1: 2018/03/19(月) 12:40:26.30 ID:g/0QUxLKd
どうすれば良いのか
2: 2018/03/19(月) 12:40:47.09 ID:/7laOWPhM
PC対応する
3: 2018/03/19(月) 12:41:08.91 ID:3a5SksYva
面白いゲームを供給し続ける
4: 2018/03/19(月) 12:41:29.12 ID:QycGDfGya
勢いを取り戻す???
いつ勢いあったの?
5: 2018/03/19(月) 12:41:44.93 ID:YhS7Oy5F0
半額にする
6: 2018/03/19(月) 12:42:05.86 ID:SpOl6Zi/M
装置の軽量化が必須
7: 2018/03/19(月) 12:42:12.20 ID:Wsc7MDhx0
カスタムメイド3d2を遊べるようにする
8: 2018/03/19(月) 12:43:19.31 ID:4xYnCugEM
もう無理
9: 2018/03/19(月) 12:44:46.67 ID:cyAy/0Mda
PSVR5くらいにはちっとはマシになってるんじゃね
10: 2018/03/19(月) 12:45:21.93 ID:x+9M78NvM
最初から普通に買えるようにすりゃ良かったのに残念
11: 2018/03/19(月) 12:45:27.48 ID:00I2zZv2M
既存のPS4所有者全員に無料で配る。
今後のPS4の標準装備にする。
12: 2018/03/19(月) 12:47:29.28 ID:BCpz/bzSp
3DTVでメガネすらかけてもらえなかったのに、
VRゴーグルなんて誰も使わないだろう。
家庭用はどう頑張っても無理。
14: 2018/03/19(月) 12:49:23.80 ID:ssXDk+0/r
これけらVR時代だ!って言ってた人達ってマジでそう思ってたの?
15: 2018/03/19(月) 12:49:29.28 ID:yBILy7Fh0
ぎゃるがん2をVR対応
16: 2018/03/19(月) 12:49:52.67 ID:yBILy7Fh0
ぎゃるがんすら対応しないとは思わなかった
17: 2018/03/19(月) 12:51:07.68 ID:cmUH82BV0
テレビであれだけプレイ中のまぬけな姿を流されてもVRやりたい!なんてやつはエロ目的かよほどのガジェオタだけでしょ
18: 2018/03/19(月) 12:51:43.25 ID:g7yQaXz1p
ワイヤレス 高解像度 軽量化 低価格化
わかりきってるだろ
これらが解決しなければコンテンツ揃えても無駄
後は実現できるようになるまで継続すること
19: 2018/03/19(月) 12:52:52.65 ID:kCCSRR6V0
企画の都合
DMMの対応が不完全なのがネック
20: 2018/03/19(月) 12:54:14.65 ID:QycGDfGya
PSVRは現段階では成功!
160 shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA…/Y (スッップ Sdbf-0Azt)[sage] 2018/02/19(月) 12:54:06.07 ID:GRtrfzaFd
現段階のPSVRは成功だろう
アーリーアダプタと呼ばれる客層までは売れた
だが定期的に新型開発に望む気がなければ失敗に終わる
そこから幅広い客層に訴求するには更なる技術的革新が求められるからな
166 名無しさん必死だな (ワッチョイ bf8f-qi38)[sage] 2018/02/19(月) 13:08:30.74 ID:1ZO8hIz40
PSVRどう見ても大成功なんだがwww
21: 2018/03/19(月) 12:57:57.55 ID:kCCSRR6V0
究極的に個人的な印象としては
・画素は2560ほしかった。これなら実HD画質になった
・規格、やはり規格の問題
・一式がでかくて邪魔だ
PS4本体+ボックスが小型一体化する
ゴーグルが2560以上で小型軽量でカメラなしでも動作する。但しゲームプレイ時はカメラ使用推奨
ワイヤレスモードで2時間動作
システム一式合計重量1.5kg以下で傾向は無理やりできる
一式セットで39800-49800円
dmmとAVメーカー本格対応
キングスフィールドVR登場。無論非VRプレイ推奨
これくらいできないわけじゃないし、これができるならPS5はいくらでも売れるよ。
AV需要としてインフラ整えれば、それだけで世界で2000万台稼げて、国内は一般需要あわせ1000万台突破
俺がソニー本社という建物ならDMMに投資→DMMがAVメーカーに投資してインフラ整備
ここまでやるだろうし、ソニーはVRゲーその他インフラ投資するかねはある。また技術的に小型VRは実用可能
22: 2018/03/19(月) 12:58:17.90 ID:6uqKgvPIM
ソフトですね。PCVRもフルプライスタイトルが全くなくてインディや低予算タイトルばかりになってるわけで。VR全体の問題ですが大型タイトルを投入して行くしか方法はないと思います。この状況で動けるのはプラットフォーマーであるSIEだけなんですが何やってんのか。
23: 2018/03/19(月) 12:58:36.58 ID:N3FTHvxLd
当時VRに消極的だった任天堂は叩かれてたが
ホントは皆こうなることはわかってたよな
24: 2018/03/19(月) 12:59:42.29 ID:NvIm7ByPd
こんなこと言うとアレだけど、任天堂が参入してVRならではのソフト出すまでは無理だと思うよ
25: 2018/03/19(月) 13:04:52.13 ID:n4QIAuNwa
なかったことにする方がみんな幸せ
26: 2018/03/19(月) 13:05:41.33 ID:xGthEvK30
もう誰も触れないPSVR
28: 2018/03/19(月) 13:07:18.65 ID:s/i+77eH0
ニンテンド3DSの立体機能が普及しなかったのは人体への不調
おなじくPSVRも3D酔いが原因
これが解決できないと無理だな
29: 2018/03/19(月) 13:07:23.17 ID:yBILy7Fh0
エロイゲームが沢山でると思いきや
パンツも禁止だからな
30: 2018/03/19(月) 13:07:32.84 ID:yBILy7Fh0
何がしたいのかわからんわ
31: 2018/03/19(月) 13:08:41.48 ID:Xoin+Wqb0
発売前だけじゃね勢いあったの
32: 2018/03/19(月) 13:10:10.75 ID:q+iz/v1Ea
他力本願しないで、自らで市場活性化を図る
33: 2018/03/19(月) 13:10:18.10 ID:torsz6JBr
AV最初はスゲーってなったけど何作か買ったらすぐ飽きた
引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1521430826/
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