『ロマサガ2 リベンジオブザセブン』体験版は戦闘回数70を越えても技術を閃いたりレアアイテムをドロップしたりできるの?
『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』製品版に引き継げる無料体験版の配信が開始。
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💡製品版にセーブデータが引き継げる!
『#ロマサガ2R』無料体験版が配信開始💡
\ゲーム冒頭から七英雄クジンシーとの最初の戦いまでをプレイできる体験版を配信中🎮
対応機種
Nintendo Switch/PlayStation®5/PlayStation®4/Steam#ロマサガ2
#リベンジオブザセブン— サガ 公式 (@Romasaga2_PR) September 19, 2024
『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』TGS2024 トレーラー
175: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/21(土) 11:34:05.92 ID:1apzQtdG0
戦闘回数が一定に達すると技術点0になるな
CT等でリセットしてやるとまた入るようになる
CT等でリセットしてやるとまた入るようになる
209: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/21(土) 11:53:27.34 ID:y4843MN/0
>>175
遊びで戦闘回数1万回にして敵レベル16にしたらワニゲーターに牙で660とか受けて笑った
遊びで戦闘回数1万回にして敵レベル16にしたらワニゲーターに牙で660とか受けて笑った
278: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/21(土) 12:13:41.76 ID:5Axc3jbo0
これって戦闘回数70越えても技術閃いたり泥漁りってできるの?
282: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/21(土) 12:14:51.11 ID:YDvxQBUSd
>>278
出来るだろうけど技術点貰えないし苦行じゃね
出来るだろうけど技術点貰えないし苦行じゃね
286: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/21(土) 12:16:32.37 ID:5Axc3jbo0
>>282
それはそうかも
どうせリマスターの追加ダンジョンみたいなのあってそこで掘れるとかありそうだしね
オリジナルのキャンディリングとかマジックハットとか苦行やで
それはそうかも
どうせリマスターの追加ダンジョンみたいなのあってそこで掘れるとかありそうだしね
オリジナルのキャンディリングとかマジックハットとか苦行やで
297: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/21(土) 12:22:09.12 ID:ExLUlraa0
>>278
技や術はスキルレベルと敵勢力レベルの範囲で覚えられるはず
ただ中途半端な育て方をしてると厳しいと思う
技や術には最低限必要なスキルレベルというのがあるから
技や術はスキルレベルと敵勢力レベルの範囲で覚えられるはず
ただ中途半端な育て方をしてると厳しいと思う
技や術には最低限必要なスキルレベルというのがあるから
331: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/21(土) 12:42:12.52 ID:2IQeLiOU0
マスターレベルとは別に、キャラクターが獲得した技術点は同じクラスの後輩に受け継がれる、と
デフォルトで水術技能がある帝国猟兵♀に、火術を覚えさせたらどうなるんだろうか
デフォルトで水術技能がある帝国猟兵♀に、火術を覚えさせたらどうなるんだろうか
344: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/21(土) 12:48:49.87 ID:Yck1VE9yM
>>331
冥術使いにくくなったと思ってたけどこの仕様ならイケルわ
冥術使いにくくなったと思ってたけどこの仕様ならイケルわ
436: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/21(土) 13:27:09.77 ID:gCLuTDzh0
テレーズはウォーターガン閃かないのかな
元気の水は覚えた
元気の水は覚えた
445: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/21(土) 13:30:54.62 ID:y4843MN/0
>>436
ウォーターガンは初期術だから閃かないんじゃないかな
まあキックは原作と違って閃いたけど
ウォーターガンは初期術だから閃かないんじゃないかな
まあキックは原作と違って閃いたけど
485: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/21(土) 13:51:42.63 ID:YBYPvwIy0
ミミックほしくずローブ以外に体験版でやっとく事あるかな
ラビットシリーズくらい?
体験版楽しくて全然戦闘したいけど戦闘回数無闇に増やしていいものやら
ラビットシリーズくらい?
体験版楽しくて全然戦闘したいけど戦闘回数無闇に増やしていいものやら
488: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/21(土) 13:53:26.93 ID:y4843MN/0
>>485
70回で打ち止めだから安心してドロップ埋めしてくるんだ
70回で打ち止めだから安心してドロップ埋めしてくるんだ
491: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/21(土) 13:54:14.42 ID:YBYPvwIy0
>>488
あれ?戦闘回数も増えないの??
あれ?戦闘回数も増えないの??
496: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/21(土) 13:55:58.50 ID:ExLUlraa0
>>491
戦闘回数は70回を超えた分はカウントされない
そのかわり技術点も入らないから育成はできない
レア掘りするだけなら何度でもどうぞ
戦闘回数は70回を超えた分はカウントされない
そのかわり技術点も入らないから育成はできない
レア掘りするだけなら何度でもどうぞ
504: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/21(土) 14:04:04.25 ID:jX+l13eB0
>>496
製品版までに金稼ぎしまくるって人見かけたけど、これ敵の強さはストップ掛かってなくて取り返しのつかないことになるリスクもあるよな・・・
製品版までに金稼ぎしまくるって人見かけたけど、これ敵の強さはストップ掛かってなくて取り返しのつかないことになるリスクもあるよな・・・
497: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/21(土) 13:57:22.61 ID:y4843MN/0
>>491
増えなくなる
技術点も入らんから閃きはできるけど育成はできなくなる
増えなくなる
技術点も入らんから閃きはできるけど育成はできなくなる
489: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/21(土) 13:53:32.65 ID:VJ/mINsG0
なんで技と術同じBPなんだ?
