『OW2』今後のヒーロー調整予定。シーズン3でラインハルト・レッキングボールの強化・ラマットラの調整、ブリギッテのリワークはシーズン4で実施予定。

 

 

 

 

 

 

 

オーバーウォッチ2:シーズン2トレーラー

 

 

新タンク・ヒーロー『ラマットラ』や新マップ『SHAMBALI MONASTERY』、ジャンカー・クイーン用新ミシック・スキン『ゼウス』など新コンテンツが盛りだくさんシーズン2は12月7日(水)より開始しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーバーウォッチ2  シーズン2は12月7日開幕!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期間限定「イヤー・オブ・ラビット」が1月18日から2月1日まで開催!

 

 

 

 

ファンに人気のゲームモード 、新しいサプライズ 、ログイン報酬 、Twitch ドロップ

旧正月イベントが今すぐ始まります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後のヒーロー調整予定について

 

 

 

 

 

オーバーウォッチ では、さらに多くのバランス変更が進行中です。

 

リード ヒーロー デザイナーのアレック ドーソン氏は、ラインハルトとレッキング ボールへの強化がシーズン 3 に登場する可能性があることを示唆し、ラマットラのアルティメットも検討しています 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブリギッテのリワークについて

 

 

 

オーバーウォッチ 2 のリード ヒーロー デザイナー アレック ドーソン氏は、ブリギッテ の究極のリワークはシーズン 3 ではなく、シーズン 4 で行われる予定であると述べています.
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーロン・ケラー氏による開発アップデートについて

 

 

 

 

 

 

プレイヤーの皆さん、こんにちは!

今回はシーズン2の間にコミュニティから寄せられた声にお答えします。

 

すべての問題に触れるほど長い受け答えはできませんが、数週間に一度このような場をもうけ、少しずつ小さなトピックについてお話しできたらと思います。また、こうした場では今後の予定や構想について最新の情報をお伝えしたいとも思っています。とはいえ、決定の理由をいつも筋道を立てて詳細にお伝えできるとは限りませんので、ご了承ください。

 

 

ではさっそく始めましょう!

 

 

 

ランク制度について

 

 

新しいランク制度では、情報伝達が不十分でした。

 

プレイヤーの本当のレーティングがどのようにランクに反映されているかという部分に混乱があり、フレンドとグループを組むのが困難だったり、異なるランクのプレイヤー同士が(たとえ実力が近しくても)マッチングすることにネガティブな印象が生まれていました。より透明性のある制度を目指して、シーズン3でいくつかの変更を行い、さらにシーズン4でも多くの変更を加える予定です。短期的な変化と長期的なビジョンの詳細については、近日中に発表する予定です。

 

プレイヤーの皆さんからは、「ゲームのやり甲斐が感じられない」、「欲しいアイテムを入手するまでに時間がかかりすぎる」といったご意見をいただいています。シーズン3では、こうした不満を解消するための変更も行います。これは第一歩にすぎません。詳しくは来週の発表をご確認ください。

 

 

 

 

アルティメットチャージの変更

 

 

シーズン3では、アルティメット・チャージに大きな変更が入ります。この一環として、ヒーロー交代時に引き継ぐチャージ量を25%に引き下げます。

 

 

 

 

 

バランス調整

 

 

 

バランス調整の頻度も大きな問題です。本来ならばシーズン2のより早い時期にロードホッグの調整ができるはずでしたが、ホットフィックスの不具合が解消されたことで、ようやく高速にバランス調整を行えるようになりました。これからもシーズン開始時とミッドシーズンの2回にパッチを当てる対応はそのままに、加えて臨機応変な対応もしていきます。

 

 

一撃技を持つヒーローや、ストレス要因となるヒーローについて、チーム内では頻繁に議論しています。まだ結論は出ていませんが、こうしたアビリティの使用頻度、デメリット、ヒーロー全体としてのパワー・レベル、ヒーローの使用率、そしてヒーローのバックストーリーにまで議論はおよんでいます。皆さんの意見も大切に読ませていただいており、フィードバックにはいつも助けられています。このトピックについて、進展があり次第お伝えします。

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。皆さんのご意見、ご感想をお待ちしています。

アーロン

 

 

 

 

情報元はこちら
 

 

 

 

 

674: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/25(水) 15:35:34.20 ID:59hx548j0
マジで今後ラマットラ弱体化で草
ラインハルトとハム強化
ブリギッテリワークだって
まあ今回の豚がリワークという名の弱体化だしブリギッテも分かんないなこれ

 

 

587: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/25(水) 07:45:12.47 ID:PKcmg4Pt0
このホグ弱体化はとりあえずのものでリワークとやらはシーズン切り替えの時に来るのか?
ならそのタイミングまで触らなくてもよかった気もする

 

 

729: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/25(水) 18:48:31.00 ID:ilLh1A/AM
豚ダメ化でラマさんもウルト短縮で終わりだしシグマおじ安定だわ

 

 

776: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/25(水) 21:16:41.69 ID:huajAJ6Sp
ブリギッテはリワーク予定らしい
スタン帰ってくるかもな
ラリーもアーマー付与に戻ったりして

 

 

777: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/25(水) 21:18:15.58 ID:PKcmg4Pt0
リワーク予定ってウルトだけじゃないの?

