『ライズ オブ ローニン』徒党ミッション「極夜」で担当になれたらラッキー、 高杉、上様、沖田。担当になりたくない久坂、勝、土方。
最新アップデートVer. 1.05配信情報。
【『Rise of the Ronin』Ver. 1.05】
本日、Ver. 1.05パッチの配信を開始いたしました。
詳細は添付画像をご覧ください。Ver. 1.05 Patch has been released.
Please refer to the image below for info. #RiseofTheRonin #rotr #ライズオブローニン pic.twitter.com/DQsHLKNThF— Team NINJA (@TeamNINJAStudio) May 22, 2024
1 桂・久坂・高杉
2 近藤・土方・沖田
3 西郷・勝・上様
4 龍馬・片割れ
ちゃんと動き覚えてないと回復足らんわ
久坂そんなに?真っ先に向かってたわ
タイマンならやりやすいまである
たまにファイヤー突撃で轢かれて一撃死するけども
人のエンチャのエフェクトで全然見えねえんだよ!
修練が足りぬようだから完全に覚えるまで道場籠りだこりゃ
でも極夜で出発待ちしてる時に装備とか確認するとなんとなく慣れてない人分かるね
まずレベル100じゃなかったらちょっと警戒してしまう
マルチにハプニングは付き物だからそれも楽しみたいよね、ただし極夜以外
きちんと装備も鍛えてる人は、本人の強さはともかく立ち回りがちゃんとしててストレスになることがないからいい
3対1で突然担当放棄して加勢してくる人とか嫌だから…
極夜は自分も余裕無いから逃げていてもいいから受け持っていて欲しいね
3人倒さないとどうせ次出てこないし無理そうなら倒そうとせずに引き付けておいてくれれば何とかなるし
まあ気負わないでやって欲しい
極夜で担当になれたらラッキー
高杉
上様
沖田
極夜で担当になったら最悪
久坂
勝
土方
特に土方の動揺無視ムーブクソ腹立つ
高杉は攻撃パターン豊富でディレイもやらしいし
千本桜から繋がる赤がなかなか対応できん
>>147
高杉は地上で紙撒いたか空中で紙撒いたか
空中の場合は撒いてる時に赤くなったかに気をつけるとよろし
ま、見ててもついタイミングミスるのは割とあるけどさ
おおっ、そんな違いがあるのか
それに気をつけながら道場練習してみる!ありがとう!
逆に久坂はわかりやすいし炎上防止してれば急突進されても死にづらいから楽っちゃ楽
終盤は赤疾風で即死するから油断出来んわ
3人全員食らって終了とか何回かあったなw
赤疾風は距離離れると途端に取りづらくなる印象
マルチ全滅事故の原因NO1は絶対こいつだろw
上様ファイヤーにはみんな気をつけるようになってるしな
久坂は速いからアッと思ったときにはもう死んでる
浪人ミッションで洗礼受けるから皆得意かと思ってた
上様は石火取っても気持ちよく殴れない事多いから嫌い
道場で完封できてもマルチになるとなぜか苦戦する相手というのはいないかい?
死闘桂や久坂はその類だなー
自分は上様と勝と片割れだなあ
片割れちゃん道場とか隠し刀ではあんまりやってこない凶悪モーション多くない?
自分は極夜の各waveだと
得意なのは久坂、近藤、西郷
苦手なのは高杉、沖田、勝
桂、土方、上様は得意よりだから個人的には片割れたちより気は抜けないが戦うのは楽
各ウェーブだとましな順に
高杉>久坂>桂、沖田>土方>近藤、上様>勝>西郷だなあ
近藤西郷は取りづらい&連撃中に失敗した時の立て直しが分からない
あ、片割れは無理っす
勝は3人部屋薩長幕ならもう一人で楽々対応できるが、極夜だと硬くて長期化してるうちに事故ること多々
西郷どんは極夜では一番戦いたくないまである
振りが速い攻撃がほとんどないからリズムで石火しやすいと思うんだけども
正直刀近藤のがよっぽど苦手なのは異端なのか
おいも刀近藤の方が苦手
大太刀近藤と戦うのは好きだが、ワンミス命取りになる極夜でしっかり起き攻めまでしてくる勢は辛いよ〜
ありがとう!!
