『SDガンダム バトアラ』結局僚機はどの機体が良いの?

 

 

 

 

 

 

有料DLC:「ユニット&シナリオパック」第3弾「閃光と新生」追加ユニットとシナリオを紹介!

 

 

 

 

 

株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、本日2022年10月27日(木)より、『SDガンダムバトルアライアンス』の有料DLC「ユニット&シナリオパック」第3弾「閃光と新生」の配信が開始しましたことをお知らせいたします。詳細は、以下をご確認ください。

 

 

 

 

 

 

有料DLC「ユニット&シナリオパック」第3弾「閃光と新生」では、「ガンダムエクシアリペアIV」、「Ξガンダム」、「ペーネロペー」が登場!それぞれの作品よりシナリオミッション2種と、追加プレイアブルユニット3機体、EXミッション極1種が追加!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

376: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 12:13:24.90 ID:J7Hxu1U7d
結局僚機は何が良いんだろ?
シューターとファイターかファイター2体か
ファイターにしてもSPAが格闘だとスカすアンポンタン多いし
自強化と中距離攻撃なゴッドとマスターはそういう意味では無駄がないけどフィンガーで拘束しやがるし
僚機は囮だと割り切ってSPAアテにしない方が良いのかな

 

377: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 12:17:56.24 ID:Xtc9y3fR0
セリフ気にしないならルプスレクスとジオでしょうね
どちらも拘束してくれたはず
僚機のSPAダメージは最後は誤差のレベルだしね

 

381: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 12:28:12.46 ID:J7Hxu1U7d
>>377
僚機の拘束あった方が良いの?
こちらのコンボの邪魔ぐらいにしか思ってなかった

 

384: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 12:36:10.91 ID:sw8rBYL6d
>>381
僚機は火力が死ぬほど無いしMS戦での主な役割ったらEXのような複数戦で自分がコンボ決めてない方の足止めだしな

 

386: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 12:38:09.22 ID:J7Hxu1U7d
>>384
じゃあもうゴッドとマスターで良いや…
一番僚機レベル高いのそれらだし

 

389: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 12:41:39.90 ID:yQTWC7r60

>>384
でも意外と僚機がトドメ持ってったりするのよね

僚機に殴らせながら敵体力ゲージ見てるとプレイヤーの火力が高過ぎるだけで一応それなりに削ってはいる

 

379: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 12:19:01.62 ID:FGY9hkCT0
僚機spa頼りはノーマル攻略中に諦めた
今のバージョンなら当てるぐらいはしてくれるだろうけど

 

380: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 12:21:43.66 ID:wQR6z2G70
僚機は感度…じゃなくてヘイト獲得量3000倍くらいしてくれないとカカシにもなれてないのほんと酷くて笑う

 

382: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 12:28:30.27 ID:yQTWC7r60
僚機は2体同時の時とかは自分が戦ってる相手は狙わずに別のやつ狙ってヘイト取って分断してくれてるのは評価する
すぐ死ぬしヘイトとるまでちょっと時間かかってるけど

 

383: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 12:32:21.83 ID:sw8rBYL6d
僚機はなーMAのヘイトがこっちに全集中してるのにタゲ取りしてくれるのが撃墜された直後の数秒間くらいなのが

 

385: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 12:36:43.57 ID:42swDBaG0
僚機の蘇生30回トロフィーだけ取れてねぇなぁ

 

387: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 12:38:28.22 ID:2kcpCT6Xd
僚機は与ダメ、被ダメ0にしてヘイトだけ稼ぐ役で良かったんじゃない?

 

388: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 12:39:33.46 ID:eCpqohT7p
掴み系の技持ってるインファを両機にしてるとボスのバランサー結構削ってくれて頼もしい時もある

 

390: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 12:42:20.53 ID:sw8rBYL6d
僚機を蘇生する場面ったら両方倒れてる場面だしそんな場面でインファ以外が蘇生なんか出来るわけないからな
囮役徹底させる場合は片方にリペアが速くなるシューター混ぜた方が個人的には良いと思う、同ロールだと効果量がケチくさくなるし

 

392: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 12:48:05.83 ID:J7Hxu1U7d
>>390
僚機シューターだとするとフルコーンやhi-νあたりかね

 

393: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 12:50:16.55 ID:sw8rBYL6d
>>392
Hiν使ってるよ、役に立ってるかはよくわかんない
よく床ペロしてドモンに蘇生されてる

 

391: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 12:44:52.18 ID:J7Hxu1U7d
結局体力高いインファイターで軽減率高めの奴なら何でも良さそうね
ターンX、スペドラ、シナンジュあたりか

 

394: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 12:51:17.84 ID:yQTWC7r60
自機インファだとブースト軽減のオルランは欲しい

 

395: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 12:55:16.99 ID:J7Hxu1U7d
何かもう好きなの使えば良い気がしてきた>僚機
フルコーンと00ライザー試してみるわ。好きなの使った方がそんな思い入れない奴使うよりマシな気してきたわ

 

396: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 12:56:02.07 ID:b4q+1rJn0
僚機の兵装の強さは一長一短よね
MSからブレイク取りやすい攻撃はコンボの邪魔にもなりやすいし

 

397: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 12:57:08.52 ID:b4q+1rJn0
インファ周回時は僚機ラトレイアが結構ブレイク取ってくれて便利だった

 

398: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 12:57:52.38 ID:XOLaHXrM0
自機インファだとブースト量増えてコンボ伸ばせるオルラン僚機はあり
突進系は邪魔になることが多いので避ける
友好度埋めで選んでるけど騎士ガンダムはカッコイイこと言いながら(敵を)助けてくれる

 

399: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 13:03:07.06 ID:8fYRcy5y0
インファのときは僚機そのものが邪魔なのでなしがおすすめ

 

400: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 13:03:19.93 ID:yQTWC7r60
自分はインファなら僚機オルランシューターかオルラン×2
シューターならインファオルランかインファ×2
オルランならインファオルランかインファシューターで安定してる
機体はどれも大して変わらないから好きな機体って感じ

 

401: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 13:09:36.52 ID:6zleLM+a0
僚機インファイターは耐性とHP高めで長生きするかと思ったら敵に近接する分被弾も増えて耐性低めのオルランより先落ちすることもあるから欲しい効果で選べばいいんじゃないかと思う
ブースト軽減できて空中コンボを邪魔しにくいユニコーンはおすすめ

 

403: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 13:33:56.74 ID:bbAZn5eQ0
難しい所はインファ2体とかにしてたけど結局3種混合が一番バランスいいって事かな?
シューター2で引率プレイ結構やってるけどリペアは早いが落ちるのも早い
やはり引率に求められるのは生存力と追加効果ってことか

 

404: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/31(月) 13:35:03.72 ID:yQTWC7r60
NPC僚機の火力あげるチップが自機にあればメディック博愛使って回復しつつ火力でヘイト取った僚機に戦わせる指揮官プレイも出来たかもね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1666947664/

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1 Response

  1. 匿名 より:

    ジャスガからのワンコン撃破狙い出すと邪魔にしかならんからMAのみ連戦のステージくらいでしか連れて行かなくなったな

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