『SDガンダム バトアラ』シューターの強さにインファとオルラン合わせようとしたらどんな強化が必要?インファのおすすめ機体教えて!
901: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/23(金) 19:40:19.76 ID:cvKXUWRba
シューターの強さにインファとオルラン合わせようとしたらどんな強化が必要かね
902: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/23(金) 19:45:55.13 ID:tuSog9+cd
>>901
まずジャストガードを直前ガードでも発生するように変更
これだけで近接よりのオルランとインファが使いやすくなる
あとオルランのロールアクションにヒット数1毎にリロード時間を0.1秒ぐらい短縮する効果を追加
インファのロールアクションはサブ兵装のモーション中に通常格闘が繋がるキャンセルポイントを追加とブースト消費減少
まずジャストガードを直前ガードでも発生するように変更
これだけで近接よりのオルランとインファが使いやすくなる
あとオルランのロールアクションにヒット数1毎にリロード時間を0.1秒ぐらい短縮する効果を追加
インファのロールアクションはサブ兵装のモーション中に通常格闘が繋がるキャンセルポイントを追加とブースト消費減少
934: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/23(金) 21:45:54.01 ID:sz8Ca9AQ0
>>901
オルランは、リロード時間半分にするくらいしないと無理そう
オルランは、リロード時間半分にするくらいしないと無理そう
904: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/23(金) 19:50:45.93 ID:v5lXyxTD0
インファは別に強化いらんだろ
905: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/23(金) 19:54:42.80 ID:3IRY7KH40
インファイターはせめてタンクになれるようにヘイト集めやすいくらいは付けてもいいと思う
906: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/23(金) 20:05:03.40 ID:znysEhOCr
ラルのグフみたいに長距離居合させてくれればよろしい
908: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/23(金) 20:06:52.81 ID:9slzDsyc0
インファは攻撃吸わなくなるだけで十分
910: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/23(金) 20:12:55.45 ID:SRM2x5/l0
シューター下方修正してバランスを取ろう
915: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/23(金) 20:23:47.56 ID:hMyYXskw0
インファは地味にガードゲージとブースト量ツライ
916: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/23(金) 20:24:25.44 ID:LHFXKNrra
インファイターが一番可哀想なのは頑張ってもシューターの爆風でなにしてるのかさっぱり分からないこと
917: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/23(金) 20:25:08.26 ID:XZnl9Jdt0
インファはもう少し移動速度か通常攻撃の移動距離あげてくれないかな
タックルとかバックステップ連発されると追いかけるの面倒
タックルとかバックステップ連発されると追いかけるの面倒
919: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/23(金) 20:56:25.77 ID:Q7aeRQkha
>>917
バエルみたいなのがかなり追いやすい
バエルみたいなのがかなり追いやすい
918: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/23(金) 20:39:21.49 ID:7p5aIqi20
空中格闘の上下誘導が弱いのも何とかして欲しいところ
923: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/23(金) 21:02:48.96 ID:zHkVH53la
>>918
僅かでも上下に動いてくれれば全然違うのになあ
昔連ジの開発がロックした相手に攻撃する気持ち良さを重視したとか言ってたけどこのゲーム20年前から考えられてたような事を全部無にしてるわ
僅かでも上下に動いてくれれば全然違うのになあ
昔連ジの開発がロックした相手に攻撃する気持ち良さを重視したとか言ってたけどこのゲーム20年前から考えられてたような事を全部無にしてるわ
921: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/23(金) 20:59:30.84 ID:7Y2Gye6f0
インファ用の射撃+、シューター用の格闘+ばっかり出るのは運が悪いだけ?
しかもこんなのばっかり数値が高い
しかもこんなのばっかり数値が高い
949: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/23(金) 22:56:22.80 ID:u2R2uwzv0
>>921
使う場面あるかもしれんし(ないか?)それ出るのはいいんだけど、せめて7:3ぐらいの割合にしてほしいよね
半々かそれ以上に出てさらに高い数値でたりすると悲しい
使う場面あるかもしれんし(ないか?)それ出るのはいいんだけど、せめて7:3ぐらいの割合にしてほしいよね
半々かそれ以上に出てさらに高い数値でたりすると悲しい
924: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/23(金) 21:02:53.48 ID:/VUvN6JJ0
ファイターはロールアクション中ブースト消費無しでいいとおもうんよ
このゲーム改造で上がるステータス低し100でも格闘振り続けらんねえしシューターが無限に弾撃ってんだから構わんでしょ別に
このゲーム改造で上がるステータス低し100でも格闘振り続けらんねえしシューターが無限に弾撃ってんだから構わんでしょ別に
928: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/23(金) 21:11:32.19 ID:qzseWFbn0
シューターでケンプとノルン育てたんだけど
他兵種、特にインファイターで育ててみていいの教えて
ルプスレクスは持ってる
他兵種、特にインファイターで育ててみていいの教えて
ルプスレクスは持ってる
936: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/23(金) 21:50:32.18 ID:03SG9VwL0
>>928
武装全部が物理格闘の孫堅アストレイが個人的におススメ
耐性が低いからそこは注意だけど、物理/格闘%アップと格闘積みまくる
打上キャンセルメイン射撃ってやればジャスガからじゃなくても背面エリアルになる
SPAの火力も高い
MAは超苦手だけど
武装全部が物理格闘の孫堅アストレイが個人的におススメ
耐性が低いからそこは注意だけど、物理/格闘%アップと格闘積みまくる
打上キャンセルメイン射撃ってやればジャスガからじゃなくても背面エリアルになる
SPAの火力も高い
MAは超苦手だけど
973: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/24(土) 01:27:54.34 ID:1cI1FDo00
>>936
ありがとう、候補に入れるわ
ありがとう、候補に入れるわ
933: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/23(金) 21:42:39.29 ID:03SG9VwL0
全攻撃バランサーダメージは40ぐらい盛るだけでも結構MS戦快適になるな。
ラトレイアのサブ2とかほぼエリアル確定になる。盛らないとならないよね?
