『スト6攻略』追う側と追われる側の互いの駆け引き「追って崩す側と待って対処する場合、難易度の差があると感じる」

 

 

 

 

 

 

 

 

『ストリートファイター6』追加キャラクター第3弾「エド(Ed)」2月27日(火)17時配信。

 

 

 

 

2月27日(火)『ストリートファイター6』のリングに登場するのは、問題児、ボクシング界の悪童、若き司令官“エド”です!
サイコパワーを内に秘めたエドは、拳で敵をなぎ倒し、自身の強さを誇示します。

 

 

エドはYear1キャラクターパス/アルティメットパス、デラックスエディション、アルティメットエディションを所有されている方向けにアンロックされます。
またエドのリリースと同時に、『ストリートファイターV』のストーリーコスチュームをオマージュしたエドのOutfit 2も購入可能になります。

 

 

 

 

『ストリートファイター6』エド(Ed)ゲームプレイトレーラー

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

103: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/27(土) 22:53:11.70 ID:TqK5WZTc0
ジェイミーは後ろ歩き早いし置き技優秀だから追わせる展開になると強いっすね

 

151: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/28(日) 17:33:34.28 ID:F14z3n3QM
>>103
いつも思うんだけど確かにこういうスタイルの相手は前に距離を詰めて、画面端に追い詰めていけばこっちが有利になる
その理屈はわかるんだけど、相手の突進技がいつ来るかわからないし、相手のさじ加減だから相手の方が若干 有利だよね

 

やっぱりガード入れながら追っても追う方がリスク高い=下がり待ちが強いと思うんだけどどう思う?
精神的にもめちゃくちゃ嫌な気分になるし

 

153: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/28(日) 17:37:37.64 ID:NOXF8uDq0
>>151
いつ来るかわからないのは相手を知らないからだね
弱は距離短いからここでは無視するとして、中、強突進で打てる距離打てない距離がある
打てる距離とは当然技が届いて確定反撃受けない距離のこと
まず中、強突進のその距離を知ろう

 

166: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/28(日) 19:35:38.92 ID:YCKkUNUg0
>>151
その通り
追う側はレバーを前へ倒す時間が長い=無防備になる時間が長いから相手の置きに被弾しやすい
逆に追われる側は後ろ入れてる時間が長い=ガードの時間が長いから被弾率が少ないどころか置き技引っ掛けてリターンが出せる
だから追わせるほうがローリスクで強い

 

168: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/28(日) 19:50:09.82 ID:DT7Dy9MN0
>>151
プロフィール見てみ
見事に45%前後の勝率だから

 

172: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/28(日) 20:33:47.16 ID:w7wPge3a0
>>151
そりゃ下がる方が強い
ただ画面端という特大のネガティブペナルティがあるからどこかで前に出なきゃいけない
それが戦いの「駆け引き」だよ
押す一方の人が駆け引き知ってる相手に負けるのは当然という話

 

156: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/28(日) 17:44:47.91 ID:pvsFDWSg0

どう思うも何も下がる相手を被弾せずに追い詰められるのが上手いプレイだよ
ランクが低ければ相手の攻撃を飛び越えるからダメージを受けない前飛びで相手を端に追い詰める
中級になればラッシュを絡めて一気に相手を端に追い詰められる

ランクが上がるとどんどんと上もラッシュも通らなくなるから色々と工夫をするってだけよ

 

ジェイミーとか下がりが速いからついこっちも調子に乗ってズンズン前歩きしちゃうけど1発もらうと中央まで簡単に吹き飛ばされて戻されるからもっと慎重に歩なきゃなんだよ
そんで端まで追ったら今度は逃がさないこと最優先でやればそのままゲームが終わるんだよ

 

どんなキャラも中央より押してから1回コンボすれば端まで運ぶし壁背負わせて強いキャラなんかこのゲームにはいないから壁ですり潰すゲームだと思って歩けば良いよ

 

165: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/28(日) 18:56:58.02 ID:FhvBwTbMd
端背負ったときのキツさをあの飲んだくれに教えてやるんだよぉ
下がったことを後悔させてやれ

 

173: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/28(日) 20:38:43.32 ID:pMvo5Hd1M
ちょっと待って俺のジェイミーが勝てないのは下がらないからってことなのか?
下がるジェイミーはそんなに強いのか?

 

174: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/28(日) 20:46:05.41 ID:pvsFDWSg0
>>173
ジェイミーは1杯飲むまではラインと言うリソースを支払って酒と交換する必要があるんじゃないかな
0杯のままライン上げれるならそれでも良いけどどこかでライン支払って酒に換えないとしんどいんじゃね

 

175: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/28(日) 20:47:21.18 ID:w7wPge3a0

>>173
例えば下がって酒飲むふりをする
そうしたら相手は酒飲まれるのを嫌がって前に詰めてくる
それに合わせてラッシュ大pとかで
ジェイミーの得意な接近戦に持ち込む
そういう戦略もある

「〇〇が強い」「〇〇が弱い」じゃあ無くて相手との駆け引き

 

177: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/28(日) 20:58:38.73 ID:6vPl2TUK0
>>173
ないないw
前に出た方が絶対強いよ
ジェイミーの勝ちパターンは画面端でハメる事なのは間違いない

 

176: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/28(日) 20:56:46.82 ID:KdPCwSJ70
下がるジェイミーが強いというか下がらないジェイミーじゃ弱いってことじゃね
近づいてくるダルシムとかやたら攻め急ぐガイルとかキャラ特性にあってないでしょ?それ

 

178: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/28(日) 21:01:14.55 ID:DT7Dy9MN0
上のジェイミー見てみりゃわかるけど強いジェイミーは下がらないよ

 

179: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/28(日) 21:02:40.48 ID:VDyXuxej0
強気にOD酔疾歩を当ててふっ飛ばして二杯飲む、インパクトで返されたら読み負けたと思って諦める
警戒してインパクトで待ってると思ったら堂々と魔身で飲む

 

180: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/28(日) 21:03:02.83 ID:pvsFDWSg0
強いから下がらないんだよ

 

184: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/28(日) 21:18:10.67 ID:qUYiSwFX0
ジェイミはとりあえず酒1つは飲む必要ある
下がりながらだと置きの中K中足大足が刺さりやすいから下がる傾向にある
ラッシュ大Pは極めて潰しにくいからいつでも頼れる
そのあたりが通じない相手には昇竜ぶっぱか酔疾歩ぶっぱに頼る
すべて通じなければ負ける

 

160: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/28(日) 17:57:05.15 ID:0OtbWhCP0
追う側の方がリスクあって技術もいるのは確かやね
特に初心者は詰めていくの苦手だから待ちがとか遠距離強いキャラにきれがち
正直追って崩す側と待って対処することには難易度の差がかなりあると思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1706265534/

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