『OW2』バトルモイラ始めたら勝てるようになったんだがみんなの評価はどうなの?
オーバーウォッチ2 ロンチトレーラー
27: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/30(日) 16:58:44.83 ID:dsZIu6KS0
サポやるならバトルモイラは出来るようにしておいた方が良さげ
37: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/30(日) 17:15:36.65 ID:Yl0pvFxL0
ゴールドにバトルモイラ多すぎて負担がえげつない
2試合連続2万ヒールかましてやったぜ
2試合連続2万ヒールかましてやったぜ
38: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/30(日) 17:23:32.79 ID:3r+jdOmyd
正直バトルモイラよりズームするアナいるほうが勝てない
42: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/30(日) 17:26:33.19 ID:ZDcCbav10
キリコバトルモイラが嫌ならモイラ即ピすればいいぞ
43: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/30(日) 17:27:02.63 ID:yOAx81lB0
サポになったら基本モイラ選んでるんだけど、相方がルシオ だったらキャラ変えた方いいんか?
47: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/30(日) 17:29:31.05 ID:fMrkzpqQ0
>>43
相方ヒーラーじゃなくてDPSに合わせて有効なヒラにするべし
ルシモイだとファラエコートレゲンのヒール放棄することになる
アナが万能
相方ヒーラーじゃなくてDPSに合わせて有効なヒラにするべし
ルシモイだとファラエコートレゲンのヒール放棄することになる
アナが万能
46: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/30(日) 17:29:24.79 ID:kapwQxV70
バトルモイラよりヒール上回ってんのに回復くれ連打されんのホント腹立つ
51: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/30(日) 17:42:59.23 ID:6egmkwjDM
オイラはモイラー
モイラでバトラー
知らない人は覚えてね
モイラでバトラー
知らない人は覚えてね
93: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/30(日) 18:46:41.50 ID:ZwkvoWE90
モイラ強すぎよな
敵を通りすぎて拠点奪って敵を誘導→ダメージが1人来るから殺すor皆来たら仲間が敵の背面からやってくれるから完全に誘導マン
まあヒーラー来たらなかなかきついから仲間とは逆方向に逃げ安定かも
133: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/30(日) 21:07:35.07 ID:nj3cJcTKa
なんなんバトルモイラとかバトルアナって
DPSアナやろ、2からの新参か?
DPSアナやろ、2からの新参か?
216: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/30(日) 23:17:15.58 ID:ZDcCbav10
どんだけがんばってヒールして生かしても評価されないのか
じゃあバトルモイラするしかないじゃない
じゃあバトルモイラするしかないじゃない
231: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/30(日) 23:41:34.18 ID:HhIzbQkd0
プロがやるバトルモイラはバトった事で味方が落ちることがないorリスクを取っても重要なワンピックが取れる時にやるからな
そういう判断出来ないならバトルは後回しの方がええ
247: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 00:16:53.16 ID:tcANTStga
やっとブロンズ1まで上がった
勝てないタンクやDPSを真面目にヒールするよりもバトルモイラでキル取った方が上がるわw
勝てないタンクやDPSを真面目にヒールするよりもバトルモイラでキル取った方が上がるわw
290: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 01:17:00.59 ID:2vcrY17m0
バトルモイラって嫌われすぎじゃない?
アナと同じぐらい回復させてダメージもキルもチームでトップ取ったのにタンクの人に回復ダメとか言われたわ
帰ってこれないプラスヒール通りにくい場所に帰るゴリラは見限っていいよね
アナとDPSの一人と抜けたから3人PTだろうけどモイラよりアナに文句言うべきだよね
アナと同じぐらい回復させてダメージもキルもチームでトップ取ったのにタンクの人に回復ダメとか言われたわ
帰ってこれないプラスヒール通りにくい場所に帰るゴリラは見限っていいよね
アナとDPSの一人と抜けたから3人PTだろうけどモイラよりアナに文句言うべきだよね
294: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 01:21:58.97 ID:Ugy4CEVv0
>>290
本当にアナと同じくらい味方を回復してるんか?
数値だと自己回復も含まれてるから実際の回復量は少ないかもしれんぞ
本当にアナと同じくらい味方を回復してるんか?
数値だと自己回復も含まれてるから実際の回復量は少ないかもしれんぞ
297: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 01:23:43.84 ID:2vcrY17m0
>>294
自己回復含めるから少ないと思うけどそれを除いた数値ってどこから見れるの?
自己回復含めるから少ないと思うけどそれを除いた数値ってどこから見れるの?
