『OW2』レッキング・ボールを使った際の構成等のアドバイスが欲しい。拠点やペイロードから離れたらランク評価って下がるの?
オーバーウォッチ2 ロンチトレーラー
自分では割りかし頑張ったと思うけどやっぱ盾で守るべきだったかな
スコアだけじゃ分からんと思うけど構成とかアドバイス頼む
スコアだけじゃなんとも言えないし最初から最後まで同じキャラだったのかわからないけど、もしそうだったとしたらモイラのスコアが完全にダメなやつのそれ
ゼニヤッタも14デスもしといてゼニのままなのはちょっとって感じだし、少なくともサポート2人は人のこと言える立場じゃなさそう
ちゃんと結果残してて草
上手いハムは不利だったらヒーロー変更するからちゃんと活躍してるのはすごい
>>718
グラマスのハム専の人参考にしてるんだけどハム自由度高くて楽すぃー
サポートがザリアに焼かれまくってたんじゃないの🙄
>>726
今思えば味方が狩られて最後の1人になって狩られる事が続いてたわ
ダメージ出てたから他のタンク出すのが正解か分からなくなってた
だろうね
>>746
😭
ハムなのにDPSがウィドウアッシュって
>>729
やっぱ盾が正解か
>>710
画像見るに
・味方サポのデス、キル数と与ダメがかなり多い
・味方のダメージ構成は集団戦火力に乏しい
・敵ザリアがあまり死なず機能してる
・敵ダメージはデスは多いが与ダメも高い
この事からハムは機能しているがハムがフランカーしている間
ダメサポが前線敵ザリアやダメージ等々を押さえる必要があり押さえきれずサポが死んでる
その割に敵サポが死んでないからザリアが一生ゴリラしてきたと思われる
味方がポーク構成だからシグマとかでおもっきりポークしても良かったかもしれん
おお詳しくありがとシグマが良いのか次試してみる
タンクでキャリーしてええぇ
敵ザリアとDPS二人の圧をアッシュとウィドウじゃ抑えられないんじゃないかな
というか最初から諦めて無理しないアッシュウィドウにしてるんかなこれ
ハム変えてもいけるのか判断が難しいけどザリアミラーでいくのもありかもね
>>744
ザリアもありかサンキュー
単純にボールのキル数少なすぎじゃない?
overbuff見ると
キル20でダメージ10000が平均だから
サポートから見れば、キル取れないならキャラ変えろって感じだと思う。
>>747
確かにダメージに比べて少ないな
こーいう時が変えるべきか
いつもキルはdps任せで敵浮かして今です(チラッチラッって感じでやってたから反省
このメンツペイロード押してたのサポじゃね?
下手するとゼニが押してた
DPSはおそらく後方寄り
サポはザリアに焼かれるかゲンジに殺されるかの2択
このメンバーでサポでペイロード押したくねえなあ
>>745
寧ろタンクの仕事だと思ってペイロ周りずっとぐるぐるしてた
でも先にサポ守るべきだったと今になって思った
野球でいうコールドゲームみたいにあまりにも差がついたらそこで試合終了でいい
たまに第一拠点すらとれなかったけど
守り切って勝利とかあるし
最後までわからん
頭の上からパスパス撃たれて全滅してた
サーキットロワイヤルとかでペイロが橋の下まで行ってるからペイロについて潜れば撃たれず敵も降りざる負えないのになんで後ろで高台と撃ち合いしてんだ?って驚愕することもあるのでなんとも。
あそこはまだ下からアプローチしやすいけどリス前の高台取られてるのに俺以外みんなでペイロ押しててびっくりしたことある
dvaまで下で押してたからな
プラチナでこんな味方引くんだけどマッチング大丈夫なのかこれ
まぁ上のランク帯になればなる程当てはまらなくなるけど
前守りして毎試合平均以上スコア出してるタンク、ダメージ上がらんのに試しにペイロべったりでポークしてるだけのゼニで簡単にプラチナまでストレートだったわ…
1で目標貢献キルと目標貢献時間があったから目標(ペイロードや拠点)に絡んだキルや側にいた時間は単純に評価基準になるんじゃないかな
リスキルした1キルと拠点内で敵排除の1キルじゃ重みが違うしキルに差がないならペイロード無視してみんなキル狙うし
逆に良い評価システムだと思うが
お前の言うだけのシステムならお散歩ソンブラもレート上がってしまうだろ
車に張り付いてポークしてるだけとか言うてるけどそれしっかり仕事してるやん
ペイロは誰かついてないと動かないけどエリアは違うじゃん
ペイロは押してる距離で測れるけど(戻るのは敵が居ないと自動で戻る)
エリアで戦闘しているとかエリアゲージ伸ばすのに貢献した後は別にエリアの数字動かないからねぇ…
中に居る敵殺した目標貢献キルぐらいじゃないの
チームの為にもオブジェクトの前出て受け止めたいでしょ
DPSだってそうだよ
ペイロ周りに張り付いてからランク上がりだしたし
普通にOW1の評価に「目標貢献キル」と「目標貢献時間」があったので
取り返しの時に”後ろで撃ってました”じゃなくて
ちゃんと戦って前進してペイロードや目標踏むだけのことだよ。
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1668000301/
アンチキャラが出てない時点で敵は誰もこいつの事怖くないんかやろな
モイラ使ってこんなにデス多いってこのゲーム向いてないだろ…