ラトレイアのサブ2とかほぼエリアル確定になる。盛らないとならないよね?
935: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/23(金) 21:49:07.95 ID:tQBIghJP0
シューター以外は趣味なんだから好きなの使え
シャアズゴは掴みが楽しい
グフカスは引き寄せが面白い
シャアズゴは掴みが楽しい
グフカスは引き寄せが面白い
937: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/23(金) 21:54:34.93 ID:zHkVH53la
シャアズゴ掴みはMAでも腐らないしラッシュかれられて楽しいんだよな
3発だから撃ち切った途端カスになるのが惜しい
3発だから撃ち切った途端カスになるのが惜しい
942: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/23(金) 22:14:49.50 ID:a9hX/uLd0
トリガーハッピースキルヤバいわ・・ゲロビ連発出来て草
ノルンがポンポンしすぎて壊れ始めたわスキル修正されるレベルやぞ
ノルンがポンポンしすぎて壊れ始めたわスキル修正されるレベルやぞ
943: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/23(金) 22:15:02.09 ID:03SG9VwL0
インファイターのロールアクションのスーパーアーマーはレストア中も
投げ以外では中断されないからいいよな
投げ以外では中断されないからいいよな
オートガード付けてるとガードが優先されてしまうのでインファにはオートガード付けない方がいい
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1663908410
EX4最初のアレックスでジャスガ練習したら大分安定してだせるようになったわ
現金なもんで、ジャスガ狙えるとインファ最強なんじゃないかと思い始めるなこのゲーム
なんやかんやEX1や5のMS連戦をソロ脳死周回する時はインファイター楽なんよ
オールラウンダーは知らね
心眼ラッキーショットでストフリやると上振れでチェインブレイク無しで100ヒットまでコンボ繋がってSPA溜まる。射撃盛りしてると結構ダメージでる。通常→打上→通常→ドラグーン→通常→特格→レールガン→通常ループ
多分それやってる間シューターやインファイターは倍くらいダメージだしてるぞ
まず全格闘部分が長い割にはゴミダメになるじゃん
シューターのロールアクションを弱体した上で赤と青を強化するってのが現実的だとは思うけどね
あの火力でほぼ無限に撃てる手段があるってのがそもそもおかしいのよ
シューターはあの火力以外は全部ダメだぞ。ブースターも持たないし、近接も基本2段、ロールアクション潰されればリロード終わるまでほぼほぼ何も出来ない。
それにあの火力はチップの厳選がある程度済んでいないと出せないものだ。今オンで蹂躙の限りを尽くしているシューターは長い掘りをこなしてあの火力を手に入れたということだ。
更に言えばタゲを取り続けることになるので相手のバランサーゲージをさっさと削ってお手玉しないと逆に危険なんだ。サブを撃ってるだけで終わる、ではなく、それで終わらせないとこっちが死ぬ、という状況。
あとインファイターも一部の機体はシューター顔負けのバ火力を出せるよ。マスターとか。
赤と青のロールアクション強化は完全同意。
赤はスパアマに加えてダメカを付けるとか、青はSPAのゲージが大幅に貯まるとかか?
何もできないは流石に大袈裟過ぎ
そもそも素の状態で回転率良いからシューターが別格なのは否めない
いやロールアクション潰されたらシューターはマジで何もできんだろ。エアプ?弾切れてリロ待ちのシューターに何ができんの?
ロール回すために弾数増やしたりするからマジでロールで回復しないと1分くらい使えない武装あるから大袈裟じゃないぞ
EX5とかインファイターが圧倒的に楽なので適材適所
オルランは使ったこと無い
マルチで弾が味方に当たるのも無しにする、これも大事だ
強いかはともかくクロスボーンガンダムx1好きやわ
操作性も確認せずにキュベレイにカンスト分のキャピタル(当時90)ぶっ込んで泣いた
愛だけじゃどうにもならん