『ライズ オブ ローニン攻略』朱殷光はどのタイミングで使うのが1番効果的?
最新アップデートVer. 1.05配信情報。
【『Rise of the Ronin』Ver. 1.05】
本日、Ver. 1.05パッチの配信を開始いたしました。
詳細は添付画像をご覧ください。Ver. 1.05 Patch has been released.
Please refer to the image below for info. #RiseofTheRonin #rotr #ライズオブローニン pic.twitter.com/DQsHLKNThF— Team NINJA (@TeamNINJAStudio) May 22, 2024
手癖で閃人やっちゃうからなかなか上手く使いこなせないんだよね
プロ朱殷光いないかな?
基本はダウンさせる武技を使ったあとや石火直後が安定かな
ただ吹っ飛ばすタイプの武技は敵が遠くなるのでダメ
あと朱殷光は当てた時点で敵の動揺ゲージがマックスになるから当ててから気力が回復するまで逃げる戦法も大いにあり
長めの連撃してこない敵相手だと使うと使わないじゃ全然違う
プロありがとう!
めちゃくちゃ長いコンボしてる人は朱殷光絡めてるのか
リーチ短くて使いにくかったけど使ってみるよ
石火→通常攻撃1回→飯綱落とし(長押し&派生)→朱殷→牛尾刀紫電→開新流□武技1段止め→奥義の気力切れ投げ
をタイマンでよくやってる
ワイは途中まで一緒、大剣紫電→片割れ□武技(溜め撃ちフルヒットでゲージ満タンになる)→刀紫電の飯綱派生コンボ→烈風で他流派にしてダウン系武技でシメor義経の△で追い討ちシメのどっちか
>>562
おしゃれかよ!自分で繋げようとすると途中で反撃してくるからコンボ選択がだめっぼいな
あと上手い人は飯綱落とし絡めてる気がする
敵によって動揺中の挙動が違うから一つのコンボが全ての敵に通用するとは限らんのよ
例えば動揺中に不利流派の武技を使うとガード割り込みするやつもいるし、攻撃に間が開くと割り込むやつもいる
一応コンボを楽しみたいなら龍4は付けておいたほうがいいよ
亀レス申し訳ないけどこの動揺中に不利流派武技使うとガード割り込みする奴って例として誰がいるの?普通に知っときたい
そうなのか!石火に必死でそこまで余裕なかったわ
あと装飾品の厳選が龍馬だけだから終わったら組んでみる
俺は2日(恐らく12時間)やって似合い10個で龍虎付きゼロよ
本気坂本が楽しいからまだやれてる
まじかよすごいな
龍馬楽しいんだけど毎回犬と雑魚1体倒すのがめんどくさい
その方法のがメジャーなのかね
こちとら毎度正面からオール処理からの開戦よ
旗の方角が龍馬側ならその選択をしたかもな
おいどんは盾兵側の4人やって鉄砲で龍馬付近の弓兵やって一人目の弓兵がいた屋根から犬にアビkillして龍馬開幕恐慌スタートで回ってたよ
奥の弓と犬は銃処理してたがそっちも良いな
めちゃ時間かかるなw
旗から真後ろ向いてアビキル→馬で龍馬の後ろに回り込めるぞ
道中は敵なし
ここまで毎回パターン化してたわ
龍馬に変に敵兵側に逃げられるとめんどいってのと奥側の道?に行くと直ぐに待避モードに入るのが面倒くてな
全処理してもエリア入りから30秒くらいで龍馬と接敵出来るし良いか、となった
あんまり言いたくないけどアイス奥義から繋げろ
>>563
アイス奥義の刺した後刀みてうっとりする演出の時ついつい閃刃やっちゃうんだよね
もっかい入れてみるかな!