566: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/21(土) 14:50:27.86 ID:ETPkuT4C0
ベアくんがパリィを閃いてくれない
別れたい
別れたい
632: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/21(土) 16:06:59.77 ID:YDvxQBUSd
今回の電球視覚化はクラスごとでも閃き適性違いそうだから敢えて見える化だと思うが
まぁ閃き適性とか今更感はあるけど
後の作品だと全キャラ閃き可能だし
まぁ閃き適性とか今更感はあるけど
後の作品だと全キャラ閃き可能だし
640: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/21(土) 16:11:14.21 ID:PmfFgZh00
>>632
電球ってあれ何であるの?
最初 電球があればひらめく可能性があるのかと思ったけど電球なくてもひらめくしよくわからんかった
電球ってあれ何であるの?
最初 電球があればひらめく可能性があるのかと思ったけど電球なくてもひらめくしよくわからんかった
641: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/21(土) 16:12:01.17 ID:vCe2jyt+0
>>640
閃く確率が一定以上だと電球出るとか?
閃く確率が一定以上だと電球出るとか?
656: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/21(土) 16:20:12.12 ID:xxh9tjYP0
>>640
電球が強く光るほど、閃く確率が高いらしい
電球無しでも閃くのは、低確率のを引き当てたラッキーなだけだろう
電球が強く光るほど、閃く確率が高いらしい
電球無しでも閃くのは、低確率のを引き当てたラッキーなだけだろう
657: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/21(土) 16:21:28.65 ID:if9468rG0
電球無しは絶対閃かないだったら便利だったのに
658: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/21(土) 16:21:37.06 ID:5xRkMyXW0
空中にいる敵に先制攻撃できるのか
659: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/21(土) 16:22:17.34 ID:w1j9uddj0
>>658
引きつけて?マークが出て帰宅しようとしてる時に殴る
引きつけて?マークが出て帰宅しようとしてる時に殴る
694: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/21(土) 16:53:46.97 ID:ApBFUL35d
閃く時以外は点かない完全告知タイプもありだな
696: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/21(土) 16:55:12.42 ID:c6nW6hmX0
>>694
それは本当にロマンシングが無い
それは本当にロマンシングが無い
701: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/21(土) 16:58:04.16 ID:ApBFUL35d
>>696
点いた瞬間にロマンシング感じられるだろ
点いた瞬間にロマンシング感じられるだろ
751: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/21(土) 17:38:58.14 ID:F+l5Ha6c0
体験版戦闘70回までって、クジンシー戦までに70回戦闘してたら無人の野を行くが如くクジンシーの間まで進んで行けるの?
クジンシーが71戦目の場合、この制約はどうなってしまうのだ?
クジンシーが71戦目の場合、この制約はどうなってしまうのだ?
754: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/21(土) 17:44:08.10 ID:YDvxQBUSd
>>751
経験値貰えないだけで戦闘は出来るよ
経験値貰えないだけで戦闘は出来るよ
759: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/21(土) 17:47:29.05 ID:F+l5Ha6c0
>>754
なるほど!
技は閃くのかしら。
なるほど!
技は閃くのかしら。
958: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/21(土) 19:56:00.29 ID:6dSMiSUW0
これ剣とライトボール1回ずつ使うとそれぞれ技術点半分ずつの計算?
それとも何種類使っても減らないからいろんなの使った方が得?
それとも何種類使っても減らないからいろんなの使った方が得?
967: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/21(土) 19:59:26.08 ID:zt2JzA1n0
>>958
剣とライトボール1回ずつ使って戦闘が終わってるなら半分ずつ
剣2回とライトボール1回使って戦闘が終わってるなら剣7割・光術3割とかそんな感じ
剣とライトボール1回ずつ使って戦闘が終わってるなら半分ずつ
剣2回とライトボール1回使って戦闘が終わってるなら剣7割・光術3割とかそんな感じ
981: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/21(土) 20:04:44.41 ID:6dSMiSUW0
>>967
割合で変わるんだね
ありがとう
どうりでなんか成長遅いなって思ったんだw
割合で変わるんだね
ありがとう
どうりでなんか成長遅いなって思ったんだw
975: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/21(土) 20:02:15.79 ID:c42AmrOk0
>>958
そのキャラクターには半分ずつ入る
それとは別にマスターレベルというのがあって、こちらはキャラクターが死んだりして次のキャラが生成される時に利用される数値なんだけども、こちらには使った武器全てにそのまま入る
なので、今楽に戦いたいなら一つずつ武器を使った方がいいし、長期的に見るなら手広くやった方がいい
そのキャラクターには半分ずつ入る
それとは別にマスターレベルというのがあって、こちらはキャラクターが死んだりして次のキャラが生成される時に利用される数値なんだけども、こちらには使った武器全てにそのまま入る
なので、今楽に戦いたいなら一つずつ武器を使った方がいいし、長期的に見るなら手広くやった方がいい
972: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/21(土) 20:01:25.08 ID:ekt1o/PI0
もしかして切りつけ先制するより普通に当たった方が技術点多くなる?
984: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/21(土) 20:05:46.57 ID:GYSFLUdP0
いまいち分かりづらかった技術点がわかりやすくなったのはいいな
装備も各部位で別れるようになってるし
装備も各部位で別れるようになってるし
964: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/21(土) 19:59:22.76 ID:gnmZ19zM0
体験版おわた
これは良リメイクの予感
これは良リメイクの予感
引用元https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1726710827/
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