『OW2』今回の調整でロードホッグのアイデンティティが完全に取り上げられたな。キリコの弱体化も残念。

 

 

 

 

 

 

 

オーバーウォッチ2:シーズン2トレーラー

 

 

新タンク・ヒーロー『ラマットラ』や新マップ『SHAMBALI MONASTERY』、ジャンカー・クイーン用新ミシック・スキン『ゼウス』など新コンテンツが盛りだくさんシーズン2は12月7日(水)より開始しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーバーウォッチ2  シーズン2は12月7日開幕!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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2023年1月25日配信パッチ内容:ヒーローのアップデート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タンク:オリーサ

 

 

 

 

フォーティファイ

 

 

  • ライフ・ボーナスが125から75に減少

 

 

 

 

 

 

 

タンク:ロードホッグ

 

 

 

この変更により、ロードホッグのコンボによって一撃で倒されてしまうというストレスが軽減されます。「チェイン・フック」が強制的に敵を移動させる強力で便利なアビリティであることに変わりはなく、変更後も多くの場合フックを当てればキルに繋がります。今後はターゲットとなるヒーローとの相性や、相手の対応力次第で、フックの有効性が変化することになります。

 

 

 

 

チェイン・フック

 

 

  • 直撃ダメージを30から5に減少
  • 敵ヒーローを引き寄せた後のロードホッグからの距離を3メートルから4メートルに拡大

 

 

 

 

スクラップ・ガン

 

 

  • ダメージを弾1つにつき6.6から6に減少
  • リカバリー時間を0.85秒から0.8秒に短縮
  • リロード時間を2秒から1.75秒に短縮
  • 弾薬数を5から6に増加

 

 

 

 

 

 

 

ダメージ:ソジョーン

 

 

 

エネルギーを溜める方法を変更することで、「レールガン」の平均的なチャージ時間の揺れ幅が小さくなり、クリティカル・ヒットやダメージ・ブースト系アビリティの恩恵が減少します。アーマーやダメージ軽減を持つ敵を攻撃する場合は以前よりもチャージが速くなります。

 

従来は、ダメージ・ブーストやクリティカル・ヒットはソジョーンにとりわけ大きい恩恵をもたらしていました。エネルギーを溜める時間が短縮され、サブ攻撃が致命傷となる閾値も下がったからです。メイン攻撃の変更によって、キルを取るまでにかかる時間が長くなります。

 

 

 

 

レールガン

 

 

  • エネルギー充電量がメイン攻撃で与えたダメージの量によって決まるのではなく、敵プレイヤーに命中したメイン攻撃1発につき5エネルギーが充電されるように変更
  • メイン攻撃の弾ごとのダメージを10から9に減少

 

 

 

 

 

 

サポート:キリコ

 

 

 

キリコのお札は弾速が遅く、ターゲットも1人に限られているにもかかわらず、平均的な回復量が望ましい値よりも高くなっていました。多くのプレイヤーは最大限回復することに集中するあまり、お札だけを使用する時間が長くなっていることも分かりました。ここでお札1枚あたりの回復量を減らしてしまうと、余計に回復に専念することになると考え、次のお札を投げるまでのリカバリー時間を延長することにしました。リカバリー時間が長くなることで、その間にサブ攻撃のクナイを投げる機会が生まれると期待しています。

 

 

 

快気の御札

 

 

  • リカバリー時間を0.85秒から1秒に延長

 

 

 

 

 

 

 

情報元はこちら 

 

 

 

 

 

 

 

 

605: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/25(水) 08:53:25.42 ID:KzNBHaCH0
開発者コメント:この変更により、ロードホッグのコンボによって一撃で倒されてしまうというストレスが軽減されます(スナの一撃はバエるのでストレスフリーです)

 

 

608: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/25(水) 09:02:28.66 ID:Kk9JqUMd0
豚のアイデンティティが完全に取り上げられてて草も生えない 
これ使うやつおらんだろ

 

 

609: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/25(水) 09:03:43.23 ID:eNuypSdO0
ホグに一撃で倒されるよりハンゾーとウィドウに抜かれる方がよっぽどストレスなんだけど

 

 

590: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/25(水) 08:11:16.17 ID:a2iEloNvM

ホッグのリワークは次シーズンで今回のはただの数字の調整らしいぞ

ソジョーンの調整がいまいちピンと来てないわ
いままでのチャージって10ダメ毎に5だっけ?
ダメブやHSの恩恵でチャージってどんくらい増えてた?

 

 

594: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/25(水) 08:15:35.20 ID:Cfgi0jzDd
ソジョーンはまーたナーフ(実はバフ)かよ
さっさとくたばれよコイツ

 

 

636: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/25(水) 10:59:31.16 ID:fx/AyYTy0
ソジョーン変わりなし

 

 

602: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/25(水) 08:45:39.89 ID:Cfgi0jzDd
今思うとDivaのナーフとか意味不明だったな
オリーサもナーフする必要無いだろ

 

 

637: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/25(水) 11:22:55.63 ID:SMNMHiKid
>>602
確かにDvaは意味不明だったな
まぁ200族狩りやすかったのはあったけど

 

 

591: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/25(水) 08:11:20.71 ID:GvzPAB9sa
オリーサ緊急アビ時に実質84のヘルス減少は結構でかいでしょ
産まれたてのラマットラから現ラマットラへの調整がネメシス+75ヘルスで劇的に硬くなったし、かなり影響ありそうだけどな
つか100%やってる方は前よりつまらなくなるだろう

 

 

597: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/25(水) 08:27:00.32 ID:ODDW5fNQ0
>>591
なるほど緊急として使う人にはデカいのか
スキルローテの1つとして使ってた

