『龍が如く8』戦闘・コマンドバトルの感想まとめ「移動位置調整とマーカーのお陰で範囲攻撃がより使いやすくなって前作の7無印よりも進化してて楽しいw」
『龍が如く8』ゲームトレーラー
『龍が如く8』
- 商品名:龍が如く8
- ジャンル:ドラマティックRPG
- 発売・販売:株式会社セガ
- CEROD区分:17歳以上対象
- 対応機種:PlayStation®5 / PlayStation®4 / Xbox Series X|S / Xbox One / Windows / Steam
- 発売日:2024年1月26日(金)
- 価格:スタンダード・エディション 9,680円(税込)デラックス・エディション 10,780円(税込)アルティメット・エディション 12,760円(税込)
- 対応言語音声:日本語 / 英語 / 中国語
- 字幕:日本語 / 韓国語 / 簡体字 / 繁体字 / 英語 / フランス語 / イタリア語 / ドイツ語 / スペイン語 / ブラジルポルトガル語 / ロシア語
パッチリリースのお知らせ。
パッチリリースのお知らせ
『龍が如く8』をプレイいただき、誠にありがとうございます。本日配信したパッチ1.11、1.12、1.13にて、下記の修正を行いました。
修正内容
✅全般的な安定性の向上
✅一部ゲームバランスの調整
✅その他、不具合修正… pic.twitter.com/M4YmrO4Tqx— 龍が如くスタジオ 公式 (@ryugagotoku) January 26, 2024
移動を取り入れ、より戦略的かつ自由度を高めたバトルシステム
──『龍が如く8』では、バトルも大きく進化しています。コマンドバトルではありますが、キャラクターが移動できるようになったことで、戦略の幅が広がりました。新しくなったバトルの面白さについて、横山さんからおすすめポイントを紹介していただけますか?
今回は、バトルが最大の評価を得るのではないかと予想しています。事前にプレイした方々も、まずバトルについて「面白かった」と言ってくださいますね。
今回の戦闘は、コマンドバトルではありますが「リアルタイムストラテジックアクションコマンドバトル」のようなものだと思っています。
リアルタイムストラテジーやアクションの要素が感じられる、戦略性の高いコマンドバトルに仕上がっています。前作のようにボタン連打で「攻撃」を選び続けることもできますが、敵の背後を取ったり、吹き飛ばしたりすると素早く勝てます。慣れてくるとアクションゲームのような感覚で戦えるので、プレイヤーの腕さえあればレベル差のある敵にも勝つことができるようになりました。
その一方で、コツコツレベルを上げて、圧倒的な攻撃力で敵を叩く遊び方もできます。
ペルソナ要素に、マリオRPGと軌跡シリーズの長所が加わってる
エンカもまともにはなってる
7の時街中ほぼ強制戦闘だったじゃん
他のシリーズやってないから分からんけど
これPS5かハイスペPCじゃなかったら地獄だろうなとは思う
開始時にONにするのすら面倒だ。ガンガン戦ってガンガン育てたいのに
なんかでも今回アクション+コマンドとか言って無かった?
まだ途中だけど前回の7無印より面白くはなってる
移動位置調整とマーカーのお陰で範囲攻撃使いやすくなったし
街中の道具とか応用しやすくなったからな
この無理矢理後付ストーリーが絶望的に駄目だわ
ストーリーだけ無理やりなのはわかるw
かなり進化してる
いや意外と色々と進化してる要素あるから
コマンド戦闘自体を全否定するスタンスでなければ、戦闘も普通に楽しめると思う
>>458
進化してるのね
コマンドよりアクションの方が好きだけど7もまあまあ楽しめたから買ってみようかな
サンクス
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1706226570
無理矢理後付って今回ストーリー面白くないんか?
BADつけてるってことはストーリーは面白いってことね