『スト6攻略』ルーク使いに聞きたい。SAってどう使い分けてる?ルーク関連質問まとめ。

 

 

 

 

 

 

 

 

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353: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/30(土) 20:36:54.31 ID:Kg706dTb0
モダンルークで弱空振りした後ダッシュかパリィでゲージ三本持って行かれるんだけどこれは仕様ですか?

 

355: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/30(土) 20:41:37.39 ID:qwg8kDlZ0
>>353
仕様です
キャンセルラッシュって言って技から出そうとしたら3本使う

 

357: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/30(土) 20:42:10.07 ID:YF0rPyYn0
>>353
アプデにより仕様となった
弱Pと6入力を交互に連打して、連打キャンセル弱Pがヒットしたら自動的にキャンセルラッシュが出る技があって
絵面も悪いしで制裁食らった
弱攻撃空振りに前ステやパリィボタンを仕込むと空振りしてても3ゲージ払ってキャンセルラッシュが暴発してしまうようになった

 

360: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/30(土) 20:43:57.56 ID:X+A2LcCS0
>>353
パリィボタンでCDRできるようになった時に弱は空キャンかかるようになったような

 

91: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/30(土) 06:50:26.64 ID:MV2fyPXp0
ルークの弱Kってどんな時に使えばいいんかね?なかなか使う機会がなくて死にボタン化してる

 

92: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/30(土) 07:09:28.81 ID:jz+a3Nlp0
ルーク立ち弱kは相手の空振りへの差し返し。
例えばケンの大k一文字とか空振りに隙が多い奴に弱kを引っ掛けてコンボする。
もしくは置き。相手の中足とかが来そうな所で置いておく。例えば対ガイルとかだと追いかけるシチュエーションが多いと思うけどガイルは追い払うために近寄るタイミングで中足するでしょう?
そこの読みに置く。
全キャラ通して立ち弱kは発生速めで尚且つリーチそこそこに設定されてるのはこういう所で使ってもらうため。

 

80: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/30(土) 05:46:16.97 ID:2uYtNGAl0
モダンルークまじで防御硬すぎる
ジュリの強みのラッシュは弾で潰されるし、飛んだらワンポチアッパーではたき落とされるし一番戦いたくないわ
JPよりも厄介

 

102: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/30(土) 08:51:56.32 ID:8xipC4VVF
>>80
プラチナ帯レベルだがモダンルーク使ってた時あったけどじわじわ詰められてリーチの差を押し付けられるとしんどかったわ

 

ジュリなら中Kとか大K、中足辺りの先端間合いを徹底されるとルーク側はやることなくてしんどかったイメージある

 

守り硬いとはいえ画面端追い込めば無敵パナしするかどうかの読み合いになるからモダン戦上手い人はその辺りが上手い印象ある

 

87: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/30(土) 06:17:18.78 ID:gqTarD7I0
相手がOD酔疾歩打ってきたときガードしてもルークができることないよね?

 

89: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/30(土) 06:22:07.81 ID:IIRUwKkH0
あれは見てから反応で止めるもの
ガード-1で何かできるのはザンギのSA3だけ

 

607: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/02(月) 07:39:08.96 ID:3ojjvMIY0

プラチナ1から1ラウンドも取れずゴールド4まで戻って来て、まだまだ下がりそう

なんとなくで下がりすぎなんだろうけど、勝敗問わず自分が壁背負ってる状況多すぎってのはわかってきたけど改善方法が思いつかない

ルーク向いてないのかな?とか思ってたりもする

 

615: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/02(月) 08:10:22.83 ID:Uuv85mzc0
>>607
飛べ
ジャンプ中Kかなんかで捲れ
捲ってコパコパ昇竜と捲って投げとかコパ投げとかそんなもんでいい

 

ひたすら飛べ
すぐにプラチナ3位にはなれる

 

620: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/02(月) 08:13:06.64 ID:LxjsMO/10
>>607
後ろ押すの禁止でやればいいじゃん
簡単だよ

 

622: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/02(月) 08:16:50.77 ID:88w+YDih0
>>607
ラインを押し戻す手段を意識しよう
飛んでもいいけど123ODフラッシュナックルが安全だと知ってればだいぶ楽だと思う

 

相手が対策知らなきゃ123大ナックルを溜め版混ぜて打ってやればどんどん押せる
こればっかりだと流石にってなるけど自キャラの出し切っても反撃されない連携を増やすといいよ

 

642: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/02(月) 09:04:15.23 ID:mqsk9rb60
>>607
下がり気味って本当に良く言うんだけどマジで壁際まで何のプランも持たずの下がるのは1番ダメよ
自ら火の中に飛び込む夏の虫と同じであればライン拮抗してる時に相手の前歩きを誘発させる為に少し下がって様子を見て前歩きしてくれたら中足や

 

