『ロマサガ2 リメイク』ウォッチマンはまたどこかで再戦できるの?オリジナルは原作より難しくなってそうで楽しみw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』製品版に引き継げる無料体験版の配信が開始。

 

 

 

 

 

 

 

 

『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』TGS2024 トレーラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

770: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/19(土) 16:16:20.63 ID:RCnkxX3W0
攻略本のバレでウォッチマンのミトンドロップ載ってたらしいが結局どっかで再戦できるんかね?

 

776: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/19(土) 16:19:50.08 ID:WJfxPAIy0
>>770
SFCでは雑魚化したらしいから、そのうちどっかで出てくるんじゃない?

 

777: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/19(土) 16:20:35.40 ID:X+UQujj90

>>770
オリジナルではウオッチマンは雑魚でも出るから他の地域で出るでしょな

 

778: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/19(土) 16:21:25.43 ID:Zpy5Pl1O0
>>770
あのウオッチマンHP200も無くてやけに脆かったし出てくると思う
ヴァイカーはどうなるかわからんけど

 

789: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/19(土) 16:36:15.49 ID:X+UQujj90
シーフ女のアビリティがドロップ数2倍
シーフ男のアビリティ違ったりの可能性ある?
男女あるクラスは男女でも同じかね

 

795: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/19(土) 16:42:35.50 ID:Zpy5Pl1O0
>>789
男女違うのはわかってるから男はドロップ率アップじゃないかって言われてるね
まあ軽装歩兵は全然違う効果だし実際はわからん

 

798: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/19(土) 16:44:09.92 ID:X+UQujj90
>>795
マジかー
やっぱり分かれてるのね
7地域制覇した後に、クラス×男女×30戦とか泣きたくなるなぁ

 

821: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/19(土) 17:22:03.61 ID:v2ewT/iz0
>>795
一番気になるのは最終皇帝男女のアビリティだな

 

796: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/19(土) 16:43:19.16 ID:sAizGq8c0
オリジナルは原作より難しくなってそうで楽しみだ

 

799: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/19(土) 16:45:49.35 ID:KrXUA2920
>>796
体験版の時点でもクジンシーがアホみたいな火力出してくるからなオリジナル

 

801: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/19(土) 16:48:43.73 ID:sAizGq8c0
>>799
ウォッチマンも殺意マシマシだったし弱かったボスが軒並み強化されてそうだよね

 

805: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/19(土) 16:54:31.54 ID:8j99u5e20
>>799
原作で雑魚避けしまくってクジンシーに直行した時位には強く感じたな 技閃き狙ってる場合じゃねえなって

 

807: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/19(土) 16:57:25.10 ID:tZafnEr30
>>799
ミミックやワニで強い技を閃いておけばクジンシー雑魚だけどな

 

823: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/19(土) 17:24:17.01 ID:bvuh4HWB0
>>799
わかってないね
七英雄がかすんでしまうから通常ボスは強すぎたらダメなんだよ
メリハリ無くて失敗するねコレは

 

803: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/19(土) 16:52:31.51 ID:IWsmYCZ80
流石に難易度オリジナルでも原作よりは簡単じゃ無いか?
また
難しかった俺にとっては歓喜だけど

 

804: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/19(土) 16:54:07.31 ID:KhMoW/Vg0
原作序盤よりリベサガのオリジナル序盤の方が敵強いぞ
まあ中盤以降どうなるかはわからんけどね

 

809: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/19(土) 17:01:16.77 ID:jUXNgIEX0
序盤は防御手段がなんにもないからな
ウオッチマンのでたらめ矢で半壊してびびったけど後半なら何とかなるだろう

 

810: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/19(土) 17:02:00.06 ID:ndQQJlbCa
良くも悪くもタイムラインは明らかにバランス変わってるよなあ
全員分先に行動選択するターン制とは違う

 

811: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/19(土) 17:03:53.99 ID:n4ihSlwnd
アクションゲーム感覚よな
ポンポン攻撃してゲージ溜めて必殺技だし

 

850: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/19(土) 18:08:57.56 ID:V+nyEQWD0
>>811
サガフロ1も連携(コンボ)であの派手な戦闘だしな
プロレスやってんのよ

 

812: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/19(土) 17:05:28.14 ID:tG0UgVQK0
カジュアルでも得意武器を全部外して事実上火力がアリエスのウォーターガンだけで
ウォッチマンと戦ったらそれなりに死闘になったぞ
要はさじ加減

 

814: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/19(土) 17:09:53.40 ID:Iz2Q1EvI0
敵のHPが見えてるとまるで難易度が下がるみたいに言う奴良く居るけど
見えてようが見えて無かろうがやることは変わらんのだから何も変わらんだろ

 

817: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/19(土) 17:12:09.45 ID:n4ihSlwnd
>>814
サガスカの最強ファイブリや緋の魔物全然ゲージ減らなくて焦ったな
見えても減らなきゃダルい

 

818: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/19(土) 17:13:22.47 ID:ndQQJlbCa
>>814
倒しきれるなら回復より攻撃するってのは一応ある
でもそれで結果変わるのって、ほんとに一手足りなかったら負けるって状況だけだと思うが
対雑魚でぴったりの火力で温存しながら倒したいなら表示の有無で結構違うかもね

 

824: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/19(土) 17:24:24.80 ID:sBcK81zP0
>>814
トドメ刺し切れるタイミングで回復捨てて一気に決めるってのができるから全然違うよ

 

832: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/19(土) 17:37:53.32 ID:Iz2Q1EvI0
>>824
別に回復捨てる必要ないよね?
相手が死にかけててもキッチリ態勢整えてトドメ刺せば良いじゃん
逆にもう立て直せるような状況じゃなかったら相手のHPなんか関係なくヤケクソで攻撃するしかないだろ

 

819: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/19(土) 17:13:29.91 ID:UAZwiigP0
HPゲージが見えると守るか攻めるかの判断がしやすいので若干難易度下がる
まああんまり変わんないね確かに

 

826: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/19(土) 17:27:15.90 ID:tG0UgVQK0
回復するか連携でトドメを刺すか、の駆け引きが相手のHPが分かれば全然違う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1729243466

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1 Response

  1. 匿名 より:

    ロマサガ2のボス敵って七英雄や海の主とかの極一部を除けば雑魚として出るからあんまりボスって感じはしないわ。逆に言えばボスクラスがそこら辺を彷徨いてるって事だけど

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