワー」に変更されました。
- アッパーアーマー スキル「ライフリーチ(HP吸収)」の属性が「ステータスパワー」に変更されました。
- ロアアーマー クールダウン短縮の属性がステータスパワーに変更されました。
プレイグ・ソウアー
- オールピース 短射程ダメージの属性が長射程ダメージに変更されました。
テクノマンサー・アーマー・セットに対するこれらの変更は、これらのセットが『アウトライダーズ・ワールドスレイヤー』で導入されたパックス・ツリーとより良い相乗効果を発揮するようにします。特に、テクノマンサーのパックス・ツリーの「デプレット・コア」ノードが、これらの装備品をよりステータス・パワーに依存したものにするための変更から大きな恩恵を受けるでしょう。
これらの変更はOutriders Worldslayerのローンチビルドに含まれる予定でした。現在では、以前から意図していたとおりに実装されています。これらはローンチ以降に見られたバランス調整に対する反応ではありません。
完全なバランス調整は、後のパッチで行われる予定です。
不具合修正
- 拡張DLCワールドスレイヤーのボス「Ereshkigal」がボス戦で戦闘不能になる可能性のあるバグを修正しました。
- ヴェネターナイフとシールドビーストの組み合わせで特定のアーマーやMODを使用している場合、アービターがTribute/Umbral Cloneに即死させられる可能性があるバグをいくつか修正しました。
- ゲームを終了する際にクラッシュする可能性のあるバグを修正。
- 技術的なパフォーマンスを向上させるためのバグフィックス。
Outriders has been updated!
Read the full patch notes here: https://t.co/9cTHZMM7oJ pic.twitter.com/PvLQbtXoMj
— Outriders (@Outriders) July 12, 2022
今度はちゃんとパッチノート出すらしい
今回はバグ関連の修正
テクノマンサーレジェ防具の特性が変更て
普通にビルド崩れそうだわ
トリスタの特定ビルドで裁断者即倒せるのだけバグとして修正されてる??
テクノレジェの特性変更とか今必要か?
相変わらず意味わからんアプデだな
40でボス瞬殺してたのそれ
ここで言うと工作扱いされるけどw
確定枠みたいな話まだなのか
なんでこんなわけわからんことに…
ドックとか実験場とかの敵の出が悪くて時間掛かる所は率先してなんとかせにゃ不人気なままになると思うんだが…
パッチ後にテックモンガーで試練ソロやってみたけど、何が変わったんだ?と思うほど違いはないような…
ラスボスロビー回しは修正入ってなかったけど。
あれも月末に修正入るんかな。
開発の想定外の事だとは思うけど、あれなくなるのは辛いなぁ(笑)
あと使わないであろうノーセットの頭装備だけアホみたいに出るの本当に萎えるんだよな。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1657116543/
グリムインベンターきたわね。パックスの効果と噛み合ってなかったしこれで選択肢に入るな
相変わらずラストのドロップは頭が殆どだし、道中の部位固定ドロップも肝心のアポカリの奴はAT30超えでも1,2個しか落ちないな…
最終的な厳選対象であるエピックのアポカリ版が全然出ないんだよなぁ
アピックのアポカリ版100%ドロップでも良いじゃねぇかよ
ただでさえ3箇所目にT3Modが付いてるの全然見かけなくなったのに。
装備厳選をエンドコンテツに据えているゲームの延命措置としてドロップをナーフするのは違うだろうに。