PS4『龍が如く7』斬新すぎる!アクションからコマンドバトルに一新へ
なんと『龍が如く7 光と闇の行方』は、仲間とともに戦うコマンドRPGに! 敵との距離や、フィールドの状況を考慮しながら戦うことになるという。仲間には職業が設定されているとのこと #龍が如く pic.twitter.com/XX7mI2TypF
— ファミ通.com (@famitsu) August 29, 2019
https://twitter.com/famitsu/status/1166931655786807296
なんと『龍が如く7 光と闇の行方』は、仲間とともに戦うコマンドRPGに! 敵との距離や、フィールドの状況を考慮しながら戦うことになるという。仲間には職業が設定されているとのこと #龍が如く
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
>>1
完全に一致
前から言ってるけど元々これナンバリングじゃなかったはず
龍が如く7 (旧題 新・龍が如く家庭用新作)
だめだこりゃ…シリーズ終わりそう
>>4
開発費めっちゃ減らされてそう
あ、これスマホで出すやつだわw
スマホ移植ありきのゲームって糞ほどつまらんよな
まあ龍ってアクション糞だったからどうでもいいけど
『龍が如く7』、バトルはRPG的なコマンド入力式に
さらに横山氏は本作のバトルについて言及。春日のキャラクター性を考えたときに、従来のアクションではなく、コマンドRPGへの変更を決めたとのこと。
実際のゲーム映像も公開されたが、映像には「攻撃」「防御」「極技」といったコマンドを選択する画面が表示。敵味方が複数入り乱れてのバトルとなっていた。
ゲーム中にはハローワークのような施設があり、職業を変更可能。
たとえば警備員は戦士的な役割を果たすなど、いわゆるRPG的な職業が現代の仕事とリンクした作りになっているようだ。
ちなみに、舞台となる横浜の街は神室町の3倍以上の広さ。過去最大級のボリュームの遊びが収録されるとのこと。
>>25
>>『龍が如く7』、バトルはRPG的なコマンド入力式に
>>さらに横山氏は本作のバトルについて言及。春日のキャラクター性を考えたときに、
>>従来のアクションではなく、コマンドRPGへの変更を決めたとのこと。
横山wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
横山は本当に疫病神だな
アクションが受け入れられていた龍が如くを最新作でなぜかコマンドに
迷走にも程があるぞ…
これは期待できるよ
誰が望んだんやこんなん
アクションを維持できる予算がないんだろ
世界で売れないPS4ソフトの末路
実際の戦闘の動画
【龍が如く7 記者発表会】
バトルの映像を少しお届け!
周囲の環境や物を使ったおなじみの要素は、リアルタイムの物理演算によって取り入れている。
周囲の環境も汲みながらコマンド選択をしていくことが楽しいバトルに!#龍が如く #龍が如く7 pic.twitter.com/UWAM1TEa6u— GAME Watch (@game_watch) August 29, 2019
https://twitter.com/game_watch/status/1166932295015518208
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
THE バカゲーって感じがして個人的には有りw
SIMPLEシリーズの最新作として発売してればありだったかもしれんw
めっちゃショボいしもっさりだな
FF13くらいスピーディーじゃないとな
まあペルソナもバトルはショボいけどね
真のドラクエきたな
海外からのコメントが辛辣の嵐wwwwwwwwww
ここにある
主人公も違う
バトルシステムも違う
舞台も一新
龍が如くのナンバリングをつけるなこれに
最深部まで潜ると異世界転生しHAMAに帰れなくなる…冗談じゃねえ…
せめて外伝でやれと
擁護できんわ
レベルがあがった!
“ヤンキー”にクラスチェンジしますか?
“煙草”を覚えた!
絶対こんなの反発されまくるだろw
ミニゲームの一つとしてならまだ許せるけど
マジで本編でやるなら頭おかしすぎるだろ
クソめんどそう
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