301: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 01:26:23.57 ID:Ugy4CEVv0
>>297
んー完全に自己回復分を除ける訳じゃないけど、単純計算でダメージの半分を回復から引いてみると出るかも
モイラの自己回復は通常攻撃は秒間50ダメで回復は秒間24、ULTは秒間70ダメ、回復は秒間50だからね
んー完全に自己回復分を除ける訳じゃないけど、単純計算でダメージの半分を回復から引いてみると出るかも
モイラの自己回復は通常攻撃は秒間50ダメで回復は秒間24、ULTは秒間70ダメ、回復は秒間50だからね
296: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 01:23:37.55 ID:agee2kzY0
>>290
確かにアナ居てタンクのヒールが足りないのはタンクかアナが悪いんじゃないかとは思うが
アナを護衛してなかったら君にも問題があるよ
確かにアナ居てタンクのヒールが足りないのはタンクかアナが悪いんじゃないかとは思うが
アナを護衛してなかったら君にも問題があるよ
305: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 01:28:06.72 ID:MIB7RNm00
>>290
モイラのキルは当てにならんからな
ダメージやアナにヒール回せてないから活躍してないだけかもしれんし
314: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 01:36:01.39 ID:BdKI0Srd0
サポートはサポートするのが仕事だからな
ゴリラに相方アナなら全体的な戦略としてモイラは誰を回復する気でどこに立ち位置取るつもりでだしてんの?って感じではある
ゴリラに相方アナなら全体的な戦略としてモイラは誰を回復する気でどこに立ち位置取るつもりでだしてんの?って感じではある
アナの護衛しながらサイド展開や高台展開してる味方に回復届かないの割と致命的
でも混戦気味なコントロールならスタッツ通りに活躍できてると思う
ペイロやプッシュだとちょっと危険思想
でも混戦気味なコントロールならスタッツ通りに活躍できてると思う
ペイロやプッシュだとちょっと危険思想
315: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 01:36:05.58 ID:agee2kzY0
モイラは生存能力高いから単独行動出来るけどモイラが遊撃してるゲームはホント勝てないからな
バトルモイラするにしてもタンクとサポートをカバーできるようにしないと駄目
316: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 01:38:21.17 ID:FmLQ55vI0
バトルモイラやられるとDPSほんときついんよな
メイとかのある程度自己完結したキャラ出すしかなくなる
メイとかのある程度自己完結したキャラ出すしかなくなる
318: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 01:39:02.89 ID:BdKI0Srd0
モイラのスタッツが高いのは結局フェードで逃げて死んでない時間帯が他サポより長いだけってことも多々あるからねえ
味方が落ちてから稼いだダメージやヒールにはなんの価値もないからそこの勘違いだけはしない方がいい
味方が落ちてから稼いだダメージやヒールにはなんの価値もないからそこの勘違いだけはしない方がいい
445: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 08:29:45.24 ID:G1+wpYnea
モイラ専がランク高くなりやすいのとPOTGに選ばれやすいのもウルトと黒玉の制圧キルができるからなんよな
上手いプレイヤーほど負け試合見えてきたら試合捨ててキルデス意識したバトルモイラに変更してる
上手いプレイヤーほど負け試合見えてきたら試合捨ててキルデス意識したバトルモイラに変更してる
448: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 08:36:38.58 ID:EOlC+sl20
キル取らないでヒールするならモイラ使う利点無くない?
452: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 08:43:32.99 ID:fUcjHGre0
>>448
キルキャリーするならゼニヤッタで良いしモイラは元々ピックする理由は少ないキャラだよ
ブリンク持ちだから死にづらい、慎重な動きが出来ない初心者向け
451: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 08:43:20.66 ID:CocovdPh0
モイラキル取る時はヒール不足で味方が落ちることがない場面やぞ
453: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 08:48:00.97 ID:PrDe9rI9H
モイラ出すのはダメージがトレゲン止められてないときだな
457: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 08:59:14.39 ID:MIB7RNm00
1の時はアナ使ってたけど2になってからはモイラ使ってるわ
フランカー増えたのとCCが少なくなったからアナだとしんどい
低いレートだと味方がアナを守ろうという意識も低いしな
フランカー増えたのとCCが少なくなったからアナだとしんどい
低いレートだと味方がアナを守ろうという意識も低いしな
458: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 09:00:26.45 ID:OoCK++c7M
ヒール来なかったら普通はライン下げて味方のフォーカスがフランカーに向いてフランカー退散がダイヤ以上の動き
ダイヤ未満は目の前しか見ないからヒール来ない!しか言わずに前線で粘って死ぬ
ダイヤ未満はモイラで敵ヒーラー殺しが一番手っ取り早い
ダイヤ未満は目の前しか見ないからヒール来ない!しか言わずに前線で粘って死ぬ
ダイヤ未満はモイラで敵ヒーラー殺しが一番手っ取り早い
879: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 18:17:00.20 ID:Y0ac339qd
>>458
なるほどな敵のキャラ選択考えると後ろでなにか起こってるはずと
なるほどな敵のキャラ選択考えると後ろでなにか起こってるはずと
757: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 15:37:32.58 ID:yPBKrI+W0
ダイヤ位ならアナとかゼニよりよく分からない動きのモイラの方がマシ
904: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 19:26:36.10 ID:InOUP2f7d
バトルモイラってのがよくわからないんだけどモイラって攻撃も回復もどっちもやればいいだけなのでは?
