『SDガンダム バトアラ』インファイターはジャスガで攻めるのが基本な感じなの?インファで格射運用する場合おすすめある?
有料DLC:「ユニット&シナリオパック」第3弾「閃光と新生」追加ユニットとシナリオを紹介!
株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、本日2022年10月27日(木)より、『SDガンダムバトルアライアンス』の有料DLC「ユニット&シナリオパック」第3弾「閃光と新生」の配信が開始しましたことをお知らせいたします。詳細は、以下をご確認ください。
有料DLC「ユニット&シナリオパック」第3弾「閃光と新生」では、「ガンダムエクシアリペアIV」、「Ξガンダム」、「ペーネロペー」が登場!それぞれの作品よりシナリオミッション2種と、追加プレイアブルユニット3機体、EXミッション極1種が追加!
129: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/05(土) 19:51:28.54 ID:DjbOErWYr
ここみてるとインファはジャスガで攻めるのが基本みたいな感じなの?
パーツにジャスガUP入れてる人多いよね
俺は敵とにらめっこするの面倒くさいからブースト消費減とかバランサー削りUPつけてガシガシ殴りながら敵の攻撃時にサブブッパしてエリアルにいくんだけど極めるとジャスガの方が効率いいのか?
俺は敵とにらめっこするの面倒くさいからブースト消費減とかバランサー削りUPつけてガシガシ殴りながら敵の攻撃時にサブブッパしてエリアルにいくんだけど極めるとジャスガの方が効率いいのか?
130: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/05(土) 19:54:47.91 ID:vq9ic4pe0
>>129
格闘振ってこない機体の方が珍しいから慣れてきたら初撃カウンター取って打ち上げになって速いよ
レジェンドとプロヴィデンスくらいじゃないか射撃行動優先なのって
格闘振ってこない機体の方が珍しいから慣れてきたら初撃カウンター取って打ち上げになって速いよ
レジェンドとプロヴィデンスくらいじゃないか射撃行動優先なのって
138: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/05(土) 20:43:14.16 ID:eYNMIeE/r
>>130
なるほどありがとう
やってみたけど初撃カウンターは中々難しいな
練習してみる
なるほどありがとう
やってみたけど初撃カウンターは中々難しいな
練習してみる
143: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/05(土) 20:54:02.50 ID:vq9ic4pe0
>>138
格闘よく振る敵は近距離で殴りながら待つかEX8フリーダムみたいに開幕確定行動をカウンターするようにしたら慣れてくる
格闘頻度低めのレジェンドとかELSクアンタは距離取ると格闘振る習性あるから1タッチしてヘイト取ってすぐ離れる感じで初撃を狙う
格闘よく振る敵は近距離で殴りながら待つかEX8フリーダムみたいに開幕確定行動をカウンターするようにしたら慣れてくる
格闘頻度低めのレジェンドとかELSクアンタは距離取ると格闘振る習性あるから1タッチしてヘイト取ってすぐ離れる感じで初撃を狙う
131: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/05(土) 20:01:06.37 ID:T95Y3Mne0
>>129
入れてるというか格闘上げたいと思ったらデスティニーのパーツに勝手に付いてくる…
バルバトスの厳選する気力はない…
入れてるというか格闘上げたいと思ったらデスティニーのパーツに勝手に付いてくる…
バルバトスの厳選する気力はない…
138: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/05(土) 20:43:14.16 ID:eYNMIeE/r
>>131
ありがとう
初撃カウンターのことも考えるとディスティニーのパーツの方がいいね
パーツ集めにいってくる
ありがとう
初撃カウンターのことも考えるとディスティニーのパーツの方がいいね
パーツ集めにいってくる
147: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/05(土) 21:07:41.57 ID:j+SR1dGg0
>>129
個人的にバランサー削りをサブだけに頼らないのが一番の理由かな
ジャスガで打ち上げたらサブもエリアルコンボに組み込めるし
サブリロード中でもバランサー崩せるし
個人的にバランサー削りをサブだけに頼らないのが一番の理由かな
ジャスガで打ち上げたらサブもエリアルコンボに組み込めるし
サブリロード中でもバランサー崩せるし
144: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/05(土) 20:58:10.89 ID:fb2VsxYN0
シナンジュ用格射パーツ3つ揃った、HPは死んだ
インファで格射運用するとしたら他になにあるやろ?
