『ロマサガ2R』ぶっちゃけ難易度はロマンシングより一周目オリジナルの方が難しくない?

ロマサガ2

 

 

 

 

『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』ローンチトレーラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

142: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/08(日) 09:14:46.76 ID:7hVgYwOp0
ベリハで七英雄倒したけどオリジナルで倒したときよりさらに弱かった
鍛えすぎか?
ロマンシングまでやる気にはならんしなあ

 

145: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/08(日) 09:16:13.47 ID:Ap8FbOcA0
>>142
ロマンシングからが本編だぞ
ベリハまでがチュートリアル

 

152: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/08(日) 09:20:51.32 ID:BVKl5cgb0
>>142
今全く同じ状況だわw 
まぁだいたい連携ダメージ2倍のせいなんですけどね。2回連携したら終わったわ。ロマンシングは体力この5倍とか削り切れる気がしないムリムリカタツムリ
ベリハでも即死する場面多々あったからロマンシングはストレス相当溜まりそうなのよね。ゲームにまでそういうのはもう求めてないお年頃ですし…

 

166: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/08(日) 09:32:23.32 ID:Ml5eeeGc0
>>152
別にベリハでトロコン出来るしスクエニの求める楽しむレベルはそこらまでなんじゃね?
ロマンシングは一部のやり込み勢みたいなの向けだから、運ゲーも強いられるし仕方ない
YouTuberとかの構成を完全に真似しても100%勝てるなんてまずあり得ないしね
試行回数こなせば勝てる確率を高く取れる構成とかはあるけども

 

153: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/08(日) 09:22:43.35 ID:YosbtTEJ0
ロマンシングはゲームじゃなくて詰め将棋なんで
ロマンシングで好きなPTやRPGしたいならシャドサ壁は必須

 

154: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/08(日) 09:22:50.67 ID:6EN0CCvJ0
ロマンシングはレベル上げて盾運ゲーするだけで、特に頭使う要素も無いからベリハクリアして満足したんならそれでいいよ
どっちかって言うとただの根性試しだし

 

170: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/08(日) 09:33:50.33 ID:9w8OR9iZ0
でもぶっちゃけロマンシングより一周目オリジナルのほうが難しかったよな?

 

180: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/08(日) 09:40:01.66 ID:Ml5eeeGc0
>>170
無知識でやるならそう
原作知ってる奴はオリジナルのが簡単
なにせどこ行ってどの武器拾ったらこんな楽になる、とか分かって動くからなぁ
実際さっさと南下して氷の遺跡までサクッと序盤で行っちゃったから
俺は割と簡単にオリジナルは進めたよ
まぁそういう楽しみ方をしてるだけだけども

 

186: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/08(日) 09:42:24.62 ID:9w8OR9iZ0
>>180
知っててもオリジナルのほうが難しかったな
ロマンシングは結局難しいの最後の最後だけだし、あとは熱風ないときのゴブリン

 

204: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/08(日) 09:50:51.17 ID:Ml5eeeGc0
>>186
南下して南のダンジョンでスプラッシャー、氷の遺跡でアメジストの斧、グリムリーパー、移動湖のイロリナ
技はワイリンガ湖でアルビオン、術はメルー砂漠で太陽風
ここまでの間で強いボスはクジンシーかゼラチナスマターぐらいなんよ
ダンターグは負けていいしな
さらにスプラッシャーでグレートやセキシュウサイは分解してしまえば
忍者、イーストガード手に入れてフラッシュファイアとドロップリングも手に入る
こうなると後はエンディングまで一切苦労しないよオリジナルだと
俺はそうだったから

 

206: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/08(日) 09:52:05.10 ID:9/N59Xs40
>>204
なら結局どちらも苦労しないヌルゲーてことか

 

209: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/08(日) 09:53:16.27 ID:Ap8FbOcA0
>>206
RPGだから攻略法さえ分かればヌルゲーよ
アクションゲーみたいにプレイヤースキルは要らんから

 

220: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/08(日) 09:57:26.41 ID:BEUqf0Bl0
>>209
魔導士の砦の図書室は強敵でしたね……
ぴょいっストンぴょいっストン

 

239: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/08(日) 10:04:58.00 ID:qvQY+to10
>>220
ゼルダとかやってたら余裕
むしろアクション部分で敵避けも楽勝になった

 

247: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/08(日) 10:06:46.01 ID:BEUqf0Bl0
>>239
敵避けは楽なのはそう
なんか軸が合わなくて図書室は何度も落ちたな

 

221: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/08(日) 09:57:48.45 ID:Ml5eeeGc0
>>206
基本的にRPGは攻略手段の最適ルートを知ってればどれもヌルゲーにはなるよ
指先のテクニックがいるようなスポーツ要素もないしな
めちゃくちゃ攻略ウィキ読み込んだ奴ならどんな奴も簡単に感じるだろう多分

 

223: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/08(日) 09:58:24.48 ID:HdgmGjwG0
オリジナル1周目は合成術覚える時もレベル制限が邪魔してそこまで簡単じゃなかったイメージだな
砂の遺跡のカイザーアント2匹はソードバリア覚えず行ったら大変な目に有ったから次の世代まで持ち越したわ

 

230: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/08(日) 10:01:58.27 ID:Ml5eeeGc0
>>223
あいつフェイントやねこだましで簡単にスタンする上に
スタンした時に影ぬいすると麻痺して後は感電衝連打してたら
ノーダメで死ぬんだぜ?

 

240: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/08(日) 10:05:18.50 ID:HdgmGjwG0
>>230
1匹ならそれでいいけど2匹だとどっちかに攻撃された瞬間に戦線崩れるような状態だったからね
さすがにそれじゃ戦いにならんよ

 

249: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/08(日) 10:08:01.69 ID:Ml5eeeGc0
>>240
スタンだけなら二人フェイントとねこだまし要員にしてりゃ大丈夫よ
麻痺させたら基本的には数ターン動かんから後は一匹しかいないのと同じ
地術の足がらめなら同時にスタン取ることも出来る
かく乱持ってたら8割方スタンするよお試しあれ

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1733587379/

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