『ライズ オブ ローニン』研ぎ方を無砥ぎにしたら幸運が上がるんだが研ぎ関連は色々とバグが多そう。
『Rise of the Ronin』ローンチトレーラー
『Rise of the Ronin』では、さまざまな近接武器や遠距離武器、アクションや技を駆使して、戦闘を繰り広げることができます。 本映像では刀や槍、銃剣といった近接武器とその流派、鉄砲や弓といった遠距離武器について紹介します。
マジで?
研ぎ直しで初期状態にしたときに他より100以上幸運値高いよ
それどの段階で?
パラメータ振り直しのタイミングだと変わらんっぽいんだが
パラメータ振らずに研ぎ直し終了してステータスみたら180になってる他のは80とかだね
まじかー
本来は50とかだから、130もプラスなんか
無研ぎだと、防具無しの幸運が605になる
抜刀研ぎだと470
なんだこれ、バグってないか?
なんで減ったんやwww
幸運装備にしても前と変わらない?ってなって数値おかしいから装備外したら、防具無しで470になってた
これもしかして他の研ぎでもバグって特色無効化されてるんじゃ…?
無研ぎの説明が生き残る幸運を示すだから、多分幸運上がるのは仕様だとは思う
数値変わるとダウンする
…ますますバグだなこれは
前から不具合出てたやつも直ったのかも判らんし
こっちは装備異名弄っても上がった数値から変わらないわ
もしかしたらだが、スキルカンストさせるとダメなのかも
スキルカンストしてるんだけどね
研ぎ直し選んでスキル選択で全部スキル取ってる
なら一番最初の研ぎで無研ぎ選んだとか?無いか(笑)
最初は下地研ぎだったよ
今試しに片割れたちやってみたけどミッション行っても変わらないね…
960くらいだったのが1114になってそのまんま
なんで差がでるんやろなぁ
やった時代とか聞いてみていい?
あ、やったってのは研ぎ直しな
暗夜の横浜だったよ
身支度とかも弄ってみるか
補正もしっかりのって今の所1038やな
たまにこう言う有力な情報出るから見逃せん
それ人によってはバグで上がらなかったりするっぽいんだよな
挙動が怖いやつ
説明に幸運がどうたら書いてなかったか?
だからバグではないと思う
あぁいや、上がるのは仕様だと思う
何故かそこから、幸運の値変わると無研ぎで上がる分消えて下がる人がいるんだ
自分がそうなんだけどな!
>>834が言ってる通り魅力称号付けたらバグるらしいね
いんや、自分は幸運変わっただけでリセット…
あ、揃えで魅力足されるやつだったわ
魅力変動でリセットの可能性あるから試してみる
魅力異名付けたら580だけど外すと705になったわ
つまりバグらなければ125上がってる
試してみた
これ魅力が100超えるとダメっぽい
揃えでプラスされてもダメだから4つ揃え魅力は厳禁だな
なるほど魅力が上がる奴が悪さしてるんだな
それさえ気をつけてれば大丈夫そうだ
それ異名で魅力+1つけなけりゃ問題ない
明らかにバグだしアプデで修正されると思うが
振り分け時は他のと変わらない
決定してからステータスに反映
実際やってみたし
研ぎ方代えても変わらなかった 魅力補正もキチンと発動してるし 千いくつだな 装備と幸運小物で
今判明したっぽいけど魅力プラスするとダメっぽいぞ
揃えで魅力プラスのやつを消すと増えるはず
だからオイラが言いたいのは意味なくねって話
幸運盛るなら限界まで盛りたいやん どの研ぎ方でも千いくつは変わらなかった
無研ぎで増えるの125とかだからお得だよ
魅力13足せるなら5だけ超えるけど
あ、違うわ
幸運101との差が125だから、多分無研ぎで幸運135上がってるな
無研ぎに振り直したけど幸運値こんなもん?
装備なにつけてるかだけど、天恵の果報者揃えでプラス200、アクセでプラス300くらいは狙える。アクセは厳選したらもっと上げられると思われるがめんどい
天恵で200上乗せしてこれなんだよね・・・
レベルカンストしてるのに周りと500くらい差があるの謎
わからんけど、自分は無研ぎで装備無しだと605だよ
開進の幸運プラスとってないとか?