 

 

778: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/25(水) 21:21:43.22 ID:KftHCOoEp
調べたらラリーじゃないウルトに変更するみたいね
普通にラリー強化してくれればいいのに…

 

 

962: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/27(金) 12:44:33.37 ID:x04MVJZa0
ブリギッテの調整シーズン4まで無いとか終わってんだろ

 

 

963: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/27(金) 12:45:09.39 ID:DF2JSdBPd
全盛期暴れすぎてたから…

 

 

592: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/25(水) 08:12:31.86 ID:eNuypSdO0
ラマットラはメタになってウルト強過ぎとか言い出してウルトナーフされる未来が見えるわ

 

 

595: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/25(水) 08:18:37.14 ID:a2iEloNvM
>>592
既にウルト発動時間に上限設ける計画あるそうやで

 

 

675: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/25(水) 15:36:16.84 ID:V0L2A3aG0
シーズン2のメタは今までラマ→豚→オリーサ→オリーサミラー、または最初からオリーサミラーだったけど、オリーサの硬さナーフされてまたザリアで処理する流れができれば吾輩の出番が(チラチラ

 

 

645: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/25(水) 12:18:26.72 ID:Mk2SJKsF0
ラマットラさん弱体化確定とか終わったやん
絶対ウルト弱くされるだけでしょ

 

 

647: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/25(水) 12:20:07.36 ID:zUR/RE5c0
>>645
ウルトの時間に上限を設けるらしい

 

 

648: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/25(水) 12:21:26.43 ID:Mk2SJKsF0
>>647
そうなんだ
8〜10秒上限くらいならまだ強いかも

 

 

649: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/25(水) 12:27:26.44 ID:E2LLni1Id
しかしラマウルトでペイロードがダメゲーになるのも事実…

 

 

657: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/25(水) 13:04:49.08 ID:kCe5pCDN0
S3でハルトとハムのバフ、ラマのULTナーフか
ハムに自己回復って話だがサポにとってはかなりうざくなりそうだな

 

 

658: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/25(水) 13:05:24.92 ID:PnKKbym40
ハルトも盾でエネルギー吸収した分移動速度アップとかあると良いんだけどな
もしくは体力が減るほど鎧が軽くなって速くなるとか

 

 

794: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/25(水) 22:38:42.33 ID:ZpnecELc0
これでハルトJQ豚は確定でタンクトロール
ドゥームは限りなく黒に近い

 

 

834: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/26(木) 11:59:02.20 ID:Z47C3FCo0
吾輩はジェットパックもらって飛べるようにしろ
真上に飛んで真下にチャージとかでスラムみたいな衝撃波出して200族即死させろ

 

 

871: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/26(木) 17:17:37.88 ID:W8My8BJ40
オリーサ強化とかホッグ弱体化とかの前にOWの主人公であるラインハルトさんを何とかしろよ

 

 

832: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/26(木) 11:52:41.10 ID:XEGPXHlfM
オリーサキモいのに優遇されすぎ
大正義ハルトさんをなんとかせいよ

 

 

860: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/26(木) 15:31:03.27 ID:I1Xx2Jjn0
>>832
ハムハルト強化予定だから安心しろ
ハルトの盾耐久80000ハンマー一発20になって帰ってくる

 

 

888: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/26(木) 20:05:49.79 ID:Sacc1885a
ハルトって今obみたいな立ち位置だろ

 

 

988: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/27(金) 14:57:58.32 ID:P7qzh/Ola
我輩はさすがにかわいそう

 

 

989: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/27(金) 15:10:49.31 ID:1pGwiHk6r
吾輩は盾で相手押せるくらいになって欲しい
1の時はメインで使ってたけど、もうハルト欲しいなって時ないわ

 

 

990: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/27(金) 15:26:22.21 ID:yUgOGRbvM
オリーサの槍グルの効果は吾輩にくれてやるべきである
ウルトを攻撃型にしたのはまあいいとして、何で槍グルの効果あんなに万能にしたのだ

 

 

991: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/27(金) 15:28:34.34 ID:sBwf5nIb0
>>990
ブロック能力があるだけならわかるけど弾消滅させるからモイラの玉とかトールビョーンの溶岩消せるの草

 

 

992: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/27(金) 15:31:27.16 ID:GmhRvvHE0
やはり吾輩にはザリアが必要なのだ

 

 

996: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/27(金) 16:22:13.15 ID:hYfqwAQDa
盾キャラなのに盾の耐久性低すぎる
なんだよ1200って、2000にしろよ

 

 

997: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/27(金) 16:24:45.13 ID:8dEdSojw0
>>996
扱いが下手なだけだろ

 

 

998: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/27(金) 16:37:13.01 ID:f+wWzKNK0
>>997
その返しは流石に今の吾輩エアプかと思う
シグマやラマットラみたいな設置型と違って構えてる間攻撃できないのに1200は少なすぎるってのは確か
あと貫通攻撃持ちのキャラが増えすぎてシグマやラマットラはまだしも吾輩の盾だけ息してない

 

 

999: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/27(金) 16:44:41.91 ID:N0iW2VY8r
ハルトもシグマと同じで盾出し入れして遮蔽物で守るんだよ
今の環境で盾出しっぱなしにしようと思ってるのが下手と言われた理由

 

 

994: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/27(金) 16:14:18.14 ID:V6Oh1v1r0
盾貼りながらチャージして敵押せたら面白そうだな
もうロードローラーみたいな感じでいいよ

 

 

995: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/27(金) 16:21:06.99 ID:sBwf5nIb0
盾構えてチャージしてイベントみたいに複数巻き込めるようにしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1674195129/

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。