『真・三國無双8 エンパ』難易度普通でもめっちゃキツいんだが。。
103: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/11(火) 10:44:31.42 ID:v2VVmhLj0
難易度普通でもめっちゃきついんだが
104: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/11(火) 10:46:25.59 ID:zuzESGei0
>>103
破壊工作で侵攻地域の防衛レベルを下げよう
破壊工作で侵攻地域の防衛レベルを下げよう
119: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/11(火) 11:58:07.96 ID:VtReN0jl0
>>103
敵国から引き抜きすると目に見えて敵の兵力下がるのでおススメ
賄賂投げられない状態でも最悪セーブ&ロードで引き抜けるはず
>>104
あれ効果が実感わかなかったからあんまりやってなかったなあ。どれくらい弱体するんでしょう?
124: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/11(火) 12:15:04.81 ID:pdta/WC70
>>119
修羅だと赤にしないと優勢でも負けることがあるぐらいには必須
修羅だと赤にしないと優勢でも負けることがあるぐらいには必須
137: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/11(火) 12:32:37.78 ID:VtReN0jl0
>>124
なるほど。修羅はまだやってないから知らなかった
赤まで下がると何が変わるんだ?敵兵の数?敵の強さ?
なるほど。修羅はまだやってないから知らなかった
赤まで下がると何が変わるんだ?敵兵の数?敵の強さ?
108: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/11(火) 10:48:19.49 ID:q3Fw9ZnZ0
>>103
コツを掴めば修羅でも簡単になるよ
コツを掴めば修羅でも簡単になるよ
112: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/11(火) 11:30:56.36 ID:5uMwC4+kM
>>103
基本となる難易度とは別に、戦況でも難易度が上下してる
最低限兵力と兵糧は整えていかないときつくなる
基本となる難易度とは別に、戦況でも難易度が上下してる
最低限兵力と兵糧は整えていかないときつくなる
106: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/11(火) 10:48:14.22 ID:cPqHqNjn0
妹は難易度天国でも苦戦してた
アクション慣れてない人にはキツいんかな?
アクション慣れてない人にはキツいんかな?
107: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/11(火) 10:48:17.97 ID:QTo1cQfj0
難しいを五級武器でやるくらいがちょうどいい。
109: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/11(火) 10:52:36.86 ID:QTo1cQfj0
自分の募兵か徴兵最優先
戦闘予定地域の兵を回復する
農業開発か兵糧調達する
戦闘予定地域の兵を回復する
農業開発か兵糧調達する
110: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/11(火) 10:55:55.61 ID:L0zOD2sC0
トリガー攻撃に慣れるかどうかよな
後は一部めちゃくちゃ使い辛い武器があるからそこは避けるしかない
後は一部めちゃくちゃ使い辛い武器があるからそこは避けるしかない
111: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/11(火) 11:22:21.17 ID:Sxk3bN60d
戦闘システムだいぶ以前と変わってるからな
よくわかってない人はとりあえず地上フロー振りすぎだと思う
修羅プレイ動画一度見てどんな戦い方してるか調べた方がいい
そもそもチュートリアル不親切だよね
よくわかってない人はとりあえず地上フロー振りすぎだと思う
修羅プレイ動画一度見てどんな戦い方してるか調べた方がいい
そもそもチュートリアル不親切だよね
ジャンプキャンセル説明ないし
113: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/11(火) 11:31:38.40 ID:hYiaJG0F0
難易度上がれば上がるほど属性の乗るトリガーが主体になるからな
低難易度でも風とかはトリガー回避トリガー回避の連発のほうが強いし
低難易度でも風とかはトリガー回避トリガー回避の連発のほうが強いし
114: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/11(火) 11:33:03.86 ID:zuzESGei0
フローリアクトトリガーステートなんて耳で聞いて分かるはずもない
作った側の言葉選びがまずかった
作った側の言葉選びがまずかった
134: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/11(火) 12:29:56.34 ID:PmlBZU/Ja
えっ初日に修羅でボコられてから難しいで斬全部金色で固めて今日から修羅リベンジするつもりだけどそんな難しいん?
136: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/11(火) 12:32:18.06 ID:hYiaJG0F0
>>134
難しいまでは無印や以前のシリーズと同じ感じでいけるけど修羅は敵が硬いとか痛いとか以外に、すぐに回避する
難しいまでは無印や以前のシリーズと同じ感じでいけるけど修羅は敵が硬いとか痛いとか以外に、すぐに回避する
特に地面に足がついてると、気絶していようが攻撃中だろうが関係なしに抜けてくる事がよくある
だから気絶や打ち上げのように浮く攻撃が主体になる
だから気絶や打ち上げのように浮く攻撃が主体になる
156: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/11(火) 14:07:43.41 ID:ejVl5atRa
>>136
…マジか
スレ民って大抵簡単に攻略してもっと高難易度よこせって流れになると思ってたけどやり甲斐ありそうだな
炎毒はまず宝器がないからもっかい難しいに篭るわw
…マジか
スレ民って大抵簡単に攻略してもっと高難易度よこせって流れになると思ってたけどやり甲斐ありそうだな
炎毒はまず宝器がないからもっかい難しいに篭るわw
138: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/11(火) 12:35:48.30 ID:D8nI+/x20
>>134
呂蒙の戟とか三結棍とかの高火力武器を使えばそこまででもない
あと拠点制圧を重視するなら斬がいいけど、対武将には炎や無属性、毒などの方が有効
呂蒙の戟とか三結棍とかの高火力武器を使えばそこまででもない
あと拠点制圧を重視するなら斬がいいけど、対武将には炎や無属性、毒などの方が有効
155: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/11(火) 13:53:29.49 ID:FdYe3yIrr
>>138
秘計条件に関わることが多いから対陣営を重視した方がいいだろう
武将の相手は味方に任せて良いし
秘計条件に関わることが多いから対陣営を重視した方がいいだろう
武将の相手は味方に任せて良いし
135: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/11(火) 12:32:00.27 ID:mhw9Bvmur
トリガー連打か打ち上げてお手玉するだけだから難しくないよ
157: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/11(火) 14:09:09.11 ID:qeHL3Ecjp
難易度難しいと感じる人は
呂布の娘に炎玉つけてR1 +ボタンを連打するだけでだいたい解決するぞ
294: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/12(水) 00:06:39.80 ID:FugDlKQG0
弓兵科大した特徴もないからNPCだと不利かと思ってたけどそもそも敵がなんか歩兵科多いから意外と使えるという
297: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/12(水) 00:20:18.92 ID:3IWYJmql0
>>294
高難易度ほどすくみ重要になるね
被ダメと与ダメ全然違うから、苦手兵科はNPC任せだw
高難易度ほどすくみ重要になるね
被ダメと与ダメ全然違うから、苦手兵科はNPC任せだw
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1641825088/
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