ほんと1人引き付けてくれるだけでいいんだよ
またあえて桂、久坂、勝あたりを引き連れていってくれるあたりほんとわかってるわー
ひさびさに片割れたち入ったらめっちゃ弱く感じてしまう
三連撃とか四連撃とかならまだ分かるんだけどそれ以上になるとモーションの判断つかなくて全部同じじゃないですか!ってなる
ワイは高杉と戦いたいのに毎回なんで沖田が来るんや〜
あるある
何回も背後から切り刻んで相手してっていってるのに戦うの嫌で逃げまわってる人をひたすら追っかけていく西郷どん
桂、近藤、龍馬は嫌だな〜。
土方は是非とも引き受けたい。
たかさんの新揃えの小物キツすぎ。たかさん以外はいくらでも出るのに、どうしたもんか
たかさん花魁のかんざし率高すぎだよね
でもちゃんと出るから頑張って
苦手な敵担当になると倒すまでに丸薬ガブ飲みするから申し訳なくて極夜入れなくなってたわ
極夜で一番大事なのは生存よ
敵の動きによっては攻撃差し込めないような時もあるんだから早く倒せるかどうかは気にしてない人多いと思うぞ
ヤバいと思ったら逃げ回ってくれるだけでぜんぜん大丈夫!!
下手に戦って丸薬つきるよりはほんと上手い!!
とりあえず一番最初に倒した人は、次に戦っている人に加勢しに行くから
そっちに行くのは最後になるだろうけどそれまで粘って逃げてくれれば極夜は勝機が見えるよ
壮大な新作オープンワールドアクションRPGで運命を切り開け
『仁王』や『NINJA GAIDEN』を開発した「Team NINJA」が贈る、戦闘重視のオープンワールドアクションRPG。戦争で引き裂かれた19世紀の日本で壮大な旅を始めよう。
1863年、日本。徳川幕府による圧政が始まってから300年、突然現れた黒船によって日本は混乱の渦に呑まれた。戦争、疫病、政治不安による混乱の最中、名もなき浪人が己の道を切り開く。
幕末時代の派閥
この動乱の時代に権力を巡って戦う主要な政治的勢力を知りましょう。幕府に反対する勢力は、帝国の権威を回復しようとするものであり、中央集権的な政府を擁護する幕府支持の勢力、そして日本を変革し外国との貿易を促進する触媒となる西洋の勢力です。
忠誠の心、固い決意 佐幕派
幕末期の親幕府勢力は、中央集権的な徳川支配を支持し、既存の政治秩序を継続するために、外圧や内的脅威から幕府を擁護する。
井伊直弼
幕府の太閤、彦根藩主。欧米列強と協力し、日本の港を外国貿易に開放した。反対勢力を冷酷に弾圧したため、祖先から受け継いだ「井伊の赤鬼」という恐ろしいあだ名で知られる。武術では居合道を得意とした。井伊は趣味がよく、茶道や詩歌だけでなく、他の高尚な芸術にも造詣が深い。
村山たか
横浜・御代崎歓楽街の名妓。機知に富んだ話術と憂いを帯びた美貌で評判になった。京都で芸者をしていたといわれる。
沈黙は破られた 討幕派
反幕府勢力は、幕府の支配に反対し、日本における皇室の権威を復活させたいという共通の願望を持つ様々なグループや個人から構成されている。
坂本龍馬
土佐藩の浪士。開国の舵取りを任され、常に義を貫き、挫折を恐れない。その誠実さと献身的な態度によって、彼はすぐに人に好かれるようになる。北辰一刀流の剣の達人であるだけでなく、西洋式拳銃の射撃の名手でもある。
桂小五郎
長州藩士で吉田松陰の同志。情に厚く、後輩の指導役も務める。的確な判断力と慎重さで長州藩主からの信頼も厚い。唯一の欠点は日本酒を好まないことで、そのためにいくつかのスキャンダルに巻き込まれている。
変化の風。
幕末の欧米勢力は、日本が外国貿易に開放されることを望むアメリカとヨーロッパの列強で構成されており、それは日本のかつての鎖国政策に終止符を打ち、日本の政治的・経済的展望に影響を与えることになる。
マシュー・ペリー
アメリカ海軍提督。ミラード・フィルモア大統領の命により、彼の黒船艦隊は日本の開港交渉のため地球を一周した。彼は他のどの西側諸国に先駆けて、日本にアメリカへの門戸を開かせることを決意する。
ラザフォード・オールコック
イギリスの外交官。彼の仕事は、日本の世界経済への統合を評価し、その結果を上司に報告することである。幕府の攘夷政策を「野蛮」と糾弾しながらも、日本の職人技に魅了される。負傷者を癒す元外科医。
引用元;https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712119286/
むしろ久坂が一番倒し易いから担当なら嬉しいかな…通常攻撃連撃→石火→赤技→石火→2発目赤技→石火で大分気力削れるから戦いやすい(ほぼ確定行動だし)
それより桂さんの動きが未だに苦手だわ
本気桂はなんか妙に石火取りづらいんだよなー、そんで一部攻撃の横誘導が酷いから虎2ですり抜けてコンボ拒否も出来ない時あるのが厄介すぎ
久坂は途中まで上手くいっても居合で一撃なのはちょっと理不尽かなと思う。
徒党ミッションの本能寺の久坂、壁際追い込んで全員でラッシュしてたら切り返しの即死で全員溶けて草生えたわ
伊藤、山縣、チビの三馬鹿入れても良かったのでは?