『スト6』かれこれ2週間ほどダイヤ2とダイヤ3の昇格と降格を繰り返してるんだがもし良ければアドバイスが欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月の「ランク帯別キャラクター使用ユーザー数TOP5」

 

 

 

 


 

 

 

 

 

ハロウィンパーティ開催!10/2 16時配信。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

154: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/11(水) 06:44:47.37 ID:7auX95xmd
LP21400をうろうろ。もう2週間動いてない。
ダイヤ2への降格は20回以上、ダイヤ3への昇格も20回以上…もういやや。

 

164: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/11(水) 08:08:44.21 ID:3S+d0fxX0
>>154
苦手キャラの対策するだけでも結構変わると思うけどね
このゲーム当たる時は連続で同じキャラと当たりまくるんで
苦手キャラ続くと一気にLP持っていかれるから上行きたいなら対策が大事

 

165: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/11(水) 08:21:01.01 ID:7auX95xmd
>>164
苦手キャラの対策かぁ
今はルーク、リュウ、マリーザ、JP、DJかなぁ…?
ちな、ザンギ

 

184: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/11(水) 09:33:23.21 ID:3S+d0fxX0
>>165
ザンギは大変だと思うわ
むしろダイヤまで来れてるのすごいと思うよ
自分使えないもんw

 

173: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/11(水) 09:06:50.65 ID:wKK4Y5Z80
>>154
たぶんここのアドバイス意識するだけでも二三個ランク上がる

 

178: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/11(水) 09:17:17.42 ID:7auX95xmd

>>173
割とジャンプ攻撃と立ち大Pとスクリューだけで勝ってきたからか、
対空もインパクト返しも投げ読み跳びも徹底されると何しても火力出したらいいのかわからなくて低火力のまま受け身プレーになってる…

 

186: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/11(水) 09:56:13.37 ID:dpmdPg/t0
>>178
跳びと投げが多くて相手を画面端に追い詰められてない
相手がBOしたのにBO中に何回も跳び落とされてる
ゲージ回復するまでに早く相手に触れたいんだろうけど跳んで無理に技当てに行かないで画面端まで地上でジリジリ詰めて相手を跳ばせて落とす

 

BO中ダメージ与えられなくても画面端持っていくだけでリターン取れると思って無理に触れに行かないでいい、それで相手が焦って跳んできたのを落とせばちゃんとダメージ取れるから
あとはコマ投げが多くてかなり跳ばれてるから打撃の比率増やしていい

 

331: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/10(火) 21:50:41.41 ID:XHl3FLIe01010
正直マスターまでだったらフレームとかキャラ対とかあんまり考えすぎずにブッパをガードした時のゲージ使用未使用の確反コンボの練習、そのコンボミス減らす、パナしを減らすだけで十分上目指せると思うんだけどみんな色々考えてんだな

 

336: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/11(水) 01:10:09.09 ID:RIVORZM+d
>>331
JPとかだとマジでそれで行けると思う
とりあえずコパン当てて吹っ飛ばしてシューティングモード
シューティングは相手キャラなんか殆ど知らなくても問題無い上に強い

 

349: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/11(水) 02:23:51.31 ID:Q2wMxW/g0
>>331
それは君が基礎力がすでに身についてるからだよ
フレーム知識以外でやれてることが下々の者と違うのだよw

 

332: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/10(火) 22:52:28.30 ID:FVO2wkU3d
デバイスのボタン配置とかパリィボタンとか結構重要なことができてない人が多いと思う

 

333: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/11(水) 00:09:37.98 ID:jIorMoXH0
運指を最適化するって見逃されがちだけど超重要だよね

 

159: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/11(水) 07:39:14.14 ID:q60zkcAvM
ダイヤ2と3からそんなレベル上がるのか?
もうマスターのサブすら怖いのに

 

163: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/11(水) 08:01:03.06 ID:3S+d0fxX0
>>159
マスターのサブほどは一気にレベル上がんないよ
でも最初はダイヤ2辺りから壁は感じたからそれ乗り越えるのは時間かかったな

 

160: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/11(水) 07:45:23.63 ID:ir/KQMBt0
自分の勝率が5割超えてるのなら問題ない。ただ47%とかだと星1個増えるとかなり格上に感じる。
そのままマスターになるとMR1250とかで苦しむ俺のような底辺マスターが出来上がる。

 

166: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/11(水) 08:23:50.47 ID:7auX95xmd
>>160
でもマスターなんだよね。
マスターまではチュートリアルって言われてるし、マスターまでは普通にプレイしてたら上がるみたいに言われてる昨今
ダイヤ停滞はキャラ替えとか考えた方がいいのかなぁ…って。

 

167: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/11(水) 08:34:37.16 ID:FYSEcc440
>>166
マスター行きたいって目標なら変えてみるのもいいんじゃないかな
ザンギにこだわるなら知識入れるしかないね
ランクマ闇雲にひたすら回しても成長はないかもしれない

 

172: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/11(水) 09:06:04.17 ID:UBK4ho46d
>>166
マスターまではチュートリアルとか本気にしなさんな
ダイヤ5まで勝率4割以上維持するチュートリアルなんてあるかよ

 

174: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/11(水) 09:11:24.78 ID:gqN0zMwW0
>>172
ダイヤは受け身知らずとかキャンセルラッシュできないとかザラにいるからまあ間違ってないよ
チュートリアルで100時間遊べる神ゲーだからよ

 

182: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/11(水) 09:26:37.69 ID:3S+d0fxX0
>>166
普通にプレーしてるだけじゃ無理だよ
考えながらやってないと上にはいけない

 

普通にプレーしてたら上がるって言ってる人でも他の対戦ゲームの経験あったり過去作やってたりする場合がほとんどだから気にしなくていいよ

 

161: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/11(水) 07:55:34.90 ID:K0bk4HcFa
急にレベルが上がる訳じゃないけど対空するやつはぼちぼち出てきた感じするな
それ以下は空対空がやっとで通常技対空すら出ないのが大半

 

162: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/11(水) 07:57:04.29 ID:0wPPoazfa

LP上がってないってことは勝率44%ぐらいってことだろ?
降格時保護も20回受けてるってことだし

上がらなくて良いんじゃないか?下手に上がると辛いだけだしトレモしよ?

