『ロマサガ2R攻略』物理攻撃系は全員シャドサ必修!のレベルでシャドウサーバントが強いな。
『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』ローンチトレーラー
#ロマサガ2R 【クリア後の要素㉙】さらに上の難易度
ドレッドクィーンを撃破すると、新たな難易度「ベリーハード」と「ロマンシング」が解放される。
「ベリーハード」は2周目以降も歯ごたえのある難易度となっており、… pic.twitter.com/216DFKyhDn— サガ 公式 (@Romasaga2_PR) October 21, 2024
12: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/30(水) 06:21:47.87 ID:9nPvluUn0
イーリスちゃん
仲間になるのが遅すぎてレベルが低い。弓/風だけって。
どうすればいいの
仲間になるのが遅すぎてレベルが低い。弓/風だけって。
どうすればいいの
13: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/30(水) 06:23:12.39 ID:oZZZ3yf30
皇帝にすればいい
14: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/30(水) 06:24:04.25 ID:9nPvluUn0
>>13
既に最終皇帝だよ
既に最終皇帝だよ
18: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/30(水) 06:28:58.49 ID:39MI+6j70
最終皇帝の代ともなれば技術レベルも20位まではさっさと上がるからセイントファイア空撃ちなりボール系連打で天と火を20まで上げてフラッシュファイア連打しとけばすぐに戦力になる
天を捨てるならファイアストームでも良いけどフラッシュファイアが強すぎるしクリムゾンフレアもあるからできれば術師は天は押さえておきたい
天を捨てるならファイアストームでも良いけどフラッシュファイアが強すぎるしクリムゾンフレアもあるからできれば術師は天は押さえておきたい
21: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/30(水) 06:31:20.37 ID:Qsbei4Qr0
>>18
天火土と天火風の2人を入れとくのがド安定過ぎるんだよな
天火土と天火風の2人を入れとくのがド安定過ぎるんだよな
23: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/30(水) 06:40:00.30 ID:iV23Zatm0
ただシャドサのアッパー調整が凄いからな。
二回攻撃にするのはやり過ぎだわ
26: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/30(水) 06:42:50.80 ID:39MI+6j70
>>23
それは元からだろ
なんか魔法盾系と併用すると物理攻撃いくら受けても消えなくなったらしいからそれをアッパー調整というなら分かるけど
それは元からだろ
なんか魔法盾系と併用すると物理攻撃いくら受けても消えなくなったらしいからそれをアッパー調整というなら分かるけど
28: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/30(水) 06:45:07.14 ID:iV23Zatm0
>>26
いや元々は単純に単発ダメージ2倍にするだけだから9999超えれなかった
シャドサ無しで無明6000とか出せるキャラだと無駄が出るけど今回は二回攻撃にしてるからカンストによる無駄なくしてるから全然違う
いや元々は単純に単発ダメージ2倍にするだけだから9999超えれなかった
シャドサ無しで無明6000とか出せるキャラだと無駄が出るけど今回は二回攻撃にしてるからカンストによる無駄なくしてるから全然違う
30: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/30(水) 06:49:44.61 ID:39MI+6j70
>>28
そりゃ知ってるけどバフモリモリにした所で無明で6000もダメージ出せる奴なんてハンニバルとか一部の腕力バカだけだろ
5000も出せる奴の方が少ないんだから9999で切られた所で大して影響無いわ
そりゃ知ってるけどバフモリモリにした所で無明で6000もダメージ出せる奴なんてハンニバルとか一部の腕力バカだけだろ
5000も出せる奴の方が少ないんだから9999で切られた所で大して影響無いわ
34: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/30(水) 06:51:33.92 ID:iV23Zatm0
>>30
少なくとも腕力23もありゃ無明6000で出たぞ腕力20以上ありゃ5000は出てたしその一部の該当キャラかなりいるんだが
少なくとも腕力23もありゃ無明6000で出たぞ腕力20以上ありゃ5000は出てたしその一部の該当キャラかなりいるんだが
38: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/30(水) 06:56:58.83 ID:39MI+6j70
>>34
腕力23越えなんて殆ど居ないだろうが
大体6000だとして9999で切られて無駄になるのは2000程度なわけだがラスボスのHPが実質7万も無いのにそれがどれだけ影響するんだって話よ
腕力23越えなんて殆ど居ないだろうが
大体6000だとして9999で切られて無駄になるのは2000程度なわけだがラスボスのHPが実質7万も無いのにそれがどれだけ影響するんだって話よ
25: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/30(水) 06:42:39.07 ID:1bs0uP6H0
光の壁とレストレーションが便利すぎて全員に覚えさせてたから冥術あんまり意識してなかったけどそんな便利なのか
