『アウトライダーズ ワールドスレイヤー』最新アップデート情報。クラス別バランス調整一覧まとめ。
Outriders has been updated and the change notes are so long we’ve had to split them into two Threads and a Tweetchain👇
Patch Notes:
Reddit: https://t.co/znR33KsfJ1
Steam: https://t.co/oJhIYiYeArBalance Notes:
Reddit: https://t.co/nX8ogsPg5R
Steam: https://t.co/8xFJW5593I pic.twitter.com/8vEWZamGp6— Outriders (@Outriders) July 28, 2022
『アウトライダーズ』最新アップデート情報 クラス別バランス調整一覧。2022.7.29
デバステーター調整内容
- アースシールド…0.5秒のクールダウンを追加(表示では1秒)
- アースシールド…シールド獲得量を増加
- マルチストライク…保存するダメージ量にアノマリーパワーの700%に相当する上限値を追加
- タームズ・オブ・エンゲージメント…保存するダメージ量にアノマリーパワーの700%に相当する上限値を追加
- フィニッシングタッチ…マガジン消耗量に対するダメージボーナスの上昇量を増加
- インパクト・ポイント…ダメージのスケーリング量をアノマリーパワーの30%から50%に増加
- オブリタレーション…アノマリーパワーボーナスと耐性貫通ボーナスの基礎値を6%から10%に増加
- アップヒーバル…ダメージボーナスの蓄積量を10%から15%に増加
- アップヒーバル…意図しないタイミングでトリガーするバグを修正(インペイルの発動時など)
- エリーティシズム…ボスに対して正しく作用しないバグを修正
- エリーティシズム…クールダウンを5秒から1秒に減少
- オーバーウェルミングフォース…与えるダメージをアーマー値の40%から60%に増加
クラスツリー
- 騎士/闘士…防御スキルだけでなくすべてのスキルが当該パッシブを発動できるように変更
- 偉大なる防壁…アーマー値による火力/アノマリーボーナスの上限値を元の値の40%から50%に増加
スキルMOD
- ディスペア…敵が受けるアノマリーダメージの増加量が100%から30%に減少
- バレット・アクセラレイション…基礎ダメージ倍率が33から60に増加
- ストロンゲスト・ファースト…最もHPが高い敵に対するダメージボーナスの割合が50%から75%に増加
- プライマル・チェイン…命中時の各ダメージボーナスが10%から15%に増加
装備
- バナーロードセット…アノマリーパワーが35%増加するボーナスを追加
- 総督補セット…エンドレス・マスによって共有されるダメージが30%から50%に増加
- コンカッショナー…メイン特性がボーナス火力に変更
- コンカッショナー…サブ特性が短射程ダメージボーナスとステータスパワーに変更
- 彫像の脚…メイン特性がボーナス火力から最大体力に変更
テクノマンサー調整内容
- リーサルデバイス…二つ目の効果(毒の再付与時に与えるアノマリーダメージ)に0.2秒のクールダウンを追加
- ツインリーパー…エコーによるダメージが25%から35%に増加
- ツインリーパー…当該パッシブが正しく効果を発揮しないことがある問題を修正
- キネティックコンバーター…回復のクールダウンを5秒から1秒に減少
- ヘイスンド・インフルーエンス…クールダウンの短縮時間を0.5秒から1秒に増加
- バロイングチャージ…クールダウンを5秒から3秒に減少
装備
- 滅炎…フレームリーパーの効果によって付与される滅炎が他のプレイヤーによって付与された毒効果を解除し、また他のプレイヤーが毒を付与できなくなる問題を修正
- 滅炎…毒の効果を向上させるMODが滅炎状態の敵に作用しない問題を修正
- トレンシャル・ダウンポアセット…クラスター爆弾のダメージがアノマリーパワーの100%から115%に増加
パイロマンサー調整内容
- カーボン・フットプリント…クールダウンの短縮時間を0.5秒から1秒に増加
- カーボナイゼーション…ダメージボーナスを20%から25%に増加
- コンベクション…クールダウンの短縮時間を4秒から2秒に減少
- 放火魔…クールダウンを5秒から4秒に減少
- ソーラーフレア…スタックごとのクリティカルダメージボーナスが10%から15%に増加
- クリティカルマス…効果時間が2秒間から5秒間に増加
- マスターエクスプローダー…爆発スキルのダメージボーナスが耐性貫通の100%から50%に減少
- バックドラフト…クールダウン中のスキルごとのアノマリーパワーボーナスが30%から25%に減少
- トリガーシーケンス…スタックごとの爆発スキルダメージボーナスが25%から35%に増加
- バーントオファリング…炎上による継続ダメージボーナスが10%から20%に増加
クラスツリー
- 野火/コンダクション(PAX)…当該パッシブによるクールダウン減少が上限値を超えて適用されない問題を修正
- アノマリーの刻印…マークされた敵に対する武器ダメージボーナスが10%から12%に増加
スキルMOD
- サセプタビリティ…耐性の低下率を40%から30%に減少
装備
- リフォージドセット…サーマルボムとフィード・ザ・フレイムのダメージボーナスを100%から200%に増加
- 拷問官セット…共有されるダメージを30%から50%に増加
トリックスター調整内容
- クウォンタムエンタングルメント…共有されるダメージ値が20%から30%に増加
- スペシャルタクティクス…効果時間が3秒間から5秒間に増加
- チープショット…効果時間が5秒間から10秒間に増加
- チープショット…アーマー低下率が30%から40%に増加
- スペクトラルスパイク…クールダウンが1秒から0.5秒に減少
クラス・スキルMOD
- テンポラルブレード…基礎クールダウン時間が19.8秒から16.8秒に減少
- ウィンドスラッシュ…基礎ダメージ倍率が6.5から13に増加
- スロートラップ…基礎クールダウン時間が10秒から8秒に減少
装備
- ターミナルベロシティセット…武器ダメージボーナスの最大値が60%から80%に増加
本当や
Twitterにでとるね
日本時間で何時終了なのかしら
Outriders Worldslayer will be updated today.
