【隻狼 セキロウ】隻狼に収集成長要素あったら最低でも30周くらいしてると思うわ
67: 2019/04/16(火) 09:45:37.68 ID:e3TJRe730
弦一郎、天守梟、過去梟、剣聖一心、首無し獅子猿、怨嗟の鬼
この辺を意味もなく延々ループしたい
この辺を意味もなく延々ループしたい
68: 2019/04/16(火) 09:45:39.71 ID:DRV9HK7a0
長く遊ぶと
アクションの楽しさは セキロ>ダクソ な気がしてきた
世界観や雰囲気は ダクソ>セキロ
セキロはボス戦で非効率でも無理やり色々な技や忍具を使って遊べる点がでかい・・
自由にやれるから楽しい
スタミナ無限で走り回れるのも気持ち良い
弾きの音が快感
77: 2019/04/16(火) 09:51:20.37 ID:aBvX7mCE0
>>68
SEKIRO面白いけど、ダクソはもっと色んな武器でボス倒せるよ
SEKIROはボスによってガン攻めか弾きメインか決まってる
SEKIRO面白いけど、ダクソはもっと色んな武器でボス倒せるよ
SEKIROはボスによってガン攻めか弾きメインか決まってる
80: 2019/04/16(火) 09:52:31.93 ID:0xwSHl4ja
sekiroはボス戦はもちろん雑魚戦も楽しいから意味もなく周回してその辺にいる敵皆殺しにして回ってるわ
特に孤影衆が最高
完全に中毒になってる
特に孤影衆が最高
完全に中毒になってる
84: 2019/04/16(火) 10:00:20.17 ID:ehV9GyWnd
>>80
無駄に敵の集団の中に空中忍殺で飛び込んで乱闘したりしてるわ
無駄に敵の集団の中に空中忍殺で飛び込んで乱闘したりしてるわ
98: 2019/04/16(火) 10:09:07.88 ID:sAijg33ud
99: 2019/04/16(火) 10:09:32.91 ID:TVvCxHQO0
破戒僧がくるくる回って橋の上の落ち葉が舞う演出好き
101: 2019/04/16(火) 10:09:45.20 ID:LIDYLdkQ0
セキロに武器種やらステ振りあったらどんだけ周回した事か
まぁ弾くが基本だから難しかったのかねぇ
それにしても探索のし甲斐がなさすぎた
まぁ弾くが基本だから難しかったのかねぇ
それにしても探索のし甲斐がなさすぎた
188: 2019/04/16(火) 10:35:03.01 ID:OSSqkg7Hd
>>101
今回のアクションシステムだとバランス難しいだろうな
今回のアクションシステムだとバランス難しいだろうな
249: 2019/04/16(火) 10:48:33.97 ID:7rgHtBGU0
>>101
俺も隻狼に収集成長要素あったら最低でも30周くらいしてると思うわ
ただバランス取るのは難しくなるし1周目の弦一郎戦とかの熱い思い出はなかったろうな
俺ダクソ系列だとしっかりレベル上げてガン盾しながら堅実に行くタイプだし
そんな俺でも楽々周回できるようになる隻狼ってゲームは独自の立ち位置ですごいとも思うが
俺も隻狼に収集成長要素あったら最低でも30周くらいしてると思うわ
ただバランス取るのは難しくなるし1周目の弦一郎戦とかの熱い思い出はなかったろうな
俺ダクソ系列だとしっかりレベル上げてガン盾しながら堅実に行くタイプだし
そんな俺でも楽々周回できるようになる隻狼ってゲームは独自の立ち位置ですごいとも思うが
250: 2019/04/16(火) 10:48:34.87 ID:sIBHEszo0
>>101
多分ドラクエ1なんだと思う
新しいことに迷わず馴染んでもらうために一旦入れてない
こんだけ流行れば今度は武器種もステも入れていいとこ取りもあるかもしれんな
多分ドラクエ1なんだと思う
新しいことに迷わず馴染んでもらうために一旦入れてない
こんだけ流行れば今度は武器種もステも入れていいとこ取りもあるかもしれんな
103: 2019/04/16(火) 10:11:31.30 ID:Cmd5Q1czp
攻め力じゃなくて刀の強化とかあってもよかったよね
105: 2019/04/16(火) 10:12:48.86 ID:nawxutm60
探索はしょうがないんじゃ
このスレでも見たけど、ダンジョンが複雑だったりパズル要素あることに対して異様にアレルギー起こす奴いるからな
ライトに作られてるよ今回
このスレでも見たけど、ダンジョンが複雑だったりパズル要素あることに対して異様にアレルギー起こす奴いるからな
