『OW2』ラインハルト使ってるけどそんな評価低いの?ハンマーブンブンで連キルするの楽しいんだがw
オーバーウォッチ2 ロンチトレーラー
ブリギッテ オリジン・ストーリー | オーバーウォッチ
当てても割とダメージレースで負けることがある
ハルトのアンチ誰よ?
ハルトは機動力低くてダイブタンクがきつい
言うてDPSが対策するキャラよハルトは
タンクでハルトが有利取れるのってクイーンくらいだと思うけどな
ハルトはタンク相性というよりソルキャスハンゾーに中距離から火力出されるのがキツい
そもそも距離詰めやすいマップじゃないと吾輩もうマヂむり…
盾1200しかなくて攻撃も移動も鈍くて何ができんだよ
同じ動きしててもウィンストンやシグマの方がええわ
現状は介護必須と言わざるを得んな
サポはルシあな確定だし、欲を言えばメイちゃんも欲しい
ハルトとメイちゃん絶対相性良いけど、どっちもピック率低いからなぁ
割とハルト使ってるけどそんな評価低いんかアイツ
チャージで体力低い奴ハイエースして即死させたり、ハンマーブンブンで連キルするの楽しいんだけどな
強いとは言ってない
強みを押し付けられる展開だと滅法強いのは間違いない
ただ他のタンクに比べてその展開に持っていくまでの難易度が高い
ハルトは強いよ
ただ盾の耐久コントロールして押し引き上手く出来てない人が多くなった印象
前作みたいに盾使いながらある程度散らばらないで攻めれればソンブラも今ほど脅威じゃなくなるから可能性はあると思う
介護がいらない豚ハムドゥームみたいなのはむしろチーム全体としては辛くなるし
ザリア環境だからハルト刺さること多いと思うけどな
ただ最初はマップも構成もなんも考えずにザリアでいいよねってのが最悪
気軽に使ってるのかもしれんけど介護って言い方はやめとけ
チームの要、戦闘の中心のタンクを活かすゲーム性のゲームでそれを介護に例えるのは違う
あと豚ハルトドゥームがサポート要らないってのも間違い
もっとタンクに合わせられるスキルを学ぼうな
豚はともかく今のドゥームとハムって実際サポ誰出してどんなことしてほしいんだ?
サポやっててドゥームハムでてきたらもうフランカーにひたすら備えるしかなくね
相手陣がグヂャってんなと思ったら前進するし帰ってきたら回復はするけどハムがどこに行ったかとかいちいち認識してもないな
ドゥームは視界内にいることまああるかな
>>259
戦術的な話は置いといて、あえて簡単に言うと他タンと何も変わらん、ただサポート対象が遠くに行っちゃうってだけ
自分の技量の範囲で可能な限りのフォローをするだけ
たとえばタンクに居てもらわないとフランカーキツくて引かざるを得ないっていうなら、
キャラに固執しないでさっさと変えるべき
CSなのにアナ起用に固執してる人が多過ぎる
たとえば俺はマーシーにめちゃくちゃ自信があるからメインヒーラーとしてマーシー出すよ
なるほどサンクス
ただ遠いだけってのは腑に落ちる
俺が一番自信があるのがルシオなのもあってハムの時はマジで何出していいかすらわからんかったわ
とりあえずやることは変わらなくても可能な限りフォローするという心持ちは大事にするわ
ハム使いだけど嬉しいのはゼニヤッタ、ルシオ、モイラ辺り
基本いつも自分で回復取りに行ったりするけどゼニヤッタだとオーブ付けてもらえばいいし、モイラだと回復の玉を暴れてる所に飛ばしてくれれば嬉しい。
ルシオなら目標でピョンピョンしてるだろうから、そこまで戻れば回復できるって感じでこっちもHP管理できる。
ルシモイでいいなら助かるわ
師匠はソンブラに心を壊されたので敵構成確認するまでは出す気しねぇ
わかる
自分もゼニヤッタ使う時あるけどソンブラに粘着されたら何もできねぇ
その上味方から回復が必要だ連呼されるからしんどい。ピン指したところでステルスかテレポートでいなくなってるからね。大人しくルシオに変えてタンクに張り付いてるわ。
ルシオでスピブで仲間引き連れてフォーカス合わせてくれるだけでいい
上手いDPSはエイム力は勿論、キャラ変更してくれるよね
あっ相手のソンブラ暴れてるな→自身もソンブラへチェンジ
あっハルトが暴れてるな→ソジョーンやマクリーへ変更
あっファラ暴れてるな→アッシュやウィドウへ変更
みたいな感じでult使った後とかに変更してくれるよね
ultゲージ確か割合で引き継ぎだから使って交代しなくてもいい
>>433
でも数%もったいなくない……?
あっザリア暴れてるなは?
>>434
ウィドウやハンゾー等の単発デカい奴で抜くとか、ソンブラでバリア殺すとか
ザリアはキャラよりフォーカスする意識が大事
こちらにタンク専属サポがいて後ろの味方も死なずにいてくれればだけど
チャージでバリア無視できるのは分かるが、当てた後どうすればいいのかわからん
無視できんぞ
壁に挟むまでに切れたら効くけど
マジかい、どうりでその後殴り合いでダメージレース負けるはずだよ
バリア無いときに遮断使ってソニックブーン当てて近付いて来たら殴るしかしてないな
ウルトもバンバン撃ってる
フランカーが強い環境だからって1枚も落とせないのにヒラタンほっぽって遊んでるダメージ多いからな
盾貼ってる間に火力で前にスペース開けてくれる相方が居てこそのキャラだからもうちょいなんかくれ
チャージ長押しで斜め前に離陸していく感じにしよう
こいつやるとハルトの弱さが気になってくる
ハルトはultが強すぎる
とりあえずハルト使い続けてちゃ駄目なん?
相手によるとしか
すぐ割れるならやめといたほうがいい
でも相手にシャッターは楽しい
バスティオン出てるのにずっとハルトだと
戦犯になる
>>733
味方は足が速く飛び込むタイプのDPSで、盾の常に前にいます
敵のヘイトはほぼそちらに向いていて、盾に攻撃が来る頻度が低く、味方サポはそれを回復しきれず枚数不利で押し負けました。
さあどうしましょう?
まあハルトなら正直一緒に飛び込んでハンマー振ってりゃいいけど、それやるならもっと強い動きできるタンクいるよね、って話かな
あとは>>742が一番わかりやすいかな。
遠距離高火力でひたすら盾割られて前に進めず、強引にチャージして蜂の巣みたいなことになると変えざるをえない
簡単に言うと勝てれば有り、負けるなら無しや。
負け試合で押せてないならあんまり良くないかな、そんなときメタで選べばいいんでないオリーサザリアdvシグマ
ジャンカークイーンと豚は負けてたらすぐ代えろ、他タンクが強くなりすぎててキャラパワーでまけてる
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665405209/
タンク2から1にした=より攻撃が集中しやすい
なのにシールド1200なのほんま意味わからん
距離詰める前にシールド割られるから攻撃する所までいけねぇよ
変更ポイントが煮詰めれてないというか美味しいところしかないキャラとこんなんどうすんねん?みたいなキャラ差が激しい…
ハルトが生きづらい世の中になったな。。。