At 3pm UTC / 4pm BST we will enter a 1 hour maintenance to prepare and share patch notes.
The latest Worldslayer build will start downloading shortly after 3pm UTC but you may need to wait till the end of the maintenance to play. pic.twitter.com/WV6gtkTiky
— Outriders (@Outriders) July 28, 2022
>>281
情報サンクス!
日本語翻訳機能使ったからいまいちあれだけど。
まさかテクノのタレットビルド据え置き?
違ったらすまん。
ここはずっとそうよ
トリスタのハントバグが直って嬉しい
行動不能になったら装備付け外しでだいたい直るけどソロ且つ敵のど真ん中だと無理ゲーなんだよな
クラスノードの武器ダメージ値もテコ入れされたしFPビルド試してみるか
クラス共通
・マクスウェルデーモンセット…火力ボーナスの算出のために総火力でなくボーナス火力のみを参照していた問題を修正
▲トリガーツイッチセット…特殊攻撃によって与えるダメージの総量が火力の40%から280%に増加
・トリガーツイッチセット…特殊攻撃がターゲットの優先度を適切に選択しなかった問題を修正
クラス共通MOD
・メイジレイジ…ボーナスのスタックと算出における予期しない問題を修正
・メイジレイジ…武器を交換した際にボーナスが消失しない問題を修正
・セルフメディケーション…MODの効果が発動するたびにプレイヤーの体力を全回復していた問題を修正
▲セルフメディケーション…各スキルのクールダウンごとの最大体力ボーナスを10%から20%に増加
▼ノーレジスト・フォーティファイ…耐性貫通ボーナスがアーマー貫通値の100%から65%に減少
▲ダークサクリファイス…吸収されるHPの最大値が50%から25%に減少
▲ダークサクリファイス…ダメージボーナス値が25%から35%に増加
クラス共通MOD
▲キリングスプリー…スタックごとのダメージボーナスが10%から13%に増加
▲キリングスプリー…効果時間が8秒間から15秒間に増加
▲フォートレス…最大スタック時のダメージボーナスが20%から25%に増加
▼ファースト・シングス・ファースト…アーマー貫通ボーナスが50%から30%に減少
▲タクティカルリトリート…基礎ダメージ倍率が54から62に増加
▲ショックアンドオー…効果範囲が5mから10mに増加
・ショックアンドオー…当該MODが想定より頻繁に発動していた問題を修正
・インボマーズレイジ…発動条件をクリティカルヒット時ではなく射撃キル時に変更
クラスツリー共通
▲アノマリーパワーを上昇させるパッシブのボーナス値を10%から15%に増加
▲火力を上昇させるパッシブのボーナス値を8%から15%に増加
▲ティア20以降においてティア昇格に必要な経験値量を10%減少
いやでも確かに神アプデだな急にどうした?w
思ってた以上に丁寧なアプデで良かった
ファーストシングスファースト使ってたのも相まってボス倒す時間倍に増えたわ
デバスやパイロはどうなんだろうか
パイロも死んだよ
どこが神アプデだよ
ナーフがひどいわ
おまけに耐性貫通MODが軒並みナーフ受けてるから想像以上に火力ダウン
ラスボスの体力全然削れんかった
けど火力が…メイジレイジも火力上がってんの?って感じだったし
やっぱりナーフ調整上手くやれないんだなピーキャン
テクノでタレットビルドを試してきたけど問題全く感じなかったかな
何したら火力出るんだ
ロードアウトは無理か
今壊れパイロやってたからビルド構成少し変えれば丁度いいかも
変更後のパイロも色々試したいけど、何よりまずトリスタのベロシティに戻って試したいw
ただ外すかというと俺は外さないかなw
パイロは柔すぎんだよアノマリーパワーナーフは別にいいんだけどせめて生存率あがる調整もしてほしい
少なくともヴォルカニックアーマーの性能はワースレ以前に戻すべきだわ
大規模アプデでバフ調整されパイロ固くする手段ができて喜んでたのにワースレで大幅にナーフしたの個人的に納得いってないわ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1658185918/
トリスタのハントザプレイで固まるバグ全く直ってなくて草。マルチ途中退場すまんなw
滅炎に毒状態のはやっぱのってなかったのか・・・ほぼ同じモジュールなのにリーパーでダメ下がるのこれだったか
野良やっててもパイロとテクノばっかやからナーフでええわ。この2人がいたら速攻で雑魚狩りまくるから全体の広範囲を攻撃できるスキルは全てナーフでいい。
んなネガティブなこと言ってないで自分の使ってるクラスとビルドを書き出してココの人たちに助言求めてみたほうがよほど有意義やぞ。
みんなで仲良く地獄を見ようなんて考え方誰も喜ばんわ
タレットは許されたんや!
それより肝心のエンドコンテンツがしょぼ過ぎるんだよね。
このプライスで追加コンテンツも無いのかな???
フォートレス強化ありがてーわ
正直、全職アノマリーナーフかまして全体的に火力下げた後、裁定者倒したら強制ED等ロビー周回を修正して、ほなまた気向いたら2年後ぐらいにDLCだすわ(約5000円)ほなさいならww とか絶対にやると思ってたわ 意外にも丁寧な修正で笑う 適当にナーフとバグ取りばっかりしてないで最初からそうしてくれや