相手キャラによっては前歩きで対空消えるから飛び込みなどの攻める一手にするか
相手からこちらに来させる(攻めさせる)為にするとか主に攻めさせる目的は自キャラマノンだとその後の展開が有利になりやすい
ただ攻撃喰らうの怖いから下がるは自分の首を絞めてしまう

 

655: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/02(月) 09:36:09.03 ID:szhcAvjA0

>>607
一回頭からっぽにしてラッシュ2中P擦ってみ?
あの技本当に無法技だから
下がりたい時もぐっと堪えて2中P置く、攻める時も2中P、近づいたらとりあえず2中P

ルークはこの2中Pが本体と言っても過言じゃ無いよ
この強さに気付けば、BO中でも無い限りラインどんどん下げられる事は無くなると思う

 

878: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/02(月) 22:21:53.09 ID:FZU8KfLl0
ルーク使いに聞きたいんだけどSAってどう使い分けてる?
今までSA3コンボしか使ってこなかったんだがSA1やSA2も使って行きたいんだけどいかんせん良さそうなコンボルートがわからん

 

画面端の弱ジャストナックルからJ中Pキャンセル微タメ空中ナックルのルートと中ナックル前ステSA2はやってる

 

885: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/02(月) 22:53:33.87 ID:iJjh1Fl90
>>878
基本的に使うのって書いてあるやつと
弱最大SA1
ODフラSA2
中PタゲコンSA1or2くらいじゃないかな
俺は中ジャスト弱ジャストODノーチェイサーSA2が好きで使ってた

 

887: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/02(月) 23:05:19.87 ID:FZU8KfLl0

>>885
助かる

中Pタゲコンは単純にダメージが伸ばせる感じか
今調べてたんだけどODノーチェイサーってSA2だけキャンセルできたのか…

 

897: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/02(月) 23:37:47.44 ID:szhcAvjA0

>>887
あれゲーム内のコマンド表にも載せてほしいよな

ルークのSA12はコパンから火力伸ばしたい時によく使うわ
コパ*2ODフラからSA1 or SA2(壁際ならSA2の前に弱サンブラ)とか
特にSA2は壁近かったら密着+3取れるから投げ行ったり出来るしな

あとはバーンアウトして壁際追い込まれた時のSA2はマジでつええ
発生5Fは正義😤

 

907: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/03(火) 00:08:45.34 ID:9nO8E5RJ0

>>897
壁際だとコパコパODナックルから弱弾挟めるの知らんかったわ
まぁ弾のあと弱昇龍繋がったはずだしそれなら5fのSA2も繋がるわな

教えてくれたやつだと弱ナックルホールドからのSA1がかなり好感触だった
起き攻めは付かないけどかなりライン上げれるからラッシュ強いルークと噛み合ってる感じある
それにキャンセルラッシュ絡めた時にSAゲージ稼ぎつつSAの演出時間でドライブゲージ回復できるのが強かったように感じる

SA2発生強くて便利だけどコマンド精度がイマイチすぎてインパクトとかガン見しててもミスる…w

 

921: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/03(火) 01:15:28.72 ID:W8nA3JyH0

>>907
壁際のODフラ弱サンブラSA2はボンちゃんが葛葉にコーチングしてる配信で見たんや
練習必須だけどダメ300くらい伸びるし出来て損はないぞ

SA1はコンボに切り返しになんでもござれやからな
相手ぶっ飛ばすのもライン上げにもバーンアウト中に距離とってサンブラモードに入るのにも使えるし

ちなみにバーンアウト中のSA2は常にガチャ入力やぞw
相手からしたらあからさまに狙ってるのバレるからどっちが先に我慢出来なくなるかの我慢比べの開始や😠
つべで動画上げてるめらさんって人がやってたから真似してるw

 

906: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/03(火) 00:07:58.70 ID:3R/uhkj/0
>>887
ダメージ伸ばすだけじゃなくて相手のドライブゲージ見てバーンアウトしそうなら使ったりとか

 

908: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/03(火) 00:10:39.17 ID:9nO8E5RJ0
>>906
あーそうかバーンアウト狙いも行けるのか
その発想はなかった
ありがとう

 

997: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/03(火) 12:52:23.12 ID:3Kbf/+ZA0
ルークの補正なんだが、初撃ODノーチェイサーからSA2つなぐと50%、コンボ途中のODノーチェイサーだと50%にはならないのはなんでなんやろ

 

ちなみに初撃ODフラからSA2は補正100%
こういうルールってどっかに記載ある?
SAキャンセルできる技とか

 

1000: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/03(火) 13:01:06.32 ID:SBQ+eMWV0
>>997
SA1は普通のキャンセルからだけ、SA2はOD技から可能、SA3は必殺技からもキャンセル可能で、コンボ途中云々はヒット数の補正じゃないか?

 

998: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/03(火) 12:55:12.40 ID:3Kbf/+ZA0
あー、アーマーあるからか?だとしたらよく考えられてるわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1695794250/

 

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