 

 

600: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/25(水) 08:35:42.29 ID:SMNMHiKid
またタンクがつまんなくなる期間かぁ
ラマットラ使えってことなんやろうけどあいつ使ってて面白くないんよ

 

 

596: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/25(水) 08:24:43.79 ID:Mk2SJKsF0
豚のワンパンがダメならウィドウのワンパンとかもっとダメだと思うんだが

 

 

603: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/25(水) 08:47:41.89 ID:+oieupR30
ホッグの調整理由がワンパンされるストレスを減らしましたなの笑う
こいつからワンパン取り上げてどうすんねん

 

 

642: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/25(水) 11:47:00.60 ID:ZpnecELc0
豚をただ弱体は意味わからなすぎる
タンクはキャラ強化でバランス調整していかないとオバウォ人口と人口のロールバランス完全に終わる
ナーフはダメージだけでいい

 

 

654: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/25(水) 12:37:37.64 ID:JVponQGLM
タンクってタダでさえやる人少ないのに、ワンパン無くなった豚って誰が使うのか謎

 

 

604: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/25(水) 08:49:05.86 ID:BJL5wpdua
豚いないからアナ使わなくていいですよね?・・・(笑)
てことでモイラ即ピいいすか?(笑)

 

 

606: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/25(水) 08:54:03.60 ID:C3kz4Bhi0
>>604
キリコの回復も減ったし……モイラ、許可!w

 

 

638: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/25(水) 11:27:23.35 ID:SMNMHiKid

てかキリコもまた弱体化かよ
札の間にクナイを投げれるように調整しましたとか頭湧いてるんか

タンクの大幅弱体化で新ヒーローだからラマットラを使って欲しいんやろうけど

 

 

639: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/25(水) 11:35:10.63 ID:qtDoetnf0
アナは強化しまっくた辺り回復量トップはアナって事にしたいのに、キリコが想定回復量を超えちまったんだろうね
実際ナーフキリコ使ったけどシビアな場面で地味に痛い回復速度になってると思う

 

 

640: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/25(水) 11:41:37.21 ID:pRery0wj0
アナがヒーラーの女王なのは納得だがキリコ弱体化よりヒーラー全般をキリコ基準の性能にしないとやってられん

 

 

646: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/25(水) 12:18:59.60 ID:ODDW5fNQ0
>>640
ほんとこれ
回復回避増やしてキルタイム伸びるとDPS様を中心に不満出るじゃんって言うなら、攻撃スキル強化すりゃ良いのに

 

 

650: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/25(水) 12:28:57.81 ID:eqwOLeVL0
>>640
現実はキリコを限界までじわじわ弱くし続けるだけ調整なんだよね

 

 

611: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/25(水) 09:07:45.67 ID:C3kz4Bhi0
え、キリコのクナイが一発80に!?

 

 

614: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/25(水) 09:15:17.10 ID:PKcmg4Pt0
>>611
フランカーキリコがはかどるなぁ!

 

 

641: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/25(水) 11:44:16.66 ID:SMNMHiKid
ここまでの弱体化の連続はシグマを思い出すレベルやな

 

 

610: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/25(水) 09:06:19.66 ID:PKcmg4Pt0
ヘッショ倍率全員1.5倍にしようぜ
キリコとかソジョーンは素の威力調整してさ

 

 

612: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/25(水) 09:10:47.04 ID:fy7cmN780
なんで豚が強くちゃダメなのよ

 

 

613: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/25(水) 09:11:36.44 ID:GgAq6oKSd
転生したらultタンクの汚名を灌げたのに神の逆鱗に触れて産廃にされてしまった件について

 

 

615: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/25(水) 09:15:22.72 ID:6eGRY3xS0
豚は不快な上に醜いから仕方ない

 

 

617: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/25(水) 09:15:55.99 ID:3Do9ZpUAa
豚なんて対処しやすいキャラなのにな

 

 

620: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/25(水) 09:21:37.33 ID:GgAq6oKSd
いうてそれがアンデンティティなのは1からずっとだったわけだし、そんなの2になる前にやっとけよって思うし
そもそもリワークと一緒に出せば良いのにいったん産廃にするフェーズを挟む意味もわからないし

 

 

634: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/25(水) 10:22:04.50 ID:KzNBHaCH0
前も豚の火力ダウン弾アップやって結局戻してたような

 

 

635: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/25(水) 10:24:40.88 ID:EXqFtitF0
前はフックの引き寄せ距離が1m離れただけだと思いっきり横に引っ張ってすぐに元に戻すとめっちゃ近づけられる小ネタあった気がしたけどパッドじゃどうしようもない
いっそのこと8mくらい遠くに引っ張るようにしてサブ全弾当たるようにしろ

 

 

618: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/25(水) 09:17:59.68 ID:e6Rm6o2Wa
いうてredditでも豚のワンパンゲーしょーもなって散々言われてたんだし、次に控えてる本命リワークパッチくるまでの間しばらく冬眠してもらってもええやろ

 

 

601: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/25(水) 08:41:08.95 ID:eqwOLeVL0
天敵がどうしようもないレベルに落ちてくれたんだから何が台頭するかってそうゴリラだね

 

 

644: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/25(水) 12:03:20.57 ID:Euf1N0f6d
ゴリラボールが調整されるまではまだまだタンクは安泰
結局ダイブが強いからね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1674195129/

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1 Response

  1. 匿名 より:

    ダイブ環境捗るなぁ。
    ウィドゥはエイム無いとどうしようも無いから体力ナーフ位でええけどパチンコ半蔵はワンパン無くしてくれや

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