『ロマサガ2R』リメイクでここまで理想的に仕上がってるのはある意味奇跡だよな。
『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』ローンチトレーラー
#ロマサガ2R 【クリア後の要素㉙】さらに上の難易度
ドレッドクィーンを撃破すると、新たな難易度「ベリーハード」と「ロマンシング」が解放される。
「ベリーハード」は2周目以降も歯ごたえのある難易度となっており、… pic.twitter.com/216DFKyhDn— サガ 公式 (@Romasaga2_PR) October 21, 2024
これ目茶苦茶面白くない?
リメイクの味付けもまあまあ良いけど、やっぱ原作が神憑り過ぎだわ
神ゲーだと思われますw
面白い
SFC版の登場人物達がボイス付き3Dで動いて話してるだけでも楽しいってのもあるけど、単純に飽きない
難しすぎて挫折みたいなのもだいたい回避出来るし
奇跡のはずなんだが、聖剣3、SO2とたてつつづけに神リメイク続いててこれもう意味がわからんね、俺あしたしぬんかな
>>71
SO2リメイクしてたのか全然知らなかったわ
神リメイクなの?
あれもSOシリーズを一躍有名にしたシリーズ屈指の名作だよね
間違いなく神リメイク。オススメできる。
サンキュー
ドラクエ3終えたら買うわ
>>34
聖剣3もこのチームでしょ
あれも非常に出来が良かった
原作が「面白さ」に振ったゲームではないから、世界観の再現だけ評価されてた感じだけど
今作はロマサガ2のキモである「ゲーム全体のバランス感」を数字かなり変えてるのに再現してるのが凄いと思うわ
このチームでロマサガ3もやって欲しいわ
原作とリメイクの相乗効果だね。
どっちも凄い。と無難に言っておく
トーマきゅん可愛いね・・・
確かに
速攻で確保して正解だった
今日来る予定
20026年ぐらいに発売できないかなあ
>>120
古代人(長命種)の方か?
それはそうと、難易度選択の時に
『リアルタイム皇帝プレイヤーなら当然オリジナル一択だろ』
と思ってプレイしたら、ミミックに全滅させられた。
せっかく、強撃教わろうと思ったのに。
そもそもミミックこんなに強く無かったぞ。
リマスターの周回前提に慣れ切ったからカジュアル1択
たぶん今SFC版やったら詰む
>>434
古参には怒られるかも知れないけど個人的には
トレードだけよく出来てたらいいかなと
後は暴走族車wのイベント楽しみ
トレード関係で改善した方がいいのは第三部のアビスリーグリスキルかな
ドフォーレ潰す前に大体買収全部やってるせいでアビスリーグ出現しなかったり出ても秒殺されたりで
それなフラグと内部値は上手くやってくれると思いたい
ここの開発ならね
マスコンバットとか滅茶苦茶難しくなりそう
引用元https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1726710827/
奇跡ではなくて、「開発陣が有能なのでこの品質を安定供給してくれる」ということなんじゃないか。
頼むからロマサガ3のリメイクもジーンに任せてくれ