『OW2』タンクは一番責任重くて味方に依存する枠なのにここまで弱体化するのはさすがに酷いよな。
オーバーウォッチ2:シーズン2トレーラー
新タンク・ヒーロー『ラマットラ』や新マップ『SHAMBALI MONASTERY』、ジャンカー・クイーン用新ミシック・スキン『ゼウス』など新コンテンツが盛りだくさんシーズン2は12月7日(水)より開始しました!
オーバーウォッチ2 シーズン2は12月7日開幕!
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— Overwatch (@PlayOverwatch) January 17, 2023
2023年1月25日配信パッチ内容:ヒーローのアップデート
タンク:オリーサ
フォーティファイ
- ライフ・ボーナスが125から75に減少
タンク:ロードホッグ
この変更により、ロードホッグのコンボによって一撃で倒されてしまうというストレスが軽減されます。「チェイン・フック」が強制的に敵を移動させる強力で便利なアビリティであることに変わりはなく、変更後も多くの場合フックを当てればキルに繋がります。今後はターゲットとなるヒーローとの相性や、相手の対応力次第で、フックの有効性が変化することになります。
チェイン・フック
- 直撃ダメージを30から5に減少
- 敵ヒーローを引き寄せた後のロードホッグからの距離を3メートルから4メートルに拡大
スクラップ・ガン
- ダメージを弾1つにつき6.6から6に減少
- リカバリー時間を0.85秒から0.8秒に短縮
- リロード時間を2秒から1.75秒に短縮
- 弾薬数を5から6に増加
ダメージ:ソジョーン
エネルギーを溜める方法を変更することで、「レールガン」の平均的なチャージ時間の揺れ幅が小さくなり、クリティカル・ヒットやダメージ・ブースト系アビリティの恩恵が減少します。アーマーやダメージ軽減を持つ敵を攻撃する場合は以前よりもチャージが速くなります。
従来は、ダメージ・ブーストやクリティカル・ヒットはソジョーンにとりわけ大きい恩恵をもたらしていました。エネルギーを溜める時間が短縮され、サブ攻撃が致命傷となる閾値も下がったからです。メイン攻撃の変更によって、キルを取るまでにかかる時間が長くなります。
レールガン
- エネルギー充電量がメイン攻撃で与えたダメージの量によって決まるのではなく、敵プレイヤーに命中したメイン攻撃1発につき5エネルギーが充電されるように変更
- メイン攻撃の弾ごとのダメージを10から9に減少
サポート:キリコ
キリコのお札は弾速が遅く、ターゲットも1人に限られているにもかかわらず、平均的な回復量が望ましい値よりも高くなっていました。多くのプレイヤーは最大限回復することに集中するあまり、お札だけを使用する時間が長くなっていることも分かりました。ここでお札1枚あたりの回復量を減らしてしまうと、余計に回復に専念することになると考え、次のお札を投げるまでのリカバリー時間を延長することにしました。リカバリー時間が長くなることで、その間にサブ攻撃のクナイを投げる機会が生まれると期待しています。
快気の御札
- リカバリー時間を0.85秒から1秒に延長
弱くすると地味になるからほかのキャラを強化する方法にしてほしいが
うまく釣れた時にもってけるのが特徴じゃなかったのかよ
タンク一番責任重くて一番味方に依存する枠なのに弱いってどんなマゾ仕様
俺はもうやめた
ダメサポしか回さへんでえ
調整内容:ストレスを軽減しました
なんかこればっかだな、どんどん尖った所が削れて凡ゲーになるだけ
飲食店だってアンケートに頼りすぎたら平凡な味になってコアなリピーターが減る
ただでさえワンパン兄妹の無慈悲な射線にフラストレーション溜まりまくりだろうに
強いタンクしか使えないからバリエーションがなさすぎる
それならDPSを下げろって話
タンクは普通に強いし扱えてないだけ
タンクが一枚になったことで相対的にDPSの活躍の場が増えたのが原因だからナーフしただけでは変わらなさそう
まぁCS用に別途調整なんてされないし競技シーンのメタ変える為だけに弄られてるからね
タンクがダイブキャラ使えないと詰み
なのでサポタンナーフします
タンクとサポを強化すればタンクサポのキャリー力と人気も上がるし、キャラも少ないからバフもそれほど考えなくて済む
dpsはほっといても人気出るから
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1674195129/
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