『スト6攻略』ホンダの百貫落としは対空技で迎撃出来ないって聞いたんだが対処法は立ちガードやパリィのみ?

 

 

 

 

 

 

 

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914: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 16:24:23.02 ID:jL9uoI520
ホンダの百貫落としって対空技で迎撃出来ないってさっき知ったんですけど対処法は立ちガードとかパリィくらいですか?
ルークで対空やろうとしたら狩られちゃった

 

918: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 16:36:33.85 ID:U96LDEY10
>>914
対空技にもよるけど、昇竜拳系の相手の飛び攻撃に対して無敵がある必殺技なら問題無く落とせる

 

921: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 16:42:34.26 ID:jL9uoI520
>>918
普通のライジングアッパーで狩ろうとしたらダメだった
ODなら行けるのね

 

931: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 17:11:12.08 ID:U96LDEY10
>>921
いや、普通のライジングアッパーで対応できるんだけど、めくり時にちゃんと当たる直前まで引き付けて出さないと潰される事があるっぽい

 

920: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 16:39:10.01 ID:yUUCzOBb0
>>914
バクステでスカすのも有効

 

921: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 16:42:34.26 ID:jL9uoI520
>>920
バクステやってみる!

 

922: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 16:42:36.30 ID:hcwHQatJ0
>>914
ルークなら表裏関係なくしゃがみ大パンで比較的簡単に落ちると思うよ
ただホンダ側は百貫の強弱で落下タイミングに緩急つけられるから反応早すぎるとパニカンして大変な目に遭う

 

925: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 16:50:00.90 ID:jL9uoI520
>>922
しゃがみ大Pも出来たらやってみる、でも難しそうだね話聞く限り

 

926: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 17:04:13.96 ID:3+DchX7s0
>>925
対空技で迎撃できるよ?ただ昇竜でやる場合表裏判断+タイミング合わせが必須で難しいのでルークは2大Pなら表裏判断不要でタイミング合わせだけだから非常に簡単
ってか百巻に対する対空はルークの2大Pが全キャラで一番簡単だと思うよ

 

928: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 17:07:22.35 ID:jL9uoI520
>>926
むしろ昇竜が難しいのか!理解しました
毎回失敗するから狩れないのかと思ってた、しゃがみ大でちょっと練習してみる
ありがとうございます

 

929: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 17:08:57.69 ID:8tIg6BNM0
>>914
ジャストパリィは百貫の強度でタイミングが変わるので安定させるのはプロでも無理だよ
めくられない位置なら昇龍拳や上に判定の強い技で落とせるけどめくられる位置なら本田の動き次第で喰らうのでおすすめできない
所謂完璧な対処方法がない強技です

 

933: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 17:22:02.14 ID:jL9uoI520
昇竜でもしゃがみ大Pでもタイミング結構難しそうなので練習してみます
ありがとうございました!

 

927: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 17:06:24.19 ID:fXqtbhw10
百貫はガチャ昇竜でめちゃ引き付けて対処してるんだがこれもしかして前進しないリュウ昇竜の特権なのか?

 

935: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 17:27:28.52 ID:TYIyMMkO0
>>927
アケコンの特権

 

940: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 17:40:08.19 ID:7gkxehXUM
>>935
パッドでもできる
レバレスはキツイだろうけど

 

930: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 17:10:02.05 ID:6rv3JbQv0
トレモで試してみればいい
JPなんかもタイミングさえちゃんと合ってれば下強Pで確実に落とせるし特殊やられになるから追撃も可能
まぁJPの場合は3強Pが暴発するという別問題が発生するが…

 

936: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 17:27:39.55 ID:U96LDEY10
百貫が悪いというか、表裏でコマンドが反転するゲームの仕様がアカン気がしないでもない

 

941: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 17:44:02.08 ID:0ar1DmmW0
>>936
めくり飛びに対してしゃがみガードから前進して逆ヨガでくぐり昇龍やろうとすると真空波動に化けるの勘弁して欲しい
ちゃんと斜めで止めなさいってことだけど

 

938: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 17:29:25.25 ID:yUUCzOBb0

百貫は対空間に合わなかったら、パリィしてジャスパにならなかった時、バックジャンプすればリスク少なく回避出来る

コマ投げなどの次の手くらいにくいので、対空間に合わない時オススメ

 

939: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 17:33:14.95 ID:AYlpn91z0
百貫は初段の昇りがしゃがみに当たらない
で初段をしゃがみでかわすとケツの攻撃発生までの時間猶予が大きく取れるので昇りジャンプや空投げで迎撃難度がものすごく下がる
ジャスパ狙うよりはたぶん簡単

 

944: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 18:08:18.11 ID:r34KFjT00
百貫は頂上付近で判定無くなる瞬間あるからジャンプ攻撃とかで落とすのもありよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1704073375/

 

 

 

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