インファで格射運用するとしたら他になにあるやろ?
145: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/05(土) 21:02:06.35 ID:vq9ic4pe0
>>144
バンシィとかキマリスとか
スペリオルは格闘特化の方がいいけど両方上げたら面白いかも
バンシィとかキマリスとか
スペリオルは格闘特化の方がいいけど両方上げたら面白いかも
146: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/05(土) 21:07:38.56 ID:fb2VsxYN0
>>145
インファバンシィあんまり聞いたことないよね、武装的には確かにバラバラなんだよな
バンシィやってみる
インファバンシィあんまり聞いたことないよね、武装的には確かにバラバラなんだよな
バンシィやってみる
148: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/05(土) 21:09:56.29 ID:k/NMCET90
>>144
4つ目に物理ビーム格闘射撃を付ければパーフェクトシナンジュだ
ノルンいてもヘイト取り続ける火力になる
4つ目に物理ビーム格闘射撃を付ければパーフェクトシナンジュだ
ノルンいてもヘイト取り続ける火力になる
151: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/05(土) 21:36:44.68 ID:fb2VsxYN0
>>148
デバイス極取れたと思ったらオルランでつけてたのがαアジールチップやった
インファバンシィは使ってみたがカカシ殴りなら強そうという感想だった、一応極5ソロはクリアしたけど
デバイス極取れたと思ったらオルランでつけてたのがαアジールチップやった
インファバンシィは使ってみたがカカシ殴りなら強そうという感想だった、一応極5ソロはクリアしたけど
153: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/05(土) 21:46:45.30 ID:cW0rQZ9Xd
サブ1特化のバンシィが強いですよ
自分のビルドだと、サブ1で正面から5700ダメージ出ます
サブ1パーツの射撃付きを集めるのが、苦行だけど
自分のビルドだと、サブ1で正面から5700ダメージ出ます
サブ1パーツの射撃付きを集めるのが、苦行だけど
157: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/05(土) 22:48:11.22 ID:nGsYg2/T0
格射インファはジャスティスおすすめ4つめにアルパαで完璧よ
特に肩ビームキャノンが好きな俺は無性に使いたくなるときがある
特に肩ビームキャノンが好きな俺は無性に使いたくなるときがある
214: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/06(日) 17:14:15.36 ID:Ch21QiJId
ジャスガループシューターで極5ど安定なんだけどそんな不確定要素あったっけ?
215: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/06(日) 17:29:42.79 ID:eUjJ+gpQ0
>>214
ジャスガしてハメるならインファでも一緒でしょ
プレイヤー全員ジャスガ出来てるわけじゃないし
ジャスガしてハメるならインファでも一緒でしょ
プレイヤー全員ジャスガ出来てるわけじゃないし
217: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/06(日) 17:32:44.48 ID:+/lEh0waa
>>214
バルバトスはなぜかジャスガ取りやすいけど
キラとアスラン取りづらいキライ
バルバトスはなぜかジャスガ取りやすいけど
キラとアスラン取りづらいキライ
229: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/06(日) 21:11:59.74 ID:F+s8JV9B0
>>217
キラもアスランも気持ち早めにガードするとジャスガ取りやすいぞ
キラもアスランも気持ち早めにガードするとジャスガ取りやすいぞ
432: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/08(火) 22:41:59.44 ID:Eym+81cea
1つだけ物理格闘付きのでってにーチップ拾えたから久々にインファ使ったけど
コンボの〆でQC連発してサブ使い切れる機体は気持ちいいね
コンボの〆でQC連発してサブ使い切れる機体は気持ちいいね
バエルあたりはゲスト参加で多少遅延あっても繋がるしサブの残数で臨機応変に対応できるから安心して殴りに行ける
引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1667488618
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