130は変わる
無研ぎでスタートした人にしか起こらないとか
マジかやり方間違えたかな どの研ぎ方でも変わらなかった 小物3でそんなにいくのか なんでや・・・メモっとこ
仕様理解してないのかも
自分はスキル全部とってるからそこは大丈夫だと思うけど、謎バグの可能性あり得るかも
脚の質感が死体みたいで怖いんだが…
どれだけ極上でたか教えてな
赤率の体感教えて
魅力補正で下がるのも確認したわ
それか全部装備外さなダメなのかも
前は研ぎ直ししても変わらなかったけどな数値
壮大な新作オープンワールドアクションRPGで運命を切り開け
『仁王』や『NINJA GAIDEN』を開発した「Team NINJA」が贈る、戦闘重視のオープンワールドアクションRPG。戦争で引き裂かれた19世紀の日本で壮大な旅を始めよう。
1863年、日本。徳川幕府による圧政が始まってから300年、突然現れた黒船によって日本は混乱の渦に呑まれた。戦争、疫病、政治不安による混乱の最中、名もなき浪人が己の道を切り開く。
幕末時代の派閥
この動乱の時代に権力を巡って戦う主要な政治的勢力を知りましょう。幕府に反対する勢力は、帝国の権威を回復しようとするものであり、中央集権的な政府を擁護する幕府支持の勢力、そして日本を変革し外国との貿易を促進する触媒となる西洋の勢力です。
忠誠の心、固い決意 佐幕派
幕末期の親幕府勢力は、中央集権的な徳川支配を支持し、既存の政治秩序を継続するために、外圧や内的脅威から幕府を擁護する。
井伊直弼
幕府の太閤、彦根藩主。欧米列強と協力し、日本の港を外国貿易に開放した。反対勢力を冷酷に弾圧したため、祖先から受け継いだ「井伊の赤鬼」という恐ろしいあだ名で知られる。武術では居合道を得意とした。井伊は趣味がよく、茶道や詩歌だけでなく、他の高尚な芸術にも造詣が深い。
村山たか
横浜・御代崎歓楽街の名妓。機知に富んだ話術と憂いを帯びた美貌で評判になった。京都で芸者をしていたといわれる。
沈黙は破られた 討幕派
反幕府勢力は、幕府の支配に反対し、日本における皇室の権威を復活させたいという共通の願望を持つ様々なグループや個人から構成されている。
坂本龍馬
土佐藩の浪士。開国の舵取りを任され、常に義を貫き、挫折を恐れない。その誠実さと献身的な態度によって、彼はすぐに人に好かれるようになる。北辰一刀流の剣の達人であるだけでなく、西洋式拳銃の射撃の名手でもある。
桂小五郎
長州藩士で吉田松陰の同志。情に厚く、後輩の指導役も務める。的確な判断力と慎重さで長州藩主からの信頼も厚い。唯一の欠点は日本酒を好まないことで、そのためにいくつかのスキャンダルに巻き込まれている。
変化の風。
幕末の欧米勢力は、日本が外国貿易に開放されることを望むアメリカとヨーロッパの列強で構成されており、それは日本のかつての鎖国政策に終止符を打ち、日本の政治的・経済的展望に影響を与えることになる。
マシュー・ペリー
アメリカ海軍提督。ミラード・フィルモア大統領の命により、彼の黒船艦隊は日本の開港交渉のため地球を一周した。彼は他のどの西側諸国に先駆けて、日本にアメリカへの門戸を開かせることを決意する。
ラザフォード・オールコック
イギリスの外交官。彼の仕事は、日本の世界経済への統合を評価し、その結果を上司に報告することである。幕府の攘夷政策を「野蛮」と糾弾しながらも、日本の職人技に魅了される。負傷者を癒す元外科医。
引用元;https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712119286/
ハクスラで幸運バグはタチが悪いよな
仁王だったっけ?幸運がオーバーフロー起こしてゴミが混じるやつ。アプデで直ったから良かったけど
135幸運上がった、ありがてえ
無研ぎは確かに幸運上がるけど能力ポイントと武勇ポイントとかのステータスポイントの消費が他の研ぎ方より多くないか?
進むとポイント溢れるよ、俺なんて70くらい余ってる
キャラクリの話題でもないのによくまあ914みたいな性癖全開キャラを晒せるなあ
足先壊死してて草
ステータスの参考画像を載せたらたまたま写ってしまっただけなのでセーフ