 

168: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/11(水) 08:36:11.37 ID:lYetRGmF0

リプレイで見返してみて何で負けてるかを確認してそこ修正した方が良い

飛び通されて負けてるなら対空練習

コンボ安くて火力負けしてるならプロ動画

相手を崩せず無理攻めしてるなら固めや崩し方シミーだの

ここらへんをある程度改善するとマスターくらい余裕で行くよねって感じだから

 

171: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/11(水) 09:04:11.01 ID:V9mWYrp/0
7時間くらいやってLP-200
今日頭に血がのぼって真面目に思考できないしコンボミスりまくりだし-200ですんで良かった

 

175: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/11(水) 09:12:32.23 ID:7auX95xmd
>>171
600稼いで1000減らして400増やして日曜日が終わった俺もいる

 

177: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/11(水) 09:14:51.10 ID:X6lxtNZz0
マスターまではチュートリアルってのはプロ目指す人専用の言葉だからほんまに気にしなくていい
とにかく勝率気にせずにランクマで「練習」するのが大事

 

例えば難しいコンボ(上手い人ならみんなやってるレベルの)を難しくて勝率下がるから実践ではやらないってのは全体でみると逆に勝率下げる行為

 

180: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/11(水) 09:22:45.04 ID:3S+d0fxX0
>>177
そやね
普通の人はマスターがゴールで良いと思うよ
自分もランクマが練習の場になってた
マスター行ってからようやくトレモしだしたし

 

181: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/11(水) 09:22:53.47 ID:J06i2w6Pa
チュートリアルはおいといてマスターは一定レベルの区切りだからマスター行くまではメインキャラは変えないほうが良いかと
多分キャラ変えても同じようにマスター辛いだけだと思う

 

183: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/11(水) 09:29:08.93 ID:3S+d0fxX0
他のキャラ使うなら自分が対戦してて辛いキャラ使ってみるのオススメするんだけどね
そしたらそのキャラの強いところと弱いところがなんとなくわかるから
自分のメインキャラで対戦する時にも気をつけるところとか弱点がわかったりするし

 

188: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/11(水) 10:02:31.37 ID:ir/KQMBt0
これは自分に言い聞かせるものでもあるのだけど、ポイントの増減を気にせず上手くなることを目的にしたほうが良いのだろうね。

 

練習したコンボを実戦で安定させる、差し返しをする、敵のラッシュを止める等々なにか一つでも前回より改善すれば意味のある時間になる。改善が続く限りポイントは自然と付いてくるものだろうからね。漫然とやるのが一番つまらなくなってしまう。

 

189: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/11(水) 10:08:36.89 ID:HxZbEtR7d
>>188
対空昇竜の練習はトレモとランクマで相手のジャンプ攻撃ガード禁止でやってたわ
結構スリルある

 

192: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/11(水) 10:13:10.27 ID:Ht/IokQn0
>>188
そうなんだけど実際腹立つプレイしてくるやつとマッチングするとついその場での勝ちにこだわっちゃうw

 

195: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/11(水) 10:22:41.33 ID:0PPRiXkN0
>>188
それはカジュアルとかバトルハブでやればいい
負けてもいい状況である程度慣らさないと、ランクマじゃどうしても勝ちたがりになっちゃうからな

 

198: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/11(水) 10:24:05.31 ID:ARKGpdrR0
>>188
言うのは簡単だけどマスターリーグの上の方やってる奴らだってポイントすげー気にしてんだからそれ以下のランクの人間に気にするなってのも無理な話よ

 

199: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/11(水) 10:26:54.69 ID:sXxS8CFp0
>>188
最近それに加えてその辺の野良オン大会で勝つのをモチベにしてるんだが、出て負ける度に自分の苦手キャラ対策できてねえなと痛感する
するんだが、じゃぁその苦手キャラで一日相手してくれるフレいないのも悩ましいわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新アップデート情報(9月27日配信)

 

『スト6攻略』最新アップデート情報(9月27日)。バトル変更及びファイティンググラウンド・バトルハブ・ワールドツアーなどの追加機能や不具合の修正。キャラクター調整の感想。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HipHop50周年を記念して「スト6」インスパイアアルバムをドロップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1695794250/

 

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2 Responses

  1. 匿名 より:

    リプレイ見るようになって気づいたんだがダイヤ帯で強いと思う人のプロフィールみたら違うキャラでマスター到達がほとんど。現在サブやってる人が多く詰まってる人が休止辞めて現状がんばって初マスター目指してるダイヤ帯勢がひどいことになってる。
    言ってしまえばメインマスター言ってる人を倒しまくらなきゃ上がれないから魔境。

    • 匿名 より:

      自分もリリーでマスター行って、今サブでブランカダイヤ4だけど、ダイヤ帯のレベルは上がってないと思うけどなぁ。
      キャラによってマスターに行く難易度は違うと思うけど。ダイヤ帯にいるJP使いはガードもおぼつかないのも結構いる。

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