ローニンを80時間プレイしてかなり満足してるんだがワイルドハーツやウォーロン、仁王2も同様に楽しめる?
『Rise of the Ronin』ローンチトレーラー
『Rise of the Ronin』では、さまざまな近接武器や遠距離武器、アクションや技を駆使して、戦闘を繰り広げることができます。 本映像では刀や槍、銃剣といった近接武器とその流派、鉄砲や弓といった遠距離武器について紹介します。
初心者のおすすめ武器ってなんですか?
刀大安定
どれでやっても簡単だから何でも良いよ別に
刀や
難しかったら最も易しい難度で頑張るんやで
これは長銃
ボス戦は知らんけど🥺
石火楽しかった
石火が好きならウォーロンが1番プレイ感似てるかも
ローニンで弾けるならウォーロンも問題なく捌けると思うし
ちなみにウォーロンってなんで評価低かったの?ワイルドハーツも
難易度高すぎた感じ?
DLC前はやり込み要素無くて氷の術で猿をしばくのがメインコンテンツだったから
>>801
ローニンもあんま変わらんなw
初期バージョンの話だけどむしろ逆で難易度が低めだったこと、仁王に比べてハクスラ要素が簡素化されてたこと、構えシステムが無くなってプレイヤーのできるアクションが少なかったこと
この辺が主な理由かな
周回する度にどんどん面白くなっていく仁王に比べてウォーロンは周回する度にどんどん微妙になっていった気がする
まあ仁王2の完成度がエグかっただけに何かと仁王と比べられて不便な部分も多かったからかな
一周するなら普通におもろいゲーム
ウォーロンは4周目から本番だぞ
ごめん俺は4周目と100里まではやったけど5周目と10000里は全くやる気おきなかった
ワイハはモンハンフォロワーに宣伝任せたのが敗因
モンハン方式から頭開放されてからめっちゃ楽しく楽になる
やり込んでるやつは大抵極良ゲー
ワイルドハーツはPS5でやってる分にはかなり良ゲーだったわ
独自要素のからくりが面白いし武器も触ってて楽しいのが多い
弾きつつよりガン攻めしたいならウォーロン
緊張感がもっと欲しいなら仁王だな
>>799
サンクス、仁王ちょっと内容知ってるからウォーロンにしてみるわ
仁王1のプレイ時間がアプデで追加されたの懐かしい思い出だわ
快適なマップ整備できる根気か知能が無いと楽しめないだろうけど
壮大な新作オープンワールドアクションRPGで運命を切り開け
『仁王』や『NINJA GAIDEN』を開発した「Team NINJA」が贈る、戦闘重視のオープンワールドアクションRPG。戦争で引き裂かれた19世紀の日本で壮大な旅を始めよう。
1863年、日本。徳川幕府による圧政が始まってから300年、突然現れた黒船によって日本は混乱の渦に呑まれた。戦争、疫病、政治不安による混乱の最中、名もなき浪人が己の道を切り開く。
幕末時代の派閥
この動乱の時代に権力を巡って戦う主要な政治的勢力を知りましょう。幕府に反対する勢力は、帝国の権威を回復しようとするものであり、中央集権的な政府を擁護する幕府支持の勢力、そして日本を変革し外国との貿易を促進する触媒となる西洋の勢力です。
忠誠の心、固い決意 佐幕派
幕末期の親幕府勢力は、中央集権的な徳川支配を支持し、既存の政治秩序を継続するために、外圧や内的脅威から幕府を擁護する。
井伊直弼
幕府の太閤、彦根藩主。欧米列強と協力し、日本の港を外国貿易に開放した。反対勢力を冷酷に弾圧したため、祖先から受け継いだ「井伊の赤鬼」という恐ろしいあだ名で知られる。武術では居合道を得意とした。井伊は趣味がよく、茶道や詩歌だけでなく、他の高尚な芸術にも造詣が深い。
村山たか
横浜・御代崎歓楽街の名妓。機知に富んだ話術と憂いを帯びた美貌で評判になった。京都で芸者をしていたといわれる。
沈黙は破られた 討幕派
反幕府勢力は、幕府の支配に反対し、日本における皇室の権威を復活させたいという共通の願望を持つ様々なグループや個人から構成されている。
坂本龍馬
土佐藩の浪士。開国の舵取りを任され、常に義を貫き、挫折を恐れない。その誠実さと献身的な態度によって、彼はすぐに人に好かれるようになる。北辰一刀流の剣の達人であるだけでなく、西洋式拳銃の射撃の名手でもある。
桂小五郎
長州藩士で吉田松陰の同志。情に厚く、後輩の指導役も務める。的確な判断力と慎重さで長州藩主からの信頼も厚い。唯一の欠点は日本酒を好まないことで、そのためにいくつかのスキャンダルに巻き込まれている。
変化の風。
幕末の欧米勢力は、日本が外国貿易に開放されることを望むアメリカとヨーロッパの列強で構成されており、それは日本のかつての鎖国政策に終止符を打ち、日本の政治的・経済的展望に影響を与えることになる。
マシュー・ペリー
アメリカ海軍提督。ミラード・フィルモア大統領の命により、彼の黒船艦隊は日本の開港交渉のため地球を一周した。彼は他のどの西側諸国に先駆けて、日本にアメリカへの門戸を開かせることを決意する。
ラザフォード・オールコック
イギリスの外交官。彼の仕事は、日本の世界経済への統合を評価し、その結果を上司に報告することである。幕府の攘夷政策を「野蛮」と糾弾しながらも、日本の職人技に魅了される。負傷者を癒す元外科医。
引用元;https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708562946/
ワイハめっちゃ面白いけどバグとバランス調整がゴミすぎたな
ワイがやってた時はアプデの度に何かしらバグが発生してた
EAのサポートも日本ガン無視で告知なくサポート・アプデ終了したし
ワイルドハーツは神ゲーになれる逸材だったけどEAがゴミ
最近のEAはマジで初速悪いと速攻で切りにくるからアレ
新規IPなんやしもうちょい大切にせぇやと
ワイルドハーツは本当に楽しかったし斬新でした
勝手な想像ですがモンハン次昨にも影響与えたのではと
ウォーロンはガバガバ判定パリィで連続攻撃捌いたりデバフ押し付けたり武技でゴリ押ししたり楽しみ方がいっぱいあって好き、ハクスラ要素が薄味だけどやりやすいのもあって仁王よりワイには合ってた
とにかく攻め続ける(動き続ける)ってコンセプトがしっかりしてて楽しかったわ、でもDLC3のボスとかはツラい
ローニンより完成度高い仁王2なら勧めるのわかるけど、圧倒的駄作のウォーロンその他を勧めるのはちょっと意味不明すぎない。
詳しい感想を一切省いて語るのはちょっと意味不明すぎない?
ワイハの傘パリィが死ぬほど楽しかったから他のコエテクゲーでも傘を武器として出して欲しいとは思う
個人的には仁王2が好きなんだが操作感がかなり近いので連続でやったら飽きそう
ということでワイハお勧め
開発は違うが似た物を感じるし、なによりカラクリが快適で楽しい
ローニンやっててもたまに「ここにジップ敷きてぇ〜」ってなる