ライトに作られてるよ今回
113: 2019/04/16(火) 10:14:52.78 ID:iGhcMvHr0
探索し甲斐がないってマップの構造とかより
落ちてるアイテム=買えるものなのがデカいんじゃないかな
落ちてるアイテム=買えるものなのがデカいんじゃないかな
121: 2019/04/16(火) 10:18:26.27 ID:DRV9HK7a0
>>113
良いとこでもあるんだよね
ボス戦とかバトルにだけ集中できるしスルーできるから・・・
隅々まで探索しないといけないっていう強迫観念ある人にはありがたい
良いとこでもあるんだよね
ボス戦とかバトルにだけ集中できるしスルーできるから・・・
隅々まで探索しないといけないっていう強迫観念ある人にはありがたい
144: 2019/04/16(火) 10:25:54.44 ID:LIDYLdkQ0
>>113
それな
これいい物だろ→風船
それな
これいい物だろ→風船
114: 2019/04/16(火) 10:15:29.10 ID:nawxutm60
ダクソもほとんどゴミか強化素材じゃん
117: 2019/04/16(火) 10:17:06.02 ID:aBvX7mCE0
ダクソ普通に防具一式とか武器魔法拾えるだろう
198: 2019/04/16(火) 10:39:11.29 ID:OSSqkg7Hd
>>117
武器は難しくても防具は複数あってもよかったよな
火に強いとか体幹強いとか
119: 2019/04/16(火) 10:18:00.47 ID:1+Ozc+jb0
ダクソみたいなショトカ開通でうおおってなる場面は皆無だったな
120: 2019/04/16(火) 10:18:13.15 ID:hFkoHJqfr
武器の数ははいらんけど手斧を普通の武器にしてあと鉤爪とか鎖鎌とか使い分ける感じならとても嬉しかったです
122: 2019/04/16(火) 10:18:53.66 ID:iGhcMvHr0
ダクソも周回時に探索しがいがあるか言われたらまぁ…って感じだし
初周ならダクソもセキロも探索はするが
周回で落ちてるものが変わるとか増えるとか無いから
ある程度は仕方ないのではないか
初周ならダクソもセキロも探索はするが
周回で落ちてるものが変わるとか増えるとか無いから
ある程度は仕方ないのではないか
126: 2019/04/16(火) 10:20:18.84 ID:zL1iqhMn0
ダクソ1のマップは完成されすぎてる
131: 2019/04/16(火) 10:22:26.67 ID:sJrtnoqX0
戦闘やら諸々含めてダクソはRPGでセキロはアクションってしっかり分けた感じする
132: 2019/04/16(火) 10:22:26.80 ID:+1/jES5i0
五周目でも発見あってマップ作り込んでるなぁと思ったわ
まあ落ちてるアイテムがショボいのは事実だが(´・ω・`)
まあ落ちてるアイテムがショボいのは事実だが(´・ω・`)
133: 2019/04/16(火) 10:22:26.86 ID:DRV9HK7a0
仙峯寺は結構「うわあ」ってなったな
死体が捨てられてたり
水底に大量の地蔵が沈んでたり
死体が捨てられてたり
水底に大量の地蔵が沈んでたり
134: 2019/04/16(火) 10:22:42.95 ID:mYpruDDva
いや全く
攻略も何もガン攻めして弾くだけだぞ
慣れるまでは大変かもしれないが
攻略も何もガン攻めして弾くだけだぞ
慣れるまでは大変かもしれないが
138: 2019/04/16(火) 10:23:41.54 ID:nawxutm60
アイテムなんて全部しょぼいじゃんダクソも
ほとんど売ってるし
ほとんど売ってるし
100: 2019/04/16(火) 10:09:40.41 ID:7FrVFVAI0
スレ読んでたらセキロやりたくなってきたわ
もう仕事早退していいよね?
こんな気持ちは初恋のあの子に早く会いたい気持ちと同じ
ちなみにオレは弦一郎に会いたいわけじゃないからな!
102: 2019/04/16(火) 10:10:33.15 ID:OBNgghZTp
>>100
わかる、早く帰って隻狼やりたい
わかる、早く帰って隻狼やりたい
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