908: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 19:28:27.62 ID:piFI/U9c0
>>904
リプレイ見てもらえれば分かるんですが
ダメージ4000回復1600位です
リプレイ見てもらえれば分かるんですが
ダメージ4000回復1600位です
780: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 16:08:11.41 ID:rDOtIdhQM
バトルモイラ初めてやったけど勝ち増えたわ不思議
784: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 16:12:41.40 ID:MIB7RNm00
シルバーとかゴールドのdpsなんてキル取るの遅いんだから、モイラでキル狙った方がそりゃ勝てるよ
モイラのウルト強いからな
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667104563/
味方が使えないからモイラでダメージと回復両立させて勝つんだよ10000ダメージ6000回復とか普通に出来ちゃうキャラだし
そういうのをバトルモイラとは呼んでない。
攻撃ばっかやってるモイラを指してる。
バトルモイラよりキルもダメージも回復も出来てないヒーラーは存在意義感じないので二度とヒーラーピックしないでください。
なんでモイラ1人でタンクもダメージもヒーラーも回復しなきゃ行けないんだよ。
おめーだよ敵しか狙わねぇスコープアナ
それは単に連携と敵の編成によるだろ アナに攻撃してもらわないと前線上げるどころかその場しのぎもままならない状況ならそりゃ精密射撃できるヤツがするだろ
バトルモイラって蔑称だろ。
お前が攻撃ばっかしてる間他に負荷がかかってるんだよ。
アタッカーやりたいならサポ選ぶな。
特に相方のサポの負担半端ないからな
1人でタンクとダメ2人の面倒見ないと行けないしなんならバトルモイラはガンガン前に出るからこいつも回復しないとすぐ死ぬから4人の面倒見ないとダメだし
OW2からはじめた低レート帯だとモイラの勝率70%越えみたいなことになったりはする
一人で敵陣に突っ込んで「回復が必要だ!」連打している下忍がいたら、ヘルスパックにピン打ってるわ
ワイはゴリラの介護に忙しいんや!
モイラ関係ある?
回答: ブロンズ帯でモイラやれば分かる
解説: 下忍は味方から射線が通っていない場所でも回復要求してくるから、マーシーが専属につくかキリコで飛ぶしかなく、そんな下忍のためにサポート一人つきっきりになったら確実に負ける。なので、なるべく回復したいけど自分でもヘルスパック取れよ、という意味です(早口)。
ヒーラーで火力出したいときはゼニヤッタ使ってるわ、右クリチャージでワンパンするの楽しい
そもそもゼニが何でヒール足りねえ!ってなってるときにピックしてから変えなくても責められないか不思議だわ
バトルモイラの何がクソって
乱戦なったときにヒール放棄するんだよな
数値ではヒール量でるけど
大事なところでヒールしてない
キル数は稼げるから貢献してるつもりなんだろうな
味方サポが地獄みたいな苦しみを味わってるのに
下の方だとDPSはゴミだしアナとか出しても何もないからモイラでスコア良くしてランク上げてくほうが効率的な気はする
混戦でダメ玉出すモイラは雑魚モイラ。
回復玉上手く使えるモイラはつよつよモイラ。
玉の反射を考えて撃てるモイラはさいつよモイラ。
モイラは当ててこない低レートなうちは強いけどレート上がると火力のなさのせいで誰とやりあってもタイマンじゃ殺されるかフェードで逃げるだけの存在になるからきついなって時が増えた時が他キャラの練習のし時
敵味方の構成によっては高レートでも普通に活躍できるから使って損ってことはないけど
ほんとにこれだよ。レートあがってくるとタイマンでもフランカーがきっちりモイラの火力以上で仕掛けてくるからバトルモイラとかタイマンなんて無意味になる。
統計で回復したライフ引く自己回復量の数値が与えたダメージ超えて勝ち越してれば、ちゃんと回復してるモイラって事でいいよね?
低ランクは黙ってモイラ使った方が良い
エイムがガバガバのアナとかマジで存在価値無い
アンランクなら味方のエイムがお察しな時とか、ヒールしてても溶ける時はバトルモイラよ
直接キルしにいった方が勝てる
ヒールが足りない?ダメージ出してからモノを言ってくれ
戦況にあわせてキャラ変えるのがow2の醍醐味だと思うんだが。アナが強いのはわかるがけど、援護してくれないときはキャラ変えるべきだと思うぞ。
バトルモイラやりたいやつがオープンキューに来ない理由がわからん
ロール制限ないからdpsとしてモイラ使えるぞ