『サイレントヒル2攻略』敵がマジで硬すぎなんだが、。交戦中はライトを付けない方が良いの?
『サイレントヒル2』2024年10月8日発売。
リメイクは奇襲はしてくるわ普通に強いわで
もっと血と錆だらけだった気がするんだが
あと裏世界に入ってそれなりに進んだが何か小綺麗になった感はある
まぁ進めればもっとおどろおどろしいステージに出会えるかもしれんが
2発喰らっただけで画面真っ赤になってお腹抱え出すのはどうなんだ
HPゲージ表示でいいやん今時こんな古臭いシステムにしてどうすんの
オールドファンとかいう拗らせた連中に合わせるなよ
>>92
脚の力は手の力の10倍だからな
それをマネキンの硬い脚で喰らえばね
しかしダッキングや飛びかかりに
ワンツーパンチまでやってくるようになって
不気味さが消えてアグレッシブな敵になったわ
怖いと言うより笑える
えげつない性癖してるなジェイムス
鉄パイプで10回ぐらい殴っても死なない
ヘッドショット2発からのパイプが最効率
バクスタ決めたら一撃だからその辺でバランスとってるのかね?
まあマトモに殴り合ったら硬いわ
0やった時は色んな武器使えて敵をボコボコにしてた記憶があるんだが
病院で拾える
敵の攻撃をパリィしたい衝動に駆られる
アニメみたいな喘ぎ声だす
マネキン?設定を調べてみたらいいよ
初めて裏世界来たけどなんか使いたくない
いざっていう時の為に取っておいてしまう
金網に張り付いてる吸盤の腕を撃つと
三段階に赤くなって両方赤くすると落ちる?
まぁ戦う必要はない逃げるヨロシ
この操作性でやるような敵じゃねえよ無限湧きしてくるし
無限湧きではないっぽい
たまに倒したやつが復活してるようだ
マネキンは足撃つと膝つくからダッシュ殴りふみふみ
ナースは後ろから殴ってふみふみかヘッドショット3発かショットガンふみふみ
反射神経いい方だけど目押し回避きつい
防御しながら戦う感じにしてほしかった
ブラッドボーンよりよほど無敵フレーム長い
十分に引きつけよ
ノーマルでも近接7回くらい決めないと倒せないし殴ってる途中でゲロ吐いてくるし時間がかかる
もっと栄養ドリンク配置してくれ
二回殴ったら一回横ステップ
よくばらなけりゃライングフィギュアは楽勝やで
三回殴ると高確率でスーパーアーマー頭突きか
カウンターゲロが来る
マネキンの動き
・不意打ち
・ステップインストレート
・ワンツージャブ
・カウンターパンチ
・ダッキング
・飛びかかり
ボクサーかよw
敵にバレやすくなる
ライトオフで背後からなら割と簡単に不意打ちできる
こいつら武術の心得ありすぎだろ
STORY
『私はね マリアよ』彼女は微笑む。
亡き妻と同じ、その顔、その声で。
死んだ妻から届いた手紙
彼女に会いたい一心で、ジェイムスはこの街に戻ってきた。
2人の思い出の街、サイレントヒルに。
やがて彼は湖のほとりで、亡き妻にそっくりな女性に出会う…
『私はね マリアよ』彼女は微笑む。亡き妻と同じ、その顔、その声で。
コンセプト
シリーズ最高傑作と名高い心理ホラーが最新の技術で、緻密な映像と心に響くサウンドで蘇ります。
グラフィックス・サウンドが進化
レイトレーシングなどの技術を活用することで、よりリアルで臨場感のある世界を表現。
また、まるでゲームのなかにいるようなサウンドスケープにより没入感を高めています。
探索場所が拡大
原作にはなかった場所や原作では入ることができなかった建物での探索を追加。
高い評価を受けた原作のストーリーを楽しみながら、新たなマップでサイレントヒルの街を体験することができます。
肩越しカメラを採用
原作でのジェイムスを見下ろした視点とは異なり、今作では肩越しカメラを採用。
没入感が高いカメラアングルでの緊張感ある探索や、クリーチャーと近い距離での戦闘を体験することができます。
戦闘システムを一新
鉄パイプやハンドガンといったおなじみの武器はそのままに、戦闘システムを近代化。
クリーチャーの攻撃をタイミングよく避けつつ照準を合わせて発砲するなど、戦略的で迫力のある戦闘を楽しむことができます。
『サイレントヒル2』
- 発売日:2024.10.8
- ジャンル:サイコロジカルホラー
-
プラットフォーム:PlayStation®5、Steam®
- レーティング:CERO C(15才以上対象)
所謂防御タイプの回避で昨今のアクションに比べれば無敵時間長いし、モーションさえ見切ればそれらに比べりゃ1対1なら避け続けられる
基本は弱攻撃じゃなくて強攻撃で殴って回避の繰り返し、2体以上やたまに銃を織り交ぜると被弾も大分減る
弱攻撃とかあるの?
短く押すと3連コンボで弱弱強、総ダメージのリターンは良いけどコンボ中にスーパーアーマー付いた反撃受けやすい
長押しで強、1回殴ったら1度回避を挟むといったターン制にしやすく戦い易いというか分かり易い
どう見ても直撃してるのにノーダメだったから回避性能(無敵時間)がフロムゲーとかよりもよっぽど優しいからアクションゲー慣れてる人だと簡単かもね。
回避はちゃんと避けなくても無敵時間でなんとかなるな、絵面的には思いっきりゲロかぶっててもノーダメだったりする
まあついついちゃんと避けようとしちゃうけど…
あと攻撃がホーミングするからあのゴキブリかクワガタみたいな虫が角材とか踏み付けでも倒しやすくなったのは良いと思う
オリジナル版だと銃無しのアイツはめっちゃストレスだった
>>敵固すぎるだろこれ
この操作性でやるような敵じゃねえよ無限湧きしてくるし
もうやらなくていいよ