『スト6』パリィを全然使う気になれないんだが何がそんなにいいの?
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/#スト6「ハブグッズショップ」より
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ジャスパ以外価値ないからパリイするくらいならOD昇竜したい
こっちがODゲージ1.5本とかで相手が弾撃ってきたら使うかも?程度
ガード→ゲージ削られる
パリィ→ゲージ増える
確実に無敵通る自信があるなら暴れでいいんじゃない
俺がやりたいのはゲージの回復じゃなくてピンチの脱出なんだよね
ジャスパを狙って小さな博打しかけてピンチ継続よりも大きな博打でピンチ脱出か7000食らうかしたい
パリィって言うほど博打?
ガードいれながらジャスパ狙えば投げ以外にはやり得じゃない?
まあ投げ痛いけどそこは読みあいってことで
>>899
俺はジャスパを狙うって行為自体が脳内リソース終わるから無理
3もそれが理由で一瞬でやめた
俺もあんまパリィうまく使えないけど慣れの問題じゃない?
例えば格ゲー超初心者はガードにすら意識割いてるわけで
押しっぱなしでいいのとタイミングを狙わなくちゃならないのは雲泥の差じゃない?
能動的ならまだマシだけど受動的だからな
別にみんな毎回エスパー読みでジャスト狙ってるわけじゃないぜ
予兆がある遅い技とか決まりきった詐欺飛びとかそういう時くらい
ガードによるDゲージ削り抑制
ガードバック抑制なので弾幕に横押しで近づく時に
後ろ歩きしながら下段ガードできる
それなら俺はパリイを使うことに割く意識がガードするデメリットを遥かに超えてるから無理だ
ガードする時にボタンを押さなくてはならないって行為そのものが無理なんだよね
遅らせグラもパリィもしないってこと?
>>896
パリイはしない
遅らせグラはやる場合もある
遅らせグラは猶予幅がかなりあるからできる
密着拓はリバサで無敵技擦り、中足擦り、空中機動変化、最速投げの中から行動して最終手段としてガードを考えるゲーム
パリィだと下がる距離少なくて吸われるタイミング増えない?
ジャスパなんて狙ってやるもんじゃない
そもそもの話ネット対戦なんて分かりにくくしてるだけで、実際には余裕で数フレームのラグがあるからな
起き上がりや連係の中のジャスパなんて、半分運だと思って擦るもんだよ
あ、ジャストになったラッキー!くらいなもん
ジャスパは練習だよ
ゲージ削りをさせないため+ジャスパ取りやすいタイミングで狙うのが基本だと思うけど
しかも大振りの技が多かったりするのが
タイミングズレてもガード出来る場合があるから、何かニュトラにしてパリィだけ押してる奴ばっかりだけど相手の生ラッシュにジャスパ狙う時はちゃんとガード方向押しながらパリィ押せよ
最新アップデート情報(9月27日配信)
『スト6攻略』最新アップデート情報(9月27日)。バトル変更及びファイティンググラウンド・バトルハブ・ワールドツアーなどの追加機能や不具合の修正。キャラクター調整の感想。
引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1695794250/
中下段択を無視出来るしドライブゲージ回復するしやってみて損はないと思うけどな
JP、マリーザ相手なんかパリィしないと一瞬でバーンアウトするし
初心者からしたら後ろ入力よりガードボタンがあるほうが分かりやすくていい