『OW2』ファラが楽しすぎるんだがファラはやり込んでも良いキャラ?敵にファラマがいたらみんなで落とそう。
Ramattra Origin Story | Overwatch 2
最新のタンクヒーロー、ラマットラは12月7日(日本時間)のシーズン2から登場!
ラマットラは複雑な過去を抱えたヒーローです。彼の目的はオムニックの同胞を守ることですが、その理想には大きな犠牲がともないます。
貴様も苦しむがいい!
戦争のために作られたラマットラは、武器を捨て去り、平和と静穏を広めることで、同胞のオムニックたちを守ろうと考えます。ラマットラの追い求める理想は、同じシャンバリ寺院の修行僧であるゼニヤッタとも共鳴するものでした。しかし、ラマットラの前には数々の困難が立ちはだかります。心に傷を負った彼は、やがて人間の負の側面しか見えなくなってしまいます。
かつてラマットラの心にあった調和は乱れ、彼は「オムニックの同胞を守る」という大義のためなら手段を選ばなくなります。ヌルセクターの指導者となったラマットラは、オムニックの間で絶大な支持を集め、全世界に自らの教義を押し付けようとしています。
最新のタンクヒーロー、ラマットラは12月7日(日本時間)のシーズン2から登場します。今後、シーズン2が開幕するまで徐々に新ヒーローの詳細を明らかにしていきますので、ぜひご注目ください。
まだランク開放すらしてないけどなんとなくリーパーとかソジョーン上手いほうが重宝されるのかな?
タンクはザリア使ったらまぁ負けないなこれ
ファラは現環境では結構厳しいキャラだね
対応されないうちは無双しやすいけど先に一人落ちた方が負けるゲーム性なので遮蔽がなく射線が通る空中に位置取るのはリスク高い
コンカ移動が上手くなればそこそこ改善されるけど横移動が致命的に遅いからね
相手に対応を強要して対応されたらさっさと変えるような使い方してくといい
立ち回りのポジショニングやキャラコンでめっちゃ練度がでるキャラだからコーチングとかコンカッシブ動画見るのオススメ
リーパーなんかFPS慣れてたら誰でも出来るしファラはソルジャーとバティスト出てたらマーシー無しじゃ息できないから、ファラオはあくまでもサブキャラにしといた方がいいよ
>>97
なるほど
相手にファラのアンチいなかったらピックして嫌がらせすればいいかんじか
なんとなくマップによって強そうな動きできそうだしそういうときも初動ピックしてアンチピックさせたりすぐこっちも変えたりってかんじかな
まだランクしたことないから一試合にどれだけみんなピック変えるか知らんけど
>>146
すぐに実感し始めると思うけど、ファラ出すと速攻でアンチピックジャンケン始まるよ
みんな言ってるけどファラ単が厳しい理由はすぐメタられるから
君のファラが呼んだ敵のつよつよヒットスキャンをその後どうする?人任せにする?
もちろん君自信がメタらないといけない
エースアタッカーへの道程の入り口はファラだよ
クイックだと俺はめんどいから放置してるけどランクだとスタート前に音聞こえただけでピックかえてる
ダイヤモンドからマウサーや普通に当ててくる奴ばっかできつい
あとディーバキツい
ダイナマイトで下も荒らせるし
ウィドウです
あとウィドウ
サポは断然バティスト
アッシュでバンバン当ててくるやつ少ないよな
ADSの発射レートが全然合わんわ
当ててこないのは逆にカモではあるんだけど
当ててくるのは逃げが間に合わない事もあるから
高度取れないのよね
サポートが大体キレてる
調和付いてたわ
ステージと相手によっては1人できつい事もあるから
やられてるようなら手伝いましょう
ファラやってると1人しか空撃ってないとかよくあるし
厄介な敵→ヒーラーの順で倒すと簡単にタンク孤立させられるからね
落とせないのはしょうがないけどせめて好きなように飛ばせるな
DPSの仕事ってことにしてゼニアナバティ出さないのやめろ
タンクだってDvaで突進すれば十分圧になるんや
それで落とせないダメージだったら泣くしかないけども
少なくともサポートがファラ撃ててる場面なら大体落とせるはずやし
まぁサポートがファラ撃つの一生懸命で横のヒットスキャン死んでたらあれだけど
ライバルマッチ潜るにはクイックプレイで3年下積み積まないとダメって言われてずっとアンランクやってるんだけどファラとバスティオンが相手にくるとどうしようもなく負ける試合が多いわ
ファラ出してたらソルジャーアナとかのヒットスキャンを出す
バスティはゲンジ出したりガトリング終わるの見計らって反撃するだけで対処できる
特にファラがきつい自分のレベルが低すぎるのもあるけど
こっちがDIVAソルジャーアッシュアナモイラの構成でもファラ落とせなかったんだけどどう改善すればファラ落とせるようになる?
それで落とせないなら実力負けしてるってことだから
お祈りタレ爺くらいしかないな
ゼニかマーシー出してくれてる試合ほぼ負けてないのに
>>839
君のファラも強いんだろうけど、俺のファラ50試合以上してて勝率90%超えてるよ
なぜなら刺さってない時にすぐひっこめるファラみたいなキャラは勝率が高くて当然だから逆に変えた先のキャラで、特に刺さる先がない時が多いような奴(例えばソルジャーとか)は勝率が低くなりがち
サポならブリギッテとかが該当する
フランカーに壊されだしてから変えるキャラだから
俺アナは遠くの方で味方にスコープ覗いてるだけの試合になったわ
味方じゃないけど敵からしたらありがたいやろなぁ
俺も昨日ファラやってたとき敵にジャリクラリーパずっといてありがたかった
あれはみんなで落とすもんやで
DPS1人やサポだけで落とすもんやない
フォーカスのタイミングが合わせられれば良いんだけどアナ、バティストも対空は出来るけど地上のタンクサポート見ないとだめだし牽制くらいはするけどダメージ2人でどうにかして欲しい
タンクの面倒もわかるけど相手にエイム力ない限りやりたい放題できるからね
ファラやればわかるけどまず対空持ち潰してULT溜まったら背後から撃つだけで面白いほどキル取れるんだわ
見てないメンバーが多いとそうなる
こういう時は仕事ができん
まあそうなんだけどさ
マーシーやってて当ててくるdpsいたらとてもじゃないが呑気に飛んでられん
>>227
ウィドウならゲンジかソンブラ
ファラマは1人じゃ厳しいけどヒットスキャンかエコーでマーシー潰すしかない
この前ゲンジでウィドウ狙ったらモイラに狙われて無理だった、ソンブラで嫌がらせしてくしかないか
敵タンクを回復してるヒーラーを潰す
べつにいらないかな
専属でついたら地上のヒール回らないでしょそれならゼニに調和付けてもらったりする方がいい
ファラマて下に残ってる3人が強いのが必須だろうし
ファラが強かったらマーシーに変える感じでいいと思う。
相方モイラでマーシーなんか出したら大変なことになるし
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667661556/
下手にどのキャラ使っても動き回らず撃ってるだけになりそうならファラ鍛えてもいいんじゃね?地べたより空の方が有利になりやすいからな