『ロマサガ2R攻略』世代が変わると最強メンバーも変わるのが辛い、次世代の構成クラスの決め方。
『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』ローンチトレーラー
#ロマサガ2R 【クリア後の要素㉙】さらに上の難易度
ドレッドクィーンを撃破すると、新たな難易度「ベリーハード」と「ロマンシング」が解放される。
「ベリーハード」は2周目以降も歯ごたえのある難易度となっており、… pic.twitter.com/216DFKyhDn— サガ 公式 (@Romasaga2_PR) October 21, 2024
45: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/14(木) 02:04:03.26 ID:AIgacdlg0
世代変わると最強メンバーが変わるのが辛い
次の世代は皇帝以外は似たような構成のクラスにしてる?
全然系統違うので固める?
次の世代は皇帝以外は似たような構成のクラスにしてる?
全然系統違うので固める?
56: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/14(木) 02:09:38.20 ID:FTYpmntfd
>>45
折角いろいろ居るんだからいろいろ使おうぜって世代毎に割とガラッと変えるかな自分は
基本的に計画性をもってやるのではなく気分で組むせいかよくこの武器or術系統2世代くらい使ってねーぞって事故が起きるのが難点
折角いろいろ居るんだからいろいろ使おうぜって世代毎に割とガラッと変えるかな自分は
基本的に計画性をもってやるのではなく気分で組むせいかよくこの武器or術系統2世代くらい使ってねーぞって事故が起きるのが難点
62: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/14(木) 02:12:21.34 ID:AIgacdlg0
>>56
自分もどの七英雄と戦うかは直前まで決めてないな
自分もどの七英雄と戦うかは直前まで決めてないな
60: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/14(木) 02:11:22.64 ID:NFnNViWK0
>>45
初回プレイはともかく引継ぎ後はほとんど変わらんかった
ただサラマンシングドレッドに備えて普段使わないけど腕力高い奴らを鍛えなおすとかはあった
72: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/14(木) 02:16:20.29 ID:NXDsTrbh0
>>45
せっかくだしいろんなキャラ使おうかなーってやってるからあんまり固定クラスで育てたりとかはしてないな
最終皇帝の一代前はラストPTに向けて準備するけど
せっかくだしいろんなキャラ使おうかなーってやってるからあんまり固定クラスで育てたりとかはしてないな
最終皇帝の一代前はラストPTに向けて準備するけど
47: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/14(木) 02:05:19.53 ID:AzhAhUADd
その世代で戦うボスを見据えて決める
54: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/14(木) 02:08:35.48 ID:AIgacdlg0
>>47
忍者とか宮廷魔道士はどんな相手でも有効じゃん
次の世代では各クラス継続か外すか迷ってる
皇帝コッペリアは上位技閃かないから前の世代の武器使うのが鉄板なのかな?
50: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/14(木) 02:05:56.17 ID:S7+P0M8M0
ロマンシングまだ未プレイだけど違うメンツ使ってるね
ベリハも別に連携でゴリ押せるから好きなパーティでも進めれるし
ベリハも別に連携でゴリ押せるから好きなパーティでも進めれるし
55: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/14(木) 02:09:21.55 ID:IJnmPUJp0
キャラ性能とか得意とか気にせず好きなクラスで続行
58: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/14(木) 02:11:05.54 ID:AIgacdlg0
そうすると毎回
忍者
踊り子
キャット
イーリス
で固定になってしまうw
忍者
踊り子
キャット
イーリス
で固定になってしまうw
66: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/14(木) 02:14:10.80 ID:FTYpmntfd
>>58
まぁお気に入りクラスあると優先採用しちゃうよね
自分もその辺の採用率高かった
まぁお気に入りクラスあると優先採用しちゃうよね
自分もその辺の採用率高かった
178: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/14(木) 06:19:27.88 ID:SHwzsxhn0
>>58
俺かな?
俺かな?
59: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/14(木) 02:11:12.81 ID:b7Ff+M3C0
引き継ぎ無いプレイではアビリティのために嫌でも色んなクラス使う
ノマ男をどう無理やりねじ込むかとか考えるのも楽しい
ノマ男をどう無理やりねじ込むかとか考えるのも楽しい
64: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/14(木) 02:13:48.36 ID:66vUekawd
ブーケちゃんだけは女だとめんどいから男で行くと決めてるな
65: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/14(木) 02:13:55.10 ID:nVDSu3pk0
アビリティの要素があるから毎世代ほぼ全変えだったな
そうやってる内に愛着が湧いたりするもんだ
サイゴ族とか
そうやってる内に愛着が湧いたりするもんだ
サイゴ族とか
70: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/14(木) 02:15:50.80 ID:FTYpmntfd
ノープランで人魚薬イベント始めたもんだから格闘家皇帝とは長い付き合いになったが、あの暑苦しさが逆に癖になってきたりなぁ
71: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/14(木) 02:16:15.28 ID:rfZ35+Rr0
なんだかんだ1周目はみんな非効率的にやってるだろうね
閃きなんかもアルビオンに頼ったほうが楽なんだろうけど味気なくなるからやらなかったしな
閃きなんかもアルビオンに頼ったほうが楽なんだろうけど味気なくなるからやらなかったしな
73: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/14(木) 02:17:56.53 ID:rfZ35+Rr0
魔術師だけは固定してでも育てないと軍師使うか…になっちゃうから、仲間になってからはずっとイーリスだけは入ってた
74: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/14(木) 02:18:00.42 ID:b7Ff+M3C0
最終皇帝ではやっぱコウメイやハンニバル入れたいから謀殺の嵐を巻き起こす
75: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/14(木) 02:18:45.72 ID:5IRey5ky0
サイゴ族は重装歩兵やインペ女に並ぶ盾役候補だから採用率高い
77: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/14(木) 02:21:08.69 ID:dzyAA4YP0
原作で使わなかった系統と個人的に外したくないのの間で往来してた
気付いたら、ほぼ毎世代体術使いがいた(次点は剣と大剣
気付いたら、ほぼ毎世代体術使いがいた(次点は剣と大剣
212: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/14(木) 07:15:37.88 ID:VI3PfxrO0
最終皇帝をタンクにしてハンニバルとベイダーがアタッカーするのが最強かな
これなら有用なアビリティが自由になる
これなら有用なアビリティが自由になる
392: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/14(木) 09:19:56.63 ID:NFnNViWK0
追加キャラ強いけど最終的にはサラマンドレッドで原作と同じようなメンバーになったのはある意味面白い
599: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/14(木) 10:42:51.22 ID:EfqpaI3d0
サラマンシング以外は好みのメンバーで問題ないやろ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1731553758/
毎度海に消えていくダイナマイト