【隻狼 セキロ 】「危」が出てからの見切りなのかジャンプ避けなのか見分けがつかないんだが。
14: 2019/12/30(月) 13:26:37.32 ID:1TAaPIPx0
ラスボスと毎日戦うと自分の体調がわかっていいな
15: 2019/12/30(月) 13:35:17.81 ID:NgRZJv5k0
狼よ、大掃除するなら今日だぞ
19: 2019/12/30(月) 13:55:26.92 ID:5GyLHab2d
狼よ、しるこじゃ!
118: 2019/12/30(月) 21:06:02.92 ID:zKDZAU4n0
あかん
危が出てからの見切りなのかジャンプ避けなのか見分けがつかん
敵のモーションで判別するんだろうが俺にはわからん
危が出てからの見切りなのかジャンプ避けなのか見分けがつかん
敵のモーションで判別するんだろうが俺にはわからん
132: 2019/12/30(月) 21:58:07.08 ID:YfuUWAtM0
>>118
予備動作を見てから判断できないなら
予備動作の予備動作を覚えればいいではないか
忍びは、そう考える
119: 2019/12/30(月) 21:11:04.64 ID:kUdSCJH2d
わかるようになるまでやればわかるぞ
120: 2019/12/30(月) 21:11:49.64 ID:dyns7oGha
クリアするころにはわかってるから大丈夫
121: 2019/12/30(月) 21:12:30.40 ID:4gKCukNf0
下段と突きを使い分ける奴は大抵強い
122: 2019/12/30(月) 21:14:02.45 ID:nWwXKyrQ0
おそらく危の文字見て焦ってるんだと思う
落ち着くといいよ
落ち着くといいよ
123: 2019/12/30(月) 21:19:47.46 ID:3rgIpBPg0
瞬間で判断するのはできんわ
下段か突きか攻撃パターン覚えないとかなり難しい
下段か突きか攻撃パターン覚えないとかなり難しい
124: 2019/12/30(月) 21:19:48.57 ID:xbVL/pWc0
まずは危険攻撃が必ず来るパターンを掴むといい
するとそのパターンを見たら下段か突きが来るという心構えが出来て、モーションを冷静に観察できる
するとそのパターンを見たら下段か突きが来るという心構えが出来て、モーションを冷静に観察できる
125: 2019/12/30(月) 21:21:57.81 ID:koN6piGn0
大抵のアクションゲーの基本だけど『予備動作』を覚えることが大事よね
見てから判断&対応の反射神経ゲーだと思ってるうちはすっごい大変だと思う
見てから判断&対応の反射神経ゲーだと思ってるうちはすっごい大変だと思う
126: 2019/12/30(月) 21:22:13.13 ID:DrTgRiAxM
突きは直ガで防げるし迷ったらジャンプガードでもいいぞ
128: 2019/12/30(月) 21:24:22.06 ID:ymvVDvgQ0
それに危って意外と猶予時間ある
突きくる!って判断早すぎて前ステ判定吸われない事あった
今は危って文字が消えかけがちょうど良いって覚えた
突きくる!って判断早すぎて前ステ判定吸われない事あった
今は危って文字が消えかけがちょうど良いって覚えた
134: 2019/12/30(月) 22:08:12.89 ID:zKDZAU4n0
皆さんありがとうございます
たくさん返信いただいて励みになります
たくさん返信いただいて励みになります
137: 2019/12/30(月) 22:22:14.06 ID:x3NcbRF+a
危はどこまでいっても慣れだよ
弦一郎倒す頃にはノーリスクで体幹崩せるサービス行動に見えるようになるから死んで覚えよう
弦一郎倒す頃にはノーリスクで体幹崩せるサービス行動に見えるようになるから死んで覚えよう
138: 2019/12/30(月) 22:24:49.58 ID:BRBJwA5o0
「危」の文字が出たら息を吐くというルーティンが身に付いた
139: 2019/12/30(月) 22:26:32.13 ID:rw6jt52d0
青侍がチャンバラの途中で不意に出す突きは苦手
140: 2019/12/30(月) 22:45:42.49 ID:kUdSCJH2d
あれゲーム中最速の危じゃね
141: 2019/12/30(月) 22:47:46.69 ID:v8YJKF8za
「危」のデゥン!って音を着信にしたら早く電話取れそう
142: 2019/12/30(月) 23:00:55.08 ID:GnFgpSLh0
そのまま忍殺しそう
143: 2019/12/30(月) 23:06:53.88 ID:oGxUj3Dx0
青侍の瞬足突きは初段ではやってこないしこっちの攻撃弾いた瞬間のポーズで判断できるからまだいい
槍葦名兵の意外なレパートリーの多さの方がきつい
槍葦名兵の意外なレパートリーの多さの方がきつい
144: 2019/12/30(月) 23:10:22.24 ID:2D/DpDNu0
久しぶりに起動したら寺の両刃剣に2秒で殺された楽しい
157: 2019/12/31(火) 00:27:25.12 ID:cLXPEZO60
「危」の文字が焦りを生むから、某ステルスゲーみたく「!」にしてくれ
162: 2019/12/31(火) 00:48:42.85 ID:o95fH6CC0
>>157
おなじみのSEも付けますね
おなじみのSEも付けますね
167: 2019/12/31(火) 02:36:35.47 ID:NDBYr8BY0
>>162
テゥレン
テゥレン
163: 2019/12/31(火) 01:27:12.27 ID:MdqaY44O0
敵との距離によって見切りボタン押すタイミング違うのかな
もうわかんねえから危文字出たら〇連打してる
もうわかんねえから危文字出たら〇連打してる
173: 2019/12/31(火) 07:02:21.60 ID:Ywg23jUCd
水生村水車小屋鬼仏そばの包丁ザクザク婆さん
あの「危」も、苦難鐘だとめっちゃ速い
渦雲すり抜けて馬乗りされてワロタ
あの「危」も、苦難鐘だとめっちゃ速い
渦雲すり抜けて馬乗りされてワロタ
175: 2019/12/31(火) 08:04:46.28 ID:qrmxcNuL0
>>173
苦難鐘だからなのか知らんけど、あの山姥みたいなやつは危が出る前に懐に入ってこないように先に刀振っておかないとやられるようになった
そういえばずっと疑問だったのは苦難鐘だと逢魔が刻の幽霊が変わるのかなってとこ
青侍かヨタカ2体だったとこが水生村の村人5~7体とか、あの包丁ザクザク婆さん2体になってたりして
杜下の谷の首無しいるとこは3人くらい見えてて降りるとさらに増える嫌がらせ仕様で笑ってしまう
219: 2019/12/31(火) 13:16:21.34 ID:XBTZV8TK0
危
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