それだけに動揺してるのにスパアマでなかなか気持ちよくさせてくれない西郷は大嫌い
壮大な新作オープンワールドアクションRPGで運命を切り開け
『仁王』や『NINJA GAIDEN』を開発した「Team NINJA」が贈る、戦闘重視のオープンワールドアクションRPG。戦争で引き裂かれた19世紀の日本で壮大な旅を始めよう。
1863年、日本。徳川幕府による圧政が始まってから300年、突然現れた黒船によって日本は混乱の渦に呑まれた。戦争、疫病、政治不安による混乱の最中、名もなき浪人が己の道を切り開く。
幕末時代の派閥
この動乱の時代に権力を巡って戦う主要な政治的勢力を知りましょう。幕府に反対する勢力は、帝国の権威を回復しようとするものであり、中央集権的な政府を擁護する幕府支持の勢力、そして日本を変革し外国との貿易を促進する触媒となる西洋の勢力です。
忠誠の心、固い決意 佐幕派
幕末期の親幕府勢力は、中央集権的な徳川支配を支持し、既存の政治秩序を継続するために、外圧や内的脅威から幕府を擁護する。
井伊直弼
幕府の太閤、彦根藩主。欧米列強と協力し、日本の港を外国貿易に開放した。反対勢力を冷酷に弾圧したため、祖先から受け継いだ「井伊の赤鬼」という恐ろしいあだ名で知られる。武術では居合道を得意とした。井伊は趣味がよく、茶道や詩歌だけでなく、他の高尚な芸術にも造詣が深い。
村山たか
横浜・御代崎歓楽街の名妓。機知に富んだ話術と憂いを帯びた美貌で評判になった。京都で芸者をしていたといわれる。
沈黙は破られた 討幕派
反幕府勢力は、幕府の支配に反対し、日本における皇室の権威を復活させたいという共通の願望を持つ様々なグループや個人から構成されている。
坂本龍馬
土佐藩の浪士。開国の舵取りを任され、常に義を貫き、挫折を恐れない。その誠実さと献身的な態度によって、彼はすぐに人に好かれるようになる。北辰一刀流の剣の達人であるだけでなく、西洋式拳銃の射撃の名手でもある。
桂小五郎
長州藩士で吉田松陰の同志。情に厚く、後輩の指導役も務める。的確な判断力と慎重さで長州藩主からの信頼も厚い。唯一の欠点は日本酒を好まないことで、そのためにいくつかのスキャンダルに巻き込まれている。
変化の風。
幕末の欧米勢力は、日本が外国貿易に開放されることを望むアメリカとヨーロッパの列強で構成されており、それは日本のかつての鎖国政策に終止符を打ち、日本の政治的・経済的展望に影響を与えることになる。
マシュー・ペリー
アメリカ海軍提督。ミラード・フィルモア大統領の命により、彼の黒船艦隊は日本の開港交渉のため地球を一周した。彼は他のどの西側諸国に先駆けて、日本にアメリカへの門戸を開かせることを決意する。
ラザフォード・オールコック
イギリスの外交官。彼の仕事は、日本の世界経済への統合を評価し、その結果を上司に報告することである。幕府の攘夷政策を「野蛮」と糾弾しながらも、日本の職人技に魅了される。負傷者を癒す元外科医。
引用元;https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712119286/
上手く混ぜるとめっちゃ長いコンボできるみたいだけどまだそこまでできねーわ
終盤のボスみたいな長さのラッシュ叩き込んでる人見るとすげーってなる
力士とか西郷どんみたいなタイプも攻撃石火攻撃石火みたいなのできると気持ち良いからなんやかんやよくできてるなと感じる
動物、普通、力士、なまはげで通じる所はあっても攻め方少しだけ変わるのが仁王の人間と妖怪の区別っぽくて地味に飽きにくい
朱殷光は上手く入れば飯綱落とし二連続で決まるから気持ち良いけど、敵によって動揺中の反応が異なるから決まらない敵もいて良くわからん…
まあなるべく出の早い武技を繋げていった方がもっとダメージも大きくなるんだろうな
朱殷光は色々組み合わせた結果ダウンハメが出来ることが発覚したからそれだけでもう強い
テクニカルな動きするんでナーフだけは勘弁してください
ループ出来る組み合わせが複数あるっぽいけど地形によっちゃ安定しないし後半のボスは気焔で抜けてくるのも多いし、そもそも雨だと使えない仕様だから許されんもんかね。まあハメは流石にやりすぎやろって言われたら反論できないが…
アンコウよりゲージ回収率が高い武技の方がナーフされそう、飯綱とか六道とか