32: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/30(水) 06:51:18.74 ID:852DXYjl0
今回物理攻撃系には全員シャドサ必修ってレベルでシャドサは強いね
これの存在だけでサラマンダー滅亡が確定するレベル
これの存在だけでサラマンダー滅亡が確定するレベル
35: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/30(水) 06:54:26.09 ID:iV23Zatm0
>>32
トカゲは1周目しか生き残れない
トカゲは1周目しか生き残れない
33: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/30(水) 06:51:33.38 ID:14Rn2n270
冥のいい所はキャットやファティマみたいなキャラが強くなれる事だな
デブリスフローが追加されて攻撃面でもかなり強くなったし
にしてもデブリスフローさんシグフレイの得意攻撃だしサガエメだと最速全体術だしで優遇されまくりだな
サラマンダー君はリベサガシステムの犠牲になったのだ
デブリスフローが追加されて攻撃面でもかなり強くなったし
にしてもデブリスフローさんシグフレイの得意攻撃だしサガエメだと最速全体術だしで優遇されまくりだな
サラマンダー君はリベサガシステムの犠牲になったのだ
36: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/30(水) 06:55:54.20 ID:7sCJb1CQ0
光の壁とレストレーションは欲しいから天2冥3が理想かなあ
41: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/30(水) 06:59:56.58 ID:8UAisNsG0
噴火→火神防御輪!陰陽師!ぶっ壊れシャドサ!
鎮火→サラマンダーちゃんだけ
サラマンダーちゃんが一体何をしたんや・・・
45: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/30(水) 07:00:57.56 ID:ZlcuFRRm0
>>41
ってか二択自体やめりゃいいのになって思う
ってか二択自体やめりゃいいのになって思う
49: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/30(水) 07:03:06.63 ID:2ll6/k570
>>45
今回評価されてるのは基本的に原作に忠実だからやぞ
絶対文句言う人一定数いたと思う
今回評価されてるのは基本的に原作に忠実だからやぞ
絶対文句言う人一定数いたと思う
58: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/30(水) 07:10:36.34 ID:ZlcuFRRm0
>>49
文句言う奴はいくらでもいるよ
3Dな時点で原作忠実じゃないしな
サラマンダーor冥術または両取りを任意選択できるようにすればいいだけ
原作と同じじゃなきゃ嫌な奴は勝手に縛ればいいしそれで文句言う奴は無視したらい
文句言う奴はいくらでもいるよ
3Dな時点で原作忠実じゃないしな
サラマンダーor冥術または両取りを任意選択できるようにすればいいだけ
原作と同じじゃなきゃ嫌な奴は勝手に縛ればいいしそれで文句言う奴は無視したらい
47: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/30(水) 07:01:11.18 ID:ug5vm0uB0
冥術はアタッカー役とデバフ役の2人までにしとけ結局は天のオラオラ術で押し切った方が早い敵は特に冥術は何度も出てるように弱点つけないことが多すぎるアタッカーも使いたいのシャドサのみだし
55: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/30(水) 07:08:13.91 ID:pJwSsHtL0
冥術と合成術の書は引継ぎしてくれてもよかった
67: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/30(水) 07:17:43.72 ID:+QjGkSx40
大学の試験も冥術ないとトロフィーとれないよね
70: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/30(水) 07:19:31.69 ID:Y6hmm0fM0
今作のシャドサすげぇ使いやすいんだよな
育てたクラスはレベル引き継げるし、光の壁中は解除されないし、狙われ率管理しやすいし
育てたクラスはレベル引き継げるし、光の壁中は解除されないし、狙われ率管理しやすいし
103: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/30(水) 07:31:01.03 ID:pi72lvp90
原作で冥術取ってたけどダメージ的にシャドウサーバント使うほどでも無かったし持て余してたなぁ…
今作は強いのか
今作は強いのか
112: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/30(水) 07:34:10.52 ID:852DXYjl0
>>103
唯一の限界突破手段だしダメージ効率的には頭一つ抜けてる。単体で比べるとベルセルクの比じゃない
魔法盾掛ける必要は有るが副産物で物理に対して無敵になるから防御面もやばいのよね
唯一の限界突破手段だしダメージ効率的には頭一つ抜けてる。単体で比べるとベルセルクの比じゃない
魔法盾掛ける必要は有るが副産物で物理に対して無敵になるから防御面もやばいのよね
122: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/30(水) 07:39:21.55 ID:7sCJb1CQ0
前作と違って冥術の価値が上がりすぎだ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1730231113/
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